旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 502 匿名さん

    497

    国には文句言わないさ。そんなの当たり前。
    こういった自分で好き好んで食べたり買ったりしたことに関して
    国に賠償求めたり、国に補助してもらおうだなんて考えることは
    常識人はしないんだからさ。

  2. 503 匿名さん

    では、適正価格物件買ってて、同じようなことになっていれば、文句を言える権利アリ?
    それは、業者にいうの?それとも国?
    もしくは、どういったときに限って、国に賠償もとめたり、補助してもらえるだろう?

  3. 504 匿名さん

    価格は適性であろうとなかろうと関係ないよね。
    最終的な判断は自分でしたんだから。
    ようは「自己責任」っていうことでしょ。
    ヒューザーの物件を選ばないことは十分出来たわけだし。

  4. 505 匿名さん

    >>497
    今回マンション買った連中は、違法建築であるという予想はできないだろ。
    米国産牛肉の危険性は、既に指摘されているのだから、同列にゃならん。

    相場より安いのだから「何かある」と考えろという人がいるが、それは
    買ったマンションが「値段相応の資産」に過ぎないという所位までであって
    「資産価値無し」という事態まで予想しろというのは無理。

  5. 506 匿名さん

    そんなに鬼の首取ったように意気揚々と語らなくても。。。

  6. 507 匿名さん

    売主が10年の瑕疵責任を負う法律だけども
    ヒューザーのような瑕疵責任を負えない会社に免許を与えた国にも責任がある。
    銀行の自己資本比率みたいなルールを作って、責任を負えない会社には免許を与えないか、強制的に保険加入するような制度が必要。

    あの法律はザル法だね。被害者救済のために作った法律だよね。

  7. 508 ひげメガネ

    工事現場で、基礎工事から完成引渡しまで関わった事のある私の経験から言えば、
    鉄筋コンクリートのマンションには絶対住みたく無いです。
    分譲マンションを買って一生住むなんて想像しただけで自殺したくなります。
    建ててる途中でどんどん傾いた建物、砂の城のように脆いコンクリート、
    コンクリートを詰め損なって隙間(ジャンカ)だらけの壁・・・
    施工段階の、手抜きともミスとも言える事例は山ほどあります。
    予算を安くしている物件ほど、工事の質も悪くなるのは当然。
    大手、公共に関わらず危険なものはある。
    本当に金に糸目をつけない現場なら、「ミスした」と思ったらやり直す事もありましたが、
    工期と予算に追われたマンション程度では有り得ない事です。
    たかだか数十年の歴史しかない高層集合住宅という建造物にはまだまだ信用がおけません。
    マンション供給が好調な時期ほど、職人の質は低下します。
    一生の買い物だけに、より入念にチェックしたいのでしたら、
    躯体工事の段階から、せめて朝8時の朝礼だけでも見る事が出来たら現場の質がだいたい推定できると思います。

    書類上の偽造発覚で危険が判明した住民は本当に運が良いと思います。

  8. 509 匿名さん

    >>505
    あまりにも安ければ理由調べるでしょうに。
    そういった突っ込みどころ満載だから購入者の責任もあるんじゃないか?って言われるのでしょう。
    価格設定も周りの物権と比較して大差ないようだったら気づくのは難しいでしょうから。。。。。

  9. 510 匿名さん

    やはり保険の創設と強制加入が必要ですね。
    ヒューザーでもなんでも良いですが、結局全額弁償できない事が問題だと思います。

    無保険の少年が乗る車に、働き盛りの旦那を轢き殺された様なものでしょう。
    まさか道路を歩いてた奴が悪いとは言わないでしょう。

  10. 511 匿名さん

    安易な税金投入は×。
    まずは、異常な低金利でぼろもうけしている銀行の
    税金をあげてからなwww

  11. 512 匿名さん

    マンションの構造としてRC(鉄筋コンクリート)構造がSRC(鉄骨・鉄筋コンクリート)構造より安価で手抜きが
    し易い為、今回の偽造事件となってますね。
    これからはSRC構造のマンションの購入をお勧めします。

  12. 513 匿名さん

    どうやら新築マンションで11階建て以下の物件はRC構造が殆どです。
    RC構造は地震の時、撓み易く揺れに強い為、近年の低層マンションは採用している様です。
    剛性/柔軟性の選択ですね。SRC/RCは。今回はすごく柔軟なマンションと考えれば良いのでは?
    通常の家の耐震強度も震度6でペッシャンコが相当あるはずです。築30年以上、瓦屋根、シロアリがいるとなれば
    5強でイッチャイます。

  13. 514 匿名さん

    >>510

    504さんの言い分じゃ、好き好んで自分の選択した道を歩いていたのであれば、ひかれた者損。

  14. 515 匿名さん


    Aの卵は100円Bの卵は80円、Bに「何で安いのか?」ときくと、「流通にコツがある」という。
    で、家に持ち帰ってみると消費期限が偽造されてることをテレビでやっていた。

    買った人が悪いか?そんなことはないだろう。
    消費者の調べられる範囲というものがある。だからこそ消費者を守るための法律を政府がしっかり守らせなきゃダメなんだろ?

  15. 516 匿名さん

    5000万ですか。見たこと無いな。

  16. 517 匿名さん

    アネハ行方不明って本当?

  17. 518 匿名さん

    記念真紀子

  18. 519 匿名さん

    法律では、売主と買主の問題。
    卵っていうなら、法律は、問題が発覚してから改正されるもんだ。
    鳥と卵どっちが先かっていう点でね。

    遡及して適用されないから、今回の購入者は諦めましょう。

  19. 520 匿名さん

    >515
    Aの卵は100円Bの卵は80円ならわかるけど
    今回の物件のBは50円位でしょう。
    いくら流通がコツがあるとしても、少し疑問を感じない責任もあると思います。
    不動産で掘り出し物はありません。あるとすれば必ず何かしらの要因があります。

  20. 521 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸