旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・パークス清瀬の森はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ・ザ・パークス清瀬の森はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
てこゆき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

清瀬周辺でマンションを探しているのですが、どなたか購入された方や見学された方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-02-02 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・パークス清瀬の森はどうですか?

  1. 420 匿名さん

    >>417
    1階のノイローゼの妊婦か?

  2. 421 遠藤

    >>419
    そうなんですか!
    知りませんでした。
    失礼いたしました。

  3. 422 遠藤

    >>420
    1階でなくても4階でも7階でも、危険には変わりないと思いますけど。

    でもこんなことで不安になってたら、本当にノイローゼになってしまいますね!
    早く意見書を提出します。

  4. 423 たくぽ

    遠藤氏に激しく同意。
    くぼたの言ってることは、ガキの屁理屈だ。
    本当に意見書を出してください。
    これが否決されるか可決されるかで、今の組合の程度が知れるってもんだ。

  5. 424 くぼた

    頑張れよ!

  6. 425 くぼた

    >>423
    偽たくぼ。
    番長ってさあ、いつも文句を言うだけじゃん。
    管理組合にも参加してないし。
    意見書も人任せですか?
    あなたが中心になって、立派な管理組合を築いて下さいな。

  7. 426 匿名さん

    >>425
    番長って誰?=遠藤?
    423はTAKUPOになってるな(笑

    なんか、激しく人違いを重ねているように思うんですけど。

  8. 427 くぼた母

    すみません、うちの息子がご迷惑をかけてしまって。

    ムリして一番安い部屋を満額ローンで購入したから、
    みなさんが妬ましいんです。頭金だって8万円ですから。
    本当によく言い聞かせておきますから。
    でもね、悪い子じゃないんですよ。根は優しくて良い子なんです。
    全部わたしが悪いんです。

  9. 428 くぼた

    無理してないよ。
    住宅金融公庫一本だよ。
    東京タワーが見える良い部屋だよーん。

  10. 429 匿名さん

    東京タワーが見えて、ベランダ置きでアンテナが南を向くのか。
    ってことはC棟上層orD棟南角屋上層が濃厚だな。
    よかったよ、おまえが近所じゃなくて。


    C棟の皆さん・・・。
    ある日、隣のアンテナで「くぼた」んちだと気付くじゃな〜い・・・・
    きっとそのうち、隣が揉め事おこしますからっ!
    ざんねんっ!

  11. 430 匿名さん

    でも、実は拙者429は・・・借り入れ審査に落ちてしまいましたからっ!

                              切腹!

  12. 431 くぼた

    どうせ安い所に住んでいるんでしょ!

  13. 432 くぼた

    >>430
    残念!!!

  14. 433 匿名さん

    どうやら正解だったらしい。
    ご近所さん、ご愁傷様。

    >>430
    くぼただろ?
    匿名で煽って、10分後に追い討ちか。
    性格が滲み出てるな。

    確かに、全体の中では平均以下の価格帯の部屋だが、
    借入審査は受けていないんだよね。
    かと言って、ローンのくせにとか、部屋の値段で煽るつもりも
    バカにする気持ちもないから安心してよ。

  15. 434 くぼた

  16. 435 くぼた

    ??

  17. 436 くぼた

    ???

  18. 437 くぼた

    ????

  19. 438 くぼた

    ?????

  20. 439 くぼた

    ??????

  21. 440 くぼた

    ???????

  22. 441 くぼた

    ????????

  23. 442 くぼた

    ?????????

  24. 443 くぼた

    ??????????

  25. 444 くぼた

    >>433
    ???????????
    全然意味わかんねーよばーか

  26. 445 くぼた

    ばーかばーか

  27. 446 くぼた

    ほんとうにばかばっかだな

  28. 447 くぼた

    >>435から446は偽者だから。

  29. 448 くぼた

    でも偽者君の言う事は、当たっているかも。

  30. 449 くぼた

    >>447も偽者デス
    >>448はシラネ

  31. 450 くぼた

    ということは>>448も偽者でした

  32. 451 430

    >>433さん。ごめん。ちょっとノリでカキコミした他所ものです。

    くぼたよ・・・・・・ええかげんにせえよ。

  33. 452 くぼた

    おまえもばーか

  34. 453 くぼた

    くぼたのハンドルは挙げるから、好きに使って。
    やり玉に挙げられるだけで何のメリットもないので。
    今から全面撤退致します。

  35. 454 くぼた

    >>451
    勝手に謝ってんじゃねーよ

  36. 455 匿名さん

    聞きわけのない自縛霊みたいな奴だな。>454

  37. 456 匿名さん

    コスモ・ザ・パークス くぼたの檻

  38. 457 匿名さん

    <<420
    おまえがたくぼだろう!

  39. 458 匿名さん

    駄目なマンションですこと(笑)

  40. 459 匿名さん

    はい、ここでくぼた登場!

  41. 460 くぼた

    全面撤退ということで。

  42. 461 匿名さん

    荒らし=愉快犯(反論書き込み+あおり文+虚辞)

    賢明な方は挑発に乗らないようにしましょうね

  43. 462 匿名さん

    くぼた。いつか追い出してやるからね。

  44. 463 匿名さん

    くぼた。お前と一緒のマンションに住んでいるのが一番恥ずかしいよ。

  45. 464 匿名さん

    くぼたの情報をお持ちの方、御一報下さい。
    かなり考え方が偏っていて危険です。
    いずれ犯罪を犯す人物と確信しています。
    この情報を持って、湾岸警察署に相談に行こうと思います。
    宜しくお願い致します。

    cosmos_the_peaks@yahoo.co.jp

  46. 465 匿名さん

    くぼた情報
    私の予想だと”くぼた”は、
    F練だと思います。東向きなのでアンテナが50cm。

    ネット上でのばか発言もあったので人間以下ではないでしょうか?

  47. 466 匿名さん

    それでも1830件かあ。
    あとは隣人から情報をお待ちしています。

    kubta_the_parks@ahoo.co.jp

  48. 467 くぼた

    頑張れよ! 

  49. 468 匿名さん

    荒れた板の責任はくぼたさんにあります
    自己中心的で挑発的な物言い、
    反省しているなら、ひとこと謝ったらどうなの?
    住人なんでしょ!

  50. 469 匿名さん

    まあ、何はともあれこの板は平和になりますね
    が、しかし本当の平和は、くぼた=たくぼが
    追放された日になりますね
    みなさん、頑張りましょう

  51. 470 匿名さん

    アンテナ問題も片付きましたし、そろそろここも
    閉鎖しませんか?

  52. 471 匿名さん

    まだ片付いてないが

  53. 472 匿名さん

    住人同士で、住人以外の人たちに公開された場で
    ののしりあうのは、あまりにも代償が大きすぎる。
    ある事無い事をインターネット上で吐露するのは、他の住人の方々
    への迷惑になると思います。
    (今日、思わず久保田さんの名前を玄関脇のポストで探して
    しまいました。ハンドルネームが実名でなければいいのですが)

  54. 473 匿名さん

    この初代スレッドは満杯になってしまったので新しく作りました♪

    コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40246/

  55. 474 くぼた

    >>376
    再び修正
    アンテナを付けていいか管理室に問い合わせところ、
    手すりに付けていいかを決めるのは今後、発足する管理組合です。
    ベランダの中に置くのはいいです。
    いう内容でした。

  56. 475 くぼた

    故に今現在は手すりに付ける事は、禁止でもないのだ。
    ベランダは危ないので、手すりに付け替えます。
    1階の方、残念!!!

  57. 476 匿名さん

    手すり・・ってどの部分でつか?

  58. 477 くぼた

    >>475
    なあんて、私は1階の人の見方ですよ。
    アンテナスタンド買えっていうの。

  59. 478 匿名さん

    >>くぼた
    出てくるなよ。
    自分で「完全撤退」すると言ったんだろ?
    もう、おまえは害でしかないよ。邪魔。

  60. 479 くぼた

    アンテナが落ちたら、手すりに付けるのが禁止になるんじゃないの?

  61. 480 匿名さん

    くぼたもアンテナの話ももう結構です。
    しかしペット可エレベータの汚れが目に付きます。
    ペットオーナーさん、その後の活動は如何ですか?

  62. 481 くぼた管理人

    くぼたは
    自意識・自己顕示欲が強く、自己中心的であることがわかります。
    それは自身を強く否定されたことで、>>453のように逃避したにも関わらず
    自身への非難がどの程度書かれているかは気になってしまい、
    >>467のように自身を抑えることが出来ない点。
    これも、30分後というところに、精神的な脆弱性が伺えます。また、
    >>474以下のコメントのように、執拗に持論にだけ執着している点。
    これらから分析できます。
    感情的であり、客観性がない思考は、往々にして周囲への攻撃に
    転化されることがあります。

    運良く、清瀬は病院も豊富ですし、住民の理解も高い土地ですので
    治療には最適な場所です。
    くぼたもそうした目的で入居したとも考えられます。

    もう、この掲示板に書き込むことはないと信じ、書き込まれた場合は
    いたずらに反応せずに、ただ一言
    クボタ (`・o・´) キエロ
    とレスしてあげてください。

  63. 482 くぼた

    消えた

  64. 483 南西住人

    ペット可Evは使わないので、今日にでもどんな感じなのか
    見てみようっと・・・。

    でも、ペットクラブが発足した以上、ペット用洗い場とか、ペット可Evの
    清掃なんかは、クラブで自主的に行うってのはどうなんでしょうか。
    ペット可Evにクラブでマットを購入して敷くとか。
    それを定期的に掃除・交換するとかさ。

  65. 484 匿名さん

    そうですね。
    公園の糞が外部の者であっても、
    ペットクラブが取ってくれると尊敬しますね。

  66. 485 匿名さん

    アンテナが済んだら今度はペットですか....。その繰り返し。

    エレベーターはペット可であろうとなかろうと
    全て共有のものではないですか。
    こんなところで言ってないで、
    汚れていると思ったら自分で管理室に届けたらどうですか。
    まったく、大人が書いているとは思えませんね。

    >>480
    ここはマンション独自の掲示板じゃない。
    自分で管理組合に聞きにいきなさい。
    >>484
    あなたが取っても尊敬されますよ。

  67. 486 匿名さん

    >>483
    ペット用洗い場は使用料金支払っているのご存知ですか?
    マンション内の清掃は管理会社に任せるのが普通だと思いますが。
    自動車持っている人だけで駐車場の掃除しますか?
    お子様が居る方だけでキッズルームの清掃しますか?
    よく考えればわかることです。

  68. 487 匿名さん

    >>485
    汚れてるから掃除してくださいって?
    それが大人なのかよ(w
    ペットによる汚れなんだから、ペットオーナーたちがすすんで
    掃除すべきだろ?
    自分(たち)が汚したものは自分(たち)で掃除するべきだろうが。

    >ここはマンション独自の掲示板じゃない。
    >自分で管理組合に聞きにいきなさい。
    ここは「清瀬の森」についてのスレッドだ。
    そこでマンションについての意見交換をして、何の不都合が?

    >あなたが取っても尊敬されますよ。
    あなたが取ったら気味悪がられますよ。

    クボタ (`・o・´) キエロ

  69. 488 匿名さん

    ペットを禁止にすればいいんだよ。

  70. 489 匿名さん

    >ここは「清瀬の森」についてのスレッドだ。
    >そこでマンションについての意見交換をして、何の不都合が?
    480は意見交換じゃなく個人宛質問だろ。
    480、487はくぼた。

  71. 490 匿名さん

    >>486
    >ペット用洗い場は使用料金支払っているのご存知ですか?
    使用料金払ってるから、掃除しなくて良いって理屈ですか。
    んじゃ、その料金の内訳を教えてくださいよ。
    当然、保守管理費用が含まれているんですよね?
    全戸が払っている管理費には、含まれていないってことですよね?
    そちらの内訳も提示してくださいね。

    駐車場も、自分のスペースは自分で掃除すべきですよ。
    子供が遊び散らかして汚したら、親が片付けてキレイにすべきですよ。
    自分の家の玄関もベランダも、自分たちで掃除するでしょ?

    使ったら片付ける。キレイにしておく。
    考えるまでもなく、幼稚園児でもわかることですが。

  72. 491 匿名さん

    私1階ですが、前の道が汚れていたり(時々あるんですが)、
    タバコの吸殻が落ちていたりしたら、管理室に連絡して清掃して
    貰っています。自分でやっても良いのですが、周りとの協調が
    あるので、控えています。集合住宅ではこういうやりかたが
    ベターだと思っています。

  73. 492 匿名さん

    >>489
    クボタ (`・o・´) キエロ

  74. 493 感想

    >>490
    後半の意見は同意できるが、前半がヒステリックなのがいただけない。
    書き方を変えればもっと説得力があるのに、もったいない。

  75. 494 匿名さん

    >>490
    はいはい。全て管理組合に苦情の上お問い合わせください。
    マンション内清掃方法もご提案されてはいかがですか?

  76. 495 匿名さん

    >>491
    それと、汚した奴が片付けるのは、話が違うと思われ。

  77. 496 491

    495さん
    そうでしょうか。そりゃ汚した人が掃除してくれればそれに
    こしたことは無いですが、それが判らないから放っておくこともできず
    どのようにして清掃しようか....という話なのですが?

  78. 497 匿名さん

    言い合いをするまでもない。管理会社のお仕事です。

  79. 498 匿名さん

    >>496
    キッズルームやエレベーターに限らず、ライブラリーとかにしても
    まず「汚さない」で、汚れたら「汚した人が片付ける」というのは
    当然のことじゃないの?って話だと思われ。
    どのように掃除しようか・・・・という答えの1つが「汚した人が片付ける」でしょ。

  80. 499 495(498)

    なんか偏った意見に受け取られそうなので、自己フォロー。

    毎日のお掃除は管理会社にお任せ。
    メンテナンスなんかもお任せ。給料払ってんだしね。

    キッズルームで子供が散らかしたゴミは親が片付けさせる。もしくは、片付ける。
    すぐに落とせない汚れは、すぐ管理事務所へ。
    ライブラリーで飲み後、食べ後は持ち帰る。拭いて帰れば尚ベター。
    すぐに落とせない汚れは、すぐ管理事務所へ。
    ペットと散歩から帰ったら、泥汚れは洗い場で流す。エレベーターに汚れや水が
    垂れないように注意する。汚したら拭く。
    すぐに落とせない汚れは、すぐ管理事務所へ。

    こういうのって、当たり前のことだと思うけど。
    汚してそのまま放置する奴が多いから、問題になるんでしょ?

  81. 500 491、496

    499さん
    同意見です。マナーはあたりまえの事として書かせていただきました。
    >どのように掃除しようか・・・・という答えの1つが「汚した人が片付ける」でしょ
    の後の話として、それでも有るよごれをどうするかという意味で
    書かせていただきました。

  82. 501 くぼた

    今度はペットかよ。
    487さん、490さん、498さんが正論。
    でも粗探しの暇人ばかりだから、相手にすると疲れるよ。
    私は疲れた。
    大金で買ったマンションだから。管理費を払っているから。
    ペット飼う権利がある。掃除は管理人がやって当然。
    って偉そうな奴ばかりだなあ。

  83. 502 -----

  84. 503 499

    あれ?次スレたったから500で終わりかと思ったんだけど、違うのか(w

    >>500
    自分ちの前くらい、気付いた汚れは片付けようよ・・・・ハァ。
    ごく当たり前のことを、なぜ問題にするのかがわからん。
    周りとの協調っていうけどさ、それって言い訳じゃない?

    >>501
    おつかれ。
    コテ捨てた方がイイんじゃないか?

  85. 504 くぼた

    捨てますわ。

  86. 505 500

    >>503
    どんな汚れかご存知でおっしゃっているのでしょうか?
    ここまで書きたくはなかったですが、吐いた跡です。
    まん前なら水で流そうかな?とも思いますが。
    まぁ様々な価値観がありますからね。ご意見として伺っておきます。

  87. 506 499

    >>505
    どんな汚れって、そんな具体的には考えませんよ(w
    汚れって聞いて、思い浮かぶ範囲です。
    タバコの吸殻とか、そういう程度です。
    汚れてると聞いて、吐いた跡って思います?思わないですよね?
    そういう汚れって普通ですか?かなり異例なケースだとおもいますよ。
    そこまで想像して意見をするのは、ちょっと難しいと思いますよ。

    ただ、そういうケースでしたら、俺も管理事務所に言いますね。
    気持ち悪いし。ちゃんと掃除しないと、シミが残るし。

    何事もケースバイケースだと思いますよ。

  88. 507 匿名さん

    >何事もケースバイケースだと思いますよ
    そうです。

  89. 508 通りがかり

    はじめまして。
    駐車場出るクルマと、エントランスのロータリーから出るクルマとの
    危険を目の当たりにしました。
    あそこは、どちらが優先なのでしょう・・・。
    先日も、ロータリー付近から、オーバーランしてくるおこちゃまにも
    ヒヤッとさせられました。
    エントランスへぬける通路のところは、特に気を付けています。

    おこちゃまが100%わるくても、
    日本ではクルマのがわるくなっちゃいますもんねぇ。
    何ごとにおきましても、事故ゼロマンションであることを祈るばかりです。

  90. 509 匿名さん

    歩行者優先である事に間違いないと思います。
    徐行をお願い致します。

  91. 510 匿名さん

    ─────────────────

    ─┐↑ ┌─────┐↓ ┌────
      │  │       │  │
      │   └─────┘  │
      │↑  ○←   →×  │
      │  ┌──エントランス──┘
       至P

    ロータリーって時計回りに一方通行だと思ってるので
    自分は上記のようなルールで走ってますが・・・。
    みなさんはどうなんでしょう。

  92. 511 匿名さん

    私も時計回りにしていますが、表示がないので、
    逆回りの方もいますね。
    事故になったら対応するんじゃないですか。
    そういう方針なものなんで。

  93. 512 匿名さん

    設計者へ確認すると共に、
    運用上のルールを決める看板等で周知べきですね。
    ルールが徹底されていなければ、事故後の訴訟でも混乱すると思います。

  94. 513 -----

    【ご本人からのご依頼により削除させていただきました。管理人10/24】

  95. 514 匿名さん

    裏の車路じゃなくて、廊下ですか?
    酷すぎるよ!

  96. 515 -----

  97. 516 匿名さん

    紛らわしい書き方でした。すみません。
    専用庭側自主管理道路でのことです。
    確認したところ、そこは監視カメラで録画撮影していないとの事でした。
    住民以外の方も通りますし、色々なアクシデントはありますから、
    別に誰かを特定しようとはその段階でも考えませんでしたが、
    気が付いた汚れた箇所の清掃の仕方として、私の考えを述べただけです。
    お騒がせしました。

  98. 517 513 (515)

    勝手な想像による書き込み、失礼しました。
    513を削除要請しました。
    自分のゴミは自分で拾います。

  99. 518 匿名さん

    よく揺れますね。

  100. 519 ギター侍

    自転車置場の2段式の上を選んで、
    使いにくいからどうにかしろ、
    怪我をしたのでPL法って、
    言うじゃない。

    でもあんた、下との値段の違い、50円ですから。残念!!!

    なんでもかんでも人のせいする時代ぎーりーーー。
    じゃかじゃん。

  101. 520 匿名さん

    結局まだ完売していないんですかね。
    知り合いにDMが届いていたようなのですが。

  102. 521 匿名さん

    まじで。
    キャンセル物件かしら?

  103. 522 匿名さん

    自転車置場の下段を使用しています。
    PL法云々は、被害を被った方が個別に対応すればよい事と思いますが。。。

    しかし使用していて、確かに上段の存在は邪魔です。出しにくい事、この上なし。
    同じ値段でも、上段の無い場所と同じなのはちょっと不公平を感じます。
    値段に差をつけてもよいと思いますね。

  104. 523 いい湯だな

    風呂で『お湯張りを開始します』と言ってくれるのは親切でありがたいのですが、
    せっかくなら完了した時点で『お湯張りが終了しました』とか『いいお湯ですよ!』
    などと言ってほしいなあ。いまどき、炊飯器ですら教えてくれます。
    (設定で変更できるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください)

  105. 524 匿名さん

    お風呂が沸きました。って言いませんか?

  106. 525 匿名さん

    メロディー音とともに「お風呂が沸きました」て言いますよ!
    入居時より特に何も設定していません。

  107. 526 いい湯だな

    あらら、不具合かな?
    説明書を読んで、販売者に問い合わせてみます。
    レスありがとうございました。

  108. 527 匿名さん

    9月ごろから残り2戸のままですね
    yahooなどでここにたどりついたら誰も入居したいと思いません
    みなさんしっかりしましょう
    このままじゃリムザに負けてしまいます

  109. 528 匿名さん

    リムザはどうか知らないけど、ここは心の貧乏人ばかりだからね。

  110. 529 匿名さん

    以前、管理組合宛にお手紙を出したのですが、
    その後何の返答もないのでどうなっているのか気になるのですが
    要望書を出された方がいらっしゃいましたら、何かお返事等して頂きました?
    自分の意見がどう対応して頂いているのか知らせてくれないのでしょうかね?

  111. 530 匿名さん

    6月の議事録が今頃出てくるような管理組合ですよ。
    ゆっくり待ちましょう。

  112. 531 匿名さん

    アンテナスタンドが届きました!!!
    全チャンネル見れるようになりました。
    有難う御座いました。

  113. 532 匿名さん

    6月の総会で管理組合が結成されたので、議事録の作成は、管理会社の担当です。
    確かに遅かったけど。

  114. 533 匿名さん

    その後、議事録が出るような活動はしていないって事ですかねえ?

  115. 534 匿名さん

    ペットクラブの役員会が24日にあったね。

    【途中削除:管理人10/25】

    詳しいことは、11月中に報告書が回覧されるみたいですよ。

    しかし、このペットクラブと管理組合の関係もイマイチわからん。
    それぞれ独立して進行してんの?
    そう見えるんですが。
    ペット飼ってる人だけじゃなく、飼ってない人の意見も取り入れて
    偏らないルールを作る必要があるんじゃないかなーと。
    それが苦情フォームなのかなぁ?

    【マンション管理上、第三者が閲覧すべき内容では無いと判断する
     箇所がございましたので、一部の書き込みを削除いたしました。
     会員制掲示板での投稿を無断で投稿したから削除したわけでは
     ございません。
     みなさんが既に指摘されておられるように住民の方同士が
     トラブルになるようなことは、当サイトの趣旨から逸脱します。
     適切な情報交換に発展されることを願っております。

     eマンション管理人10/25】

  116. 535 匿名さん

    やーーーーーと動き出しましたか。
    独立しているんじゃないですか?
    うちの近所の犬がうるさいので、ちゃんとしつけるか、
    声帯取ってくれないかなあ?

  117. 536 匿名さん

    >>534
    会員制掲示板での投稿を無断で匿名投稿の掲示板に転記するのは
    マナー違反だと思います。削除依頼を出してください。
    マンション内ルールを主張するのであれば、インターネットでの
    マナーもお守り頂きたいと思います。


  118. 537 匿名さん

    会員制掲示板なんかあるんですか?

  119. 538 534

    WEBに記載されている情報は公開情報ってのが基本ですよ。
    で、転載元についても、非商用であればサイト内の情報の転用等は禁じてますが、
    こうした掲示板への転載は禁じてません。
    規約読んでみ?

    >また、ユーザーは著作人格権を行使しないものとします。
    ともあるしね。

  120. 539 匿名さん

    >>537
    http://www.sumai-surfin.com/
    会員は無料でなれますので、よかったらどうですか?

  121. 540 匿名さん

    ペットクラブ役員・会員のみなさん、申し訳ありませんでした。
    他掲示板で投稿いたしましたペットクラブ活動報告の内容を上記534に
    無断で抜粋転記されてしまいました。良いコミュニティー作りを目指したいと
    思って活動しておりましたが、大変残念です。
    今後このような事が起きないよう、どのWEB掲示板でのご報告も控えます。
    活動内容は随時議事録を配布または掲示しますので、そちらをご確認ください。
    何卒ご容赦の程お願いいたします。

  122. 541 -----

  123. 542 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  124. 543 -----

  125. 544 -----

  126. 545 534

    おいおい、悪意とまで言うのかよ。
    自分に非はないんですか?
    あなたの主観ではなく、客観的にオレの非を指摘してよ。

    オレが何か規約に反したことをしているか?
    会員制といっても、マンション住人以外だって読むことのできる掲示板。
    あの掲示板だって匿名掲示板だよ?匿名の意味、わかる?
    自分を棚上げして、人を責めるんじゃねーよ。

    もし、書面での公開前に公表してはダメな情報なんだとしたら
    掲示板に書いたあなたのミス。
    もしくは、一部の「仲間意識」だけで情報共有をしたいのなら、その意識が
    すでにペットクラブという団体役員として、自覚が足りていません。

    失礼ですが、今回のあなたの発言で、私はペットクラブ自体の意識に
    強く疑問を感じてしまいました。
    同好サークルを作りたいなら、他でやってください。
    公的に組織する以上、ふさわしい意識を持たれることを切望します。

    ここまで人を中傷する以上、相応のコメントか陳謝をもとめますよ。
    「ペットクラブ役員」に対してね。ふざけんな。

    >>ALL
    感情的になってすいません。
    荒らすつもりはないから、勘弁してください。

    >>544
    いえいえ、どうもご丁寧に。

  127. 546 542

    >>545 申し訳ありませんでした。542個人としまして。
    尚、住まいサーフィン掲示板はペットクラブ役員として書いたものではありませんので、
    ペットクラブ役員の方々に陳謝を求められても困ります。

    「悪意」と書きましたのは、私が投稿しましたなりすましなどの同一人物が複数を名乗ることなどを
    制限でる掲示板での書込みではなく、わざわざこちらの掲示板へ抜粋転記してご意見されている事を
    申し上げました。
    ご意見があり、そちらに書込みが可能なのでしたら、その掲示板でご意見されては
    いかがでしょうか。「利用規約・ルール」ではなく、「マナー」を考えて頂きたいと思いました。
    が、その事があさはかで自覚が足りなく、社会性がなかった事がよく判りましたので、
    謝罪にて終わらせて頂きたいと思います。
    尚、ペットクラブ活動にご意見があり、飼育されてない方の意見を
    取り入れて欲しいようでしたら、集会などに参加されたら如何でしょうか。
    議事録に随時詳細報告されると思いますので、どうぞ。

  128. 547 匿名さん

  129. 548 匿名さん

    >>546
    個人としてペットクラブ役員会の報告を行っているのが
    すでに論理破綻。

    マナー以前のモラルが理解されていないようですね。
    そんなペットクラブにお金を払ってまで、なにを期待できるんでしょうか。
    そんな方々に、ペットについてガイドラインを決めてほしくないですね。


    もう少し、ご自分の書かれていることを、考えたほうが
    よろしいのではないですか?

  130. 549 匿名さん

    あちらの掲示板に書いたということと、
    こちらの掲示板に転記したということを、
    同列に並べるのはおかしいよね。

    こちらの掲示板に転記した人、なぜどういうつもりでこちらに転記したのですか?
    545さん、なぜこちらの掲示板に転記した人は責めないの?
    545さん、あちらで責めなかったのはなぜですか?

    あちらでは削除されました。こちらには勝手に転記されたために、残っています。
    転記した方、責任を持って削除依頼を出してください。

  131. 550 匿名さん

    ここHPはみんなよかれと思って書いた人が、貧乏くじを引いているね。
    人の批判をするのは簡単だよ。

  132. 551 奈菜氏

    残念な事ですが、インターネット上の掲示板では善意では無い書き込み者が部外者を含め
    多く存在し、マンションの抱える問題を話し合う場としては不適切であると思います。
    相手の方に削除要請をしたところで、削除されるかというと甚だ疑問です。
    (513 (515)の方の削除要請は異例と思ってよいでしょう)
    インターネットの掲示板など似たり寄ったりである事を認識しましょう。
    ちなみに、私はペットを飼っておらず、また動物好きなので、この問題自体
    にはあまり興味がありません。しかし住人同士が煽られて喧嘩をするのは
    見るに耐えません。

  133. 552 匿名さん

    >>545
    感情的だねえ。自覚してるなら、書かなければいいのに。
    これ自体が悪意と思われてもしょうがないね。
    公開されている場所に、こういう言葉遣いで書き込む人のほうがどうにかしてると思う。
    そうじゃない?
    この件についてご意見はありませんか?
    最後まで紳士的な対応だった546さんに対して、545さんの態度はなんなのでしょうか。
    ましてやここの住民でしょう?なんで住民の品位を疑われるように書くのでしょうか。

    こうやって、貴重な人を潰していくんだね。
    546さん、気をおとさずに。

  134. 553 匿名さん

    >>473: 名前:匿名さん投稿日:2004/10/22(金) 02:45
    >>この初代スレッドは満杯になってしまったので新しく作りました♪
    >>
    >>コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40246/

    (;_;)<450までなのに553…

  135. 554 匿名さん

    スレッドが満杯になったらどうなるのかな?
    このスレッドごと消滅すればいいのに。
    (そう甘くないか・・・)

  136. 555 匿名さん

    この板の管理人さん、お掃除大変と察しますが、
    管理をよろしくお願いします。

  137. 556 匿名さん

    何も会員制の掲示板のほうの自分のレスをすべて消さなくても…
    おかげで読みづらくなったよ。

  138. 557 匿名さん

    >スレッドが満杯になったらどうなるのかな?
    450を超えるスレが活発だと、このサイトのシステムに悪影響を及ぼすのだそうです。

  139. 558 匿名さん

    このマンションは安いけど、立派なお方が多いね。

  140. 559 匿名さん

    >>558
    人の批判ばっかりね。
    漏れて困るような情報でないでしょう。
    今まで簡単なペット規則も守れなかった人達がよく言うわ。

  141. 560 匿名さん

    新聞の各戸配達のアンケートが入ってました。
    配達してくれれば便利だけど、明け方に台車で
    ゴロゴロ走られてたうえに門扉の開け閉めされ
    たらウルサイだろうな!?
    アンケートにも書いてあったけど廊下の防水マット
    も痛むの早そうだね。

  142. 561 匿名さん

    寝室が玄関側だと起こされますね。
    ただでさえ昼寝してても、掃除の人や鬼ごっこしているガキに起されるのに。
    絶対反対!!!

  143. 562 匿名さん

    >>534の投稿が一部削除されてますね。
    転載については問題なく、内容について問題があると
    判断さえてますから、役員さんの投稿にも問題が
    あったということですよね。

    役員として知った情報を個人として一部の人に伝えることと
    中傷されたと感情的に批難することは、マンションについての
    コミュニティ上、比較にならないほど前者の落ち度のほうが
    重大な問題だと思います。
    掲示板でのコミュニケーションとして、後者は反省が必要ですが。

    >>548のような意見は少なくないと思います。

  144. 563 匿名さん

    図書室の新聞は読んでいる人がいるのか疑問。

  145. 564 匿名さん

    |感情的になってすいません。

    言い訳は、免罪符ではない。
    コミュニケーション能力が不足していると思う。
    このような人がいるのは残念です。

  146. 565 匿名さん

    終わった話題を蒸し返さない。
    このままこのスレは落としましょう。

    システム全体に迷惑かけてまで続ける内容ですか?

    ***************************************

    このスレッドは許容量を超えていますので
    以後の書き込みは
    コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜2本目のクスノ木〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40246/
    こちらでお願いします。

  147. 566 匿名さん

    >>562
    ペットとペットの飼育者・非飼育者双方を守ろうと厚意でやってくれていた人と、損害もないのにただ激高して文句をいい汚い感情的な言葉を公の場に垂れ流した人を同列に並べるのでしょうか?
    なぜそういうことになるのでしょうか。
    それが今後およぼす結果については考えがおよびませんか?

  148. 567 匿名さん

    マンション専用HPでも作って、どんどん開示してほしいですね。

  149. 568 くぼた

    匿名で言いたい事を書いている人間が偉そうなことを言うな。
    ここに書いている奴はみんな同じ穴のムジナなんだよ。
    どうせ公の場に出たら何も言えないんでしょ。
    もう人の批判はやめましょう。
    マナー違反が嫌なら、見なきゃいいじゃん。
    マナー違反でも役に立つ情報をどんどん載せましょう!

  150. 569 匿名さん

    おまえらほんといいかげんにしろ

    マナーやルールについて語りたいなら、>>565次へいけ
    間借りしてんだから、ここのマナーは最低限遵守しろ

  151. 570 匿名さん

    >>569
    ガセじゃねえの?
    そういうのは管理人のお仕事では?

  152. 571 匿名さん

    管理人に言われるのならわかるが・・・
    どこにそのような掲示板のマナーがあるの?
    自分の立てたスレが盛り上がってないから、誘導したいのだけでは?

  153. 572 匿名さん

    コットンハーバーやコスモ二子多摩川のスレを見てください。
    450を超えたところで「自主的」に次スレに移ってます。
    ここだけですよ、いつまでも移らないのは。

    調べる前に憶測だけで書かないほうが良いですよ。

    >自分の立てたスレが盛り上がってないから、誘導したいのだけでは?
    失礼な方ですね。
    なんでこのマンションはこうした方が多いんでしょうか。

  154. 573 匿名さん

    570だけど。
    >>571さんに賛同。

    そういうのは管理人に任せて下さい。
    なんでこのマンションはこうした方が多いんでしょうか。
    インターネットマナー裏千家流ですか?

  155. 574 匿名さん

    私、IT業界に勤めている者だけど。
    システムに悪影響?どういう根拠で?
    仮に悪影響を及ぼすとしたら、回避するように設計するが
    まともなSEだと思うけど。

  156. 575 匿名さん

    >574
    >私、IT業界に勤めている者だけど。
    っていいながら半角カタカナ使うか?
    570〜574。↓とりあえず読め!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/486-486

  157. 576 匿名さん

    他のマンションの書き込みに興味ないし。
    半角カタカナ禁止なの?バケるから?
    完全に設計ミスだわ。
    もうすぐ管理人参上だね。

  158. 577 匿名さん

    >>575 お疲れ様。そしてナイスなツッコミ。

    しかし、なんでわざわざ教えてあげる人がでてこないと、ダメなんだろうか。
    自分が利用してる掲示板のルールくらい、自分で調べましょう。

    >なんでこのマンションはこうした方が多いんでしょうか。
    理性ある大人が多いってことになりますね・・・。
    もうお分かりと思いますが、ここの管理人が(利用者に)「協力をお願い」しているから、
    利用者は自主的に次スレを立ててるんですよ?
    そのルールに従ってるわけです。
    非難・否定する前に調べる。当たり前のことです。
    探せば>>575みたいにすぐ出てくるんですから。
    利用させていただく以上、掲示板のルールはご自身で調べて
    ご理解くださいね。
    それが利用者としての最低限のマナーです。

  159. 578 匿名さん

    インターネットマナー表千家流ですか?

  160. 579 匿名さん

    管理人言われるならわかるが、どこの馬の骨ともわからない奴らに指図されたくないね。

  161. 580 匿名さん

    575
    偽者が横行している掲示板で、信じろというほうがどうかしてる。
    何様?

  162. 581 匿名さん

    >>580
    その通り。
    ルールならばHP管理規約に載せるのがスジ。
    自分がルールみたいな人が多いね。
    自分勝手な時代ギ〜リ。

  163. 582 匿名さん

    本音を言いますと、満タンになるまで書き込んで
    誰も開けないくらい重いスレにしたいのですが。

  164. 583 匿名さん

    へえへえへえへえへえへえへえへえへえへえへえへえ

  165. 584 匿名さん

    575
    本当の管理人に真偽を確認してみましょうか?
    ガセネタであれば、削除されると思いますよ。

  166. 585 匿名さん

    管理規約に載せて。

  167. 586 管理人

    管理人という名前で投稿できるかのテスト。
    いくらなんでも、administratorのHNは排他かけるよな?

  168. 587 586

    書けちゃったよ(泣笑

  169. 588 匿名さん

    で、どっちが本スレ?

  170. 589 administrator

    排他なし。
    オープン系のプログラマーはこんなもんなのかなあ?

  171. 590 root

    試してみたくなったり。

  172. 591 匿名さん

    >当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
    >450件程度で新しいものに移って頂きますようご協力をお願いしております。
    こうした協力依頼を知った以上、守もらなきゃダメだと思いまーす。

    管理人本人かわからないって意見もあるけど、おなじレス内に
    >ご指摘のありました、「森」という文字を「杜」にもこちらで修正させて頂きました。
    ってありまーす。
    修正できるのは管理人だけだとおもいまーす。
    だからホンモノだと思いまーす。

  173. 592 匿名さん

    見通しが悪くなり、恐かった。指摘するにしても車には不在だったので、
    今度止めてたら言おうと思いますが、それまでの間に何ごともないことを祈ります。
    エントランスまで入ってくれればいいのに・・・。

    ─────────────────
             ←[よける車]
       ↑   [宅○便車]
    ─┐↑ ┌─────┐ ┌────
      │  │       │  │
      │   └─────┘ │
      │↑            │
      │  ┌──エントランス──┘
       至P

  174. 593 匿名さん

    私有地内には事前の許可なく入れないだろ
    釣りか?

  175. 594 匿名さん

    ↓↓↓に書かずにこっちに書いてageてる時点で釣り認定
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40246/

  176. 595 匿名さん

    宅○便車がいようがいまいが、公道に出る前には一時停止して、
    左右の安全を確認してから出て下さいね。
    事故を起こせば、間違いなくあなたが悪い事になりますよ。
    自宅で事故の音を聞きたくないので。
    ---釣られて出てくるじゃじゃじゃじゃーん---

  177. 596 匿名さん

    >594
    こっちを下げて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40246/
    に書くように仕向けている時点で誘導認定
    おまえ、591だろ

  178. 597 管理組合

    マンション共有部分(駐車場、ベランダを含む)での喫煙が禁止になりました。

  179. 598 匿名さん

    ある深夜23時過ぎの出来事、私はエレベーターの手前10mくらいの地点で、
    自転車と共にエレベーターに乗り込む高齢のおばさんを前方に見かけた。
    (私はおおらかな性格なので、エレベーターに自転車を乗せる事など気にない)
    おばさんは、確かにこちらをちらりと見た。目が合ったのだ。しかしそのおばさん、
    待つそぶりなどまったく無く、さっさとエレベーターに乗り込んで行った。

    望むところ、普通なら待つ距離をシカトされた事に少しムカつく。
    (ババア、お前の自転車の乗った狭いエレベーターなど、乗りたくも無いわ!)
    と心で叫んでみた。・・・ただの負け惜しみです。
    (しかし、あんた、何階だ?確認してやる。)
    普段見ないエレベーターのモニタで確認した。
    そこに、信じられない光景が!!!
    エレベーターの中で、確かにそのババア、床に唾を吐いていたのだ。
    2度3度。
    唖然としました。モニタで見られている事も知らずに・・・

    残念ながら、このマンションにも、そのような方がいるのですね。
    ちなみにそのおば様、5階で降りて右折して行かれました。

    500世帯近い、大規模マンションです。
    田舎なら、小さな村よりも大きなレベルです。
    歴史もありません。
    お互いほとんど知りません。
    このマンションに引っ越す前の環境も皆さん違います。
    一戸建ての人、マンションの人、賃貸の人・・・
    それは、多種多様です。
    ペット・駐車場・アンテナ・フトン乾し・イルミネーション・・・
    みんな譲れない事はあります。

    その中で、お互いの多様性を許容する懐の深さ、大人の対応が求められるのですね。
    (決して、エレベーターの中に「唾を吐かないで下さい」と書く事が解決策とは思いません)

    そんな事を考る機会を与えてくれた、深夜のおばさんでした。

  180. 599 匿名さん

    599

  181. 600 600

    600get

  182. 601 匿名さん

    >>598
    追い出せ!!!
    今すぐに部屋を突き止めてやる!!!

  183. 602 匿名さん

    598さん
    リクルートホットラインにも報告して頂けませんか?
    宜しくお願い致します。

  184. 603 匿名さん

    >90>93>598の内容と同一人物だろ!
    部屋なら調べがついてる。

  185. 604 匿名さん

    追い出せ!!!

  186. 605 598

    598です。
    駅では、見知らぬおっさん共がホームに痰を吐き、
    茶髪のにいちゃんがタバコをふかし、女子高生が電車内に座り込む。
    そんな社会に暮らしています。
    マンションといえ、聖域ではありません。

    駅で醜態を晒す輩だって、住まいはあります。
    彼らが清瀬の森にも住んでいても、何の不思議もありません。

    私が言いたかったのは、たまたま私が見かけた5階の高齢者を非難
    する事ではなく、マンションにはそのような人たちがいるという事を認識
    しましょう。

    部屋番号を調べて追い出す事が解決策ではありません。

  187. 606 匿名さん

    『追い出せ』と叫んだあんたが追い出され
    ぎ〜り!

  188. 607 匿名さん

    認識してどうするんですか?
    自分の家の中に唾を吐く人はいないと思います。
    総会で3分の2以上の可決で追い出しましょう!

  189. 608 匿名さん

    どうぞ、ご自由に。

  190. 609 匿名さん

    若いな、おぬし。
    血気盛んじゃ。

  191. 610 匿名さん

    3分の2以上の可決で
    早く新聞を配ってほしいものだ。
    いつになるのやら・・・とほほ。

  192. 611 匿名さん

    誰か字が読めるといいのに・・・ここ

  193. 612 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  194. 613 匿名さん

    今回は自転車だけですか?
    イナバ物置はセーフですか?

  195. 614 匿名さん

    一体どこまで伸びるんだ、この板?

  196. 615 -----

  197. 616 -----

    【個人情報とも取れる内容が投稿されていましたので削除させて頂きました。】

  198. 617 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  199. 618 管理人

    これ以上の投稿は禁止させて頂きます。今後は以下のスレッドをご利用下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40246/
    なお、このスレッドには制限をかけましたので投稿頂いても掲載されませんので
    ご了承下さいますようよろしくお願いします。

  200. 619 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,498万円~6,498万円

3LDK

60.03平米~67.27平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸