旧関東新築分譲マンション掲示板「投稿削除に関して(名称変更)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 投稿削除に関して(名称変更)

広告を掲載

• 掲示板
りゅう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにできるタンタタウンの情報がありましたら教えてください。
場所の割には、価格が安いですよね。これはおそらく「定期借地権マンション」
だからだと思いますけど・・・。定借の長所と短所はどんなところでしょう?

[スレ作成日時]2004-01-14 18:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投稿削除に関して(名称変更)

1. 2 管理者

タンタタウンの板をご利用頂いておりました皆様へ

eマンションのご利用誠にありがとうございます。
    タンタタウンの非常に注目されている物件であることもあり
    約1ヶ月の間に124件もの投稿がありました。

しかしながら、このような掲示板に慣れておられない方が
    いらっしゃるためでしょうか、宣伝と間違われる投稿が
    多くなり、みなさんが疑心暗鬼になっているといった状況を
    招いてしまったようです。

「関係者さんが宣伝で投稿しているのではないか?」
    というムードができてしまいました。
    いい情報も悪い情報も入り乱れ、信憑性が無くなってしまい
    ました。

これ以上、続けますとユーザー様同士での水掛け論が加速
    しかねませんので、やむを得ず、全ての回答を削除させて
    頂きました。

有益な情報をご投稿いただきました皆様には大変申し訳なく
    思っておりますが、当サイトは、購入を検討され、将来的に
    同じマンションの住人になられるにも関わらず、中傷しあう
    ことを望んでおりません。

回答全てを削除することにつきましては、行いたくありま
    せんが、やむを得ないと判断致しました。
    この件につきましては、何とぞご了承いただきたく思います。
    今後は、問題投稿の対応につきましてより慎重に対処して
    参りたいと考えておりますし、皆様のご協力を是非お願いし
    たいと思います。

今後ともeマンションのご利用よろしくお願いします。

2. 3 匿名さん

「このような掲示板に慣れておられない」のは管理者の方のほうではないでしょうか。
    全レス削除なんて、非常に珍しい措置ですね。

3. 4 匿名さん

疑心暗鬼?
    確かに「関係者による宣伝か?」といった書き込みはあったが、そんなことは他の板でも頻繁に見かけること、
    タンタに限ったことではないと思う。
    ずっと利用していたが、全レス削除に踏み切るほどの事態になっていたとは到底思えない。
    有益な情報は非常に多かったと思っているが、利用者にたいして事後承諾のみで独断で全レス削除する権利など、たとえ管理者と言えどあるとは思われない。
    こんなことされては、自由な意見交換に著しい支障をきたすのではないか。
    宣伝かそうでないかは利用者が判断すればいいことだ。
    可能ならば削除したレスを元に戻しなさい。

4. 5 匿名さん

今回の全レス削除に意義申し立てます。
    こんなことでは誰もこの掲示板を利用しなくなりますよ。
    あまり神経質になりすぎるのもいかがなものと思います。
    利用者だってバカじゃありませんから、投稿内容の真偽は自分で判断します。

5. 6 匿名さん

4に同感です。
    購入希望者にとってはかなり有益な情報がありました。
    ここの板をチェックしていたものにとって、今回の措置は権利の濫用です。
    不適切なレスのみ削除で十分です。
    管理者は板の健全性を重視するあまり、
    タンタタウン購入希望者、検討者への配慮が足りないと思います。
    元に戻してください。

6. 7 匿名さん

皆さんに同感です。

全レス削除という処置はあまりにもひどいのでは・・?
    ここ約一ヶ月で124ものスレがあったということは、それだけタンタタウンは
    良い悪いは別として興味のある物件だということですよね。
    この掲示板は、購入希望者・検討者間での自由な意見交換の場ではなかったのでしょうか?
    どの物件に対しても、必ずしも良い意見ばかりが集まるとか思えません。
    皆さん、この物件の難点に対して調べた結果をお伝えしてくれたり、
    今まで利用してきた私にとって、とても参考になる意見ばかりでした。
    それがたとえ真実ではない内容だとしても、それを判断するのは利用者
    本人達です。

理解に苦しむやり方です。

7. 8 きっかけ作り

削除のきっかけを作ったような123番目に投稿したモノです。
    私のは、隣の畑の農薬は大丈夫?と言う内容でした。
    これがタンタタウンと関係ない投稿として削除されました。
    周辺環境に関する話題なのにねえ。
    高圧線よりよっぽど科学的因果関係がはっきりしていることなのに、
    高圧線はOKで、農薬はダメというのは理解に苦しみます。
    肥料が臭いというほんとかどうか分からない話しでさえ削除
    しなかったのによく分かりませんね。

8. 9 匿名さん

ここの管理人は、独断的に干渉しすぎじゃないか。
    購入検討者が、動揺するとか、不快に思うとか、誤解を与えるとか。
    それは見るものが決めることでしょう。
    購入検討者はどんな情報でも、知りたいんです。
    個人攻撃や犯罪的投稿なら削除されてもしょうがないが。
    08さんの投稿になにが問題あるんでしょう。
    営業的投稿は放置されてるのに、批判的投稿は削除しているように思える。
    むしろその削除行為のほうが、そんなふうになにか意図があるのかと誤解をまねくよ。
    それとも、もともとデベの御用掲示板だというならもう見る必要もないが。

9. 10 匿名さん

ここの掲示板は設置した人の意思で削除したりする掲示板ですよ。
    それがいやなら2chとかいくとか自分でつくれば

10. 11 匿名さん

>この掲示板は設置した人の意思で削除したりする掲示板ですよ。
     それがいやなら2chとかいくとか自分でつくれば

なるほど、要するに管理者の意思で、そのマンションの評価を好きな方に
    もってける掲示板とうことですか。
    それがいやなら、よそ行けということですな。

お家コミュニティとは?
    マンションや一戸建てってスゴイ高価な買いものですよね。
    大変高価な買い物ですから失敗なんてしたくない、いろいろな人の意見を聞いてみたい!という要望が多数寄せられました。
    そこで皆様の情報交換の場として『お家コミュニティ』を開始致します。
    お互いの意見を交換して良い物件と巡り合いましょう!!

この趣旨からは、そうは読み取れなかったけど。・・・・・・・

11. 12 匿名さん

他スレでも急に管理人さんのチェックが厳しく入るようになりましたね。
    担当の方が代わったか、どこかのデベやゼネコンから強烈なクレームがあったのではないでしょうか?
    削除のされ方も昨日までとは違い管理人さんの詳しい説明が入るようになりました。
    (匿名は基本的に削除)これも今日からですね。
    色々な考えとやり方があるとは思いますが、もう一歩だけ引いて見てもらえてもいいかなと個人的には思います。

・・・・ってこれも削除でしょうか?

12. 13 匿名さん

デベやゼネコンからのクレームで削除してしまうようなら、もはやこの掲示板
    自体存在理由はないでしょう。
    デベのやらせっぽい投稿や、都合のいい投稿ばかりになったって、
    業者に不都合な情報が隠されるようになったらたんなる業者の宣伝掲示板。
    この掲示板は、買う人の立場にあるのか、売り手の立場にあるのか明確に
    してほしい。

13. 14 匿名さん

マンションコミュニティは資料請求による広告費のみで運営されております。
    という事です。広告主に都合が悪いのはまずいでしょう。

14. 15 <a href="&#109;ai&#108;t&#111;&#58;&#105;nfo&#64;&#101;-&#109;ans&#105;o&#110;&#46;c&#111;.&#106;p">管理者</a>

管理者です。
    皆様からお叱りを受けることになりましたこと厳粛に受け止めております。
    大変、申し訳ございません。

この情報交換ができる環境を維持するためにどうしても必要な措置でした。
    状況が変化したからであることは、追記させて頂きます。
    きっかけとなることが実際にございました。
    ( 管理者が代わったから対応を変更したわけではありません。)

皆様あってのeマンションなのですが、訪問者数も1日延べ6000人を
    超すようになり、影響力の大きさも増して参りました。
    これまで、ゆるやかに掲載基準を変更するなどして、コミュニティの水準を
    保ってきたつもりでおりますが、明確にすることの重要性が増してきたもの
    と考えております。

今回の措置で皆様にご迷惑をお掛けしました事はお詫びするしかありませんが
    皆様がどういう思いで当掲示板をご利用頂いているか、インターネットでの
    こういった場がどういうものと皆様が認識されておられるか、そういった
    お声を是非とも頂戴したいと考えております。

皆様の声に基づき、方針を定め、皆様のお役に立てるよう努めて参りたいと
    考えております。

1つの物件に対しまして、これほど多くの方が参加されたのがこのマンション
    が初めてであり、投稿いただいた皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、
    お許し頂けるのであれば、「どういう情報を求め」「どういう情報が不要か」
    について、ご意見を頂きたいと思っております。

eマンションは基本的に、
    「 購入されようと考えておられる方にとって有益な場の提供 」という方針は
    変更するつもりはございません。

それこそが、利用者にっとって、そして結果的には販売される事業者様にとっ
    ても有益となるとの考えを持ち当コミュニティを運営して参りたいと思って
    おります。

この掲示板でも結構ですし、info@e-mansion.co.jp宛でも結構ですので、
    何とぞご意見を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

15. 16 匿名さん

抽象的な話ばかりで残念ながらワザワザお詫びを書いた意味は無いように思えました。。。環境維持になにが必要だったのでしょうか。利害関係のある業者の利益を損なう掲載は出来ないということなのでしょうか。。このサイトとても参考になると思っていただけに残念です。。さようなら。

16. 17 匿名さん

> 利害関係のある業者の利益を損なう掲載は出来ないということなのでしょうか。

どこをどう読んだらこういう発想になるんだろうか?

17. 18 管理者

17さん、フォローありがとうございます。文字だけの文章というのは、その真意を
    正確に伝えられない。人によって捉え方がまちまちになります。
    その内容がこの掲示板では、住まいという大きなことですので、より注意を払う
    必要があるのかもしれません。

「購入を検討される方や将来居住される方、そして居住されている方」の利益を
    損なうようなことが無いようこれまでも努めて参りました。
    16さんは、ちょうど14の投稿内容と関連して理解されたのかもしれませんが、
    先ほどの投稿は、14への回答ではありませんことだけ申し上げておきますね。

18. 19 匿名さん

管理者様へ
    >「 購入されようと考えておられる方にとって有益な場の提供 」という方針
    事実に基づいて、客観的に意見を述べた投稿は、
    否定的であれ肯定的であれ購入者にとって尊重されるべきものではないでしょうか。
    過去の価値ある情報を含め全て削除されたことについて、強く抗議します。
    どのようなきっかけがあったのか、詳しくご説明ください。

19. 20 匿名さん

>この情報交換ができる環境を維持するためにどうしても必要な措置でした。
    >状況が変化したからであることは、追記させて頂きます。
    >きっかけとなることが実際にございました。

其のきっかけとやらをきちんと具体的に説明しないと皆さん納得できないと思います。
    誠意ある解答をお願いします。

20. 21 匿名さん

全件削除とは、素直に驚きです。
    このスレはタンタタウンと直結しています。
    利用者側に立てば納得できない。まあそれはいいとしても・・。
    業者側に立てば、影響力が大きいと自認するならばそこでこんなこと(全件削除)をされればますます悪影響になると思うのですが。
    「タンタタウンは、いろいろ書かれてスレが全件削除されたマンション」ってなりますよ?「なんかよくわからないけど普通じゃない」って思われるのでは。
    週明けに間に合わせて戻せば影響が少なくなると思います。
    影響を小さくするには元に戻すことです。

21. 22 04(匿名は削除?)

19,20さんに賛同です。
    きっかけとなった事象がどういったものだったのか、詳しく説明がない限り納得する人はいないでしょう。
    そして再発も防げないと思いますよ。
    なぜ、今までのとおり、該当スレのみの削除ではなく、有益と思われる多くのスレまで削除したのですか?
    本当に08さんのスレがきっかけだったのですか?

22. 23 04(匿名は削除?)

ちょっと気になったんだけど、
    こういう処置をする時って、板を立てた”りゅう”さんには何か事前に連絡とかいってるんですかね?

23. 24 匿名さん

管理者さん、いろいろ言い分はあるでしょうが、どう考えたってこのような突然の全件削除という
    処置は、問題があると思います。

掲示板利用者全員が納得のいくような説明をお願いします。

24. 25 匿名さん

曹ォちんと事実経過を説明しないと。このスレッドに限らず他のスレッドでも同じようなことが
    起こりかねません。何が不都合だったのかはっきりさせて下さい。
    先の説明では抽象的で何が何だか良くわかりません。

25. 26 匿名さん

私も今回の削除には賛成です。だってこのサイトってそもそもマンションを
    買う人の手助けをするサイトですよね。それが買うことを否定するめちゃくちゃ
    な書き込みばかり。主人も最近さすがにトーンダウンしてました。
    でも、両親にも相談の上昨日要望書をだしてきました。私たちにとって
    一生に一回の買い物は不安もいっぱい。でもやっぱり楽しみです。そんな
    思いをルミエラガーデン(2回落ちましたけど)のときのように、みんなが
    どのプランを検討してるかとか、わくわくしながら意見交換していきたか
    ったです。もし購入できたら、またオプションとかで楽しい交換したいです。

26. 27 匿名さん

>私も今回の削除には賛成です。だってこのサイトってそもそもマンションを
    買う人の手助けをするサイトですよね。それが買うことを否定するめちゃくちゃ
    な書き込みばかり。

買う人の手助けというのは、ここちよい情報を流すことばかりじゃない。
    買う人が、マイナス要因も知った上で購入を検討だきるような情報も必要だ。
    いや、むしろ買う気にさせるここちよい情報なら、業者のチラシやパンフ、住宅情報誌にあふれてる。
    業者がふれたがらない、マイナス的な事実も知ることこそ、このような掲示板の価値だともう。
    買うことを否定する書き込みが、いけないとは思えない。
    それによって、誤った選択をして、あとで一生後悔しなくてすむ人もいるわけだから。
    たのしく、わくわくする心地よい情報だけの掲示板が希望なら、デベのホームページに作ってもらえばいい。

27. 28 匿名さん

なんだか番号が途中でおかしくなってるね。
    >>2さんと全く同感です。
    不都合な点も十分吟味して購入を決意しなければ、後々こんなはずでは・・・と後悔すると思います。

28. 29 匿名さん

管理者のオロオロさがよくでてる
    運営者ならば、この掲示板を良くしたいのならば
    もっと的確でわかりやすい基準をつくるべき
    あまり人を馬鹿にしたような運営は止めた方がいいと思います

29. 30 2さんに同感

私も2さんに同感です。まあ、あからさまに買わない方が良いという書き込
    みではなく、その物件にマイナスの事実があれば、それは事実として書き
    込むだけにすれば良いのでは。後はそれを見た方が自分の責任で判断す
    れば良い。

30. 31 初心者

どーも。
    昨日からモデルルームが正式オープンだったようですね。

なんだかんだいっても気になる物件です。
    要望書を元に、人気倍率を出していましたが、
    どのくらいの倍率だか知っている人、教えてください。
    どこの部屋が人気高ですか?

31. 32 匿名さん

今朝30件近い書き込みがあったのにまた全件削除されたようで?
    やっぱり問題ありなのか?

32. 33 匿名さん

いや、番号がおかしくなっている、ダブっている。
    実際のレスは30件以上あり、でも表示はひと桁。
    管理人さん、直しましょう!

33. 34 匿名さん

私も2さんと同感です。
    売る方は必死です。生活かかってる。売る方が心地よい情報しか流さないのは
    当然のこと。それが商売。
    でも買う側の立場はどうなるのでしょうか?買う方だって人生が掛かっているのです。
    良くない物件が売れないことが結局より高品質な住宅の供給につながるのです。
    それにしても管理人ってインターネットのなんたるかが分かってないね。

34. 35 匿名さん

「このコミュニティは購入したいと思っておられる方だけでなく
    本当にマンションを購入して住んでおられる方、マンション
    に詳しい専門家の方、実はデベロッパーの方、競合会社の方、
    いろんな立場の方がたくさんいらっしゃいるネット上のコミュニティ
    なのです。その1つ1つのご意見を自分の責任で判断しマンション
    購入やより良いマンション生活に活かしてもらいたいと思います。 」

自分の責任で判断しますので削除しないでね管理者の方!

35. 36 匿名さん

タンタウンと関係無しにただ文句言いたいだけの人ばっかり

36. 37 匿名さん

>>11
    それが貴重なのでは?
    耳心地のいい意見だけ聞きたければ営業さんの話だけ聞いていればいい。
    そうじゃないですか?

37. 38 匿名匿子さん

>>11
    確かにタンタタウンとは関係なく、管理者のやり方に対する不満が噴出しているスレになってしまってはいますが、
    この問題は、今後のためにも大きく取り上げられなければならないことに間違いはないと思います。
    タンタの情報を知りたい方にはお気の毒ですが。
    新しいスレたてるのもなんだかね・・・

38. 39 匿名くん

管理人サンご苦労様です。NTの4LDKを希望しているものです。
    リンクソシエもそうでしたが、営業妨害スレスレ?の書き込みは
    掲示板存続のために仕方ないでしょう。

39. 40 匿名さん

14番さんへ
    ん?なんで営業妨害スレスレの書込みが
    「掲示板存続のために仕方ない」のですか?

耳心地のよい情報だけが聞きたくてこのサイトに
    来ているわけじゃないけれど、マイナスの要因を
    悪意満々に書かれていると、落ち込みますよね?

まー、自己判断能力の鍛錬になるのかな?(笑)

40. 41 匿名さん

>11 タンタウンと関係無しにただ文句言いたいだけの人ばっかり
    それはちがうな。みんな、一方的にタンタ掲示板の情報を消されたから怒っているんだ。
    それに対して、管理人さんが、理由を明確に説明しようとせず、あやふやな説明でごまかそうとしているからだ。
    そもそも、管理人さんが削除していた投稿は、ほとんどタンタに否定的なものばかりだった。
    さくらとも思われるような、目にあまる宣伝的投稿は削除されないのに。
    しかも否定的意見の削除ばかりが多いと非難されると、こんどは全面削除という行動にでた。
    もともと、タンタの掲示板は近隣に清掃工場があること、敷地内に高圧線の鉄塔があることなどの環境問題や、
    定借地権の問題点など、この物件に対する好意的意見より、否定的な意見が圧倒的に多かった。
    管理人さんが、明確な説明をしない以上、デベの圧力により、それらを一掃するため、そしてその偏向を気づかれないため、
    あえてすべて書き込みを削除したと解釈されてもしかたがないと思う。
    おそらく、ここに書かれたことはデベが一番話題にしてほしくなかったことだったんだろう。
    しかし購入希望者には、重要な問題だったはずだ。それらの情報を葬りさられてしまい、今後タンタを検討する
    人たちが知ることができなくなったのはとても残念なことだ。

なぜ、みんなが怒っているのか。

41. 42 匿名さん

否定的意見を悪意に満ちた意見と取る人は、現実を直視したくないのかもしれない。
    かっかく、自分でも手が届きそうな、お買い得な物件を見つけたのに、
    気持ちがさめるような、急ざめな意見は書かないでということか。
    知らなければ、気にならないんだからそれでいいじゃないという事。

42. 43 めっちゃムカツク

自分なりにいろいろ調べたり勉強してこの物件のメリット・デメリットを考えて
    掲示板に書いていたのにさ。
    あんまり酷いことされたので「言論の自由の阻害」ってことで、関係各所に
    連絡入れておきました。もうこの掲示板は信頼性ゼロ。おしまいってことで。

43. 44 めっちゃムカツク

<再掲>
    ・定期借地権特有の問題点(地代、資産性、期限切れ後にどうするか等)
    ・価格の妥当性(ランニングコストまで含めた検討)
    ・嫌悪施設について
    ・送電線鉄塔について(電磁波の影響)
    ・立地条件
    ・近隣地区の他物件との比較

どれもこれも、マンションを選択するのには必要不可欠な、あたりまえの情報です。

44. 45 匿名さん

文句言ってる奴って宣伝書き込み消されて怒ってる業者だったりして

45. 46 匿名さん

>>20
    この書き込み読んでてそう思える?
    16さんの全文が読めない。そのまえの16さんが参照されてしまいますよ。
    管理人さんメンテお願いします。削除なしで。

そういえば、管理人さんからの連絡が途絶えてしまいましたね。

昔、独裁者は自らの権力を強めるために何をしたか?
    本を焼いたんですよ。情報を削除したんです。
    時代やスケールが変わっても人のやることって替わらないんですかね。
    飛躍しすぎ?

46. 47 匿名さん

マンションって、明日自分で食べてしまう食べ物じゃないんだから、他人がどう思うかという評価って大事なんですよ。
    ステイタス・コストパフォーマンス・転貸・売却のすべてにおいて。
    ネガティブな話に耳をふさいだり、外野の評価を排斥すると、結局買う人が損することになります。
    業者に都合の悪い書き込みを次々に削除するのは、この掲示板の自殺行為ですよ。
    せっかくなのに・・。

47. 48 マンション購入者

最近マンション買ったから思うのですが、いろいろある掲示板を見ると
    ホントに買おうかどうか躊躇したこともあります。
    見れば見るほど不安が募りますが、物件のマイナス評価な情報も、あ
    ったほうがいいです。最後は自分で決めることだから。
    でも、買ったことを否定したり煽ることはよくないと思います。
    それでこの物件を購入した方で、楽しい情報交換をすればいいと思い
    ますがね。

48. 49 匿名さん

23番さんの意見に同感!

他人がマイナスだと思うことが自分にもマイナスかどうか?
    自分が調べ切れなかったマイナスのことを他人に
    教わる意味でも、あったほうがいいですね。

それを判断するのは自分ですものね。(^^)

49. 50 匿名さん

ここの掲示板を見てる方は、タンタタウンのHPも見てると思います。
    そのHPにタンタクラブ会員募集とありますが、購入希望者は入会
    しないといけないのでしょうか?既に入会された方、教えてください。
    よろしくお願いします。

50. 51 匿名さん

22さんに同感です。 ただ一つ言えば、今回のような削除行為は
    買う人だけではなく、本来は業者側にとっても損をしているように
    思えます。
    マイナス要因を知らないで買った人が入居後にマイナス要因を
    初めてしった・・・これは怒り爆発ものでしょう。 これだけネットが普及
    して情報伝達が早い時代、そのデベロッパーの今後の信用は地に落ちる
    ことになりますよね?
    だとしたら、”この物件はこれこれのマイナス要因があります、しかし
    こういったプラス要因もあります、それを承知の上ご購入ください”
    というスタンスを取るのが、長い目で見れば業者にとって得な戦略だと
    思うのですが。

51. 52 匿名さん

ひとつだけ。

<省略されました> [全文を見る]

こうなる設定値はご存知のはず。
    見通しの良いようにサイト側からの伝達事項は
    行数ぐらい調整して書き込んでください。

52. 53 匿名さん

業者さんは、売ってしまえば勝ちでしょう。
    いくら文句いっても、解約はできないんだから。
    だから、チラシ等では鉄塔は消されてるし、ゴミ工場の煙突は写真に
    入らないように撮られてる。
    マイナス要因は知られないほうがよいという姿勢がうかがえます。

53. 54 匿名さん

【不適切な内容のため管理者が削除しました】

54. 55 匿名さん

23さんの意見に賛成です。

プラスの要素もマイナスの要素も客観的事実のみを、淡々と述べれば、
    良いんですよね。
    マイナスの要素について、自らの主観を盛り込んで書きすぎると、
    それを読んだ人の不安を不当に煽ることにつながるんじゃないでしょうかね。

つまり何が言いたいかと言うと、全件削除には不満だけど、
    読者の不安を不当に煽るようなレスは削除されても仕方がないと。

55. 56 記入さん

賃貸マンション板を見てきましたが
    匿名は排除と全編に表示されていました。

それで削除されたんですね。

56. 57 マンション購入者

特にマイナスの評価するときは、その評価の情報源も書いてくださ
    るとありがたいですね。
    その情報源を信じるか否かは、自分で判断するしかないでしょうね。

57. 58 匿名さん

>31
    匿名だから削除されたんじゃないよ。
    匿名が理由なら、ほかの掲示板もぜんぶだろ。

58. 59 匿名さん

理由は方便ということもあるかと。

59. 60 管理者

管理者です。eマンションのご利用ありがとうございます。
    当スレッドの内容とタイトルが不適切なものになりましたので、
    変更させて頂きました。また、番号がおかしくなっておりましたので
    修正を行いました。そのため、26以降の投稿が以前は1となっていま
    したので、26以降の引用番号には25を足していただけると正しい指摘
    となります。

60. 61 <a href="&#109;ai&#108;t&#111;&#58;&#105;nfo&#64;&#101;-&#109;ans&#105;o&#110;&#46;c&#111;.&#106;p"><a href="&#109;ai&#108;t&#111;&#58;&#105;nfo&#64;&#101;-&#109;ans&#105;o&#110;&#46;c&#111;.&#106;p">管理者</a></a>

さて、様々なご意見、お叱りなど頂きありがとうございます。
    今後の運営の参考とさせて頂くだけでなく、元々のスレッドの復活に向け
    対策を講じた上で善処したいと考えておりますことをお伝え致します。
    これにはどうしても時間を要してしまうかと思います。

今後も当物件に関する投稿があった場合には全件削除という対応とする
    こととなりますことご理解頂きたく思います。
    投稿いただきましてもまたご迷惑をお掛けしてしまうことになるかと思います。
    大変、恐れ入りますが、他の掲示板サイトなどをご利用いただくほか
    ございません。何とぞ、ご了承いただきたくよろしくお願い申し上げます。

他のマンション同様、一定の監視の元で自由な意見交換を再開させたいと
    考えております。今後ともeマンションをよろしくお願いします。

61. 62 びっくり

>>61
    「一定の監視の元」、「今後も全件削除という対応」の可能性があるとわかった上で
    どうやって「自由な意見交換」ができるというのでしょうか。
    このサイトに失望しました。

62. 63 匿名さん

>今後も当物件に関する投稿があった場合には全件削除という対応とする
    >こととなりますことご理解頂きたく思います。

全く理解できない!
    実際どんな問題があったのかを明らかにしない限り、この掲示板はデベに操られた掲示板で
    都合の悪い情報は闇に葬られると言うことになります。まるで某国のように情報操作が
    行われているようなものです。
    利用者(購入予定者)あっての掲示板なのに、これでは掲示板としての機能は奪い去られ、
    ただの宣伝だけになってしまいます。購入予定者は多かれ少なかれ、物件に対して不安を
    持っているはずです。その不安をみんなで一緒に討論するのが本来の目的なのに、
    これでは不安な点を投稿すると削除され、何の意味もない掲示板です。

62さんと同様、自由な意見交換なんてできるはずありません。
    管理人の話には矛盾があります。

63. 64 匿名さん

自由な意見交換はこちらでどうぞ
    http://a-lab.co.jp/project_06/hatenaman.cgi?action=view&disppage=1...

64. 65 匿名さん

>今後も当物件に関する投稿があった場合には全件削除という対応とする
    こととなりますことご理解頂きたく思います

マンションの掲示板なのに、物件に対する投稿は全面削除ですか。

>大変、恐れ入りますが、他の掲示板サイトなどをご利用いただくほか
    ございません。何とぞ、ご了承いただきたくよろしくお願い申し上げます。

文句があるなら、よそえ行けですか。
    やはり、本音はそこにあったんですか。
    なんて横暴な掲示板だろう。

65. 66 ------

66. 67 匿名さん

「全件削除」ということでスレッドの2以降を一括削除というのは
    かなり思い切った大胆な方針決定ですね。
    方針がコロコロ変わるような信用のないサイトではないでしょうから
    恒久的なものでしょう。
    >こととなりますことご理解頂きたく思います。

これにより都合の悪いスレッドに「“当物件”に関する投稿」をして
    全件削除を狙うという手法が横行せねばよいのですが・・・。

67. 68 匿名さん

みなさんがご立腹するのはわかるのですが、ここは無料のしかも
    匿名の掲示板です。ある程度限界はあるのではないですか。複数
    の方が「情報の真偽を判断するのは最終的には自分」というよう
    な内容の書き込みをされていますが、であれば、2ちゃんねる等
    の掲示板で議論されるのが良いかと思います。誹謗中傷、悪意善
    意、なんでもあり、かなり自由に議論できる場であります。もち
    ろん嘘の情報をつかむというリスクは伴います。
    64の方がお書きになっているように別のところでもマンション関
    係の掲示板はあります。そちらに行くということも考えられますよ
    ね。でも不思議なことに、こちらの「全件削除」があってから、あ
    ちら(a-lab)でもタンタタウンに関する書き込みがパッタリ止ん
    でしまったんですよね。不思議です。

68. 69 匿名さん

63さんが意見しているように、物件にとって好ましくないことが投稿された場合は、
    それが事実であっても削除するのは、情報操作以外のなにものでもないと思うのですが・・・。
    物件にとって有利な情報はたとえそれが嘘であっても削除されない・・・ 何か変です。

69. 70 匿名さん

>でも不思議なことに、こちらの「全件削除」があってから、あ
    >ちら(a-lab)でもタンタタウンに関する書き込みがパッタリ止ん
    >でしまったんですよね。不思議です。

今回の全文削除という行動に、みんな不信感をもってしまったんでしょう。
    みんな管理人さんの背後に、指示した者の意図があると感じてしまった。
    そして、今日の投稿者を切り捨てるような発言。
    どう考えても業者側の立場で行ったものとしか思えない。
    皮肉なことに、業者へのマイナスを排除するために行った行為が、
    最大のマイナス効果を招いてしまったようだ。

70. 71 匿名さん

削除はじめると、ドツボにはまるよ〜ん。
    でも、なんでも許しちゃえば2chになってしまう。
    そこが、ジレンマなんだよねぇ。
    (経験者)

71. 72 ------

72. 73 匿名さん

タンタの関係業者とe-mansionの利権が絡んでるんでしょう。
    ここで文句言うことはマクドナルドでモスバーガーが無いと怒ってるようなものだ

73. 74 匿名さん

>73
    ん? かなりたとえがちがうような・・・・・・・・

74. 75 管理者

管理者です。1点、ご報告いたします。
    当物件の情報交換に関しましては、一度、全件削除という措置を
    取らせていただいたという経緯がございますが、
    みなさんが自由に投稿を行えますようデベロッパー様にみなさんに
    代わってサイトから交渉を始めました。

交渉を円滑に進めるためにも、これ以上の投稿がありましても予告無しに
    削除することがあります。ご協力いただけませんでしょうか?

少しお時間を下さい。

75. 76 匿名さん

なる程、予想通りデべだったんですね。

76. 77 匿名さん

┐(-^;)пs旆レ

77. 78 匿名さん

文字化け
    ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

78. 79 匿名さん

ただね、管理者さん。いや、デベさんかな?
    今でさえ凄い反響で倍率ももの凄く高い状態なのに、
    ココや2chで叩かれたぐらいであなた達にどれだけの損失があると言うの?
    結局全て完売になるのは目に見えてるジャン。
    あれだけ「日経社」や「創芸」に金払って4マス使って宣伝してるんだからさ。
    ココで多少中傷されたくらいであなた達の自慢の物件が売れ残る事は
    考えられないんですけど...
    だったらよっぽど、デベとして堂々と参加してくれた方が話題性もあって良いと思うが。。。
    良くも悪くも、ココでは相当注目されているし、これだけの物件を企画してしまった責任は
    あなた達にはあるのだから… マイナス要素を払拭するだけの武器も持ってるんでしょ?
    だったら正々堂々主張して来いよ!

79. 80 匿名さん

圧力なんかに屈しないで
    がんばってください!!

80. 81 匿名さん

なんで、こんな小さなコミュニティ情報まで、粛清しようとするのか。?
    >76さんの言うとおり、ここの書き込みが、販売にあたえる影響なんて
    微々たるものなのに。
    返って、全面削除などするとよっぽど、ここで書かれた物件情報が、知られては
    こまる内容なのかと勘ぐってしまう。
    もしこれ以上の削除(圧力)が続くようなら、この物件にかぎらずここのデベに対する評価
    を変えざるおえなくなる。

81. 82 得命散

私はタンタタウンに魅力を感じませんが、
    それでも完売を願ってるモノの一人です。

82. 83 匿名さん

困らせちゃダメですよ。削除についての論議は専用スレッドで行いましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24737/

83. 84 通りすがり

高圧線のこと、隣地農地のこと他、ちょっと現地見にいっても長年
    そこに住まなきゃ影響が分かんないことなんだから、デベさんは
    ちゃんと購入希望者には書面で重要事項説明をしなきゃいけんよ。
    住環境に影響がないという、具体的調査による数値での説明でね。
    あと、瑕疵担保責任についてもね。後年影響が出たらどうするかって。
    買わせといて後で知らぬ存ぜぬじゃ”不幸せの街”になっちまうよ。

84. 85 匿名さん

>>84
    全く同感。
    特に瑕疵担保責任について、デベは甘く考えすぎ。
    デベ自体の危機管理として(あとで訴訟されたらどうするんだろ?)、きちんと
    重要事項説明書に記しておくべきでしょうねー。

85. 86 匿名さん

『瑕疵担保責任』って建物に対する欠陥であって、
    土地や周辺環境は関係ないと思いますが。。。。違うんですか?

具体的調査による数値での説明??
    何ガウス以上だったら危険なのですか?
    何ガウス以下だったら安心して買うのですか?
    学術的に何も証明されていない以上、いくら測定しても
    何を元に安全を保証するのですか?

電磁波の影響を受けやすい人、受けにくい人がいるのに
    何をどう説明して欲しいのですか。

「高圧線の鉄塔が敷地内にある。」
    「隣は畑だ。」
    「ゴミ焼却場が近くにある。」
    「定期借地である」

その事実を受け止めて、後は自分が購入するかどうか決めるだけですよ。

86. 87 匿名さん

しょせん売る側からの一方的情報でも、
    不安な点を「気になるほどじゃないです」と言うより、
    出来るだけ具体的な数字や研究、政府の動きを挙げて
    セールスすれば、より気持ちよく買い物できると思うけど。
    この辺は売る側の姿勢、経営方針でしょうか。

87. 88 匿名さん

すごいですね。
    このレス見てると、全文削除という核爆弾おとしておいて、それに反発した
    デモ隊を部分削除という機銃掃射で鎮圧しようとしてるみたい。
    実際の戦争と同じで、やればやるほど泥沼になると思うけど。。。

88. 89 匿名さん

営業さんのいう「気になるほどじゃないです」っていうのは、
    まんざらうそでもなさそうです。

2ちゃんで興味深い書き込みがあります。
    http://money.2ch.net/test/read.cgi/estate/1028771466/l50

港北NTの鉄塔真下で50ミリガウス
    携帯電話は50cm離れても100ミリガウス

でも、海外では力をいれて規制を取り組んでいるところ
    もあるのは本当。
    自分で情報を仕入れて考えてください。

89. 90 匿名さん

管理人さん、いつもご苦労様です。

今度とある中古を買うことになったため、そのデベさんの評判を知りたくて
    こちらは大いに参考にさせてもらっております。幸いにも当方が買おうとしている
    デベさんの評判はまずまずであると判断いたしましたが、

>みなさんが自由に投稿を行えますようデベロッパー様にみなさんに
    >代わってサイトから交渉を始めました。

この記述を目にしてしまうとこの掲示板全体に対する見方が
    変わってしまいます。

サイト維持のためには広告が必要、したがってスポンサーさんが
    ヘソを曲げるような書き込みはNGである・・・なる勝手な推測も
    頭を巡ってしまいます。

スポンサーさん提灯掲示板になるのか、毀誉褒貶入り乱れ掲示板になるのか、
    行方を注目しております。

# ちなみに当方は毀誉褒貶入り乱れ支持です。最終的には自分で判断し
    # 必要な情報を得たいと思います。
    # 当方が購入しようとしているデベさん関連の書き込みも改めて読み直しているところです。

90. 91 匿名さん

スレ違いに“該当する”おそれがありますので
    高圧線についてはコロセウム板でやりましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6332/

91. 92 匿名さん

>>89
    実際それがどれぐらい健康に影響があるかってのは問題じゃないね。
    ほとんどの人が○ガウスなんて気にしない。
    「高圧線がある」ということが問題。
    おそらく高圧線が地中に埋まって見えなくなっていたら問題にならない。
    そんなもの。

92. 93 匿子と名子

しかしネガティブな意見に圧力を掛けるデベと言うことは
    買ったあと問題が起きても同じ対応をすると言うことか?

93. 94 匿名さん

もちろんそうだと考えていいのではないでしょうか。

94. 95 ------

【管理者です。この状況で、eマンション及び掲示板閲覧者様そして事業者様を刺激されるような
     発言は謹んでいただければと思います。
     単なるご意見にしかすぎないので削除対象ではありませんが、経緯も考慮しますと、
     削除させて頂きますね。】

95. 96 いいかも

10年ほど前、ストックホルムで巨大なクレーンに絵を描いて
    キリンのように見せているのを見たことあります。けっこう楽しかった。
    高圧線の鉄塔も、タンタ星への離発着基地に見立てた装飾をしてみては?
    メンインブラックでも公園の塔が宇宙船でしたけど。いかがでしょうか?

96. 97 ------

97. 98 ああっ

今気付いた。
    幸福のニュータウンって、港北ニュータウンの駄洒落か!!

98. 99 匿名さん
  99. 100 匿名さん

なるほど、近隣住民に思いやりのあるデベは、購入希望者にも寛容なデベって
    ことか。

100. 101 匿名さん

なんかこのレスのコメント違和感があるやつがありますね。
    文脈に関係なくわざとらしいというか。。。
    もしだれか意図的にこの物件を持ち上げようとしてるなら
    ほんとやめてください。私たちは生の声を聞き、
    生の情報を知りたいんです。

101. 102 匿名さん

>>99
    あそこは、前置きではいろいろうるさいど、こんな意見も削除してない。
    圧力がないのかもしれないが、
    ここよりは、ずーと立派だな。

102. 103 匿名さん

>>101

>>61をご覧下さい。

103. 104 通りすがり

ここの提示版は内容があほっぽすぎ。
    タンタタウンの住人のイメージがまでもが、かなり悪くなっていると思います。
    正直この提示版を見ただけだと、レベルの低さを感じてならないです。
    同じニュータウンの住民になる者として恥ずかしい。
    しっかりと内容の立て直しをしてみたらいかがでしょうか?
    モラルの問題です。

104. 105 匿名さん

通りすがりさんは業者さん?
    素人が情報交換しているんです。
    あほっぽすぎはないんじゃない?

105. 106 通りすがり

業者じゃないです。
    みなさんが苦労してマンションを探しているように、
    同じ過程を経て、最近やっとの思いで住居を手に入れた者です。
    私もよく、マンションコミュニティを活用させて頂いていましたが、
    タンタタウンの提示版に限って、内容がひどすぎるなぁ。
    と感じ、せめてこれからはまともな意見交換ができるよう、
    関係ないのですが、意見させて頂いたまでです。
    他のマンションをお考えの方と比べて頂ければ一目瞭然ではないでしょうか?
    本当、レベルの低さを感じますね・・・。
    こういった文面に関してはスグにくらいついてくるし・・・。
    正直、せっかくブランド化している港北ニュータウンの領域に住めるのに、
    このエリアだけは論外の様ですね。
    治安も悪くなってしまいそう。
    長年住んでいる方はイメージダウンが著しく
    かなりのダメージを受けていらっしゃいますよ。
    イメージを悪くしていってるのはあなた方です。
    自分で自分の首を絞めるような事は、今後気をつけた方が善いのでは?
    私はタンタの住人ではないので、関係ないですが(笑)
    これ以上、ニュータウン事態のイメージを汚してほしくないです。

もう関係ないので関わらない様に致します。
    大変失礼致しました。

106. 107 匿名さん

MRの広告の面でもまぎらわしい表現があり、対応といい、やってることといい、
    これ以上、常識はずれの対応があるようならJARO(日本広告機構)に通報しましょう。

107. 108 匿名さん

>>104,106
    済みません好意的に読もうとしても何が言いたいのか分からん。
    怒っているとは分かるが、具体的な提案がないんだよなあ。

108. 109 匿名さん

「通りすがり」の方の割には、よく削除前の内容をご存知ですね。
    最近の書き込みを見ても、タンタ関係の書き込みは少ないはずだけどなあ。?
    書いてもすぐ削除されちゃうからね。

109. 110 匿名さん

ここまでのタンタタウウンについてのコメント読んできましたが、付け加えて一つ
    疑問に思っていることがあります。業者の方はどう思っていらっしゃるのか不明ですが。
    私の子供の学校はまさにタンタタウンの学区ですが、これ以上受け入れる余裕などあり
    ません。校舎を増設する予定もあるらしいですが、校庭の広さは変わらないわけですし、
    運動会など、家族席は今の状態でも満員状態で、これ以上生徒数が増えるなど考えも
    及びません。それなのに、タンタタウンの広告には当然のように学校名が記されている。
    父兄はみな不安と怒りを覚えています。今の、学校の良い状態がそこなわれると、皆
    思っています。話題にのぼるのは、「学校も一緒に作って、そちらへ通ってほしい!」
    という切実な願いばかり。この状態で、タンタタウン建設による生徒増で学校が騒がしく
    なった場合は、そこに住んでいる児童が差別されかねないというのが、多くの父兄の
    本音で、親が集まれば必ずその話題です。タンタタウンは、かなりの戸数なわけですか
    ら、住人の子供たちが増える事も考えて、小学校建設も視野にいれて企画していただきた
    いと切実に願っています。

110. 111 管理者

【管理者です。せっかくみなさんに投稿いただいておりながらも大変申し訳ないのですが、
    当マンションに関する情報交換はお断りさせて頂いているのです。
    自由に投稿頂けるようにしたいと考えており、しばらくご協力いただけるよう
    みなさんにもお願いするしかありません。
    この投稿以降に発言がありましても、削除させていただくことになるのは、
    非常に忍びないので、しばらく投稿を控えて下さいますようお願い致します。
    このような措置を取ることになっており、大変申し訳ございませんが、
    ご協力よろしくお願いします。】

111. 112 ------

【一切の投稿を削除させて頂きますね。
     自由に発言できるよう努力したいと考えておりますので、
     ご理解をお願いするしかありません。
     永久に発言しないで下さいとお願いしているわけではありません。
     できるだけ早く復活のご案内ができればと思っております。
     ご協力ありがとうございます。】

112. 113 ------

【管理者です。一切の投稿を削除させて頂きますね。
     ご意見は、info@e-mansion.co.jpで承っております。
     自由に発言できるよう努力したいと考えておりますので、
     ご理解をお願いするしかありません。
     自由な情報交換の場の構築に向けて今後も進めて参ります。
     ご協力ありがとうございます。
     ちなみにピアノスレは新築板と無関係ですので、
     住宅なんでも質問に移動させました。そちらをご利用下さいませ。】

113. 114 ------

ご意見は、info@e-mansion.co.jpで承っております。】

114. 115 ------

【管理者です。サイトを応援していただける内容も削除させていただきますね。
     本当にごめんなさい。】

115. 116 ------

ご意見は、info@e-mansion.co.jpで承っております。】

116. 117 匿名さん

117. 118 案内さん

118. 119 ------

【管理者です。削除しました。すいません。
     苦情を書かれる方もたくさんいらっしゃいますが、期待をしていただいていることを
     うれしく感じています。
     もう来ないと、投稿いただきながらも徐々に当サイトのファンになっていただいて
     いるのかなと勝手な解釈をしております。これからもよろしくお願いします。】

119. 120 ------

【管理者です。サイトを応援していただける内容も削除させていただきますね。
     本当にごめんなさい。】

120. 121 管理者

【管理者です。このスレッドをご覧いただいておられる方にまずご報告いたし
     ますが、改めて、当掲示板の目的や趣旨を定義しなおした上で、当サイトの
     方針として全ての物件について自由に情報交換ができるよう再スタートさせ
     たいと考えています。掲載基準なども改めて整備していきたいと思います。
     そのような取り組みのためのスレッドを新たに近々用意したいと考えています。
     もう少しだけお待ち下さいね。 いつも、ありがとうございます。】

121. 122 ------

122. 123 匿名さん

管理者のかたのご苦労は察するに余りあります。
    ちょっと違いますが、某歯医者さんの口コミサイトなどでは、
    管理者が契約している歯医者のよい情報だけを掲載し(もちろん自作自演)
    悪い投稿はお金を払うと削除してもらえるというとんでもないところもあるんです。

それにくらべると、営利目的がない分大変なんだろうなって思います。
    色々大変だと思いますが、管理人さん胃など悪くしないようにがんばってくださいね。

123. 124 えっ?

営利目的がない?
    広告とってるんだよ。営利じゃん!!

124. 125 えっ?

>>124
    広告取ることが営利目的とはいわないですよ。

営業利益=総収入−人権費−設備費−その他必要経費
    とかいった感じです。
    おそらく、使ったお金を各デベロッパーが宣伝費として
    何らかの比率で分割しているのでしょう。

誰もボランティアで自腹きってやるわけがないですよ。

125. 126 匿名さん

広告取ってる以上、営利目的だろうがなかろうが、
    デベから、お金をもらって運営していることに変わりはない。
    だからこそスポンサーの意向にさからえず、投稿を
    次から次えと削除しているんじゃないか。

126. 127 匿名さん

>>125
    意味分からん。

127. 128 匿名さん

わたしも125さんの言うことは理解できませんね。ここは「ボランティアで自腹きって」
    なんてレベルのものではなく、ここを生業としている節がありますよね。スポンサーへ
    の過剰な反応、こまめなチェックなどを見ると、1日付きっきりでサイトを管理している
    と想像できます。自由な発言のできない掲示板は意味がありません。管理人さんもそろ
    そろ転職を考えられた方が良いのではないでしょうか。

128. 129 匿名さん

広告費で運営している以上スポンサーの意向には逆らえない。
    よって、管理者を責めることはお門違い。

ケツの穴の小さいスポンサーを責めるべき。だろ?

129. 130 匿名さん

>129
    その通り!!!
    また、管理人がスポンサーへ過剰な反応をしているんでは無くて、
    スポンサーが管理人へ過剰なプレッシャーを掛けているのが感じ取れます。

130. 131 匿名さん

事実に反することが書かれたらそのスレを削除させるんじゃなくて
    事実をきちんんと掲示板上で書き反論すべきなんだよね。
    事実ならばそれがスポンサーにとって悪いことでもしょうがないだろ?

「たしかにその点はマイナスです。でも、こちらのようなプラスが
    あります。それを鑑みて、ぜひ、ご購入ください。」というのが筋だろう?

それに2ちゃんと同程度の内容ならば必死になって削除するほど
    じゃないと思うぞ。反対に勘ぐりを入れられると思うぞ。

鉄塔、焼却炉、定借というデメリットがあるが、低価格、高性能、緑多し、
    というメリットもあるわけだろ?
    あとは買う人の判断で決めればいいだけだ。

いいかげん、大人気ないことはやめたらどうだい、スポンサーさん。

131. 132 匿名さん

>>129さん
    >ケツの穴の小さいスポンサーを責めるべき。だろ?
    ということは、たとえば数千万払ってTVコマーシャルをつくって、
    その中で商品をぼろくそに非難した場合、本当のことを言っているん
    だからスポンサーは大目に見ろよ、ということですか。
    ありえませんよね。企業だって遊びでお金を出しているわけではあり
    ませんから。
    ここのサイトの限界は、話の内容とスポンサーの利害が直接的過ぎる
    ところにあるのだと思います。もし家具屋さんとかカーテンのお店が
    スポンサーだったら、もっと自由に発言できる場になるのではと思い
    ます。

132. 133 匿名さん

テレビの場合は、スポンサーとテレビ局の関係だけで済んでいて、消費者がどうこうされることはないけど、
    今回の場合は、「消費者の投稿が削除される」というところがぜんぜん違いますね。
    管理者がスポンサーの指示により動いていると仮定するならば、
    今回の件はスポンサーに対して好意を持つも嫌悪を持つも、よくもわるくも直接的です。

133. 134 132

>>133
    なるほど、そうですね。違いますね。私の考えが浅かったです。
    ところで、ここに書き込まれた発言の著作権(?)というのは誰にあるんでしょう?

134. 135 匿名さん

ふっ。

135. 136 匿名さん

>>134

https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    > <p align="left"><font size="2"><著作権の帰属><br>
    > 投稿内容の著作権は、<a href="http://www.it-f.co.jp/" target="_top">アイファクトリー株式会社</a>に帰属します。
    > </font></p>

136. 137 匿名さん

>事実に反することが書かれたらそのスレを削除させるんじゃなくて
    >事実をきちんんと掲示板上で書き反論すべきなんだよね。

そこが、ここのスポンサーの卑怯なところでだ。
    反論せずに、事実を消し去ろうとばかりする。
    おまけに、消費者になりすまし、あちこちで論点をそらそうとする。
    その姑息さにみんなむかついてるだろう。

137. 138 匿名さん

有名な○芝問題 (参考 http://homepage1.nifty.com/kito/toshiba.htm)も、
    同じビデオ機器の購入者が数百万人も共感したからではなく、
    企業の対応のマズさにユーザ以外の一般のネット利用者が反応したのということを
    忘れるべきではないでしょう。

138. 139 匿名さん

そうだねスポンサーの指示によるスレッド削除などをHPで公開して
    東芝問題みたいに国民へアピールするべきだね

139. 140 経過を見てる者

管理人さん。皆さんの投稿を削除しすぎではないですか。
    私は不動産関係の会社に勤務にていますが、こんなに削除ばっかり
    されていると、サイト自体の良識をうたがいます。
    私共は、のちのちのトラブルを避けるために、売り手としてデメリットになりう
    るかもしれない事も、ちゃんと重要事項説明でさせていただいております。
    その上で買う、買わないかはお客様が決められることです。
    メリット、デメリットの相方をあえて提示することが、結果的にお客様の信頼
    を得られることになるのです。
    都合のいいことだけ伝えて、都合の悪いことは秘匿するというというやり方
    は、同業者としては非常に疑問符です。
    開かれた論議を求めます。あきらかなひやかし以外の削除は止めてください。

140. 141 匿名さん

>>140
    あきらかに収まっているスレッドをわざわざ上げるのは別目的?

論議したいならこちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24737/

141. 142 匿名さん

なんか、こっちが平和になったら、こんどはアトラクターラボのタンタ掲示板で
    バトルが、始まってる。
    どうしてとここだけ、こうなるの。?

142. 143 匿名さん

あきらかに収まっているスレッドをわざわざ上げるのは別目的・・・

143. 144 匿名さん

だって、あっちの掲示板すごいよ。ヒートアップしてて。
    ここに関心ある人たちって、熱くなりやすいのかね。

144. 145 匿名さん

>>144

>>138-139
    状況が人を呼ぶんだよ
    あれは東芝のビデオデッキに数百万人が関心があったわけじゃない

145. 146 管理人

【当マンションにつきまして、必要以上の投稿削除を行っておりましたこと
     心よりお詫び申し上げます。eマンションとしましても遺憾なことでしたが
     今後、eマンションとしましては、できる限り自由な発言の場を提供して
     参りたいと考えております。
     もしよろしければ、改めてスレッドの作成をして頂ければと思います。
     しかしながら、参加される方を非難したり、見ていて気分を害するような
     投稿、そして該当するマンションの営業妨害行為と明らかにとれるような
     投稿がありました場合には、やむを得ず削除する場合もございますことを
     何とぞご理解いただきたいと思います。
     ただ、このマンションだけ特別な扱いをするということはありません。】

146. 147 管理人

【マンションコミュニティ管理規約の更新に伴いまして、
     投稿制限の解除をさせていただきます。
     https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
     是非、一度、ご確認下さいますようよろしくお願いします。】

147. 148 匿名さん

>>管理人
    必要以上に削除したことを認めるなら、先ずはログを復旧し、
    その後で不適切な発言のみ削除してはどうか。

148. 149 匿名さん

>148
    > 7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
    上項に該当の惧れがあります。

149. 150 148

>>149
    意味不明。
    当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼさ無いものを
    復旧させろと言っているのだが。
    「必要以上に投稿削除を行ってきた」のだろう?

150. 151 匿名さん

だんまりですか。

151. 152 匿名さん

タンタタウンのこともっと知りたいです。
    宜しくお願いします。一期で300戸って事は
    二期でも大丈夫って事ですかな?

152. 153 マーガレット

こっちがそのタイトルのスレッドよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38216/

153. 154 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html
    >05: 名前:注意投稿日:2002/10/22(火) 02:53
    >管理者が恣意的に発言に介入してくると、必ずその掲示板はどつぼにはまる。

154. 155 匿名さん

お住まいリンク紹介板で痕跡も無く削除されたスレッドも
    復活してください。

155. 156 匿名さん
  156. 157 匿名さん

答える気があるのかどうかすら表明できないんですか>管理人

157. 158 匿名さん
  158. 159 匿名さん

相変わらず放置のままですか?

159. 160 匿名さん

みんなが飽きるのを待ってるのかな?

160. 161 匿名さん

>>160
    そうかもね。

161. 162 匿名さん

せっせと他サイトへのリンクは削除してまわってるね。
    くだらん・・。

162. 163 匿名さん

自己資金ない方はお断りみたいですね。
    みんな抽選外れたらしい。

163. 164 匿名さん

>>163
    本気で購入しようと申し込んだ人にとっては、**排除になって良かったかも。

164. 165 匿名さん

44

165. 166 匿名さん

IPが・・・まるみえだよ

166. 167 あきれてます

匿名さんあなたは何者?
    そんなに暇なのか?

167. 168 匿名さん

168. 169 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸