旧関東新築分譲マンション掲示板「センター北の新しいマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. センター北の新しいマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

センター北駅近くに大規模マンションができるとのこと、この物件にに関して何かご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-06 17:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センター北の新しいマンション

  1. 121 匿名さん

    ルミエラは家の向きがどうでしたっけ?

  2. 122 匿名さん

    ルミエラは南がメインでしたね。

  3. 123 匿名さん

    南向きは一棟だけじゃなかった?

  4. 124 匿名さん

    ルミエラ真西向きの棟もあったよ。

  5. 125 匿名さん

    真東向き申し込んだよ

  6. 126 匿名さん

    「感想ですが」
    センタープレイスの掲示板への書き込みは紳士的&理性的な方ばかりなことから
    この物件のポテンシャルをあらわしているようで、
    一検討者としてはなんとなく安心できますね。

  7. 127 匿名さん

    他の板、ちょっと荒れすぎですよね。

  8. 128 匿名さん
  9. 129 匿名さん

    タンタタウンの間取りと似ている様に思えました。
    同じデザイナー?

  10. 130 匿名さん

    モデルルームがメニュープランてんこ盛りで、ひとつ位は基本プランで
    つくって欲しかったなあと思います。敷地内の高低差がかなりあるので、
    あの立派な模型がないとイメージしにくい部分も多いですよね。
    あそこだと、センター南も自転車圏内になってくるのに、
    自転車置き場の台数が少ないのが一人1台のわが家にとっては
    気がかりです。
    G棟の道路側のお部屋は上の方の階でも
    やっぱり車の音に悩まされるのかなあ?

  11. 131 匿名さん

    北側の空き地に囲いがついてました。
    今にも何かが立ちそうな雰囲気なんですが・・・・
    まだ公団の土地で具体的には決まってないそうですが
    本当なんだろうか。

  12. 132 匿名さん

    そこにマンションできたら、センタープレイスは見下ろされる
    形になりますね。最上階のルーバルでも丸見えになりそう。

  13. 133 匿名さん

    あの場所も2種中高層で、第3,4高度地区でしょうから見下ろすことは出来ないでしょう。
    北側斜線もありますし。

  14. 134 匿名さん

    >>130
    騒音は上も下も関係ないと思う。
    かえって上層の方が反響すると聞いたこともあります。
    埃もあるし、窓は開けれないでしょうね。
    価格以外でなんかフォローしてくれればいいのにね、G棟。

  15. 135 匿名さん

    >134
    今国道16号沿いに住んでいますが
    上層は周囲の騒音すべてが含まれたゴーという音が絶えず聞こえます。
    (室内では気になりませんよ)
    下層は車の騒音・・・っていう感じでしょうか。
    でも埃はそんなでもないかなぁ、気にしだすとキリがないんだろうけど。
    緊急自動車・右翼系は上層下層関係ないですけど(笑)

  16. 136 匿名さん

    HPが新しくなりましたね。

  17. 137 匿名さん

    ここで一番いいのはA棟だと思う。
    他は何かしら妥協しないと・・・。

  18. 138 匿名さん

    G棟っていまいちでしょうか・・・?検討したいのですが、まだ納得できない
    ところも多くて・・・

  19. 139 匿名さん

    センター北って人気ですね。東京・大手町とかに直通でいけなくて不便と
    思っていたのですが・・・・・・・・。ある意味横浜線と同等と思ってます。

  20. 140 匿名さん

    暮らすことを優先するとニュータウンはいいところですよ。
    通勤を優先するなら都内の方がいいでしょう。

  21. 141 匿名さん

    10年前くらいに田園都市線を使っていたのですが、現在の
    混み具合はとんでもないという話を聞きます。実際はどうなのでしょうか?

  22. 142 匿名さん

    >>138

    んー今日見てきたけど、A・B棟はお墓が丸見えなのでパス。
    G棟は阪急に近いけど、まだ他の棟が販売されてないので見送ります。
    空き地が将来何が建つのかによって、資産価値の面でも変わるんでしょうね。
    駅まで徒歩3分は魅力ですが、棟によっては6分7分かかってしまうし。。
    グランドメゾンと悩んでます、、。

  23. 143 匿名さん

    >141
    込み具合はとんでもないです。

  24. 144 匿名さん

    >>140
    同感です。田園都市線(特に、たまプラーザ、あざみ野、鷺沼)との比較感ですが、
    チョッとばかり通勤時間が長めでもニュータウンの方が圧倒的に住みやすいと思います。
    最近、「田園都市生活」なる雑誌を見ていてもニュータウンの店や住宅(特にセンター北の一戸建て)
    ばかり掲載されており、「港北ニュータウン生活」という雑誌名に変えた方が良いのではないかと思うぐらいです。
    ひいき目かもしれませんが、横浜市北部の商業地域および住宅地の価値において都筑区青葉区の勢力関係が変わり、
    今や、センター北、センター南がの方が中心となりつつある気がいたします。
    實際、若い世代(含む高校生、大学生)ほどNTの方を好む意識が強いようで、あと5〜10年したら
    センター北、センター南は、たまプラーザ、あざみ野、鷺沼に圧倒的な差をつけての人気スポットとなる気がします。

  25. 145 匿名さん

    奥さん、子供は通勤が関係ないので田園都市線沿線よりニュータウンの方が良いみたいです。
    うちの奥さんは、あざみ野の方に行く度に、さびれているのでニュータウンの方が絶対いい、と言ってます。

  26. 146 匿名さん

    NTは学校が少々荒れ気味なところがあるので、少々気にかかる
    ところですね。また東急は好調なのですが、阪急は今後5年で結
    果を出せない場合は撤退という話もあるので注視です。

  27. 147 匿名さん

    NTは欧米の住環境に近く、現状のNTでも充分住みやすいと思います。
    むしろこれ以上、発展(都内のような)しないで欲しい気もします。
    日本的な、資産価値とか、商業地域の発展を望むなら、都内のマンションで
    よいと思います。

  28. 148 匿名さん

    >>142
    資産価値を土地、建物に求めるならグランドメゾン、
    子供(家族)に求めるならセンタープレイスと感じます。

  29. 149 匿名さん

    NTの話題になるとスレッドがあれますのでセンタープレイスにもどしましょ。
    ところでどなたか光1Gはどこかききました?
    Bフレッツ、TEPCOひかり、USENありますけど?

  30. 150 匿名さん

    MR行きました。
    混雑のためか、営業も殺気立って怖かった。
    販売11月なので、じっくり話を聞きたい方は
    10月に入ってから行かれるのが
    おすすめです。
    施工の三井はララヒルズと同じだそうです。
    価格はまだ確定ではないみたいですよ。

  31. 151 匿名さん

    営業マンもまだまだ準備中という感じでしたね。
    資金計算もまだしてもらえなかったです。色々
    な売主があるみたいなので、営業マンもバラ
    バラのようですね。どこがいいんでしょうね?
    あと、MRはオプションだらけで、あれだと標
    準で住んだらがっくりしそうな感じでした。
    たぶん標準だと大して仕様良くない(価格の
    わりには・・・)んじゃないでしょうか?

  32. 152 匿名さん

    ニュータウンって多摩ニュータウンも当初はここと同じことを言ってました。
    二の舞。

  33. 153 匿名さん

    お墓が丸見えのマンションここにもあった。ふつう買わない。

  34. 154 匿名さん

    どこのMRにも言いたいが
    物件価格+オプション価格を明確にしてほしい。
    3戸もつくったならひとつくらい標準仕様にすればいいのに。
    派手な演出もやりすぎでうんざり。
    そのくせMRのガイドさん(?)は質問に即答できない人ばかり。

    あくまでMRだけの感想です。
    辛口失礼。

  35. 155 匿名さん

    MRのいちばん広いタイプのやつ、ちょっといじりすぎ。
    ホントに標準仕様がどういうものなのかあれじゃわかんないよ。

  36. 156 匿名さん

    やはり多摩NTは失敗作っていう意味?

  37. 157 匿名さん

    A棟は低層ならお墓見えないんじゃない?

  38. 158 匿名さん

    156さん
    多摩NTで開発打ち切りに伴って、10年ぐらい前のマンションを
    叩き売りしてました。この現象は失敗としか言いようがないかな。
    157さん
    見えなければいいものではないと思いますが、私はそば(近所)は
    AであれGであれいやです。

  39. 159 匿名さん

    NTの話はきりがないよ

  40. 160 匿名さん

    近所でもだめだとすると、158さんはかなり敏感な方ですね。
    私の友人もすごく霊感が強く、墓だけでなく、いわくつきの場所
    (地名でもわかるような)を車で通るだけでも悪寒がしたりするそうです。

    ・・・話題ズレてしまってすみません。

  41. 161 匿名さん

    MRの模型見たら、G棟の最上階と阪急が同じ高さだった。
    6車線の騒音といい、G棟の東向き住戸が安いのも無理ないかな。
    駅に近いっていうメリットはあるけどね・・・。

  42. 162 匿名さん

    かなり、あれてきましたが、盛り上がってきましたね。
    ある意味この物件の注目の高さをあらわしてますね。
    私は前向きに検討を考えてます。

  43. 163 匿名さん

    MRに来週見に行く予定ですが、74㎡〜 3LDK 3600万台〜・・
    とありますが、4000万以内の物件もでているのでしょうか?

  44. 164 匿名さん

    設計士の三沢さんはタンタ設計した人ですね。

  45. 165 匿名さん

    ルミエラが抽選ではずれた人も多いみたいですけど、
    今となってはよかったのではないかと思われます。
    理由は、当然、センタープレイスに申し込めるからです。
    (もし、またはずれたら残念ですけど。)
    センター北と北山田では便利さが格段に違いますので、1000万位の金額の差は
    長い目で見れば、どうってことないと思います。
    北山田だと、直通で行ける駅が日吉、中山で、私個人にとってはあまり使いがってがよくありません。
    センター北は新線に加え、あざみ野、新横浜、横浜方面に行けます。
    ニュータウンに住んでいる方ならお分かりになると思いますが、やはりここら辺の地域は
    田園都市線隣接地域であり、たまプラ、あざみ野等にはなんだかんだでちょくちょくお世話になります。
    一方、日吉や綱島などの東横線沿線(距離も遠い)、新吉田、高田町等のNT隣接地にはまったく縁がありません。
    ということで、やっぱり、田園都市線や新横浜、横浜と直結している現在の線の方が良いです。
    更に、どちらも利用できるセンター北、センター南は非常に良いという気がします。
    ということで、ルミエラは忘れてセンタープレイスに申し込める幸せを噛み締めましょう。

  46. 166 匿名さん

    北山田は将来的にも飛躍的に発展するような町じゃないから
    今後の資産性・利便性をとるならセンタープレイスですね。
    そういう意味では165さんに同感ですが、
    どのエリアに出やすいかという問題は人によりけりでは。

  47. 167 匿名さん

    立地、価格ともこの物件は充分検討に値すると思います。
    入居時期の関係で私はグランドメゾンを検討していますが、小さい
    お子さんがいる家庭はセンタープレイスの方が生活しやすいでしょうね。

  48. 168 匿名さん

    MR行きました。ルミエラ落選組で期待してたのに個人的には、期待外れです。ララヒルズやタンタにやはり似てますね。。MRはタンタの方が良かったです。オプションやセレクトプランだらけで基本のイメージがつかめませんでした。あと気になったのはベランダの奥行き1.5Mはちょっと残念です。スパンもワイドではないのに。あとトランクルームも狭すぎ。場所は金額に比例してるから仕方ないとしても、としても建物自体はルミエラの方が断然良かったな。

  49. 169 匿名さん

    私もトランクルームの狭さがすごく気になりました。
    あのトビラの細長いこと・・・。入れられるものも
    かなり限られますね。
    あと、廊下の天井高がすごく低く感じました。いくつなんだろ?

  50. 170 匿名さん

    >165
    なんかセンタープレイスの営業さんみたいな言い回しになってせん。?
    1000万位の金額の差はどうってことありますよ。
    東横線に縁がないのは、いまはつながってないからですよ。新横はあるけど。
    日吉につながったら、私は殺人的な田園都市線はやめて、東横線の急行で
    行くつもり。自由ヶ丘にもいけるし。
    それにセン北は駐車場もがら空きだから、車もつかえるし。
    それより阪急撤退なんてことになったら、そっちのほうが心配。

  51. 171

    本日MR行ってまいりました。予想外に空いていましたね。
    時間帯が良かったのかな?(12時前後)
    MRはオプションだらけで、確かにイメージがつかみにくく、そのこと
    にたいするクレームが多かったのか、営業さんも「すみません」と。
    バルコニーの奥行きの狭さと、天井高の低さは、昨今ないようなレベル
    の低さ・・・。せめてバルコニー奥行きは2メートルは欲しいし、
    天井高の2.45メートルは、いまどき珍しいくらいでは?
    2.6メートルでもざらにありますよねぇ・・・。
    おまけに、駐車場は機械式。将来のメンテナンス等や普段の使い勝手
    を考えても、残念無念・・・。
    洗面所のスクエアボウル(標準)はいいデザインだと思いました。
    あと、水周りの動線。2WAYはいいですよね。
    価格は立地からすると適正価格だと思います。
    ルーフバルコニーつきの部屋は人気らしく、積み立てくんをしている人が
    すでに希望を出しているとか。要望書はまだですから、営業さんにそう
    伝えている段階でしょうけどね。
    うーん、低い天井高と機械式駐車場、バルコニーの奥行きの狭さ・・。
    悩むなぁ・・・。立地でカバーして買いなのかなぁ。
    収納の少なさも気になりますなぁ・・。

  52. 172 匿名

    バルコニーの奥行きなんて、立地の良さと比べればどうでもいい話だと思いますが、
    天井が低いって結構致命的だと思いました。

  53. 173 匿名さん

    最寄り駅◎
    立地○
    近隣住環境○
    都筑小エリア○
    値段△
    小動物可△
    騒音(阪急側道路隣接棟)×
    墓×
    収納×
    バルコニー×
    機械式駐車場×
    天井高×
    間取り×
    風呂×
    高級感×
    近隣住民通り抜け可△

  54. 174 匿名さん

    東横線は急行が一番混みます。通勤特急がまだまし。
    田都急行よりは少々空いてる印象ですね。でもあざみ
    野に出るより日吉のほうが遠いのでは?
    地下鉄が開通する頃には目黒線が日吉まで来ている
    はずなので少しはマシになることを期待していますが。

  55. 175 匿名さん

    天井高の2.45メートルは、川崎、横浜では、少し低めではありますが、
    一般的な高さですね。
    というのもほとんどの住宅地(第一種中高層や低層)では高さ15メートル
    規制があるので、特に小規模物件では、容積率、日影規制の関係もあり
    階高を3メートル以上確保できず、直床や天井高を犠牲にせざるを得ない
    ようですよ。NTでは低いのでしょうね。

  56. 176 匿名さん

    乗り換えなしでいける田都沿いを検討してもいいのでは?
    青葉台のグラ○ディスタはばか高くて「・・・」でしたが、
    竣工してもかなり売れ残っているらしく、交渉しだいでいろいろ
    あるみたいですよ・・。
    まぁ、でも、立地が違いすぎますか。
    好みの問題ですわな・・。

  57. 177 匿名さん

    >173
    同感です。立地が抜群だけに、なぜこんな建物・部屋に設計したのかと思うと非常に残念です。
    いっそ、超高級マンションにでもしてしまえばよかったのにと思います。

  58. 178 匿名さん
  59. 179 匿名さん

    フローリングですが、あれはレベルの高いものなのでしょうか?
    幅が大きくて見た目にはなんだかしっくりしなかったのですが・・・

  60. 180 匿名さん

    うちもルミエラ落選組。しかも2回も落ちました。ルミエラの希望した部屋の
    倍率は14倍でした。当たるわけがない!
    で、今回センタープレイス期待してたんですが、間取りはかなりいまいち
    だと思いました。予算が限られてるのもあるのですが、主寝室が7畳大ないのは
    ちょっと・・・。立地は最高なので、それで妥協すべきか、悩みどころです。
    あと、オプションで固めすぎのMRはやはりいただけないと思いました。
    皆さん、間取りは変更されるのでしょうか?

  61. 181 匿名

    >>180さん
    基本的には我が家は間取りを変更するつもりでいます。ただ、今回販売の
    A棟、B棟、G棟はどうも予算と間取りの兼ね合いが難しく、見送ることにな
    りそうです。来年販売予定の他の棟を検討したいと思っています。

  62. 182 匿名さん

    MRに行ったんですが、聞き忘れました。駐車場は希望の棟から離れてしまう事もあるのでしょうか?極端に言えば反対側とか。棟ごとの抽選になるのでしょうか?機械式でも時間がかかるのに、離れた駐車場だと我が家は小さな子供もいるのでかなり不安です。営業の方は敷地の端から端でも5分位と言ってましたが、5分て買い物帰りはきついです。ルミエラやあざみ野の東急の物件の様に駐車場が地下でエレベータで直行出来るなら雨の日の機械式でもがまんできるのですが。

  63. 183 匿名さん

    たしかに機械式は困りますけど、駅までベビーカーでいける距離ですし、
    チャイルドシートに子供を乗せる手間を考えるとその方が楽では?
    センター南や昭和大学北部病院も電車で行ったほうが駐車場待ちしなくていいし、
    意外と車使う機会はへると思う。

  64. 184 匿名さん

    センタープレイス、検討中です。
    フローリングの幅は最近大きくなっているみたいですね
    レベルが高いという訳ではないと思います
    駐車場は、場所を希望して抽選、はずれたら離れた所になる可能性もあるとの
    ことでした
    ところであの外観はどう思いますか?
    私は個人的にはあまり好みではありません。。。
    茶系の方が(明るめがいい)汚れが目立ちにくく、高級感があると思うのですが
    白に、オレンジ、イエロー、グリーンが入った外観が安っぽく感じます
    個人の好みの問題でしょうか???

  65. 185 匿名さん

    ここ阪急百貨店が撤退したら悲惨だね

  66. 186 匿名さん

    現在センタープレイスの近くのテラスに住んでいます。購入を考えてMRに行きましたが迷っています。
    迷いのポイントの一つは駐車場が遠く離れる可能性があることです。テラスだとすぐ車に乗れるので非常に便利です。
    ウチは小さい子供がいて買い物の荷物が多くなりがちなので結構重要なポイントです。
    今の住居もセン北まで5分とかかりませんが、阪急だけでは用が済まないことは良くわかってますので、
    車へのアクセスがかなり重要ポイントになってます。。ウチの場合のことですが。。
    それからもう一つ気になるのが、中川5丁目と7丁目の境の東西方向の道路へのアクセスですが、
    センタープレイスから車でこの道路に出られないのは大きなマイナスポイントです。
    地元の人ならよくご存じと思いますが、このセンタープレイスの西側に位置している道は、
    非常に便利な道で、西側に出て矢崎橋の交差点からセンター南方面にすぐ出られます。
    区役所、病院、オリンピック、TSUTAYAなどこの道を使えばすごく近いのですが、どういうわけか
    センタープレイスの西側の方はこの便利な道路につながっていません。
    車の出入り口が阪急側の一箇所のみで、出る時も入る時も北上方向しかいけないので、
    センター南へのアクセスが非常に悪くなります。
    立地の良さを生かしきっていない気がします。

  67. 187 匿名さん

    >>185
    将来、「港北マルシェ」なる、大型複合商業施設(9〜10階建てでシネマコンプレックスも入る)が
    センター北に出来ます。ニュータウンスレッドによると来春着行との観測もあるようです。

  68. 188 匿名さん

    >>184さん
    まったく同感です。
    確かに個人の好みはあるかもしれませんが、中川の港北ガーデンヒルズのような外観の方が
    よっぽど高級感があると思います。なぜ、あのようなデザインにしたのでしょうか?
    このスレッドでの皆さんの意見を読んでいると、とにかくこのマンションに関しては
    最寄り駅が人気のセンター北駅で、そこへのアクセスが近く、大規模であるという、いわゆる
    マンションの資産価値を保全する最低限の部分は完璧にクリアしているが、その他の部分で
    マイナスが多すぎるということをよく理解しました。
    それでも駅近、大規模なのでその他の条件には目をつぶって、たぶん申し込んでしまうと思います。
    やっぱり、駅の差を考えるとルミエラより格段に良いと思うし、恐らく抽選の倍率も高くなるのでしょう。
    心を鬼にして、立地、大規模のみにこだわるしかないのかな。。。。。。

  69. 189 匿名さん

    いまどき百貨店なんて時代遅れ。だれも百貨店がつぶれても困りません。
    ダイエーしかり。今はアメリカ型の郊外大型ショッピングモールの時代。
    温泉施設もできるらしいし。

  70. 190 匿名さん

    わたしもトータルで考えて購入すると思います。
    バス便の建売も考えましたけど、老後のことも考えて駅近のマンションかな?
    やっぱり、マンションは立地ですよ。戸建なら、上物(概観、内装)にこだわるけどね。

  71. 191 匿名さん

    ダイエーって百貨店なの?ひゃひゃひゃっ

  72. 192 匿名さん

    どなたか残りの棟の販売時期、計画を聞かれた人ひますか?
    わたしは、半年以内に全部売るつもりとききましたが、
    順番とかはおしえてくれませんでした。

  73. 193 匿名さん

    100平米以上の間取りになると6000万円前後ですよね、近辺の
    バス便戸建てを検討できるレベルになるので、不便な立地の戸建てか
    センタープレイスかすごく悩みます。みなさんの考えを聞かせてください。

  74. 194 匿名

    >>193さん
    我が家も最初戸建てを考えていました。が、アノ辺のバス便はあまり便利では
    なさそうで、駅近のマンションに絞りました。主人の仕事柄朝が早いので、始発の
    バスも通っていなさそうで…。結局車で私が毎日送迎することになりかねないし、
    子供たちもしかりです。値段だけを見てしまうと、なかなか難しい物件だとは思いますが、
    マンション自体の良さという物はわりとある物件だと思いますが。

  75. 195 匿名さん

    ルミエラっていう田舎のマンションそんなにいい

  76. 196 匿名さん

    よくわからないのですが、立地は申し分ないのはわかりますが、
    大規模って、そんなにいいのですか?個人的には何か、派閥とか
    できそうだし、いろんな人がいて(特に中高生)怖いし騒々しい気が
    するのですが。多くても100戸前後がいいな。
    大規模でも港北ガーデンヒルズみたいに間取りや外観に工夫があると
    別ですけど。

  77. 197 匿名さん

    阪急(モザイクモール専門店街じゃなくて本体)は業績未達で、数年以内に改善
    ができないと撤退も視野に入っているということなので、購入予定の方はウォッチ
    が必要です。港北東急に比べると客の入りが随分さびしいですよね。

  78. 198 匿名さん

    センタープレイスができれば、随分変わるでしょうね。
    700世帯も増えるですから。

  79. 199 匿名さん

    700世帯くらいじゃ変わんないよ

  80. 200 匿名さん

    購入を考えてる人たちの数割(3〜4割ぐらい?)が
    今ニュータウンに住んでる人たちじゃないかな〜。

  81. 201 匿名さん

    幅広フローリングは部屋が広く見える効果があり、
    オプションとして採用している物件もあります。
    ただ、ここの場合は、標準より「やや広め」程度だと思います。

    それより北の空き地がすごく気になるのですが。
    その後どなたか確認されたら教えてください。

  82. 202 匿名さん

    北側の空き地について営業のかたに聞いてみたんですが、
    おそらくマンションが建つでしょうってことぐらいしか答えがなかったです。
    いつごろになるのか、規模や高さはどれぐらいになるのか
    全くわからないとのことです。(ホントは知ってたりして)

  83. 203 匿名さん

    駅への便利さは人それぞれ。どこを使ってようが関係ない!
    それより資産価値というものを考えた方がいいのでは・・・高級感がないとね。
    6車線の騒音は相当のもの。空気も悪いし。暴走族も通るし・・・
    インテリアでだまされるのを気を付けないと。

  84. 204 匿名さん

    202さん
    ありがとうございました。
    センタープレイスより地元の不動産屋さんに
    聞いたほうがよさそうですね。
    本当にマンションなら同規模になりそう。
    他の棟の間取り・価格も気になるところですね。

  85. 205 匿名さん

    阪急側、幹線道路側の安い間取りを検討中なんですが、こちらのレスを読んで騒音については覚悟できたのですが、排気ガスの黒ずみが気になります。現在同じくニュータウン内の幹線沿い(センタープレイス前の道路より狭く交通量も若干少なめ)のマンション5Fですが、2重サッシなので音はそんなに気にならないのですがと言っても窓を開けるとテレビの音が聞こえませんが、洗濯物が排気ガスで汚染されてしまいます。ベランダもまめにデッキブラシで掃除しないとすぐ黒くなってしまします。やはり幹線道路沿いのお部屋はどこもそんなものなのでしょうか?ベランダの構造や向き等でも変わるんでしょうか?こうゆうデメリットが価格の違いでしょうか。もちろん東向きというのもあると思いますが。

  86. 206 匿名さん

    中川西中って、どんな中学でしょうか?

  87. 207 匿名さん

    向きもそうでしょうけど、G棟の東側は6車線の騒音が
    阪急の壁に反射して相当なものだと思います。
    高い買い物です。よ〜く考え直してみては?

  88. 208 匿名さん

    遮音効果は期待できないのでしょうか?

  89. 209 匿名さん

    そもそもマンションそのものが近隣戸建のための防音壁なのでいたしかたないのでは。。。。

  90. 210 匿名さん

    過ごしやすい季節に窓が開けられないっていうのは
    私にはすごく厳しい条件です。いくら防音効果の優れている
    サッシでも開けたらテレビの音が聞こえないっていう環境は
    NGです。

  91. 211 匿名さん

    道路側は4000万切ってますから。安いということはそれだけうるさいよって
    ことでしょう。売れ行きがわるければ残りの部屋も安く出してくるでしょう。

  92. 212 匿名さん

    幹線道路っていってもそんな洗濯物が排ガス臭くなる程の交通量じゃないですよ
    信号が目の前にありますから加速音等は聞こえるんでしょうが
    そんなに影響はないと思いますよ。

  93. 213 匿名さん

    スケジュールを見ると、希望住戸を聞いてから正式価格発表、
    ってなんか作為を感じません?
    人気のあるとこないとこで価格調整するってことでしょ。
    足元みられてる気分。

  94. 214 匿名さん

    需要と供給のバランスですから。
    全戸抽選だから、価格が高ければそれだけ競争相手が減し、
    逆に安くされて、倍率優遇者が殺到する方が困ります。

  95. 215

    デベさんですか?
    これ以上値上げしないでほしいなあ。

  96. 216  

    >信号が目の前にありますから加速音等は聞こえるんでしょうが
    この道路は結構交通量多いよ。それも年々ふけてる。
    またセン北とセン南の間にいろいろできたら、ますますひどくなるじゃないかなあ。
    それに信号付近は、発進時のアクセルで通常の何倍も排気ガスがひどいと
    聞いたけど。

  97. 217 匿名さん

    要は大通り側の棟を避ければ済むことです。
    駅から徒歩3分はあきらめて5〜6分かかっても西側の棟にすれば問題ないでしょう。
    戸建てに面している西側の道路はセン北南を結ぶメイン道路の喧騒がうそのように静かです。

  98. 218 匿名さん

    ・・・でもお墓と敷地が隣りあわせってイヤだなぁ

  99. 219 匿名さん

    確か墓地と隣り合わせも道路側の棟ではありませんでしたかね。
    敷地が広いので、西側の棟は墓地とはあまり関係ないかもしれません。

  100. 220 匿名さん

    今後売りにだされるA・B棟の後ろの日当たりってどうでしょうか?
    前の棟との間の距離がどれくらいになるか実際建物を
    見てみないと検討がつかなくて・・・
    何階以上なら日当たりに問題がないとか分かる方いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸