旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40428/res/451-480

規程の450を超えました。
以降こちらに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-20 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

  1. 15 匿名さん

    まぁまぁ。
    でも、敷地としては横長ながらも結構広いんですよねー。
    北にすぐ集合住宅があるため、どの程度の高さまで建てられるのかはよく分かりませんね。
    4丁目の用途地域指定って何でしたっけ...

    日照の問題もありますが、ぶっちゃけプライヴより企画がよくて値段も安かったり
    するとへこみますね。D棟の人はあまり感じないかな?

  2. 16 匿名さん

    D棟ですが、やはりD棟の売りは運河ビューですから、
    あまり気になりませんね。
    確か南端は宇部のセメント工場と接していますし、
    あそこまで行くと駅からも遠くなってしまうでしょうし。
    やはり自分の部屋がベストポジションだと思っています。

  3. 17 匿名さん

    あのあたりは準工ですよ。
    日照も、Pに影響がでることはあまりないと思うし、対策としてはエンゼルハイムが鍵になるかと。
    あと、新しく作るマンションは学校代(協力費)150万/戸がのっかるので、
    鋼材価格なども考えるとPより安く出せるかどうかは疑問です。

    それにしても、大成の敷地に長谷工が建てたりするもんですね。
    確かブリリアンは大成施行だと思ったのでよけいに意外。

  4. 18 匿名さん

    >大成の敷地に長谷工が建てたりするもんですね。
    そういえば、、

  5. 19 匿名さん

    運河ビューも冬は結構きついよ。窓をあけていると海風で部屋の中ベタベタだし。
    エアコンの室外機なんか半年で錆がうきます。

  6. 20 匿名さん

    13、名前が青くなってますね。

  7. 21 匿名さん

    >19
    私は3年間プライヴブルーの対岸側のマンション11階に住んでいましたが錆とは無縁、べたつきも
    ありませんでしたよ。心配しすぎですよ。

  8. 22 匿名さん

    家も近くの運河沿いに長年住んでいましたが、錆びもないし部屋が運河沿いのため、
    べとついたことなんてありませんでしたよ。

  9. 23 匿名さん

    うちはD棟でエアコン室外機の心配をしていたので、
    21さん、22さんの書き込みで安心しました。
    ありがとうございました。
    今のところ、べたつくようなことも全然ありませんね。
    風向きによっては運河の匂いがしますが、不快な感じはしませんし。

  10. 24 匿名さん

    >17
    ですよねー。

    あとは、眺望にどの程度影響があるかですね。

  11. 25 匿名さん

    >13&20
    名前が青くなっていると、何のサインなの?
    怖いよ〜

  12. 26 匿名さん

    >25
    ほんと、何のサイトですかねえ。
    怖くて開けられません、、

  13. 27 匿名さん

    127.0.0.1(localhost)についてのジョークサイトです。
    怖くもありませんが、マンションには全く関係もありません。

  14. 28 匿名さん

    長谷工は20階建てみたいです。建物は1番奥に建てるそうです。

  15. 29 匿名さん

    >長谷工は20階建てみたいです。建物は1番奥に建てるそうです。
    Thanks.
    1番奥という事は、影響少ないですかねえ。

  16. 30 匿名さん

    28さんの情報がホントだとすると、A棟の真正面になりますね。
    距離があるので圧迫感はないでしょうが、わかってたこととは言え
    正面に高い建物はやっぱりイヤだなあ。あと2年間は工事うるさいんですかね。
    それにしても一番奥だと周りが宇部、錆びた工場、日通倉庫に囲まれて
    10階以上ぐらいじゃないとしばらく厳しいですよね。
    回りの建物も同時期に移転するのかもしれませんが。
    プライヴブルーと同じ場所にモデルルームができたりして。

  17. 31 29

    >A棟の真正面になりますね。
    ああっ、そういう事ですか。

    >回りの建物も同時期に移転するのかもしれませんが。
    うー

  18. 32 匿名さん

    >>28
    情報源キボンヌ
    敷地の形状からして、細長い、又はロの字型の感じの建物になると思うのだが。

  19. 33 匿名さん

    >16
    宇部の工場がどいて敷地が合わされば、気になるでしょう?南東側が運河だもんね。幅も若干広いし。
    宇部の工場がどかないなら、あそこまともな建物たてられなくなるぞ。幅が狭い上に大成マンションに近すぎて。

  20. 34 23日月曜日

    5月23日(月)夜8時ごろ、突然の凄い雨でB棟2Fの玄関側の通路(廊下)の
    排水溝から雨水が噴き出し(よく大雨でマンフォールから水が噴き上げているのと同じ)て、
    通路が水浸しになり、靴がぬれて通れない状態になりましたが、他のところはどうでしたか?
    排水溝の設計に問題があるのか?  昔、自宅の雨ドイが詰まって、水があふれたことがあり、
    そのときは、ゴミが詰まっていましたが、今回もゴミの詰まりか?
    一応写真は撮っていますが、・・・。

  21. 35 匿名さん

    >34
    居住者ではありませんが参考として!

    豊洲では同じようなことが道路でも起きます。これは海抜と関係あるのだと思いますが、詳しい
    理由はわかりません。お近くにエンゼルハイムがあると思います。地下駐車場の入り口に土嚢が
    おいてあるのが見えると思います。年に数回ですが、雨が強い日には道路が水浸しになり、駐車
    場が浸水するからです。しかし、心配は要りません。少し時間がたつといつの間にか水は引いて
    おりますので!

  22. 36 通りすがり

    >排水溝から雨水が噴き出し
    排水能力が足りないという可能性もありますね。
    月曜の雨でそれでは、台風のとき心配でしょう。
    状況は少し違うのですが、うちのマンションではデベに無料で
    改良工事してもらったことがあります。
    交渉してみる余地はあるでしょうから、写真は貴重ですね。

  23. 37 匿名さん

    >35
    豊洲在住の方でしょうか?道路が水浸しになるとはどのような状況でしょうか?
    とても気になります。詳しく教えてください。

  24. 38 匿名さん

    今日も有楽町線の終電で帰ってきたんだけど、豊洲ってオッサンが沢山下りるよね。隣の月島は、おねーさんが沢山下りるんだけど。
    なんかムサイ・・・。

  25. 39 匿名さん

    隣でそんなにちがうの?
    どうせならおねえさんと同じ駅でハァハァ

  26. 40 匿名さん

    月島は大江戸線乗り換えの人が多いということだと思うが。。

  27. 41 匿名さん

    >>37

    35さんとは違いますけど、大雨が降ると処理能力を超えてしまうので道路が水浸しにはなりますよ。
    すぐ引きますけどね。エンゼ○○○○は駐車場が地下にあるので、どうしてもそのときは水が入ってきてしまうので
    土嚢を積むわけですよ。だからです。
    地下に駐車場がなければ心配いらないと思いますけどね。

  28. 42 匿名さん

    いえいえ、豊洲もきれいなおねえさん降りますよ。
    地下鉄の関係で、電車が来るときすごい風強いですよね。
    風が強くてハァハァ

  29. 43 匿名さん

    風が強いと、おねえさんのスカートがハァハァ
    きれいどころでは豊洲も月島に負けてません。

  30. 44 匿名さん

    ハイ、スルー

  31. 45 匿名さん

    シースルー

  32. 46 匿名さん

    はい、虫で

  33. 47 匿名さん

    3ヶ月点検が近づいてきましたが、皆さんはどういったことを指摘される
    ご予定でしょうか?
    我が家はいまのところ不具合が特になく・・・チェックが甘すぎやしないか
    ちょっと不安です。

  34. 48 匿名さん

    不具合を指摘するのも大事ですが、普段気付かない瑕疵があると怖いので、
    3ヶ月「点検」ということなので、風呂の下など水周りの点検はして貰おうと思っています。
    水漏れとか、やですよね。

    あとは微妙に閉めるのにコツのいる洋室の扉の調整くらいですかね。

  35. 49 匿名さん

    うちは今のところ問題なく快適で、何を見て貰おうかと思案中です

  36. 50 匿名さん

    トイレの水とか赤くないですか?サビかなぁ…
    浄水器つけてよかった。。。

  37. 51 匿名さん

    もしかしてスルーかな。2ch素人なのでよくわからないですが。

  38. 52 匿名さん

    そだね、水だけにサーっと流して

  39. 53 匿名さん

    そうなんですよねぇ〜・・・
    「あーもうちょっと丁寧に仕上げてくれたら嬉しかったのになぁ…」という感じの箇所は
    多数あるのですが(ほんと、多数!)、これ!といった欠陥はみつかりませんよね。

  40. 54 匿名さん

    最終的に人の手で仕上げているからしょうがないのかも。
    決定的な欠陥は内覧会で指摘しちゃったし、もうないかなぁ。

  41. 55 匿名さん

    上から見ていて、運河を船が通ると後に油が浮いているのがわかります。(特に大型の運搬船)
    聞いた話によると、船舶には排ガス規制がないそうです。いまさらながら、こんなことでいい
    のかと心配になりました。地球が壊れていくのを身近に感じて、自分で出来る省エネを実践し
    ている次第です。

  42. 56 匿名さん

    >50
    案外ウソではないかも。
    ウチもトイレの水の水面の位置の便器が薄〜く赤く線状になってます。
    もちろん掃除すればスグ落ちますけど。

  43. 57 匿名さん

    >56
    ウチもです。
    といっても、別の新築マンションですが。
    何でしょうね?

  44. 58 匿名さん

    >55
    橋歩いてる時に真下から船の廃ガスにやられると気持ち悪くなります

  45. 59 匿名さん

    公団住民ですが、公団のトイレは工業用水を使用してます。
    便器に流れる水がそうなのですが、それ以外はもちろん上水です。
    その旨が記載されているので知ってますが、もしかするとそちらも同じですか?
    新築マンションだから違うかもしれませんけど。。。

  46. 60 匿名さん

    ちなみに、東京都水道局では、「安全でおいしい水プロジェクト」を展開してます。
    今都庁で「東京水」として販売されてるものが蛇口からも出てきます。
    豊洲は対応してるかちょっとわからないんですけど、平成21年度までに東京都全部に対応することになります。
    浄水器を使用しなくてもよりおいしい水ということなので、詳しくは東京都水道局のHPをご覧ください。

  47. 61 匿名さん

    3ヶ月点検って5箇所しか書く場所ないんだね。。。
    書ききれないので思わず裏面まで書いてしまいました。

  48. 62 匿名さん

    >>59
    情報ありがとうございました
    その可能性が高いとオモワレマス。

  49. 63 匿名さん

    キッチンのあたりがにおうんです。
    いろいろやってみたんですけど、
    ダメなんです。
    生ゴミのにおいとは違うにおいなんです。
    みなさんどうですか?

  50. 64 匿名さん

    >>59,>>62
    それだと、工業用水で手を洗ってるのでは?
    なんかいやだな・・・

  51. 65 匿名さん

    >64
    うち(公団)は給水タンクのところに手を洗うためのはついてないのです。
    直接タンクに取り入れる形になってるので手を洗う心配はないんです。

    手を洗うところがついているということは工業用水じゃないと思います・・たぶん。

  52. 66 匿名さん

    >63
    ディスポーザーでは?

  53. 67 匿名さん

    >>64は住人じゃないな。
    トイレの手洗いは、タンクから水が出るタイプじゃ無いからね。

  54. 68 匿名さん

    前のマンションも生ごみディスポーザーがついていたが、夏場は臭いました。
    大型のマンションではごみを削減するためにディスポーザー設置は仕方がないそうです。
    クレンザーを流すと少しは収まりますよ。

  55. 69 匿名さん

    トイレのタンクから水がでるタイプの部屋もあったはずだよ。

  56. 70 匿名さん

    トイレのタンクから水が出るタイプがあるってことは工場用水じゃないってことですね。


    それにしてもこの掲示版を読んでいて、なんか住民じゃない煽りっぽい人の投稿が
    わかるようになってきました。客観的にみるとなんか切なくなってきて反応してあげたく
    なってきますね(私だけ?)。そういう投稿をせずにいられない精神状態を想像すると。

  57. 71 匿名さん

    タンクから水の出るタイプの部屋は
    手洗いカウンターがトイレ内に設置されていない住戸ですよ。
    1/3くらいそうなのでは?

  58. 72 匿名さん

    >70 反応してあげたくなってきますね(私だけ?)。そういう投稿をせずにいられない精神状態を想像すると。

    そうだね。あんただけでしょ。あんたも、そういう投稿に対するレスをせずにいられない精神状態なんでしょう。

  59. 73 匿名さん

    どうみても70は煽りでしょう。スルースルー。

  60. 74 匿名さん

    70、全然意味が分かりませんでした。漢字も間違ってるし中学生じゃ?プッ

  61. 75 匿名さん

    >72-74
    意味不明。まとめてスルーね。

  62. 76 匿名さん

    ホームセンターですが、文化堂や焼肉店以外のテナント情報ってどうなんでしょう?

  63. 77 匿名さん

    73はブラックリストに載ったんですか?
    名前が・・・

  64. 78 匿名さん

    >>77
    その模様です。

  65. 79 匿名さん

    入居してから、はや2ヶ月。
    上の階の人の足音が、けっこう響くんです。0時まわっても、どんどんと。。。
    音が響きやすい床の仕様なのでしょうか?
    入居後、すぐに上の階に挨拶にいったところ、家族ではなく、ひとり暮らしの男性のようで、
    普通にしてたらそんなに音がでないと思うのですが。

    どなたか上の住人の足音が気になってる方、いらっしゃいますか? 

  66. 80 匿名さん

    >>79
    そんなことも有ろうかと、うちは最上階です!上はあり得ません!

  67. 81 匿名さん

    >79
    ウチは全然気になりませんね。
    たまーに遠くのほうでコツコツという音はしますけど想定の範囲内。

  68. 82 匿名さん

    ほんとに上の人の足音?斜め上とか隣とかの歩く音じゃないんでしょうか。
    構造によっては、ときには下の階の音も聞こえるらしいですから。
    しかも横や下からの音も上で鳴っているような感覚になることもあるようです。

  69. 83 匿名さん

    上の人の足音聞こえますよ!
    小さな子供が2人います。走ってますね。平日は私も10時過ぎ帰宅なので気になりませんが、
    日曜の夜はうるさいなぁ〜と思うこと毎週。子供に走るなと言っても無理なことは想像つくので、
    我慢することにしてます。
    やっぱり2重床じゃないから響くのでは?

  70. 84 匿名さん

    うちは全然音がしませんが...
    最新のマンションって、こんなに静かなものかとビックリしています。
    窓を閉めると、し〜んとして何の音も聞こえなくなります。
    下に挨拶行った時、小さい子供がいてうるさくありませんかと尋ねたら、
    「全然音がしません、住んでないみたいです」と言ってました。
    しかも、下は犬を飼ってましたが、まったく気付きませんでした。

  71. 85 匿名さん

    音がうるさいに反応する煽りってすごいね。
    二重床でないから音がするって決め付ける。
    うるさいと思うほどの音はしませんよ。

  72. 86 匿名さん

    音、しますよ。
    洗濯してるなっていうのも
    わかります。
    生活音ですからね、仕方ないかも。

    でも音がしないにこしたことはないですけどね。

  73. 87 匿名さん

    洗濯機がよっぽど旧式なのかな。
    うちは自分の家の洗濯機でも扉閉めてればリビングでも聞こえませんよ。

  74. 88 “

    シロウトが安易に考えるよりもずっと、音の伝わり方ってのは複雑怪奇なんですよ。

  75. 89 匿名さん

    すいません、部外者ですがひとこと。

    二重床でも、歩き方次第では足音は響きますよ。
    うちのマンションがそうです。
    要は歩き方を注意すれば解消されると思います。
    でも、上の人に「歩き方を変えてくんない?」なんて、
    なかなか言えませんよね。

    おじゃましました。。

  76. 90 匿名さん

    D棟下の自転車置き場に、赤い折りたたみ自転車が他の住人の場所に勝手に置かれています。
    見るたびに留める場所が変わっていて

  77. 91 匿名さん

    すいません。とちゅうできれちゃいました。90です。何でそうゆうことをするか
    わかりません。防災センターの張り紙がされてました。昨日みたら今度は無断に
    指定外の場所に置いてありました。困った人がいるものです。

  78. 92 匿名さん

    運河側の公園にも無断でバイクが5〜6台駐車しています。そのうち2台は
    雨用のシートまで被せています。この間、駐車した人を見ていたらそのまま
    プライブに入っていきました。このような人がいることは信じられませんが、
    事実、違法駐車が絶えません。

  79. 93 匿名さん

    バイクはお客様用ないから、プライヴ住人の友達では?
    プライヴをプライブと書くのは住人ではないね。
    しかし、どこで見張ってたの? 作り話では?

  80. 94 匿名さん

    >93
    作り話だという根拠はなに?

  81. 95 匿名さん

    92の言ってる事は事実だよ。

  82. 96 匿名さん

    現場にいってみれば、一目瞭然。
    93こそ部外者だね。

  83. 97 匿名さん

    >93プライヴをプライブと書くのは住人ではないね。
    そんなわけないでしょ(笑)

  84. 98 匿名さん

    たまに出没するね。違法駐車厨

  85. 99 匿名さん

    前の道路は、柵と縁石の間が何故あんなに広いのだろう。
    違法駐車できるぐらいのスペースがあるのは問題だ。

  86. 100 匿名さん

    運河沿いの公園は敷地内であるため、住人が利用する場合、
    警察が扱う駐車違反として取り締まりできないのでは?
    防犯センター管轄かな? 前の道路なら明らかに駐車違反。

  87. 101 匿名さん

    前の道路で消防署の方が訓練をたまにやってますよね。
    車の出し入れに邪魔だし、大声で夜中までやってて騒がしい。
    もっと交通量の少ない3丁目道路とかでやればいいのにね。
    何故ここでやるの?と言いたい。

  88. 102 匿名さん

    >101
    PBができる前からあそこでやっているからでは?
    万が一のときは助けてくれるわけだし、「邪魔」とか「騒がしい」
    とか言うのはちょっと勝手すぎやしませんか?

  89. 103 匿名さん

    なんかずっとポンポンポンポンと何かを叩く音が聞こえる・・・。
    なんだろ?

  90. 104 匿名さん

    ぐぐってみたら、エアコンの音のようです。
    部屋が密閉された状態で稼動していると吸気しようとして起きる模様。
    周りにあまり建物のないマンションで起こりやすいそうです。
    窓開ければおさまるけど、これ結構困るな。

  91. 105 匿名さん

    水を流すドレインの先に、空気弁を付けると音がしなくなるらしいですよ。
    3000円ぐらいで売っているらしいので、電気屋さんに行って聞いて見たら?

  92. 106 匿名さん

    >99
    あそこは公道?それとも敷地内??

  93. 107 匿名さん

    運河沿いの公園は公開地です。高層の建物を建設する際には敷地の一部を
    公開緑地として地域に提供しなければなりません。法律的にはマンション所
    有者の敷地ですが、一般に公開し建物などは建設できません。A棟横の道路
    もエントランス前も同じです。駐車違反はどうなるのか知らんが・・・。

  94. 108 匿名さん

    >106
    ようはあそこのガードレール(?)の建物側か…うーん微妙

  95. 109 匿名さん

    公道でしょ。
    でも駐禁ついてたっけ?

  96. 110 匿名さん

    通報しとくか

  97. 111 匿名さん

    換気扇を回したときに働く給気電動シャッターの
    フィルター(EF-150U)って長谷工経由で買うと
    2枚で2000円+送料400円=2400円も
    するんですね。
    ホームセンターで売っているもんでしょうか?
    または、ホームセンターや電気屋さんで
    取寄せしてもらうと安くなるとか。
    そういう情報持っている人いますか?よろしくお願いします。

  98. 112 匿名さん

    >>111
    ポストに放り込んであったフィルター系の通販頼んでみたら、
    14枚で約5600円でした。純正品じゃなくて、互換品ですが。
    ホームセンターならもっと安いのもありそうですが、
    サイズ調べたり、買いに行ったりする分の手間賃と
    考えればそれなりかと。

  99. 113 匿名さん

    それって四角いやつのことですか?

  100. 114 匿名さん

    >>113
    四角いやつです。
    一緒に、同じ値段の吸気口フィルター(丸形)も頼んだんですが、
    こっちは50個くらい入ってました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸