マンションなんでも質問「ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-30 11:39:00

オプションでビルトイン食器清浄機があるのですが、19万もするのに機能が最低限
なので付けるか迷っています。オプションではなく後から業者にお願いして付けら
れるものなのでしょうか?配線工事も後からできるか、サイズもぴったりのものが
あるか等分からず困っています。知ってる方教えてください!

[スレ作成日時]2005-11-07 10:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?

  1. 42 38

    >>40
    私の担当の販売担当も「オプションは割高かも...」とのたまう担当者でした^^
    ちなみに、住戸はデベ系販売会社、オプションはデベ系インテリア会社と営業窓口も
    違いましたから言いたい放題ってこともありますけど...

    紹介されたリフォーム業者からデベ営業へのキックバックとかありそうな気も
    しますが、誰を信用して、何をとるかだと思いますから、40さんの自由だと
    思いますよ。

    >>41
    うちもディープミストのシティブラックで面材いれずに使っています。
    貧乏だからというよりは「そんなコダワッてないし、見た目も上々」が
    理由です。日立もそうだったと思うけど、ステンレス仕上げとかなってる
    から「面材なくてもなんら違和感ないのに...」と思うのですが...
    どうも多くのヒトにそれが伝わらなくて残念でし。

  2. 43 匿名さん

    オプションではナショナルを紹介されましたが、
    入居2か月後に、量販店からホシザキに来ていただいて、
    見積もりを出してもらいいれました。
    うちのキッチンは小さいながらも、
    食洗器用の電源や、ビルトインオーブン用の電源がきていたので、
    問題なく入れていただきました。
    オプションで出来るなら、配線工事はしてあると思いますよ。

  3. 44 匿名さん

    全てがそうではない

  4. 45 匿名さん

    オプションは高いと掲示板等で言われていたので、後付予定だったが、、
    マンションを第一期に購入したら、間取り変更等ができる期間に販売された食洗機は17万くらいで
    物件価格に組み込み可能、その後、オプション会での販売価格で販売されたときには同じものが22
    万くらいに跳ね上がっていた。
    うちは担当者がオプション会以後に価格が上がることを教えてくれたので、最初の段階で申込みしました。

  5. 46 匿名さん

    >39
    面材ですが、キッチン自体はタカラのようなメーカー製のものでも、
    なかにはデベ独自の型番のものがあります。うちがそうでした。
    そうなると、キッチンメーカから買えず、デベに手配となるため、
    街のリフォーム屋さんでは手配できないケースがあります。
    我々がデベに手配して支給するか、大手のリフォーム屋さんに手配して
    もらう必要が有ります。
    デベによっては、他の制限が出る場合も有るかもしれませんね。

    >42,41
    面材は、高いですからね〜。お考えははわかります。でも面材が揃った
    状態の見た目も、やはり捨てがたい良さが有ります。長く使うものですから、
    ちょっとだけ贅沢しても良いかと。

    >37
    やっぱり、知ったかさんでしたか。それも世間知らずの。
    思わず噴き出してしまいましたよ。
    そんな程度のことを、得意げに書くと恥ずかしいので、気を付けましょう。
    仮にユーザの側に全く知識無くとも、その程度のことはどんなリフォーム業者でも、
    チェックしますよ。ましてや寸法なんて当たり前以前の話。

    そうそう、何か勘違いしているようですが、33と34は別人だからね。
    そそっかしいところも気を付けましょう。
    うん、なかなか笑える投稿をありがとう!ちゃんちゃん。

  6. 47 匿名さん

    せっかくの博識も煽り交じりでは台無しですな・・・・。
    46さんも37さんも、まとめてサヨナラって事で。

  7. 48 匿名はん

    食器洗い機は標準で付いてたよ。

  8. 49 35

    >面材あわせについては場合によっては出来ないと聞いたのですが。。。
    >本当かどうかわからないが、うちはキッチンの業者からの面材供給がほとんど出来ない状態で
    >大量購入しか対応しないから後付の場合は面材あわせ出来ません!って言われました。

    俺だったら、こういう。
    「てめえ、眠いこというな。てめえの業者に面材用意させるように、なしつけろ。殺すぞ。
    金ならだすから、4の5の言うな。このタコ!」
    必ずこう脅せばいいだけです。簡単です。

  9. 50 35

    文句の言い先は、デベ営業です。半べそかくまで脅すこと。以上。

  10. 51 匿名さん

    >>49=50
    さよぉなら〜

    刑法第223条
    1 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、
      又は暴行を用いて、人に義務のないことを行せ、又は権利の行使を妨害した者は、
      3年以下の懲役に処する。

  11. 52 35
  12. 53 35

    51 てめえくだくだくだらねえこと欠くな。痛い目にあいてえか。

  13. 54 匿名さん

    >46
    あなたはなんだか人間的にかわいそうかお方ですね。

  14. 55 匿名さん

    えー食洗機メーカーの者ですが
    付けろと言われればどんな所でもお付けします
    一番難しいのは巾より奥行きです
    面材はほぼ同じ物が入手可能です

  15. 56 匿名さん

    >>55さん
    電源が無い場合どうするのですか?

  16. 57 38

    55ではないですが...
    電源作ればいいのですよ。ただし、ちょっと大掛りになりますけど...
    タコ足でなくて「専用電源」でなければいけないので、
    ハードル低くはないですけどね。

  17. 58 56

    >>57さん
    システムキッチンをぶち抜いて電源を通すのですか?
    配線はむき出しなのですか??

  18. 59 57

    >>58
    色々な方法あるのでは? 当然、システムキッチンのシンク下あたりに穴空ける
    でしょうね。そらキッチンの構造にもよるけど、電気屋に頼めば綺麗にやって
    くれるのではないですかね。
    いまどきは、無線があるの珍しいですが、有線LANや電話の配線と同様で、
    壁裏なんかに配線通すのってあると思うけど...

    よって、「むき出し」とかでなく綺麗にもできると思いますよ。
    数万円かかると思いますけど...(そこまでして付けたいかは別)

    デベオプションで食洗機つけられるところって、設置のシステム
    キッチンに元々電源とか付いてるのが大半(ないことも稀にある
    かもしれないケド)だと思いますけどね。

    結局、自分で手配するなら下見してもらえばわかるよ。
    55氏じゃないけど、サイズさえあえば、どれだけ工事に
    手間(費用)がかかるかの問題だと思うよ。

    そんなムキにならなくてもよい思うのだけど...^^;;

  19. 60 59

    脱字が;;誤「いまどきは、無線があるの珍しいですが、」
        正「いまどきは、無線があるので珍しくなりましたが、」で...

    ググってみつけた情報を貼っときます。
    (別にこの業者を使ったことあるわけではなく、お勧めでもないです)
    http://www.seikatsu-do.com/engineering.html#3

    食器洗浄乾燥機工事費表−
    標準工事内容 工事金額(税込)
    ビルトイン食器洗浄機 新規取付 既設商品の撤去・処分含む 42,000
    ※通常は、取付け個所(キャビネット中)にコンセントがないので、追加工事(コンセント工事)が必要になります。
    ※引出し式タイプ(ディープタイプは除く)は、下部に専用キャビネットと設置費用が必要になります。
    ■追加工事項目
    標準工事内容 工事金額(税込)
    引出しキャビネット設置 5,250
    コンセント設置 12,600
    200V専用回路設置(ミーレ商品は必要です。)

    だそうです。参考まで

  20. 61 56です

    >>59=60さん
    レスありがとうございます!
    私は新築マンションを購入したのですが、はじめのオプションで食洗を組み込まないと37さんのおっしゃるとおり
    電源が来てませんでした。加えてユニットも食洗用では無く別のユニットな為、組み込むことができませんと言われました。
    しかも電源すらありませんでした。
    主人が言うには「電源がなかったら不細工なむき出しの配線がキッチンのどこかに穴あけて通すしかないだろ!
    せっかくの新築なのに中途半端なリフォームしたみたいでイヤだ。しかも引出しばっかりのキッチンだから
    通すなら天板の所しかないだろ、人工大理石に穴開けてそんな配線通すならヤメとけ、どうせなら卓上型にしろ」
    と言います。私もその変化は想像できます・・。掃除している時とかあんな配線あるとうっとおしいですよね。
    どうして初めに組み込まなかったのか今でも悔やまれますが、後付出来ない場合ってこういう目にあうこともありますよ・・

    もう少し勉強すべきでした・・・・・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸