旧関東新築分譲マンション掲示板「三井のパークホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三井のパークホームズ

広告を掲載

  • 掲示板
ぴよ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

結婚を期にマンション購入を考え幾つかのモデルルームに足を運びました。
あまり専門的な知識は無いながらに、建物の造りや営業の方の対応、間取りなどから、パークホームズが一番良いかなぁと思ってはいるのですが、
実際にお住まいの方のご意見やいろいろな方のお話を伺えたら幸いと思いスレを作らせていただきました。
どんなことでも、ぜひよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-10-25 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のパークホームズ

  1. 2 匿名さん

    三井の物件て、良いうわさと悪いうわさ両方聞くよね・・・。
    まぁ、実際のところ自分には手の出ない物件だから何ともいえないけど。

  2. 3 匿名さん

    パークホームズを購入し入居済みです。
    実はマンションを検討する前はパークホームズって結構あちこちにあるし、中古で結構値が下がってるし
    たいしたことないのかも?とあまりよく思っていなかったのですが、
    実際にマンションを検討し始めたら、ぴよさんのおっしゃる観点から一番良いと思い決めました。
    私の場合はその期待を裏切られずとても快適な毎日です。
    内覧業者も施工のよさを褒めていましたが、素人目ながらきれいで気持ちよい、
    営業の対応も恐ろしいぐらい丁寧でした。
    引渡し後のちょっとした不具合にもアフターサービスの担当の方もすぐに対応してくれました。
    高い買い物なのだからこれぐらいは当たり前と思う一方、他社のレベルがそこまでいっていない中
    がんばっているとは思いました。
    ちなみに場所がちょっとローカルなので価格水準も他のパークホームズより低めの設定でしたが
    間取りや質感などは手を抜いていない感じでした。
    (褒めすぎたので一言だけ。営業のうち一人だけ、基本的な質問にも答えられないし
    何いってるんだか分からないしょーもない人がいて、担当替えてもらいました)

  3. 4 ぴよ

    お返事有難うございました!実は昨日パークホームズに決めてきまして、帰宅してから読んだのですが、
    決めてきて良かったなぁと思いました。
    昨日も思ったのですが、私が数社モデルルームを回った中でも一番営業の方の品が良くて、親切でした。
    購入物件が一階ということもあって、いろいろな不安があったのですが、それをすべてぶつけることが出来る営業さんで、
    納得して購入に踏み切ることが出来ました。
    年内入居なのでこれから忙しくなりそうですが、とっても楽しみです。
    内覧会も近々なので、がんばって勉強しなくてはいけませんね・・・

  4. 5 匿名さん

    03です。
    納得して購入に踏み切ることができてよかったですね!
    年内入居とは本当に忙しそうですが楽しんでくださいね。
    思えば、購入後入居まで、細かい点で不満に思った点もあり、
    すべてぶつけてきましたが、いずれも丁寧な説明を受けてきました。

  5. 6 WestrnShipBridgeSouth購入者

    三井のパークホームズ、今度入居者説明会ですが、結構対応良かったですよ。
    購入者ごとのホームページがあって、いつどんなことがあるのか(例えば、残金の支払い日など)が一目瞭然で分かりました。
    あと一部の物件だけかもしれませんが、コンストラクションレポートも結構良いかも。
    建設現場の様子を定期的に教えてくれる報告書です。
    引渡しを受けていないので、施工のほどは分かりませんが、個々までの対応はこのご時世では
    かなり評価できるものではあります。
    あくまでもこれまでの評価ですので、施工、アフターサービスはどうなのか少し不安です。

  6. 7 上板橋ですね。

    >>4
    坪単価で考ると、非常に割高な物件なのですが建物自体はすごく良いと思います。
    営業も紳士的ですしね。満足できると思いますよ。

  7. 8 匿名さん

    冬は暖かくて夏はヒンヤリしています。冬の朝に起きて寝巻きのままうろうろできるのが
    有り難いです。とにかく快適です。内装は特にゴージャス感はないですし平凡な間取りですが
    真ん中が玄関で北側にはバルコニーがあるので人に見られている感じがないのでいいですよ。
    断熱効果が高いのがなにより嬉しいです。それと三井には関係ないけど、環境が気に入って
    いるので満足度が高いです。

  8. 9 パークちがい

    こんにちは。パーク違いのパークハウスの住人です。
    私もいくつかMRを見て歩きましたが、三井不動産三菱地所
    MRのつくりもなかなかよく、だんだんここの会社のものを中心に
    回るようになりました。
    三井にはパークコートとか(高いけど)もあって、それはそれでよかったです。
    自分は三菱地所のパークハウスを購入しました。
    施工中のレポートや説明も充実していて、
    内覧会に同行した有名住宅コンサル会社のひともいい出来ですね、と誉めていました。
    ブランド品という言い方が会っているかは分かりませんが、
    両者ともブランドなりのよさがあるようです。

  9. 10 匿名さん

    http://www.31sumai.com/yahoo/A3014/

    パークホームズあざみ野ザ・レジデンス
    の評判教えてください。 

  10. 11 某所より転載

    ■--あざみ野ザ.レジデンス
    >>>パパ -- 2003/10/01-19:05..No.[608]
    --------------------------------------------------------------------------------

    今週末からMRがオープンいたします。この物件引渡しが04年10月頃を予定しているようで幼稚園、保育園など希望される方は途中入園が難しいように思えます。設備、仕様、環境もさることながら学校情報などもご検討される方どうしで情報交換しませんか。

  11. 12 某所より転載

    >>> よし -- 2003/10/07-12:47..No.[637]

    パパさん、はじめまして。
    プレオープン行ってきました。
    前向きに考えてます。
    残念ながら、我が家の子供は成人してますので、学校情報は何も調べてませんのでわかりません。
    でも、環境はとても、気に入りました。
    近隣に三規庭ができるのと、カリタスの対岸にある商業予定地(何ができるのでしょうか?)が、駅まで出なくとも買い物ができそう。
    あざみ野のことは、私もわかりませんのでいろいろ教えて欲しいです。
    ただ、当マンションは若い方が多いのかしら?と心配してます。

  12. 13 某所より転載

    >>> パパ -- 2003/10/07-18:30..No.[640]

    環境は確かにいいですよね、閑静な住宅地という感じがします。
    用水路跡地(正確には用水路の上にふたをして用水路の機能を生かしてその上に三規庭が建設されます)この三規庭は飲食店が主でスーパーの計画はないと思います。がこの三規庭の近所では反対運動があるようです。理由は交通渋滞が発生すると考えているようです(駐車場待ちの渋滞)またカリタス大の対岸ですが三規庭の駐車場と本屋,ペットショップetcが計画されていると噂されているみたいです。こちらもスーパーは入らないと思えます。残念ですが...
    ご検討者が若い方が多いか否かは判りませんがMRにはかなり年配者(60代位)の方はかなりおりました。

  13. 14 某所より転載

    >>> よし -- 2003/10/09-17:43..No.[652]

    パパさん、こんばんわ。
    早速の情報 ありがとうございます。
    そうですか、スーパーは出ないんですね。残念ですけど、駅までそんなに遠くないから、別に問題ないようです。
    いろいろ検索したら、多種多様のお店があるようで、楽しく暮らせそうですね。 やっぱり、前向きに考えてます。 

  14. 15 某所より転載 

    >>> はろ -- 2003/10/09-21:15..No.[655]

    パパさん&よしさん はじめまして。
    プレオープンは都合がつかずいけそうにありませんが、かなり興味を
    もっています。色々教えてくださいませ。
    三井・三菱・野村の物件に絞って考えていますが、このご時世だからで
    しょうか、竣工してからも完売になるには少し時間がかかっている
    物件が多いような気がしますね。あざみ野は環境もよさそうなので
    かなり人気なんでしょうか・・・
    うちは満一才になったばかりの子供がおり、幼稚園はまだ先になります。ただ青葉・都筑区は激戦区なので心配しています。 

  15. 16 某所より転載 

    >>> パパ -- 2003/10/10-19:00..No.[658]

    はろさんこんにちは。
    この物件人気は集める要素はあると感じます。人によりますますが低層住宅で閑静な場所さらに駅近で買い物にも便利、あざみ野というブランド、三井というブランドなどでプラス要素があります。マイナス要素をあえて上げると価格でしょうかね。(三井は高いですね)
    残念ながら野村、三菱の物件はみていないのでわかりませんが私は三井の物件は好きです、理由は見えない所にお金をかけているからです。
    この見えてないところとは例えば断熱材(発泡ウレタン)を三井は35mm吹き付けます。が、私が見てきた他のデベの物件では20〜25mm程度で
    す。35mmの発泡ウレタン断熱、ペアサッシがあれば冬は本当に暖かいと思えます。ペアサッシがアルミ製でなく樹脂製であるともっといいのですがね。
    青葉区の幼稚園は確かにかなりの激戦区のようです。2年後緩和されるといいですね。

  16. 17 某所より転載 

    >>> はろ -- 2003/10/10-22:46..No.[661]

    パパさん、ありがとうございます。
    見えないところにお金がかかっている、と私も信じたいです(笑)。
    ただ2ちゃんえるとかの書き込みを見ると(三井の青山の件、野村の碑文谷の件)、不安になることもあります・・・
    あざみ野の物件のコンクリートの強度はどれくらいなんでしょう?
    野村の100年コンクリート〔27−33N/mm2)まであれがいいんですけれど、三井の他物件はそこまでなかったですね・・
    青田買いも勇気がいります。
    三井の青葉台や鷺沼物件も竣工しても空きがあったorあるようなので、 あざみ野も出来れば現物を見てからにしたいなあ、なんて思って
    いたのですが、プラス要素がそれだけあるとあざみ野に関してはのんびりしていられないかもしれませんね・・・
    今後とも情報交換お願いします。

  17. 18 某所より転載 

    >>> よし -- 2003/10/11-13:07..No.[663]

    はろさん、こんにちわ。
    そうですね、週間現代に載ってたような内容は,私も不安です。
    頂いた資料の中のコンクリートの品質では,設計基準強度27N/mm2以上となってます。
    詳しく分かりませんが、この事ですか?
    ということは、いちおうOKということでしょうか?
    私が気になるのは,住宅性能表示の中で、耐震等級が、等級1 ということ・・・・。
    (グランディスタ青葉台が等級2だったので)
    パークホームズシリーズでチェックしたのですが、等級1、等級2の所と、まちまちでした。
    階層、地盤等のこともあるのでしょうが、関東大地震の予測される折、強い方がいいですよね。

  18. 19 某所より転載 

    >>> あざみネーゼ志望 -- 2003/10/12-23:20..No.[666]

    はじめまして。私もプレオープン行ってきました。
    感想は、場所は最高だと思いますが、他の三井に比べ作りがお粗末のように思えました。
    よしさんもご指摘のように住宅性能評価では他と比べていくつか劣るし、外観も三井にしては安っぽいと感じました。土地を掘り下げて4フロアを無理して作っているせいか、天井高も2.4mとやや低い!仕様も・・・
    それなのに平均5000万超/75平米は高い!(5000未満の部屋は地階か、南側が隣接土地の壁に面した1階)
    あざみ野への憧れだけで飛びつこうとしましたが、思い留まることにします。

  19. 20 某所より転載 

    >>> ちゅんちゅん -- 2003/10/13-01:48..No.[667]

    はじめまして。今日、MR行ってきました。
    あざみネーゼ志望さん、この物件って他の三井よりお粗末なんですか?
    当方は、最近MRを見始めた者で、他との違いをいまいちつかめておりません・・・仕様・設備などは普通にいい様に見えたのですが(未熟者で(^^ゞ)
    確かに、地下階は無理矢理作った感じがしますね。でもお安いですね。
    その安さにちょっと惹かれているのですが、やっぱり地下って住みにくいものでしょうか・・・採光性が気になるところですが・・・

    ちなみに、当方は若い(?)部類に入るのかしら・・・中年ですが。
    子どもは4歳と0歳です。間取りからいってファミリー系が多くなりそうな感じがしますね。幼稚園・小学校とも気になるところです。

  20. 21 某所より転載 

    >>> 田園都市線希望 -- 2003/10/13-10:13..No.[668]

    みなさん>はじめまして。

    私もプレオープンに行ってきました。
    第一印象「た、高い!!!」

    建蔽率・容積率の件を考えると、地下に住戸を作るのは仕方ないと思います。最近、増えてますし。
    (MRでも、青葉台の写真を展示して雰囲気をアピールしてましたね)

    でも・・・「自分が住むのは嫌だ」が本心です。
    (自分が他の住戸に住むとして、売れてくれないと困りますけど)

    で、地下住戸を検討外にすると・・・前述の「た、高い!!!」という印象に(苦笑)

    他の三井物件に比べてお粗末だとは思いません。一般ファミリー向け仕様といった感じでしょうか。
    一部の高級物件を除いて、仕様を手抜きするのは三井の特徴ですよね。

    今回も「14プランを用意」なんて言って、地下のテラス付き住戸を除くと、8プランぐらいしかありません。そのうち半分は「行燈和室」なので、自分の中では検討外ですし。広さの希望を勘案すると、結局は1プランしか残らないんですよね。
    せっかく、北側2部屋をライトコートとポーチでプライバシー配慮してるんだから、玄関からLDまで廊下筒抜けはヤメて欲しかった。

    子供の都合もあるので、もう少し待つのも不安なんですよね。どっちかに決めるか子供の転校含みで待つか。

    うーん、もう1回グランディスタ青葉台を引っ張り出して比較検討だなぁ・・・

    どっちかには決めそうな気がします。

  21. 22 某所より転載 

    >>21の後半を再録)
    今回も「14プランを用意」なんて言って、地下のテラス付き住戸を除くと、8プランぐらいしかありません。そのうち半分は「行燈和室」なので、自分の中では検討外ですし。広さの希望を勘案すると、結局は1プランしか残らないんですよね。
    せっかく、北側2部屋をライトコートとポーチでプライバシー配慮してるんだから、玄関からLDまで廊下筒抜けはヤメて欲しかった。

    子供の都合もあるので、もう少し待つのも不安なんですよね。どっちかに決めるか子供の転校含みで待つか。

    うーん、もう1回グランディスタ青葉台を引っ張り出して比較検討だなぁ・・・

    どっちかには決めそうな気がします。

  22. 23 某所より転載 

    >>> あざみネーゼ志望 -- 2003/10/13-13:01..No.[670]

    田園都市線希望さん
    私が他と比べて"お粗末"と感じた点はたとえば、
    バルコニーの壁だけでなく、玄関の壁までもが吹きつけ仕上げとなっている点です。
    せめて玄関はタイル貼りであって欲しかった。賃貸でも最近こんなの少ないです。すごく安っぽく感じるし、耐久性も劣るのではないかと思います。
    これ以外にも仕様について「手抜き」してると感じた点があり、
    私のようなあざみ野崇拝者に土地と三井のブランドだけで高値で売りつけようとしていると感じます。
    なので、今回は見送ろうと思います。

  23. 24 某所より転載 

    >>> 田園都市線希望 -- 2003/10/13-22:32..No.[676]

    アザミネーゼ希望さん>エントランスの件は気付いていませんでした。ありがとうございます。

    天井高さの件は仕方ないかな、とは思っています。高さ制限・スラブ厚・2重床etc・・・
    低層住居専用地域の地上部に3階建てを作ろうと思ったら、階高は限られますからね。(リクコスのようにスラブ直貼り仕上げなら2,500程度の天井高さを確保できるでしょうけど)

    それより、ネガティブに登場された方と同一ですか?だとしたら、こちらには来られないんでしょうか・・・

    私は検討中なので、ちょっとショック(;^^A

    ですが、ポジティブな情報は営業担当者から聞けます。ネガティブな情報こそ大事だと思うので、ネガティブ板で勉強させていただこうと思っていますm(_ _)m

  24. 25 某所より転載 

    >>> あざみネーゼ志望 -- 2003/10/13-23:16..No.[677]

    私はあざみネーゼになりたい「あざみネーゼ志望」であり、ネガティブに登場されている方とは別人です。
    でも私と同様の感想をお持ちの方が他にもやはりいらっしゃったんですねえ。
    前回「三井の他の物件と比べて」と書きましたが、改めて他の物件のパンフレットを見直すと、仕様はパークホームズのレベル平均かもしれませんね。最近、グランディスタとか、深沢ハウスを見たんでギャップを感じたようです。
    でも高いですね。

  25. 26 某所より転載 

    >>> はろ -- 2003/10/15-18:51..No.[684]

    ここもにぎわってきましたね(笑) 皆さんよろしくお願いします。
    連休は実家に帰っていたためまだ出遅れたままです。

    >よしさん
    ありがとうございます。そうですか、あざみ野は27N/mm2以上でしたか・・コンクリート強度の点は安心ですね。
    耐震等級は私も多いに気になるところです。地震の事を考えると、今マンションを買っていいのか?と思いますしね・・・その点を譲ってもここを買いたい!と思う何かがなければ私には難しいかな・・・
    MRに行きもせず、あれこれ思っているばかりですので、早くMRに行かなくてはいけませんね。

  26. 27 某所より転載 

    >>> 田園都市線希望 -- 2003/10/18-16:24..No.[706]

    みなさん、こんにちはm(_ _)m

    ・・・ここは諦めました。

    割高だなぁ〜と思っていたのですが、意外に価格相応な事も判明して納得はしたんですけどね。

    再検討中に、固定資産税が高い!って思ったんですよ。
    なんでかなぁ・・・と思って考えてみたら、土地の持ち分が多いんですね。
    同じ三井の鷺沼(2丁目・3丁目)が地上3階・地下2階なのに対して、ここは地上3階・地下1階ですもんね。

    土地代が高いんじゃ、仕方ないですね。急行を1駅乗り過ごして、グランディスタに行って来ま〜す(^^/~

  27. 28 某所より転載 

    >>> あざみネーゼ志望 -- 2003/10/19-15:16..No.[712]

    田園都市線希望さんのおっしゃるとおり、1戸あたりの土地の持分が約28坪(75平米の部屋の場合)とグランディスタの約16坪に比べかなり広いです。

    それが物件価格に含まれていて、グランディスタとほぼ同価格ということは、建物代を土地12坪分(1000万は超えるでしょう)グランディスタより安くしないと採算がとれるはずがないのですね。

    仕様がグランディスタより劣るのを妙に納得してしまいました。
    でも土地の持分が多いだけ資産価値も高いかというと、土地がこの先まだ下落が続くでしょうから、それも期待できないのでしょうねぇ!

    ところで固定資産税ってどれくらいなんでしょうね。

  28. 29 某所より転載 

    >>> すぽ -- 2003/11/08-11:22..No.[783]

    販売スケジュール見直しになったみたいなんですけど、なぜなんでしょうか?よくあることなんですか?誰か教えてくだされ。

  29. 30 某所より転載 

    >>> よし -- 2003/11/08-19:59..No.[784]

    すぽさん、こんばんわ
    今時点わかってるのは、30年位前、石材置き場だったようで、掘っていくうちに
    小判ではなく、石ころがザックザック出てきたようです。
    販売スケジュールどうなるんだろう?
    予定が狂い困ってます。

  30. 31 某所より転載 

    >>> あざみネーゼ志望 -- 2003/11/08-20:50..No.[785]

    すぽさん、よしさんへ
    現地工事現場の人に聞いたら、コンクリートの瓦礫が出てきたと言ってました。「そんなことよくある話で、片付けるのに1週間くらい余分にかかるくらいじゃないの?」って話してました。その程度のことで販売スケジュール見直しまでするんでしょうか?竣工は1年先なので、充分吸収可能ではないのでしょうか?
    それともこちらの236に書いてあるような噂が原因なのでしょうか?
    でも、この敷地の北側は道路だし、日照や眺望に影響がある世帯はないように思えるのですが.....

  31. 32 某所より転載 

    >>> よし -- 2003/11/24-09:27..No.[852]

    みなさ〜ん!
    その後、三井不動産から何か連絡ありました?
    12月上旬に再度連絡しますとの、手紙がきたままですが・・。
    あれから三週間目に入りました。
    そろそろ、状況報告があっても、いいと思うのですが・・・。
    何か、不気味な物でも出てきたのかしら?と勝手に想像し、
    こちらから連絡するのが、恐いような・・・・・・。

  32. 33 某所より転載 

    >>> あざみネーゼ志望 -- 2003/12/05-02:00..No.[920]

    本当にどうなるのでしょうね。今月の「こんにちは」に掲載されなくなったのは何を意味するのでしょう?
    まさか、鷺沼の○急の件みたいに....
    グランディスタまだ残ってるかなぁ!?

  33. 34 某所より転載 

    >>> よし -- 2003/12/05-08:55..No.[921]

    >>まさか、鷺沼の○急の件みたいに
    って? なにかあったんですか?
    年内の販売は もう無理のようですね。
    そういえば、正式な価格聞いてないような・・・。

  34. 35 某所より転載 

    >>> あざみネーゼ志望 -- 2003/12/06-01:40..No.[926]

    http://130.94.190.153/project_06/hatenaman.cgi?no=180&action=view のこと、知りません?

  35. 36 某所より転載 

    >>> よし -- 2003/12/06-21:29..No.[932]

    あざみネーゼ志望さん
    有難うございました。
    そういえば、ありましたね。
    延期になったままなんですね。
    横浜の南の方に住んでますので、田園都市線の方はうとくて。
    それにしても
    あざみ野の方は、瓦礫の取り除きにずいぶん時間がかかってますね。

  36. 37 某所より転載 

    >>> りり -- 2003/12/07-00:38..No.[937]

    ちょっとちょっと、聞きました???販売開始が来年1月半ばからで、入居時期は2005年の春頃だそうですよー。随分予定と違いますねー。どうしよー。

  37. 38 匿名さん


    >        ・・・・というお話もありました。>>10さん
     

  38. 39 匿名さん

    売れ残りになったら安くなるんでしょうか?

  39. 40 ぴよ

    最初にレスをつけさせていただいたぴよです。
    引越しでバタバタしていてしばらく見なかったうちにたくさん増えていて驚きました!
    いよいよパークホームズ入居致しました!!
    住んでみてかれこれ2週間ですが、かなり快適な生活を送ることが出来ています。・・・マンション自体が初めてなのでこれが普通なのかもしれませんが・・・
    はじめは陽のあたらない北側の寝室の結露を心配していたのですが、ペアガラスの効果か24時間換気システムのおかげか断熱が良いのかはわかりませんが、
    今のところとても寒かった朝に、サッシに少しだけ湿り気が付いたくらいで、除湿機&扇風機&除湿剤と色々揃えていた私としては一安心でした。
    マンションについては素人なので基準はよくわかりませんが、うちもファーミリー向けで三井の物件の中では決して高級な部類には入りませんが、パークホームズにしてよかったなぁと実感している毎日です。
    後は、ローンの返済が当面の課題ですね・・・(笑)

  40. 41 内覧会の進行

    来年に三井のパークホームズ建物内覧会あるんですが、
    その日はだいたいどんなスケジュールになっているか
    これまでの例でご存知の方いらっしゃいませんか?

    まだ早すぎて詳細が決まってないそうなんです(涙)
    午後に参加しようと思ってますが、そもそも何時頃からなのかな。

    休日申請しなきゃならないんです。

    ご存知の方よろしくお願いします。

  41. 42 匿名さん

    三井パークホームズ購入者です。
    お店の回し者ではないですが、契約後のサービスはしっかりしてますよ。
    購入者用のウェブを通じて、カスタマーサービスに何回か質問したんですけど
    決まっていないこと以外は翌日には返事が来ました。
    あとは施工がどうなっているかは未知数です。
    工事現場の見学ってさせてもらえるのかな?

  42. 43 匿名さん

    ぴよさん

    03です。快適な生活を送られているようで、良かったですね!
    私もマンション初めてなのですが、便利にできているなあと
    関心することがいろいろあって。
    確かに結露は全然ないですね!

    41さん
    私の場合は、内覧会は土日に住戸番号によって時間帯を指定されました
    ので、会社を休まなくてすみましたよ。
    ただ、入居説明会は平日でしたので午後半休。
    これも住戸番号によって何回かに分けられました。
    また、鍵の引渡しも平日でしたので時間を調整させてもらいました。
    どれも1ヶ月前には連絡きましたよ。

    42さん
    私も購入者用のウェブやカスタマーサポートセンターは何度も活用
    しました。メールで質問できるのが本当にありがたかったです。
    (仕事中に電話しにくいので)
    工場現場の見学はねごってみたことがないのですが、どうなのでしょうね。


  43. 44 匿名さん

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  44. 45 匿名さん

    中には入れませんが、周辺から双眼鏡でチェックしたり、作業員が昼休みに
    出入りするときに覗き込んだり程度はできますよ。

  45. 46 とくめいさん

    マンション新規購入を考えている東京23区在住のものですが、完成物件を見に行った
    ところ、パークホームズ/パークタワーは高印象でした。(いずれも対応の社員の態度
    は頂けませんでしたが^^;)
    実際にお住まいの方の御意見を伺いたいです。
    重視するのは、「遮音性能」とか、「装備の仕上がり」といった点です。

  46. 47 匿名さん

    パークホームズの一括りで全部件の遮音性能や仕上がりは語れないです。
    物件一つ一つ、更には同じ物件でも世帯毎に仕上がりが違ったりしますので。

  47. 48 匿名さん

    三井のパークホームズ隅田桜橋って、どう思われますか?

  48. 49 匿名さん

    >>48
    削除されないために誉めなきゃいけないんですよね?

  49. 50 匿名さん

    けなすと削除されちゃうんですか?

  50. 51 匿名さん

    パークホームズっていいとこから、いまいちなところ
    まで幅ひろいっすよね。
    隅田桜橋は、敷地が変な形してません?道路沿いの一角
    が畳屋でしたっけ? あと、梁は目立つし、三井らしくない
    ですよね。 でもパークホームズにしては安い・・・・
    安さもとめるなら、ゴクレとかでいいようなきがする。

  51. 52 匿名さん

    他のとこだと、パークホームズ日吉本町は
    リビングの一部が他の部屋への通路になっている非整形な間取りが多い。
    ビューバスはいいけど、南側は隣がマンションで眺望がない。
    で、地下室マンション。横浜市の基本?

    営業さんは感じいいんですけどね。

  52. 53 匿名さん

    隅田桜橋の敷地が変なのは、立ち退きに応じて貰えなかったからかなぁ?
    それとも、計画的なのだろうか?

  53. 54 匿名さん

    先日、中古物件を見に行って気に入ったので、資金計画までやって
    もらい購入寸前までいったのです。
    で、子供がアレルギー体質なので、『フローリングにしたいんですけど
    大丈夫ですよね?』と聞いたら、管理規約に禁止と明記してある、
    とのことでダメだそうです。えーそんなぁ?
    まぁ、それだけ管理体制が良いともいえるんでしょうけど。バブル
    期までのパークホームズはまだカーペット仕様が多いそう。
    いまではありえませんけど。もっと古いウチのマンションでさえ最初
    からフローリングだったのに.....
    間取り、立地とも気にいったので、いまだに残念でなりません。
    管理組合に怒鳴り込んで、L40使うから許可してくれぇ!と
    怒鳴り込みたいくらいです。(^^;;
    (ちょっと古めの)パークホームズにお住まいのみなさん、フロー
    リング加工したいけどできない方とかいらっしゃいますか?

  54. 55 匿名さん

    フローリング禁止なのかカーペット必須なのか・・・
    はたまた改装禁止なのか・・・

    パンチなど毛足の短いカーペットを樹脂等で固めて
    サンダーとポリッシャーでテカテカにしたりして・・・

  55. 56 匿名

    武蔵新城にもあり、ギャラリー行って来ました。
    三菱と言うことで期待したのですが・・・!
    価格がリーズナブル(2000万〜4300万)のせいでしょうか?
    あの件数でエレベーターが一基は五階はきついなーと感じました。
    もう一基あったなら・・・惜しい物件です。

  56. 57 匿名さん

    武蔵新城の物件でいつも引っかかるのが、第3京浜と、高圧鉄塔
    ですね。あんな街中を高圧線が走ってるところも珍しいんじゃない
    でしょうか。便利で住みやすそうな町なんですけどね。

  57. 58 匿名さん

    おおざっぱに神奈川県内で探してます。
    パークフォリア青葉台、パークホームズ鷺沼南、鎌倉岩瀬…。三井のモデルルームということ
    で期待して訪ねるんですが、構造、仕様など何だか期待はずれなんですよね、言い方悪いで
    すが。
    どこかの掲示板でパークシティとの違いのスレが立ってましたが、結局、庶民向けはそれなり
    の建物ということなんでしょうか。
    ただパークタワー東戸塚は大変良かったです。角部屋以外の間取りに折り合えず、予算オー
    バーで断念となりましたけれども。

  58. 59 とおりすがり

    「パークホームズ鷺沼南」の近所(有馬)に住んでいるものです。
    ここは売出当初からちらしに価格帯を掲載していたので、価格が売り=
    安い(価格が高い物件は普通掲載しないことが多い)物件のようです。
    安い理由は、車通り沿い/駐車場100%ない/駅に近い鷺沼2丁目パ
    ークホームズが予想以上に売れ残り苦戦した・・・と予想されます。
    私は8年有馬に住んでおりますが、鷺沼も港北ニュータウンも近く、
    ファミリーにはとても住みやすい地域です。
    マンションで、車通り沿いであることが気にならなければ、価格抑え目
    でよい物件と思います。

  59. 60 匿名さん

    >>57
    わたしも、武蔵新城近いので、ギャラリー行って来ました。
    エレベータ1基はかなりつらいですね。
    さらに、囲いの中を見てみると、パット見、あの工事は手抜き?
    と思えるところがたくさんあって、正直パークの信頼度が1/3
    に減りました。ただし、まわりの5ギャラリーの中では
    安いほうではあるので、安かろう・・・が好きな方にはいい物件
    かと思います。

  60. 61 中原住人

    武蔵新城のパークハウスは三菱、三井はパークホームズですね。
    新城のパークハウスは第三京浜がちょつときついです。夜遅くに
    現地確認することをお勧めします。
    パークホームズ鷺沼南はすでにおまけつき広告が入り、値引き
    開始の雰囲気です。三井は鷺沼でかなり苦戦してますからね。

  61. 62 匿名さん

    >>58
    パークホームズ東神奈川が駅から徒歩3分であります・

  62. 63 匿名さん

    >>62
    確か完売ですよ。

  63. 64 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸