旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。

前スレッド 国分寺ゼルクハウスはどうですか の5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39417/

[スレ作成日時]2004-10-10 01:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の6

  1. 382 匿名さん

    このスレッドは、あまりにも幼稚で情けないです。

    > マンションコミュニティ掲示板管理規約
    >
    > <投稿者の制限>
    > 当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。
    >
    > <運営方針>
    > マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
    > 相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
    > マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。
    >
    > お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。
    >
    (以下略)

    私は購入者ですが、本当に、“お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。”

    でなければ、このスレッドが消えることを望んでおります。

  2. 383 購入者

    住まいサーフィンの掲示板に書き込みしました。

  3. 384 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  4. 385 -----

  5. 386 この掲示板で、

    グランプラドのように購入者同士の盛り上がりが無いのは本当に残念です。

  6. 387 匿名さん

    結局はあやふやのまま? どうなるの?

  7. 388 うーん、

    この物件は、このサイトでは完全に見放されたかな・・・?一時はダントツの
    書き込み件数を誇っていたのに・・・。

  8. 389 つまり

    このサイトは購入者は最初から誰も参加してなかったってことか。

  9. 390 名推理!!!!!!!!

    真剣な検討者や購入者はみな、住まいサーフィンに移ったということかな。
    アンチ派がそういう方々に喧嘩をふっかけて、真面目な検討者が応戦し、
    ヤジ馬が周りで騒ぎ立てるという図式が成り立っていた頃が、賑やかだった
    ということだろうね。喧嘩の相手がいなくなった途端に静かになったという
    ことは、やっぱりそういうことだね。

  10. 391 匿名さん

    ケンカでなく素朴な疑問でしたが・・・ 環境はどうなるの?

  11. 392 [          ]

    サイト移動を促すために、ここを “ある状態” にして
    皆がうんざりした頃にすかさず勧誘。

    見 事 で す ね。

  12. 393 匿名さん

    トヨタが?

  13. 394 匿名さん

    裁判は、2月10日に判決ですね。

  14. 395 匿名さん

    内覧会終了。とっても満足しています!入居が待ち遠しい・・・。

  15. 396 匿名さん

    嘘つき、ズルイ。

  16. 397 匿名さん

    何でずるいの?まさか完売しちゃうとは思ってなかった?!
    だから、売れ残りを値引いてもらうだのそんなこと考えなきゃ良かったのにね。
    いいマンションはさっさと売れちゃいます!

  17. 398 匿名さん

    売り側の姿勢。モータースポーツでも同様に、ズルイ。やる事が卑怯だ。

  18. 399 いまさら

    何を言っても***の・・・だね。

  19. 400 匿名さん

    国分寺まで自転車で行けないマンソンはここ? ほとんどの人はカラーセレクト
    できず同じ色。駐車場はなんと5段とみすぼらしい。管理会社は倒産会社の
    子会社。おまけにずっと裁判をかかえ周りから白い目で見られる。
    入居したら地獄の日々だろうね。

  20. 401 匿名さん

    ・・で、そんなこと書いてどうするの?

  21. 402 匿名さん

    400は、いろんなスレに自作自演で書き込んでいる奴。
    あの手この手で現れ、新築マンション板に粘着している。
    うざいこと書いて喜んでいるみたいだけど、特定できるのがわかってないみたいだね。
    次はどこ行く?暫くここにいる?

  22. 403 匿名さん

    もち、いさせてもらいます。オンブお化けのごとくずっとひっつかせていただきます。
    楽しみにしててねー。

  23. 404 匿名さん

    >>403
    もうここに購入者は来ませんが、何か?

  24. 405 匿名さん

    >404
    あなたのような熱心な読者がおられるからではないですか、何か?

  25. 406 匿名さん

    外野の私も楽しく読んでます。オンブお化けさん、がんばって!!!

  26. 407 匿名さん

    トヨタはモータースポーツを潰すきか? 嫌がらせやめろ!

  27. 408 匿名さん

    ここって一種の隔離スレなの?w

  28. 409 匿名さん

    昨日の新聞に出てた。ゼルクハウスの訴訟は和解で決着。トヨタ、大京、オリックス
    が原告の要求をいれて環境保全に500万円支払うって!!ということは近隣にも
    最低500万は支払うのかな。

  29. 410 匿名さん

    500万を国分寺市に寄付では。
    いいね。市へ寄付で和解した原告の人素晴らしいよ。

    うちの近所のマンションはそういうのじゃないっぽい。
    カネが欲しくてゴネてるだけに見えてきた。

  30. 411 匿名さん

    なんだって、和解金たったの500万円?? トヨタご自慢のセルシオも
    買えんぞ。そんなハシタ金で環境重視だなんて天下のトヨタとして
    恥ずかしくないのか?

  31. 412 匿名さん

    和解ってことは双方が納得したということ。
    トヨタが500万でとお願いした訳じゃないだろ。

    500万と看板だけで終わったってのはずいぶん意外だったね。
    反対派の住民側の体力がつきたと言うことか。訴訟費用も折半だから素人にはキツイだろう。

    これで晴れてゼルクハウスは未来永劫マンションとして残ることになりました
     ( 完 )

  32. 413 匿名さん

    ドケチのトヨタと赤字で潰れかかってる大京がよく500万出したもんだ。
    これで晴れてゼルクハウスは未来永劫500万円マンションとして
    国分寺市の名所となるでしょう。(未完)

  33. 414 匿名さん

    大京はオリックスの支援を受けるから実質オリックスとトヨタが払ったようなもんだろ。
    ちなみに産業再生法適用の会社はいくら赤字だしても絶対につぶれませんよ。

  34. 415 匿名さん

    500万の出所についての憶測はすべて外れ。トヨタもオリックスも
    苦情窓口は大京と事あるごとに強調してる。大体裁判なんか
    おっぱじまったのも大京の不手際と思ってるから、大京の尻拭い
    なんぞやりっこない。大京が泣く泣く財布の底をはたいてなけなしの
    金を払ったんだそうだ。

  35. 416 匿名さん

    では、なぜトヨタの名前がいつも一番に載ってるの? 権力があるから?

  36. 417 匿名さん

    もうかっている分、企業責任が重いんでしょ!

  37. 418 匿名さん

    実績は?

  38. 419 匿名さん

    もはや大京とかトヨタは関係ないでしょう
    住民がどんなに反対しても条例に違反していてもマンションは建つという既成事実が一つ増えただけ。

  39. 420 匿名さん

    聖地としての国分寺は? 何もなくなるの? 地盤はどう? ヒビ割れは起きないの?
    でも、関係はあると思うけど・・・

  40. 421 ゼルクハウスって

    条例違反なのに建ったマンションなの?
    違反建築って建設許可下りるの?
    何の条例?
    国分寺が聖地って、何の宗教の聖地?
    聖地ってことはどこかの宗教の布教活動の拠点なの?
    ひび割れ起きるぐらい、重い建物なの?
    ん〜〜
    知らんで買った人どうなるんでしょう。

  41. 422 匿名さん

    知らんで買うか?!ちゃーんと説明を受けております。

  42. 423 まだやってるの?

    暇人多いのね(プ)

  43. 424 匿名さん

    実績が無いのにどうしてトヨタが一番最初に会社名がでてくるのか?
    三社ではどういう取り決めがあるの?

  44. 425 匿名さん

    地域住民の運動は見えないまま。原告は体力切れ。
    ここはと言うと、粘着くんと教えてくんしか残ってない
    ってことね。

  45. 426 匿名さん

    さんざんもっともらしいウソと自作自演が展開されときながら、
    結局は無関係者しかいなかったってことですよ。
    e-mansionらしいですね(笑)。

  46. 427 匿名さん

    まだ環境問題は終わってないし、これからどんな問題が出てくるかも分からない。
    ちゃんとお清めはした? 水にも土地にも神は存在する。

  47. 428 匿名さん

    >>427
    遠い目をするしかないよ(呆

  48. 429 匿名さん

    あの一帯は神聖な土地ですよ。
    知らないのですか?

  49. 430 匿名さん

    布教活動は他でしてくれ。

  50. 431 ゼルクハウスって

    支持層N=50以上の安定した場所に杭を打ったとか言っているけれど、完全な支持層ではなく、杭を止めた部分の地質はN=50以上でも、その下に、20〜30台の軟弱な地盤があり、更には水脈も通っているボーリング結果もある。結局杭が浅いので湧き水への影響は少なく、多分まったく問題ないのでしょうが、住人となる人にとっては、豆腐に基礎杭打ったようなもんで、おおきな地震があったら大惨事。地滑りが起きて南斜面が崩れるとか、やわらかく水分をたっぷり含んだ土地なので地震により水が地表に出てきて泥沼化してしまい建物全体が傾いでしまうとか。購入者にはきちんと、地盤が弱いよ、見かけは硬いところで杭を止めているが、実は本当の支持層はさらに下にあり、災害と隣りあわせだよって説明を受けた人いるのかなぁ。私なら怖くて購入できません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,298万円~7,298万円

2LDK・3LDK

49.84平米~65.31平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸