旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・パークス清瀬の森はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ・ザ・パークス清瀬の森はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
てこゆき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

清瀬周辺でマンションを探しているのですが、どなたか購入された方や見学された方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-02-02 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・パークス清瀬の森はどうですか?

  1. 482 くぼた

    消えた

  2. 483 南西住人

    ペット可Evは使わないので、今日にでもどんな感じなのか
    見てみようっと・・・。

    でも、ペットクラブが発足した以上、ペット用洗い場とか、ペット可Evの
    清掃なんかは、クラブで自主的に行うってのはどうなんでしょうか。
    ペット可Evにクラブでマットを購入して敷くとか。
    それを定期的に掃除・交換するとかさ。

  3. 484 匿名さん

    そうですね。
    公園の糞が外部の者であっても、
    ペットクラブが取ってくれると尊敬しますね。

  4. 485 匿名さん

    アンテナが済んだら今度はペットですか....。その繰り返し。

    エレベーターはペット可であろうとなかろうと
    全て共有のものではないですか。
    こんなところで言ってないで、
    汚れていると思ったら自分で管理室に届けたらどうですか。
    まったく、大人が書いているとは思えませんね。

    >>480
    ここはマンション独自の掲示板じゃない。
    自分で管理組合に聞きにいきなさい。
    >>484
    あなたが取っても尊敬されますよ。

  5. 486 匿名さん

    >>483
    ペット用洗い場は使用料金支払っているのご存知ですか?
    マンション内の清掃は管理会社に任せるのが普通だと思いますが。
    自動車持っている人だけで駐車場の掃除しますか?
    お子様が居る方だけでキッズルームの清掃しますか?
    よく考えればわかることです。

  6. 487 匿名さん

    >>485
    汚れてるから掃除してくださいって?
    それが大人なのかよ(w
    ペットによる汚れなんだから、ペットオーナーたちがすすんで
    掃除すべきだろ?
    自分(たち)が汚したものは自分(たち)で掃除するべきだろうが。

    >ここはマンション独自の掲示板じゃない。
    >自分で管理組合に聞きにいきなさい。
    ここは「清瀬の森」についてのスレッドだ。
    そこでマンションについての意見交換をして、何の不都合が?

    >あなたが取っても尊敬されますよ。
    あなたが取ったら気味悪がられますよ。

    クボタ (`・o・´) キエロ

  7. 488 匿名さん

    ペットを禁止にすればいいんだよ。

  8. 489 匿名さん

    >ここは「清瀬の森」についてのスレッドだ。
    >そこでマンションについての意見交換をして、何の不都合が?
    480は意見交換じゃなく個人宛質問だろ。
    480、487はくぼた。

  9. 490 匿名さん

    >>486
    >ペット用洗い場は使用料金支払っているのご存知ですか?
    使用料金払ってるから、掃除しなくて良いって理屈ですか。
    んじゃ、その料金の内訳を教えてくださいよ。
    当然、保守管理費用が含まれているんですよね?
    全戸が払っている管理費には、含まれていないってことですよね?
    そちらの内訳も提示してくださいね。

    駐車場も、自分のスペースは自分で掃除すべきですよ。
    子供が遊び散らかして汚したら、親が片付けてキレイにすべきですよ。
    自分の家の玄関もベランダも、自分たちで掃除するでしょ?

    使ったら片付ける。キレイにしておく。
    考えるまでもなく、幼稚園児でもわかることですが。

  10. 491 匿名さん

    私1階ですが、前の道が汚れていたり(時々あるんですが)、
    タバコの吸殻が落ちていたりしたら、管理室に連絡して清掃して
    貰っています。自分でやっても良いのですが、周りとの協調が
    あるので、控えています。集合住宅ではこういうやりかたが
    ベターだと思っています。

  11. 492 匿名さん

    >>489
    クボタ (`・o・´) キエロ

  12. 493 感想

    >>490
    後半の意見は同意できるが、前半がヒステリックなのがいただけない。
    書き方を変えればもっと説得力があるのに、もったいない。

  13. 494 匿名さん

    >>490
    はいはい。全て管理組合に苦情の上お問い合わせください。
    マンション内清掃方法もご提案されてはいかがですか?

  14. 495 匿名さん

    >>491
    それと、汚した奴が片付けるのは、話が違うと思われ。

  15. 496 491

    495さん
    そうでしょうか。そりゃ汚した人が掃除してくれればそれに
    こしたことは無いですが、それが判らないから放っておくこともできず
    どのようにして清掃しようか....という話なのですが?

  16. 497 匿名さん

    言い合いをするまでもない。管理会社のお仕事です。

  17. 498 匿名さん

    >>496
    キッズルームやエレベーターに限らず、ライブラリーとかにしても
    まず「汚さない」で、汚れたら「汚した人が片付ける」というのは
    当然のことじゃないの?って話だと思われ。
    どのように掃除しようか・・・・という答えの1つが「汚した人が片付ける」でしょ。

  18. 499 495(498)

    なんか偏った意見に受け取られそうなので、自己フォロー。

    毎日のお掃除は管理会社にお任せ。
    メンテナンスなんかもお任せ。給料払ってんだしね。

    キッズルームで子供が散らかしたゴミは親が片付けさせる。もしくは、片付ける。
    すぐに落とせない汚れは、すぐ管理事務所へ。
    ライブラリーで飲み後、食べ後は持ち帰る。拭いて帰れば尚ベター。
    すぐに落とせない汚れは、すぐ管理事務所へ。
    ペットと散歩から帰ったら、泥汚れは洗い場で流す。エレベーターに汚れや水が
    垂れないように注意する。汚したら拭く。
    すぐに落とせない汚れは、すぐ管理事務所へ。

    こういうのって、当たり前のことだと思うけど。
    汚してそのまま放置する奴が多いから、問題になるんでしょ?

  19. 500 491、496

    499さん
    同意見です。マナーはあたりまえの事として書かせていただきました。
    >どのように掃除しようか・・・・という答えの1つが「汚した人が片付ける」でしょ
    の後の話として、それでも有るよごれをどうするかという意味で
    書かせていただきました。

  20. 501 くぼた

    今度はペットかよ。
    487さん、490さん、498さんが正論。
    でも粗探しの暇人ばかりだから、相手にすると疲れるよ。
    私は疲れた。
    大金で買ったマンションだから。管理費を払っているから。
    ペット飼う権利がある。掃除は管理人がやって当然。
    って偉そうな奴ばかりだなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.11平米~80.15平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸