旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40428/res/451-480

規程の450を超えました。
以降こちらに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-20 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

  1. 322 匿名さん

    豊洲小も第二小も、受け入れ人数に余裕があれば(受入困難校に指定されなければ)
    Pの児童だからって、学校選択を拒否することはいくらなんでも出来ないでしょ。
    受入困難校に指定されるかどうか、は、わかんないけど、開校早々定員いっぱいに
    なるほどの小学生がいるとも思えないけど。どうだろう。

  2. 323 匿名さん

    >>322
    その通りだけど、現実はそうもいかないっぽい。
    子供ってマクロに集計すると、築年数や地域に関係なく、住居数の割合でいるらしいよ。
    つまり学区の住居数が減らない限り子供の数も減らないことになる。
    豊洲地区で住居数が減ることは考えられない、むしろ増える一方だから、現状ですら受け入れ困難なら
    かなりの期間今の状況が続くと予想される。
    報復かどうかは定かじゃないけど、行政から平成19年4月以降の体制が明確に示された今
    子供にとっては非常に厳しい状況がはっきりしたと認識すべきだね。

  3. 324 匿名さん

    今から考えたくないけど、小学校のことと大成物件は資産価値にどれくらい影響するんだろう・・・・。

  4. 325 匿名さん

    まあ、子供作らないことに決めたからもーいいや。

  5. 326 匿名さん

    江東区の**小役人にしても、所詮は安定求めて公務員になったような輩だから、フレキシブルな頭持ってるとは思えないね。
    どうせ、上が言う事にへいへいそのまま従う、自分の意志で動かないロボットみたな連中だからね。
    だから堂々とホームページで自分たちに歯向かう不届きモノですと、東急を弾劾できるんだよ。
    ケツの穴の小さいといったらないね。ま、**小役人がどれだけ、弾劾しようと、こっちは屁でもないよ。
    馬鹿の管理するようなパブリックの学校に自分の子供なんて入れる気にはなりません。少々高くても
    プライベートに入れるよ。区は主導権握ってると思ってるようだけど、こっちからそんな小役人の管理する
    学校なんて願い下げだよ。

  6. 327 匿名さん

    また、おめでたいのがFの住人。自分たちは江東区の言う事をきちんと守りました!良い子ですよ!って。
    だからPの様に報復されませんでしただってさ。典型的な日本人の姿ですな。上の言う事には素直に従う。
    疑問に思ってても、長い物には巻かれろで、すべてを了承する。おめでたいよな。

  7. 328 匿名さん

    まあ、建設的に考えましょう。

    やるべきことはあるでしょうし。
    それにしても、この問題は理事会の議題にあがっていないんだね。

    まあ、最悪、みんなで私立の小学校に行きましょうかね。

  8. 329 匿名さん

    理事会への意見ポストとか、ホームページで意見を募るとか、しないのでしょうか?

  9. 330 匿名さん

    そういえばまだ総会ってやってないよね

  10. 331 匿名さん

    そうかい?

  11. 332 匿名さん

    下記は、江東区が平成15年12月3日に公表した文面ですが、論理的に考えると、第二豊洲小学校が開校されるまでが問題であり、開校された後は第二豊洲小に入学させることが予定しているように取れますね。 報復といっても、デベに対してのものであり、住民に対してのものではないはず。 学区の変更は当面ないかもしれませんが、希望者は第二豊洲小に編入できてしかるべきですね。


    「区といたしましては、事業者からの要望もあり(仮称)第二豊洲小学校の建設計画について、鋭意検討した結果、平成19年4月開校とし、平成15年11月13日に東急不動産株式会社に対して、入居時期を平成19年3月とするよう強く要請いたしました。」

  12. 333 匿名さん

    編入を受け入れてくれると思いますか?私は思いません。今 Pの何人が第二辰巳に通っているか、また今後何人位が小学校に入学予定かの数は把握しているはずです。この数はそんなに多い数ではありません。にもかかわらず学区を第二豊洲にしないということはまったく入れるつもりはないことだと理解しています。

  13. 334 匿名さん

    >331
    ウケました。シビアな話題の中、和ませてくれてありがとうございます。
    しかし、購入前から予想していたこととはいっても、実際そうなるとなかなか納得できない
    部分もありますよね・・・。

  14. 335 匿名さん

    仮に、校区が第二豊洲小になったとして、もしも生徒がそのまま第二辰巳に残りたいといった場合はどうなのでしょうね。 残りたい子が多いか、第二豊洲小に行きたい子が多いか分からないのであれば、あえて校区をそのままにしておくという判断がなされたのかもしれませんね。 最初から区とけんか腰で対応するのは、得策ではないと思います。 実際のところ、子供の気持ちはどうなのかな?

  15. 336 匿名さん

    327が煽りであることを心底祈ってます。
    Fの住人は、誰一人もPの住人と争おうなんて思ってないと思います。
    お互い何かと近しいマンションなのですから、共生共栄を望んでいるはず。
    327みたいな意見を見るととても悲しいです。

  16. 337 匿名さん

    説明会で東急はスクールバスは2年間で終了と明言しました。これは万一 ひき続き第二辰巳になってもそれは行政の責任であり、デベとしての責任は2年間スクールバスを準備したことで果たした。というものでした。
    つまり19年3月以降はスクールバスはありません。これでどうやって第二辰巳に通えというのでしょうか?新一年生があの距離を歩いていけると思いますか?雨や風の強い日もあります。大人でも歩いていくのはつらいです。それでこそ、スクールバスができたのではないですか?そのバスがなくなってなお第二辰巳に通わなければならないなどとは到底受け入れることはできないでしょう。

  17. 338 匿名さん

    >>337
    別に歩かなくても電車で通えばいいじゃん。第二辰巳、駅から近いよ。

  18. 339 匿名さん

    >第二辰巳、駅から近いよ。
    現実問題として、あの距離だと、地下鉄利用でしょうね、、。
    地図だけ見ると、確かに駅から近いような。

  19. 340 匿名さん

    現実的に考えて、行政はPを豊洲小にするか、第二小にするか決め切れていないのでは?
    豊洲小からどのくらい人が抜けるか(キャナルワーフの分)、どのくらい増えるか(大成マンションの分)
    読めていないはずだし、それによりPがどっちになるか(ひいては第二を何クラスにするか)計算できないでしょう。
    ま、だからといって辰巳第二に残す意味もわからないが。
    Pが抜けると逆に人数が足りないのかもね。

  20. 341 匿名さん

    そもそもFが第二になるのはかわいそうだな。
    大通りを渡ることになるし。豊洲の方が近いのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸