旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 151 匿名さん

    一種住宅地なので
    どうしても詰め込んだ形になるのでしょうが
    トータルでは建物、立地、価格といい
    バランスのいい物件だとは思います。

    購入者です。

  2. 152 匿名さん

    第二期購入者です。
    以前、インテリアオプションの話題が出ていましたね。
    我が家も送られてきたカタログの価格に驚きでした。
    いろいろと検討したのですが、家具屋さんにオーダーをお願いしました。
    皆さんはどうされましたか?

  3. 153 匿名さん

    >148 贅沢じゃないですよ。私は天井が低いので断念しました。
    身長は普通ですが。初めは竹中ワールドに魅了されましたが やはり
    天井のことがずっと気になりました。
    それはそうと購入者の人 この掲示板にたくさんいるんですね。
    私には縁がありませんでしたが いいマンションですので すばらしい生活が
    待っていると思います。

  4. 154 匿名さん

    ここ、最近雰囲気の良い掲示板になりましたね。
    嬉しいです。

  5. 155 匿名さん

    一期購入者です。

     インテリアオプションは値段も高いし、モデルルームを見てるとはいえ、
    間取り図だけでは家具のデザインなどを決めかねるので、引渡し後に部
    屋の雰囲気などを見てから家具は考えることにしました。

  6. 156 匿名さん

    オプションは大体、感覚的に何割くらい高いのでしょうか?

  7. 157 匿名さん

    >>156さんへ

     155で書いた者ですが、一般的なインテリアオプションの値段の相場は
    知りませんが、IDCなどの大きな家具店と比較しても、2倍はするのでは
    ないでしょうか?
    (ただし、オーダー家具ですので、相場からすると、そんなものなのかもし
    れません)。

     個人的には、あの値段が出せるのであれば、個人で色々見て好みの
    家具を買ったほうがよいと思いました。

  8. 158 138

    >139
    遅スレですが、コーポラティブハウスの内装費ってプラスいくら位 必要なんでしょうか?


  9. 159 匿名さん

    この物件、ほんとに静かで立地がいいですね。
    間取りが悪くても、立地だけでも買いな気がします。

  10. 160 匿名さん

    インテリアオプション会、行ってきました。
    事前に届いた資料で割高なのは理解していたつもりでしたが、
    改めて差し出された詳細の資料で、その価格にびっくり。
    しかも、自分の契約した部屋はオーダーメイド仕様だったので
    間取り変更をしたのですが、変更後の最終図面が
    業者の手元になく、変更箇所を逐一説明する始末。
    担当の方も出たり入ったりで、段取りがあまり良くなく
    なんとなく「行かなくてもも良かったかも…」というのが
    正直なところです。ちょっと残念な内容でした。

    しかしあの値段を見せられた後だと、普通のオーダー家具で
    比較的割高なものでも, 安く感じてしまいそうで
    金銭感覚ちょっと狂いますね…。

  11. 161 うさぎ

    私もインテリアオプション会(造作家具相談会)に行きました。
    担当の人はとても親切でよかったと思うのですが、やはり値段が
    高いですね。
    キッチンのキャビネットなんか高かったです。
    とりあえず見積とりましたが、外部業者や家具屋さんも見てみる
    ことにします。

  12. 162 匿名さん

    最近 購入された方のレスが多いですね。
    昨日成城ハイムの中古物件を内覧してきました。
    地下駐車場も立派だし、敷地全体に余裕を感じます。日照条件も申し分なしでした。
    プラウドのモデルルームのあの圧迫感は天井高だったのも納得しました。
    あんな立派なサッシじゃなくてもいいから、やはり天井高は2600はほしいです。
    仕様を豪華にしてでも、天井高低くしてたくさん詰め込んで売る方が、儲か
    るということですよね。昔のマンションの方が良心的な気がしました。
    将来的にも営業マンが言ってた成城ハイムのようなバリューはない
    のは明らかなので今回は見送ります。

  13. 163 匿名さん

    162の方の意見に賛成です。

  14. 164 匿名さん

    本日、登録をしました。
    予算的に限りあるので東側しかみてませんが、やっぱり抽選に
    なりましたね。一部の高額住戸を除き、今回で売り切りそうな感じでした。

  15. 165 匿名さん

    >158
    人によってかなり差があると聞きました。
    しかし基本仕様で住むことも可能なので本人のコストコントロール次第
    だそうで、中にはマンションのオプション費用程度で済ませるひともいる
    そうです。

  16. 166 匿名さん

    >159さん
    第一期契約者です。
    静かそうな環境ですけど、そうでもないです。
    成城学園の部活の声、楽器の音など。
    活気があって私は気にならないと判断しましたが。

  17. 167 匿名さん

    第2期2次販売、どうだったのでしょうね・?売れ行き具合わかった方教えてください。

  18. 168 mini

    以前、西側を検討していて、湿気とカビについて相談させていただいた
    ものです。2期2次、ダメでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    キャンセル住戸、出ませんかね。。。。

  19. 169 匿名さん

    164です。
    すべての住戸に申し込みがあったそうです。
    さすが野村さん、販売力をこれから上原にシフトするんでしょうね。
    私は残念ながら外れちゃいました・・・。

  20. 170 匿名さん

    >168さん、169さん
    私も最初抽選で外れたのですが、幸運なことに落選した部屋の間取りに
    似た部屋がキャンセルになり、即決で購入に至りました。
    今思えば営業の方とマメに連絡をとっていたのが良かったのでしょうか。


    でも、今回は最後とはいえ高額な物件もあったのにすべてに申込があった
    なんて凄いですね。購入したものとしては嬉しいですが・・・。

  21. 171 匿名さん

    最近流行のハイサッシの明るく広い感じのマンションとは異なる雰囲気だと思います。
    窓も腰高の物が多く、実際住んでみるとどうなのでしょうか?

  22. 172 匿名さん

    最近流行のハイサッシの明るく広い感じのマンションとは異なる雰囲気だと思います。
    窓も腰高の部分が多く、実際住んでみるとどうなのでしょうか?暗いのかな?落ち着くのかな?

  23. 173 匿名さん

    171,172さん、何がおっしゃりたいのですか?よくわかりません。
    別に、その条件は理解して購入された方は、購入されたわけでいいんじゃないでしょうか。

    落ちつくも落ち着かないもその方次第でしょう。人それぞれですから。

  24. 174 匿名さん

    >171,172
    実際に住んでみないと、なんとも言えないということだけは確かなような気がします。

  25. 175 匿名さん

    ハイサッシュで眺望を楽しむタワー型ではなく
    閑静な環境が良さの低層マンションですので
    全く問題ないんじゃないでしょうか。

  26. 176 匿名

    まだかなまだかな。早く出来あがりみたですね。それにしても契約者のサイトの完成
    写真もう少し近々のものをみたいですね。少し遠くて子供連れで見にいくのは大変なので
    各週くらいで更新してもらえると嬉しいかな。

  27. 177 匿名さん

    168,169さん。これからローン審査などでキャンセル出る可能性もあると思いますよ。
    営業の人に声をかけておくと出た時に教えてくれると思います。もう少し待ってみたらいかがですか?

  28. 178 169

    >170さん、177さん、レス有難うございます。
    一応、第二希望まで出していて、似た間取り、価格帯のキャンセルが出たら、
    連絡もらえることになってるんですけどね。どうでしょうか・・・。。

  29. 179 匿名さん

    >178さん。
    購入できると良いですね。同じマンションに入居できることをお祈りしています。

  30. 180 匿名さん

    抽選で外れたかた結構いるのですね・・・。
    以前に登場していた身勝手な女性なんか外れて
    もっと感じのいい人が住人になってくれればと思っちゃいます。

  31. 181 匿名さん

    >>180さん
    私も同意です。
    良いマンションになるといいですね。

  32. 182 匿名さん

    でも最近ここって感じの良い人ばかりじゃないですか?

  33. 183 匿名さん

    >>180
    その言い方もちょっとキツいですね(笑)。

  34. 184 匿名さん

    >>180
    やっと板が落ち着いて建設的な感じになってきたのに、
    そういうふうに蒸し返すから、また荒れちゃう原因になるのでは・・。

  35. 185 匿名さん

    皆さんは、行き帰り仙川沿いの道を通られるつもりですか・?成城学園の駅に一番近いのはこの道だと思いますが夜などはどうなのでしょうか・?
    もし近隣の方がいらしたら教えていただきたいです。

  36. 186 匿名さん

    私も気になっていました。以前、夜に通った時はウォーキングをされてる
    方たちがいらしたりはしていましたが、やっぱり寂しい道ですよね。
    もう少し街頭が明るければなぁなんて思いました。
    夜に女性一人や、高校生の娘が歩くには心配です。

  37. 187 匿名さん

     メインエントランス(北側)ではなく、サウスエントランスから入るのであれ
    ば、図書館の側を通る大きな通りを回ってきてもそれほど時間は変わらな
    いと思います。
     個人で計測してみましたが、2、3分の差でした。安全面を考えるなら、
    夜は遠回りをした方がよいのではないでしょうか?

     私は朝の通勤は川沿いで気分よく、夜は成城学園からのんびり砧図書
    館の側を通るつもりです。(夜は祖師谷大蔵を使用すればより安全かもし
    れませんが、電車が少し不便ですよね)。

     参考ですが、砧図書館まで成城学園駅から徒歩7分とのことです(砧図
    書館HPより)

  38. 188 匿名さん

    朝の通勤は川沿いで気分よく、と自分も以前思っていたのですが
    このあたり、緑が多いおかげで虫もすごいのが残念・・・
    特に桜の木のあたり、毛虫が多いです。道にいるのは、またげば
    なんとかなるのですが、歩いていて降って来るのが何より怖い(笑)。
    極端に苦手でない人は大丈夫だと思いますが。
    自分は、とにかく毛虫が苦手で。。。間違いなくサウスエントランス利用組です。

    ところで、結局物件は完売したのでしょうか?
    すでにキャンセル待ち状態ですか?

  39. 189 178

    >179さん、有難うございます。
    購入できた方は、入居までここでいろいろ情報交換したりして、
    楽しいんでしょうね。お仲間になれるようにお祈りお祈り。

  40. 190 匿名さん

    物件のホームページには10月9日より先着順受付となっていましたよね。
    どこが空いているんでしょうね?

  41. 191 匿名さん

    昨日問い合わせてみたら、どこも空いてないそうです。
    来週中に二次二期で当たった方の契約があるそうですが、
    そこで全員が契約に至れば、販売終了だそうです。

    でも、キャンセル住戸の問い合わせがものすごいらしいですよ。

  42. 192 匿名さん

    このマンション供給過多時代にもう完売だったらすごいですよね。うちも一番ほしかった住戸ではありませんでしたが、そんなに盛況であるならばまあ良しとします。
    話は変わりますが、仙川は台風時など大丈夫でしょうか?

  43. 193 匿名さん

    第1期で購入した者です。初めて書き込みします。まずは完売よかったですね。
    さて、仙川の洪水ですが、東京都建設局のサイトに登載されている平成以降の
    水害情報によると、元年と3年に祖師谷3丁目(具体的な場所は分かりませんが)
    で浸水があったようです。下記のURLを参照してください。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm
    これ以降は浸水がないようですので、最近の夏の少雨傾向から推測すると今後も
    洪水の可能性は低いと考えています。ただし、川沿いのマンションの住人にとって
    0ではないことは覚悟しておく必要がありますね。私も覚悟の上で購入しました。
    どこまで浸水の対応策を考えておくべきなのか、管理組合で議論できるといい
    ですね。

  44. 194 匿名さん

    今回の台風でも水位がどこ辺りまでくるのか、心配です。
    しかし、マンションが面している仙川沿いの道は、川を挟んで成城学園
    の方に結構傾斜していたような記憶があるのですが・・・。
    もし、あの深い仙川の上までいっぱいに水位が上がるようなことがあっても
    成城学園のグラウンドの方に流れがいくのかな・・・と思っています。
    いかがでしょうか?

  45. 195 匿名さん

    第一期購入者です。
    祖師谷で以前床下、床上浸水があったのは駅の近辺であった記憶があります。
    その後雨水溝の工事が徐々に行われ、最近では大雨が降ってもそのようなこと
    は起こっていないと思います。
    仙川が氾濫しておこる洪水の可能性はゼロとはいえませんが、
    地震での被害がゼロといえないのと同じではないのでしょうか。
    敷地内での排水が完全に行われれば、問題はないと思っています。

  46. 196 匿名さん

    以前、営業の方に地形としては成城学園の方に向かって少し低くなっているという話を聞いたことがあります。
    でもこの異常気象、台風の多さには辟易しますよね。竹中さんが頑丈な建物を造ってくれることを願います。

  47. 197 匿名さん

    この台風で、現地が心配です。

  48. 198 匿名さん

    私は、担当営業の方の対応がよく、かつ物件の立地、内装等が
    よかったので、購入しましたが、他の掲示板では、野村不動産のことが
    ボロクソ(ウソツキ、アフターケアが悪い等)に書かれたりもしており、
    少し心配です。
    実際のところ、野村不動産って信頼できる会社なんでしょうか?

  49. 199 匿名さん

    管理のリビングサポートは良いという話を聞きましたが、これだけ多くの物件を手がけていて評判を落とすようなことはしないのでは、、と個人的には思っておりますが、他者の大手でもひどく言われていたりしますよね。
    一番大事なのが施工なのでまずはそこがきちんとできていれば大丈夫かと^^^

  50. 200 匿名さん

    >199さん
    そうですよね。野村&竹中というのも購入したポイントのひとつでした。
    完成が待ち遠しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸