マンションなんでも質問「ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-30 11:39:00

オプションでビルトイン食器清浄機があるのですが、19万もするのに機能が最低限
なので付けるか迷っています。オプションではなく後から業者にお願いして付けら
れるものなのでしょうか?配線工事も後からできるか、サイズもぴったりのものが
あるか等分からず困っています。知ってる方教えてください!

[スレ作成日時]2005-11-07 10:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?

  1. 82 匿名さん

    >80
    コンベックはガスオーブンなので電気はいりませんよ。
    >入れる自体不細工になってしまうのねん。
    とレスされておられますけど、食洗とはまったく別モノです。コンベックに面材なんて必要じゃありません。
    この場合、扉の概念は食洗とは別モノです・・。洋モノの映画とかでイメージわきませんか?
    食洗の面材は「歪んだ結論」ではないですよ・・・・。

  2. 83 匿名さん

    こんべっくのことを食器洗浄機と並べる人って
    やはり、システムキッチン自体を知らない素人なんだな

  3. 84 匿名さん

    見栄えの話してるのですが...電源の話とコンベックって文脈から
    つながらないと思うけど...やだなーあげ足とってwww

    コンベックに面材ないでしょ?(最近は色あわせできるかもしれんけど)
    黒かステンレスが主流じゃない?素敵なキッチンに黒色が入っちゃ嫌って
    ことですよね?
    だから、きっと面材なしで食洗機が不細工っていうだよね?

  4. 85 匿名さん

    >>82
    そうかなー システムキッチンにビルトインなんだから「景観」的には
    コンベックも、食洗機も、一緒じゃない?少なくとも我が家は
    コンベックも入っているので、黒の食洗機入っても違和感ないです。
    (これ私の感覚)

    「面材ない=不細工」は「歪んでない」って感じただけっス。

    大枚はたいて大満足していらっしゃるのは良くわかりましたから
    穏便に進めませんか?^^

  5. 86 匿名さん

    >コンベックも、食洗機も、一緒じゃない?
    ハゲワロタ。

  6. 87 匿名さん

    <まとめ>
    後付にくい理由があるかをオプション依頼前に確認する。
    ・電源ない・特殊なサイズ・面材手配困難など

    ・手間暇かけたくなく、見た目にもこだわって、資金に余裕あるならばオプションで対応。
    ・時間に余裕あって、ケチりたい、メーカなどにこだわりあるなら、上記難点がないこと
     確認して後付で対応。

    結局、後付は、金がなくても、気がまわらない人にはお勧めできないってオチでどうでしょ(笑)

  7. 88 匿名さん

    後付けにこだわる奴はケチな人です。

  8. 89 匿名さん

    >>85
    わかります。見た目的な問題ということですよね?「コンベックも食洗機も」って。
    書き込みを部分的に見られるとつっこまれますね(笑)
    うちは面材白で塗装っぽい奴って事と、ちょっと手配が出来ない感じだったので奥さんの意向を
    飲んでオプションにしちゃいましたけどね。
    確かに高いけど、一体感&奥さんの満足度でチャラです。
    他のところで色々とわがまま聞いてもらってるので。

  9. 90 匿名さん

    見た目でもおかしいと思うよ。例えばその二つが黒くて他が白とかの面材だったら
    キッチンがシマシマだし・・。
    コンベックの扉は同じ面材なんかにはできないけど食洗くらいは合せた方がいいかも。

  10. 91 匿名さん

    服の色を選ぶときに靴の色まで気を使う人も居れば無頓着な人もいる。
    面材の色あわせなんてのはその程度のことだよ。気にならない人に理解させるのは無理。

  11. 92 匿名さん

    インテリアコーディネーターの友人に食洗機後付の面材について相談したら、
    「シルバー(ステンレス)にしたら、違和感ないのでは?」
    ということでしたが、結局オプションで頼んでしまいました。

    そう言われてみれば、モデルルームにあったコンベックは面材なんてなかったですよね。
    ガラス(?中が見える)だから、しっくり来ていたのでしょうか。

  12. 93 匿名さん

    コンベックがどれだけ高温になると思ってんねん・・。

  13. 94 85

    >>91
    そんな繊細かなー 私も嫁も靴や鞄やベルトまで気にしてるけど
    別にキッチンの食洗機が黒でも気にならん。
    (妻は、店舗系設計を主にしている一級建築士でインテリアコーディネータでもあります)

    まぁ 所詮 個人の趣味(価値観)の問題ですが....

  14. 95 匿名さん

    食洗機は「家電」なんだから、別に面材そろって無くても良い。
    昔、扉が木目調になってる冷蔵庫を見かけたけど
    あれってすっごい変な違和感がありました。
    家電なんだから家具っぽくしなくてもいーじゃんって。
    そういえば昔は木目調のテレビなんかもありましたね〜
    家電は家電でいいのだ。

  15. 96 匿名さん

    いや、システムキッチンだから・・ システムで・・・。 うーん・・。

  16. 97 匿名さん

    全部同じ色にすればそりゃ違和感ないが、異なる色をつかって違和感なく仕上げるのも
    インテリアコーディネートではよくあること。
    標準の面材はたいていの色にも違和感ないように無難な黒やシルバーが多いよ。

  17. 98 匿名さん

    うちは後付けした。
    Yahoo!ショッピングのバーゲンでナショナルミストディープ45cmを10万くらいで購入、工事込みで14万くらい。
    アイボリーのキッチンですが、色はシルバーのものを面材なしで使用。
    シンクもどうせステンレスでシルバーだし、冷蔵庫もシルバー。
    なのでまったく違和感なしです。

  18. 99 匿名さん

    >インテリアコーディネートではよくあること。

    ***

  19. 100 匿名さん

    食洗器が収まれば良いという話だけでは無く、
    熱湯が流されるので、食洗器からある程度の
    延長は耐熱仕様の配管を使うのが普通です。
    しかも、排水管は圧力が掛からないので、厚み
    が薄いタイプを使う所がほとんどだと思います。

  20. 101 匿名さん


    100さんは何がおっしゃりたいのでしょう?
    お書きになったことは、普通のリフォーム業者や配管業者なら
    きちんと工事することですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸