旧関東新築分譲マンション掲示板「線路沿いの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 線路沿いの騒音について

広告を掲載

• 掲示板
ゆうじゅうふだん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こんばんは。
このたび新築マンションを契約しました。
立地、環境がよくて気に入にいったのですが、問題がただひとつ。
JR中央線がすぐ目の前をひっきりなしに走っていて、窓を開けていると
ものすごい爆音がします。2年後には高架ができて、マンションとの間に9メートルの
道路ができる予定です。
建物自体は二重サッシで防音されており、窓を閉めれば電車の音は気になりません。
ただ内覧会を前に、本当にこのマンションを購入してよいのか不安になってしまいました。
どなたか線路沿いにお住まいの経験があるかた、ご意見を聞かせてもらえませんか?

[スレ作成日時]2004-01-03 03:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

線路沿いの騒音について

1. 2 匿名さん

窓を閉めれば電車の音は気にならない、それで解決ですよね。
    不安になっているのは、微妙に違うところにあると思いますが、
    それはなんですか?
    線路が高架するからですか?道路ができるからですか?
    サッシュを閉めての生活ですか?
    それとも、線路沿いに建っているマンションの評判ですか?
    住宅ローンへの不安ですか?ご家族に関係があることですか?
    音が気になればサッシュを閉める、線路沿いでなくてもそれは
    日常で行われていますよね?普通の生活ができると思います。
    もちろん中央線はよく知っています。
    線路沿いは確かにうるさいかもしれませんが、爆音ではないと
    思います。
    本当に爆音なら二重サッシュでもうるさいですよ、たぶん。

2. 3 匿名さん

ちなみに、住まいは中央線沿いです。
    京王線にも近いので、その音も聞こえます。

3. 4 それは大問題です

我が家もマンションですが横浜のJR線駅から徒歩0分という一般的には便利な場所にあります。
    しかし、それが災いし、通過する電車、到着出発する電車の音、駅の発車ジングルなどが聞こえてきて
    窓をあけていてはテレビの音はまったく聞こえません。
    電話もむりです。家族の会話がとぎれてしまうこともしばしばです。よって窓は締め切り。
    でも陽気がいいとき、夏でも朝晩は窓をあけたいと思うのが普通ですよね。
    窓は2重サッシなので閉めれば遮音性は抜群なのですが・・・。
    結論から言って気になるのであれば考え直してもいいと私は思います。
    あくまで他人は他人でしかありませんけど。
    2さんのようにがまんできるでしょっていう方もいると思うし。
    考えて欲しいのは騒音、臭いなど環境はあとからどうしようもないことが多いことです。
    窓締め切っていても大丈夫でそのほかの条件はあっているならいいんですけど。
    ちなみに私は2年後にもう少し静なところへ転居しようと思っています。
    参考になりましたでしょうか

4. 5 匿名さん

もしかして、デライトシティ?

5. 6 風通し命

窓の開けられない生活。。1年たったら、うんざりしますよ。人間が自然のままに住めるような環境を得る事の出来ない住居は、広い意味での欠陥と個人的には考えています。
    普遍的ではないにしろ、風通し、日当りを含む採光 の2点はindispensableな要素ですね。

6. 7 ゆうじゅうふだん

いろいろなご意見ありがとうございます。
    私が気にしているのは、「それは大問題です」さんのおっしゃるとおりのことです。
    窓を閉め切った生活に自分が耐えられるかどうかです。
    いままで静かなところに住んでいたので、天気のいい日は窓を開けっぱなしにしていました。
    そんな当たり前と思っていたことができなくなるなんて想像もできなくて。
    防犯上夜は雨戸を閉めていたので、マンションの高層階なら夏に網戸のまま寝れていいな、なんてあこがれていたのに電車の騒音で無理だし。
    考えれば考えるほど悩んでしまいます。
    せっかく新居を購入したのに、うれしさも吹き飛んでしまいました。

7. 8 んだ

だいじょうぶ、住めば都ってこともある。アークタワー(首都高沿い)に住んでますが、週末夜中はローリング族の爆音で最悪です。ですが、どんな物件でも良いところはあります。購入する際にその点を重視して決断したことと思います。
    又電車は規則的なので本数の多い中央線とはいえ慣れれば気にならないかもしれません。都内に住む限り騒音など50歩100歩ですね。

8. 9 匿名さん

>1さん
    いくらなんでも、悩むタイミングが遅すぎでしょう。
    環境要因については契約前に検討すべきことで、今から悩んでも仕方ないことですよね。だったらいろいろ考えたり悩むより、前向きなことを考えた方が良いです。
    悩んでも、悔やんでも、楽しんでも、時間は同じだけ過ぎていきますので、どうせなら楽しく前向きに暮らしましょう!

9. 10 JR沿い

うちはJR総武線と国道からそれぞれ50m強ぐらいの立地のマンションです。
    やっぱり窓を開けるとTVの音とか聞こえなくなります。国道はそれほどではない
    のですが、JRはうるさいですね。おまけに終電が終わってから、点検工事とか
    結構あって夜中の2時3時頃まで工事の音がしている事もあります。
    夏冬は良いですが、春や秋には騒音覚悟で網戸にしています。
    だんだん慣れてきましたが、あの音は神経質な方なら辛いかも知れないですね。

10. 11 慣れないと思いますよ

私は遅すぎないと思います。一生といわないまでも十分長い間住むわけですから
    熟考して当然です。ここまで来たんだからいっちゃえーと思うのは危険すぎます。
    とくに今まで静かなところにお住まいだったわけだし。
    電車の騒音は慣れない。というよりむしろ間歇的にやってくるためよけいうっとうしい
    ものです。夜間でも貨物列車が通ります。
    私は地方出身ですが、この掲示板を読んで都会のかたは騒音に慣れておられるのかなあと思いました。
    このお正月、静かな田舎に住む姪が遊びに来て床についてから電車の音が気になって
    眠れないと言っていました。2重サッシを閉めており今のわれわれには十分静だったのですが・・。

11. 12 匿名さん

>>11
    熟考するなら契約前に。契約したあとにあれこれ熟考しても環境は変わりませんよ(笑)。
    せいぜい対策を考えるくらいしかできませんが、正直いってしまえば、
    環境に気になることがある物件にもかかわらず安易に契約した>>1さんは軽率でしたね、
    という感じです。そういう問題は自分の力で改善できるわけではありませんから。

12. 13 問題外

はっきり言わせてもらいましょう。
    契約した後に何を言ってるんですか。
    契約前に分からなかった騒音をいっているんですか?
    契約した後にこの場で何か言って変えられるのですか?
    あなたがその物件を決める時の条件の優先順位のなかで
    外部の騒音はどの程度だったのですか。
    決める前ならいざ知らず、決めた後に外の電車の音がうるさい
    なんていうのは、問題外ですよ。
    もっと物件を決める際の自分の優先順位を決めるべきです。

13. 14 同感です

13番さんに同感です。
    気になるならキャンセル料を払ってでもやめたらどうですか。
    一生の買い物だし。
    でも・・・よくそんな大事なことを考慮せずに契約しましたね。

14. 15 匿名さん

検索できなくて難儀しましたが・・・

『駅近のマンションにお住まいの方、騒音はいかが?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41605/
    『線路沿いの物件の騒音ってどうなんでしょう?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41183/
    『線路沿いにお住まいの方・・・』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41604/

参考にどうぞ。

15. 16 匿名さん

>>0さん

私も同じところに契約している物件ではないかと思います。

そうだと仮定して、以下、わかっていることをお話します。
    線路との間にできる道路幅は6mだと記憶しています。
    また高架計画を見てみると、線路の高さは6mだそうです。

つまり、3〜5階辺りの部屋を契約されておられると、
    2年後は、窓のすぐ前を電車が通るようになると思います。

JR中央線のダイヤは、朝5時前から深夜1時過ぎまで、
    特にラッシュ時は2〜3分おきの編成です。
    上下線あわせると、まさにひっきりなしに電車が通過する
    ということになるでしょう。

真夜中も保守点検や、貨物列車が通る可能性があり、
    まったくの静寂というわけにはいかないと思います。

あちこちで言われているように、音に敏感な方には辛いかもしれません。
    ただ、逆に言えば、それなりの騒音があるかもしれないことを
    覚悟して入居される方が殆どでしょうから、小さいお子さんを
    お持ちの方とか、楽器を練習される方などについては、メリットがあるかもしれません。
    周りに住んでおられる方は、音には比較的寛大でしょうから。

16. 17 匿名さん

線路沿いの賃貸マンションに住んでいます。
    線路から3m〜5mほどの通路挟んですぐ電車が走ってます。
    ただローカル線ですので、10分に1本程度の割合で電車が通過する程度
    です。
    本数は少ないですが、夜中の0時過ぎまで走りますし保守点検も頻繁に
    あります。うるさいし振動もあります。

私の場合社宅ですので選べない&家賃が安いことで納得してます。
    今はあまり気になりませんが、線路に近い部屋はほとんど物置きになってます。
    「ゆうじゅうふだんさん」は電車の音がうるさいの分かってて買ったのでは
    ないのでしょうか?
    そういう物件は駅が近いメリットもありますが、音がうるさいなどのデメリットが
    あるため、比較的値段が安くなっていなかったでしょうか?
    もしそうなら音はうるさいけど、窓を閉めれば問題ないから便利で安いの
    を選んだと納得できるかどうかじゃないかなぁー・・・

中央線だったら音が気になる人はやめた方がいいと思うけど。

17. 18 16

>>17さん

15年ほど前の学生時分に、中央線から3mの木造ぼろアパート
    (もちろん防音設備なし)に友人が住んでおり、ちょくちょく
    泊まりに行っておりました。
    振動も凄いし、音もたしかにひどかったのですが、
    鈍感なせいか、私はすぐに慣れてしまいましたね。

線路に近い部屋を物置きにできればよいのですが、
    私の契約した物件とスレ主さんの物件が同じならば、
    南向きのリビングが線路に面した部屋なのです。
    #電車マニアの方にはもってこいの物件かもしれませんがねぇ…

18. 19 匿名さん

今さらですけど、本当に線路近くはウルサイですよ。(1時間に4本でも)テレビの声が聞こえたり聞こえなかったりで内容がわからなくて終わる事がよくありました。テレビが大好きな私にとって見てる最中にこれがくると悲しかったですね。DVDなんか特にそうでした。いずれ買うつもりで安い賃貸に住んでましたから多少の我慢で済みましたけど、、、、。買った後にこのお悩みはキツイですね。9さんがおっしゃるように前向きに考えてみてはいかがでしょう?

19. 20 匿名さん

防音効果の高い二重サッシュなんでしょ?
    よく考えている(本来は当たり前)物件と思われ。
    01さんが気にしているのは、サッシュを閉めた生活
    がどうかってことですよね?
    それはそういう生活に慣れるしかないです。
    でも利便性で選んだ(?)マンションというのは、
    そういうもんですよ。
    幹線道路沿いで24時間騒音や排ガスで、サッシュ
    を開けられないというよりは、マシではないですか。
    それを考えたら、余裕でサッシュ開けられますよ。
    見当した物件が当たっているのであれば、24時間
    換気で空気の入れ替えはできますし、エアコンでも
    扇風機でも自然風をマネたものもありますし。
    本当の自然にはかなわないですけど、そういう方法
    もあるわけですので、前向きに行きましょう!
    契約したのは、駅近で利便性がいいマンションです
    よね?
    夜中は貨物や保守点検などでうるさい時間や日も
    あるでしょうが、寝室は線路と反対の北側ですよね?
    夏に網戸のまま寝れませんかねぇ。。。
    少しの物音でも起きてしまうというのなら、キツい
    かもしれませんが。

20. 21 匿名さん

騒音もそうですけど、振動もかなりあると思います。サッシの歪みなど起きないのでしょうか。
    中央線は夜中1時過ぎぐらいまで走り、その後、工事が始まり、ガタゴトなります。
    試験勉強を夜中までしている時など、皆も働いているんだなーと思います。
    あのマンションの近所は変電所もあるので、電磁波が健康上によくない為、
    近所の私は引っ越しました。線路がマンションの北側ならまだしも、南側は厳しいと思います。
    人身事故が多い中央線はマンションの前で電車が止まることもあるし、
    三鷹からは総武線東西線が出ているから心配ありませんが、あのマンションは
    手前の駅なので、人身事故があったら、電車になかなか乗れず、
    やっとドアの手前まで順がきたら、すれすれに電車が通るし、ここで押されたら
    死ぬなと思いながら、必死で通っていました。でもそんなことも値段に加味されているはずですよ。
    相場とはそういうものです。

21. 22 やめなはれ

薦めるお方は同じ境遇ひとりでも多いほうがよろし。だからいまさらあきらめろといわはる。
    家えらびは嫁はんだんさん選びと通ずるところ。
    迷ったら誰がなんと言おうとやめなはれ。きっと後悔しまっせ!
    極端、手付金だけ損しても・・・・・

22. 23 匿名さん

デライトシティのブレスコートの購入を検討しています。
    ここも中央線から近く、営業の方が言うには、高架が出来、電車の騒音が少なくなるような
    設計になっていると聞きましたが、どの程度の騒音なのか想像できません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

23. 24 匿名さん

最近多いみたいですが、24時間換気がついていると、
    そこから騒音がはいってきます。窓などが2重にされていても、
    24時間換気のところから音がきます。 窓を開けていたらどうか、
    というのは、踏み切りで時間待ちしていれば、その音ということでしょう。

24. 25 16

>>21
    価格はかなり強気ですよ。あの辺りに相場に比較すると。

ところで、あの線路があることで、線路の南側に相当の高層建築物が
    複数経たない限り、景観や日照権の問題は将来にわたっても生じる
    ことはなさそうというメリット(?)もあります。

>>23
    高架ができると騒音が少なくなるんですかね?
    私も高架の件、以前に気になって調べたんですが、
    線路の脇には防音壁を作るような計画はないようです。

ブレスコートなら、線路との距離もありますし、間に一棟建っているんで、
    騒音はかなり軽減されるとは思いますよ。その分、高値ですけどねえ。

25. 26 匿名さん

えっ そうなんですか?
    デライトシティの営業の人は、線路の脇に防音壁があるので、今は騒音がひどいけど
    高架が出来上がると、ずっと静かになると(ずっと とはどの程度か分かりませんが)
    言っていましたが・・・・・・

26. 27 16

>>26さん

防音壁ができると言っていたんですかぁ。

私が以前に高架計画を調べたときには、駅舎の周辺は
    防音壁が設置されていたけど、途中区間にはなかった図面を
    見たので、こりゃあ、3階くらいの高さだと、リビングの目の前を
    電車がガタゴトとしじゅう走ることになるなぁ、と思った記憶が
    あったものですから。

素人の私よりも、デベロッパの人のほうが情報を持っているでしょうから
    私の見落としか、誤解があったのかもしれません。

その営業の方を介して、高架計画の図面を確認していただき
    またここでご報告いただければ幸いです。

27. 28 匿名さん

>>26
    防音壁なんて対した効果ないです。気休めにしかなりません。
    (「気休め効果」が無視できないんだけどね)
    どの程度の防音性能があるか、きちんと数字で確約取らないと何の意味も
    ないです。

ちなみに防音壁は音を遮ることはできませんが、空気中を伝導する衝撃波は
    大幅に減少するので「耳の痛い音」は軽減するかも。

28. 29 匿名

現地で納得がいくまで音を確認するしかないと思います。
    営業担当者の言葉より、まずは現地です!!
    営業の話では、室内での騒音のレベルはサンライトコートとブレスコートは同じくらいということでした。
    クーラーの穴や二十四時間換気から入ってくるということです。
    ペアサッシなので、防音性は普通のサッシ並みですよね。

私個人は、ブレスコートは線路から離れているので、高架ができると線路からの音は軽減されると思います。

ブレスコートの上層階は見晴らしがよくていいですよね。

29. 30 chibibi

JR中央線線路に近いマンションに住んでますが、以前の所も線路まで
    3mとう極近にありましたが、その分TVやステレオの音を大きくしても近所から
    苦情もなくてある意味楽でした。今のところは2重サッシで防音していますが
    やはり部屋の中で音が何もないと結構聞こえてきます。もしかしてその物件とは
    駅から100mがうたい文句の物件でしょうか?

30. 31 匿名さん

確認してみました。線路の両側に壁が出来て、それによって壁内で音を反響させ、外に漏れるのを
    防ぐ予定だそうです。 また、レールの重量化やレールの溶接の仕方で
    騒音を軽減出来るそうで、少なくても今よりは、静かになるということでした。
    ただ、今よりもというのが、曲者で(今は大変うるさいので)多少静かになっても、確かに気休め程度かもしれません。
    完璧な物件はないので、多少の妥協は必要ですが、やはり不安心が強いし、迷いがあるので今回は見送ろうと思います。
    皆様アドバイスをどうもありがとうございました。

31. 32 16

>>31さん

どうもありがとうございます。
    先日電車に乗っているときに、防音壁のようなものを気にして
    探してみると、それらしいものはありました。

防音壁というとカッコいいですが、高さ2mくらいの目隠しみたいな
    プラスチック製の単なる壁のようなやつですね。それも、
    電車の窓の下縁よりも低い位置に作られるのが殆どのようですね。
    28さんも仰っていますが、ほんまに防音に効くのかいなという代物ですね。

新幹線の駅付近になると、吸音壁のようなものがありましたが、
    そういうのがつけられることはないんでしょうねぇ。はぁ〜あ。

32. 33 換気口

結論を言いましょう。二重サッシでも防音壁でも意味無しです。
    というのは,今のマンションは24時間換気が普通で,各居室に年中開けっ放しの
    換気口がついているはずです。閉めてしまうことも可能ですが,そうすると当然室内
    環境は悪くなります。結露・カビ・・・。換気口から外の音は必ず入ってきます。
    それとも換気を一切無視した物件なのでしょうか?換気口からの騒音流入は侮れませんよ。

33. 34 匿名さん

>>33
    いい加減なことを書かないでください。
    防音を目的にした二重サッシは、明確な効果があります。
    また、換気口も防音対策するのが一般的で、換気効果を落とさずに遮音可能です。
    防音換気や断熱換気など、今は高度な換気システムがいくらでもありますよ。
    あなたは防音についても、マンションについても知識が無いのでは?
    問題は、効果があるのにきちんとした対策を取らない物件があること。この一点です。

34. 35 匿名さん

ブレスコートはどうでしょう

35. 36 匿名。

私も線路から80mくらいしか離れていないマンションを買いました。
    部屋で実際に聞いた音はやはりうるさかったですが、慣れると言われ、そうかもと思い、購入を決めました。
    友だちからも「利便性を取るなら、電車の音は仕方ない」と言われました。
    私はもしかしたら慣れるかもしれませんが、赤ちゃんができたらどうかなぁ? と心配もあります。
    買った後にこう思い始めても遅いですね…。

36. 37 匿名さん

もっと郊外になりますが、西八王子の某大型マンションも、窓を開け〜ると電車がみえる〜物件ですね。
    やはり、格安なので騒音は納得して買われてるみたいです。あそこの線路も近づくと爆音ですね。
    多摩センターの某マンションでは、敷地が2つの路線で区画されているんですよ。私鉄ですが。でも売れています。
    線路に近い駅近物件と、12〜13分歩く物件は究極の選択です。私も悩み中です・・・。価格も同じようなもんなんで。

37. 38 匿名さん

このスレで対象になっている物件は、線路に近い割には、結構な価格ですね。びっくりしました。
    そこから、分岐電車で12分下った某大型物件は、それに比べたら格段に安いですね。
    騒音がだめだら、今からでもキャンセルした方がいいと思います。契約時は舞い上がってますから冷静に判断できない場合もあります。
    他にも千万単位で安くていい物件は、たくさんあるじゃないですか。手付を放棄しても総額は安く上がりますね。

38. 39 匿名さん

線路近と駅近は必ずしも一致しないわけですが・・。
    知人が、駅から徒歩10分ぐらいの「線路近」に住んでいて、ちょっと後悔しているようです。
    このスレに書かれている物件は10分はかからないようですが。
    駅から直角に数分離れるというのはやはり高いでしょうね。

39. 40 匿名さん

駅から近いほうが良い

40. 41 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK