マンションなんでも質問「ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-30 11:39:00

オプションでビルトイン食器清浄機があるのですが、19万もするのに機能が最低限
なので付けるか迷っています。オプションではなく後から業者にお願いして付けら
れるものなのでしょうか?配線工事も後からできるか、サイズもぴったりのものが
あるか等分からず困っています。知ってる方教えてください!

[スレ作成日時]2005-11-07 10:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?

  1. 2 匿名さん

    どこにお住まいか知りませんが、下のURLは関西の某スレで拾ったものです。
    結論から言えば、つけられるあるようですね。
    http://www.wako-desu.com/japanese/lineup/Syokusen/index.html

    どこにお住まいでも、探せば扱っている業者はあるんじゃないでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    まずは、デベに確認したほうがいいですよ。
    たぶん付けられると思いますが・・・

    ただ、キッチンのカラーなどは合わないと思いますけど・・・
    オプションで付けるメリットは収まりがいい事ですから。

  3. 4 匿名さん

    オプションで20万かけてつけました。
    同じ型式のがネットの新古品で8万くらいでしたので、
    自分で手配していたら10万くらいだったのでは。

    差額10万は、面材(カラー)を揃えたかったのと、
    ちゃんと取り付けしてくれる業者を探す手間賃だと思ってます。
    食洗機はシステムキッチンの真ん中へんにあるので、
    カラーが揃ってないと目だってしまう気がしました。

  4. 5 匿名さん

    >>04
    うちも面材合わせるためにやむなくオプションに。。。
    電気屋で買って取り付けれれば半額なのに(泣)
    面材だけ調達しようとも思ったのですが個別入手不可だった...うちは。

  5. 6 匿名さん

    悪質なデベじゃなければ間違いなく付けられます。
    面材だけの為に○○万円使うのはよく考えましょう。
    2年後の物件を青田買いすると仕様も古くなりますから。

  6. 7 匿名さん

    これを見たら、外した扉をそのまま使えるような?>画材
    http://www.h-l-s.co.jp/kaden/syokusen/full_c.html
    どうなのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    私も先日ビルトイン食洗機をつけました。横浜のシティガスhttp://www.citygas.co.jp/
    では、無料で出張見積もりしてくれます。どのような機種が、どういった工事で
    付けられるかなど細かく見てくれました。値段もまぁまぁ安かったと思います。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    工事代はおいくらでした?
    ネットで調べると概ね4〜6万くらいなので
    機種によってはデベのOPでも高くないんだなーと思って。

  9. 10 08

    工事代は4万2000円でした。標準取り付け工事費と、食洗機の下に
    付ける台みたいなのを付ける工事を合わせて。
    忘れてましたが画面合わせはしていませんので、まぁまぁ安かったは
    嘘かもです。参考にならなかったらごめんなさい。

  10. 11 匿名さん

    >>07
    面材の仕上げ方にもよると思います。
    出来る物と出来ない物があるとのこと。
    面材部分だけを別途購入できる場合は出来ると思いますよ。
    (今付いてる扉から...ってのは厳しいと思うけど)

  11. 12 04

    後付だと、機種を選べるのがいいですよね。
    うちの(デベオプション)は、後でネットで調べたら、一番グレードの低い機種でした。
    でも機能はそこそこだったので、納得してます。

    つけるかつけないかを決めるにあたって、
    カタログください!と担当に言ったのですが、すぐに出てこなかったです。
    仕様を確認しないでオプションを決めている人が多いのかな?
    それともオプション頼む人が少ない?とか思っちゃいました。

  12. 13 匿名さん

    後付けのものでも、サイズって合うものなのですか?

  13. 14 匿名さん

    食洗機ってグレードによる違いってそんなに大きいんですか?(同一サイズで)
    オーブンレンジだとおおきそうですが。。。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    機種によると思いますが、うちはミーレを付けました。45センチ幅で、高さは確か75センチから85センチまで大丈夫だったので問題ありません。

    ヤ○ギワで22万円をまとめ買い+セールってことで16万円。工事は背面の戸境壁との10センチの隙間に配管をそろえてくれたので、丸一日かかり7万円。計23万ですから、オプションより4万円高ですが、相当満足です。

    4人分の食器にスープ鍋と30センチのフライパン×2が余裕で入ります。

    工事は丁寧でかなり納得。

  15. 16 15

    尚、面材は合わせられず、オリジナルのアイボリー色ですが違和感はありません。

  16. 17 匿名さん

    キッチンを設計しているものです。
    組み込み型の食器洗浄機は、キッチンの寸法取りによっては取り付けられない場合が多々あります。
    おそらく一般の方にはそれはわからないと思いますので専門の業者に見て貰うのが一番でしょう。

  17. 18 経験者

    デベのオプションがやたら高かったので、引渡し後にカーテンや
    なんかと一緒に近所のリフォーム屋に依頼したことあります。
    一番簡単なのは、内覧会までに業者選定して、内覧会のときに
    下見させちゃうのがよいかなー
    (電源あるか、サイズの問題も、ここで解決できちゃう)

    ちなみに、松下の幅60センチのミスト式が工費込みで15万位だったかな。
    面材はキッチンメーカに別注2万円とかいわれたので、やめとき
    ました。メタルブラックか、ステンレスのフロントが選べたのですが
    そんな違和感ないですよ。

    無理してデベの子会社に金を落とすことないと思われ...

  18. 19 匿名さん

    >18さん
    それは安い。
    面材は1万くらいでしたが、それも込みで20万くらい払いました。
    それでも一応複数業者に見積とって安いのにしたんですが。

    リフォーム業者で水回り扱っているところなら、どこでも工事はできますし、
    見積は無料です。
    業者がわからないなら、欲しい食洗機メーカに業者を紹介してもらう手も有ります。
    リフォーム板でも話題は多少出ていますよ。

  19. 20 18

    カーテン1式・ビルトイン浄水器・トイレ吊戸棚・エアコン5式etc.
    年度末に150万円位支払いましたからね。

    見積を説明してもらっている横で、「関係ないけどさ」といいながら、
    価格.comをチェックしては「うーん もうちょっと頑張れない?」連発し
    たりはしてました(笑)
    そのリフォーム会社が建材商社の子会社で仕入れが安かったということ
    もあるようです。

  20. 21 匿名さん

    省エネで一番よく落ちるメーカーはどこなんでしょう?
    おすすめがある方教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸