マンションなんでも質問「ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-30 11:39:00

オプションでビルトイン食器清浄機があるのですが、19万もするのに機能が最低限
なので付けるか迷っています。オプションではなく後から業者にお願いして付けら
れるものなのでしょうか?配線工事も後からできるか、サイズもぴったりのものが
あるか等分からず困っています。知ってる方教えてください!

[スレ作成日時]2005-11-07 10:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトイン食器清浄機って後から付けられるものですか?

  1. 62 匿名さん

    >61さん
    ありゃ、随分独特な設計なんですね。
    ダメもとで、文化シャッターとか比較的規模の大きいリフォーム会社に
    相談してみてはどうでしょうか?
    普通、ビルトイン食洗機の電気配線は床下から回しますが、ブレーカー
    から取れなくとも、台所のコンセントのうち使用頻度の低そうなものを
    つぶしてしまって、その配線を下から回すとか、ですね。
    また、引きだしをつぶして、そこに食洗機を入れるのも有りですよ。
    もちろん、電源は容量の検討必要ですし、引きだしは寸法が問題ですけど。

    >54
    おやおや、自分から煽っておいて自滅したからといって、捨てぜりふとは、
    情けない。

  2. 63 匿名さん

    >55
    私が今頼んでる業者の方が、システムキッチンの面材がこのマンション用特殊品のため同じ面材で出来ないと回答有り。
    そのためシルバー色で発注しましたが、普通は面材合わせが出来のですか?

  3. 64 39

    >55
    あ、私も聞きたい!営業の人とオプションの人に言われたので。。。後付の場合面材合わせられないって。
    提携オプションは大量に今回のキッチンメーカーから面材調達してるから購入可能だが個別で入れたい人の
    対応(電気屋で買ってきた場合とか)は無理って言われたっす。

  4. 65 匿名さん

    うちもオプションがあったけど、2つ古い型だったんで断って、
    後付けで電気屋さんと話をすすめています。
    電気屋さんいわく、システムキッチンのメーカーと面材の型番がわかれば取り寄せ可能、とのこと。
    まだ実際に型番を調べてはいませんが、多分3000-10000円くらいでしょうと言ってました。
    うちはそんなに高級なマンションでないので、面材も汎用品だと思います。
    ナショで検討中ですが、ショールームで訊ねたところ、「ナショのキッチンの面材で同じ
    orよく似ているものがあって、それを使いたいということであれば、取り寄せはできます」と言われました。
    ただこれはドアパネル式の話で、面材型だともっとかかるのかもしれませんね。
    でもパネルのままでもそんなに変には思わないけどなー。

  5. 66 55

    まったく同じ面材は用意できませんが、色見本を持参しますので
    ほぼ同じ色の面材にする事は可能です
    ほとんど色差を感じる事はありません、ただ柄があるものはダメです

    マンションの構造にもよりますが露出配線しなくて
    もなんとかなる場合がほとんどです
    食洗機を使いながら電子レンジは使わないという前提で分岐することも可能です

  6. 67 匿名さん

    >62
    >54
    おやおや、自分から煽っておいて〜

    って、煽り返すあなたも同じだよ、そのタイプのレスは読んでる方も、もううんざりです 

  7. 68 匿名さん

    いつまでも相手をするのは同じ程度とみなされます

  8. 69 匿名さん

    >>61
    人工大理石に穴をあけるのは簡単です。
    加工自由な素材ですから。
    穴あければいいのでは?

  9. 70 69

    工夫すれば、後付けはできるというのが結論。
    ただし、加工賃もかかるし、オプション購入と値段差が少ないことも多いので、
    経済的かどうかは?
    俺は、内覧会で文句も言えるし、デベのアフターサービスも最低1年はついているから、
    安心料ということで、割高とわかっていながらオプションで揃えたよ。

    ぎりぎりまで低価格を追求するなら、天板の色は揃えずに(デフォは黒パネルか白パネル)
    後付けすればいいと思うよ。そういう選択もある。

  10. 71 匿名さん

    >ぎりぎりまで低価格
    という言い方にほんのちょっとだけ引っかかるんだけどまあ良いか
    予算が同じなら天板代を他に振り分けてもう一つ上のグレードが買えると言う見方も出来るでしょ

  11. 72 匿名さん

    >70
    うちのオプションは本体と工賃で29万だった。
    これでも後付けと値段差ないかな?
    内訳は
    本体:18万強(定価20万強の1割引)
    工賃:10万強

    本体が1割引というのが気に入らない・・・

  12. 73 59

    >>61
    59でうまく表現できていないけど、アイランド型でなければ
    キッチンユニットに接している壁の裏とかを通して、必要部分に
    コンセントまわせるような気がします。コードをムキだししなく
    てもできるのでは?って思うのですが...
    また、幅・高さ・奥行きが条件揃っていれば現在が引出であろうと
    難しくないと思います。
    70氏がおっしゃるとおり、まずは、素人(私もそうですが)が想像するより、
    プロに相談してみるベキですよ。なんか頭デッカチなような気がして
    なりません。

    >>70
    禿同っす。
    先に述べたとおり、我が家の場合、住宅の販売とオプションの販売が
    別会社で、支払いが統合できる位のメリットしかなかったので、
    悔やむことなく、自分で手配にしました。(実際、オプション類は
    引渡し開始直後にやってました。)
    アフタSについては、ネットとかではなく、自分達で近所の
    リファーム屋をまわり依頼したので「ご近所(地元)だから安心」で
    自分達のなかではリスクヘッジしました。実際、最新機器をそれなりに
    安く(最低かどうかは別)入れられたと思ったので満足してます。
    店を探し、交渉、手配、チェックのプロセスもそれなりに楽しめる
    人間(私が)だったのも要因ですけどね。
    個々の状況にもより「何に手間(心配)をかけるか」ですから、70氏の
    考え方も賛同できますデス。

  13. 74 59

    (70氏の自作自演じゃないよ)
    >>72
    私宛のレスじゃないけど...
    「電源ないとか悪条件がそろうと、対して変わらないこともある」
    と解釈しましたが、それと「業者探し、手配する手間」「施工精度
    アフタSに対するリスク」「面材が揃う」ことなどを考えると
    「5〜10万円割高でもかまわない」って個人の判断だと読みましたが...

    私は、その数万円の出費を自分の手間で減らせたら快感を感じる性質なんで
    そうしましたが...
    良い例かわかりませんが、ハワイ行くのに、パック旅行でいくのか
    同じホテルを自己手配するのかの違いと一緒ですかねw

  14. 75 匿名さん

    後から天板に変な穴開けて配線通したり、面材がちぐはぐだったりするのを我慢するくらいなら
    初めにオプションで組み入れた方がよっぽどキレイに納まり、お洒落だと思うのだが・・。
    不細工でもいいなら安い後付(電源がきている、ユニットが後付に対応している)にすればオトク感がある、
    キレイに納めたいなら初めにオプションで組み込む(多少価格が高い場合が多い)。
    でまとめになりませんかね?

  15. 76 匿名さん

    だ・か・ら なんでそんなに天板穴空けたがるのかー
    かみ合ってない;;

  16. 77 匿名さん

    プルオープンのシステムキッチンだからじゃないの?
    今は普通でしょ? かみあってないことないよ?

  17. 78 匿名さん

    マンションだったら床下通したりできないしねw。

  18. 79 匿名さん

    あ、二重床でもねw。

  19. 80 59

    >後付(電源がきている、ユニットが後付に対応している)
    この条件なら、後付でも不細工にならないんだけどなんかトゲありますね^^;

    面材のことおっしゃっているなら、ビルトインのコンベックとかは
    入れる自体不細工になってしまうのねん。ケチッたわけじゃないけど
    2万円+納期2ヶ月程の価値が私にはなかったので面材なしですよ。
    最終的には自己満足だから、お洒落だと思うのご自由ですが、別に
    歪んだ結論を押し付けることではないかと...

  20. 81 匿名さん

    コンベックは面材も電源もいらんやん! 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸