マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

  1. 801 匿名さん

    とすぐレスするね。頑張りましょうね。お互い。

  2. 802 匿名さん

    これでいいですよね。

    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    こういうことのようですね。

  3. 803 匿名さん

    >もうこの言葉だけで被害妄想WCT住人さんであることが明らかだね。お腹いっぱいです。もう誰もおかわりしてませんので

    誰が見ても特定マンション名を連呼しているのはネガさんだろう。数えてご覧よネガさんが何回そのアルファベット3文字を書いたか。ポジさんはマンション名を伏せて事例として挙げているだけのようですが。

  4. 804 匿名さん

    シャトルバスがあるマンションは、デベに悪意があるマンションだなんて一般化がよくできるもんだね。まともではない。

  5. 805 匿名さん

    「シャトルバスで値段を吊り上げる」なんてアホちゃうか?
    シャトルバスは立地の悪さをカバーする為のデベの苦肉の策。
    何とか売れてくれるように付帯サービスとしてあるだけで、そのコストは住民負担が原則。

    シャトルバスが素晴らしいとか言える奴の頭の悪さには閉口するよ。
    「バスがあって助かります」ぐらいの言い方が正解やな。

  6. 806 匿名さん

    「シャトルバスがあって素晴らしい」なんてどこかにカキコあったかな?ありもしない勝手に自分で創作した投稿にしか反論できないようだね。でっち上げ専門ですね。

  7. 807 匿名さん

    シャトルバスで価格を上げるって書いていたのもネガだよね。ネガ同士で勝手にやれば?

  8. 808 匿名さん

    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。


    仮にネガの主張が正しいとしても、消費者が自分の意思で高く買うならば、ネガさんがとやかく言う問題ではないだろう。ネガさんと異なる価値観の実際にマンションを購入する人々がいる訳だからね。

  9. 809 匿名さん

    >>803
    シャトルバスのネガティブ意見をWCTを買えなかった人の僻みと断定しているのはどこのどいつだ?
    品川で7年管理費だけで住めた、とか、2008年のWCTage記事を挙げてWCTの良さを説くとか、マンション名を伏せただけで実態はその対象がWCT前提でしか話していないのはどこのどいつだ?
    WCT前提でしか話をしない被害妄想WCT住民さんの為に仕方なくWCTの三文字を書いてるのに、いい加減被害妄想WCT住民さんはWCTを話題の中心に無理やり持ってくるのをやめたら?

  10. 810 匿名さん

    水曜日て会社休みの人多いの?
    どこも伸びてるけど。

  11. 811 匿名さん

    >809
    すごい良いマンションが品川にあるんですね。

    そりゃネガしたくなる訳だ。

  12. 812 匿名さん

    ネガしてるんですか。
    普通の人はしませんけど。

  13. 813 匿名さん

    別にターゲットはシャトルバスの良し悪しであって品川のマンションじゃないんだけどね。
    被害妄想WCT住民さんがシャトルバスを貶されるとWCTを貶されたと勝手に被害妄想してWCTネガWCTネガと煩いだけ。

  14. 814 匿名さん

    シャトルバスの成功例を否定しても意味がないでしょう。

    シャトルバスを運用できるようなマンションは規模が大きく色々なサービスがあるから評価が高くなりやすいって、理論的に整合していますが。

    シャトルバスは、立地の悪さを繕い高く売るためのものであるという場合もあるかもしれないが個別に判断するしかないでしょう。

    ステレオタイプ的な決めつけは良くないと主張しているだけなんですがね。理解できていませんか?

  15. 815 匿名さん

    もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!
    バス付きマンション最高です!!

  16. 816 匿名さん

    >815
    反論できないと議論をすり替えて、特定マンションのネガをしているのはのアンタじゃん。よく言うよね。

  17. 817 匿名さん

    >815
    嘘つきですね。

  18. 818 匿名さん

    移動手段がバスかモノレールの2択って不便じゃないですか?

  19. 819 匿名さん

    >>816-817
    被害妄想WCT住民さんがWCTはシャトルバスの成功例と煩いから茶化してるの真面目に受け取るなよ。
    自分はここ半月くらいこのスレにいるけど、この被害妄想WCT住民さんって随分酷いなと思って過去ログ漁ったら去年の9月から延々とWCT買い損ねWCT買い損ねWCTネガWCTネガ言い続けてるのな。
    もう半年も立つことになる訳だけど、毎日のようにここに訪問してはスレとは全く関係のないWCTポジ発言しまくってるって、そもそもそんな生活を半年も続けてる人がWCT住民であるということにも疑問が湧いてきた・・・もしやWCT住民であること自体も妄想・・・?

  20. 820 匿名さん

    別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞で書かれたことは事実でしょう。

    いずれにしろ、シャトルバスなんかマンションの良し悪しに関係ないのは当然の話でしょう。

    画像は、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    時差のある海外からだからこんな時間にすまんのう。

    1. 別に住民であろうがなかろうが、過去に新聞...
  21. 821 匿名さん

    マンションの価格を大きく決める要素って何よ?

    立地はその一つだろうが、シャトルバスの有無は立地の悪い場合に立地を補うことはあっても、単独の要素として、シャトルバスがあるからこのマンションは周辺のマンションより安いとか悪いとかとはならないなんて、子供でもわかることでしょう。

    この掲示版で特定マンションや地域を10年単位でネガしているのがいるがそいつが面白いので遊んでいるだけって気付かないものかね?海外にいると結構暇だからね。

    でもネガって心理学的に面白いよね。人間はどうやって周りから嫌われ、転落の道を進むのか、よくわかるね。


  22. 822 匿名さん

    >815
    >もうすぐモノレールも廃止になるのでバスは必須ですね!

    事実と反することを知っていて書いたのならば嘘つきだし、知らずに嫌がらせで書いたのならば下劣としか言いようがない。

    ネガの性格の悪さと頭の悪さがよくわかる一文だね。

  23. 823 匿名さん

    >>822
    鉄ヲタだが、JR東日本から羽田直通鉄道構想が発表されて、東モノの廃止可能性の観測が出ているのは事実だよ。
    前回の東京オリンピックのために突貫で作られたから高架の老朽化が深刻なんだよ。
    突貫のために買収の手間がかからない防波堤とかを使ったせいで架け換えの為の仮線作る土地がないのも問題。

  24. 824 匿名さん

    >>820-821
    昼夜問わず毎日WCTポジし続けて、たまたま早朝にレスする時間があったから海外在住設定してる被害妄想WCT住民さんちーっす。
    心の支え2008年の日経記事を出してる時点でバレバレだよ。

  25. 825 匿名さん

    いつに間にやら、バスはマンションの価値に関係ないって主張になったのね。
    バス自慢はどうしたの?諦めた?

  26. 826 匿名さん

    >825
    >鉄ヲタだが

    何も知らないで自慢ができる方のようですね。

    JR東日本の富田さんに聞いて見たらどうですか?

    妄想って言葉がお好きなようだけれど、事実でもないことをあたかも事実のように思い込むことを言うのではないかな?

    同じようにポジ投稿者を特定マンションの住民と思い込んでいるようだが・・・,。





  27. 827 匿名さん

    自称鉄ヲタは
    >822
    だったね。失礼。

    >825
    どこかで自慢なんかしてたっけ?

    でも、もしここの住民ならば、ご存知のように、他にも自慢できることがたくさんあるだろうね。代わりに自慢してあげたらどうなの。


  28. 828 匿名さん

    海外出張や駐在なんて、大手企業に勤めておれば、当たり前の話なんだがね。

    何でも悪くとり、嘘を書くのがネガだよね。

  29. 829 匿名さん

    上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。

  30. 830 匿名さん

    どこが嘘の情報だって?

  31. 831 匿名さん

    自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・

  32. 832 匿名さん

    WCT住民が一人騒いでいますね。

  33. 833 匿名さん

    いわゆる、地方によくあるシャトルバス付マンション(駅から遠く、コストは管理費組み込み)は、WCT住人の方も否定的なの?

  34. 834 匿名さん


    ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

    ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

    ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?

    立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。

    何度も書いているんだがね。

  35. 835 匿名さん

    誰も納得してないようだけど?
    一人相撲?

  36. 836 匿名さん

    >835
    キミ一人が納得しないだけでしょう。

    別に納得するもしないも、当然の話。キミも同じ条件ならば、シャトルバス物件の方が良いと何度も認めていたはずだが、もうお忘れになったかな?



  37. 839 匿名さん

    >>836
    同じ条件でバスの有る無しで比較すること自体があり得ない。
    立地の悪い底辺どうしの争いってことか。

  38. 840 匿名さん

    >シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。

    これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
    何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
    WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。

    シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
    立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
    場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
    シンプルな話、立地の問題なんですよ。
    経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
    立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
    要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。

    WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
    郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
    それが答ということです。

  39. 841 匿名さん

    >839
    確かに。
    駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
    マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
    コスト次第だね。

    でも、私はやはり駅近だなあ。

  40. 842 匿名さん

    (結論)

    駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし

    =つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。

  41. 843 匿名さん

    >842
    駅近シャトルバスありはどうなってますか?

  42. 844 匿名さん

    当然それが一番ですね。

  43. 845 匿名さん

    なるほど
    駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
    ですね。

    駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。


  44. 846 匿名さん

    シャトルあり>>シャトルなし

    ピンポンピンポンピンポン

  45. 847 匿名さん

    絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。

  46. 848 匿名さん

    駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。

  47. 849 匿名さん

    使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
    主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。

  48. 850 匿名さん

    横槍だけど鉄ヲタにしては、JR東の優柔不断ぶりを意識していないようだな。

    JR東は何度も『忘れてください。』モードが多い。
    350km/hを目指しますと言っていたら、出て来たのは320km/h。それですら、今後のアウターライズ地震時にどうやって非常制動をかけるのか?
    EF510の大量配備も何だったのか?一貫した取り組みがない。
    日立から買った東京モノレールでも開業当時からの区間は乗っていて揺れるけど、羽田の再拡張工事で新規に施工した区間は揺れない。それを廃線にするなんて非常に勿体無い。
    国際線ターミナル駅だって新設したし。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸