旧関東新築分譲マンション掲示板「D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
中原住民 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR南武線武蔵中原駅のダイワハウスのD'クラディアシーズンプレイスを検討中です。
仕様や設備はよさそうなのですが、立地が気になっています。
現在の我が家は、ほとんどの季節、窓を開けて過ごしています。南側の間取りを検討中なのですが、中原街道が南側にあること、北側には線路と南武沿線道路があるし、東側にはバスが通る道が走っていますよね。やはり、空気はよくないでしょうか。音もうるさいでしょうか?
中原街道の南側にゼファーのマンションがたつようですが、立地面(空気、騒音)のみを比べた場合、かなりゼファーのマンションより劣るでしょうか?
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2004-09-29 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'クラディアシーズンプレイスってどうですか?

  1. 342 購入者

    こんにちは。久しぶりに書き込みます。Golden Week中に引越しして、まだまだ荷物の山です。
    でもやはり生活は快適ですね!駅にも近いし、バス停はすぐだし、買い物も便利!
    昨日はやっとアリさんの緑の引越し傷つけ防止枠?が取られましたね。
    とってもすっきりして、いい感じですね。やはり玄関先が広々としているので、ソファーを
    置きたいですね。飛び込み移民さん、日曜日の集まり賛成で〜す!どのように皆様にお声を
    かけましょうかね?郵便受けの入り口の掲示板に張るのがいいかもしれませんね。

  2. 343 05

    BフレッツでNTTから回答きました。
    D’クラディアで申込み多数のため増設工事(5月末完了予定)を行っており、屋内工事は早くとも6/2(木)からになるとのこと。
    すでに6月の土日の工事予約はいっぱいらしく、共働き家庭にはアイタタタ…(涙)
    すでにBフレッツ開通済みの通りすがりのBフレッツユーザIII世さんやぼ〜さん、ラッキーでしたね!
    でも増設完了すると、今でている(であろう)速度より遅くなるんでしょうね、何だか申し訳ない…。

    顔見せ会ですか、いいですね!
    集会所ですが、ダイワサービスの管理人さんが不在の時間帯&曜日は使用できない旨の貼り紙があったような…?
    もしそうならば、確か土曜日は管理人さんの出勤日だったと思うので、ほぼ必然的に「土曜日開催」ですかねぇ?
      (集会所を使用の場合は、ですケド。)
    場所もそうですが日にちを決めるに当たって、(たとえば)小学校の土曜開催の行事と重なったりして参加したくてもできない方が出てしまうともったいないので、そこらへんの情報をアップいただける方、どうぞよろしくお願い致します(^m^)
    参加ご希望で「この週末はダメーッ」という日がある方も是非…。

    地域(町内会?)で廃品回収みたいなことってやってるのでしょうか。
    もしご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さいませ。

  3. 344 飛び込み移民

    Bフレッツユーザーの1人だったりします・・・(−−)
    しかも家庭内は無線LAN接続です。今までがケーブルTVだっただけに
    遅く感じています。
    でも会社のP-inよりは早いです!おかげでこの速度に慣れつつあります。

    昨日管理人さんから確認を取りまして、ご指摘のとおり「組合」で管理人さんが
    不在の際の取り扱いが決まらない限り集会場を使用するのは土曜日の日中に
    なってしまいそうです。しかも1時間500円なので集まった人で頭割り(−−)
    賛同者はいらっしゃるようなのでポストの所の掲示板に「案内」を貼らして
    いただいたら(これはOKでした)何人かは集まってくれそうな雰囲気はありますが・・・。
    本当は当日通りすがりの方でも参加できるようにしたかったのですが、それは
    後ほどのイベントになりそうですね。
    人数が少ないのであれば、レストランや居酒屋で気軽に集まってお話したい
    ですね〜。

    さて、どうしましょうか?
    05さんの正体は分かりましたので直接、相談に伺えるとしてこの掲示板を
    随時見れる方って少なそうですね。

    ちなみに私自身は特に絶対にダメな土日はないのですが、主人が出勤して
    しまうと小さい子供付きになるので行動が難しくなります。
    しかも出勤かどうかは間近にならなと分かりません。
    計画をするにも助っ人がほし〜いです。よろしくお願いします。

    廃品回収はわかりませんが、毎週土曜日は小学校などのPTAが
    新聞・ダンボール類を回収していますね!

  4. 345 元付近住民

    05さん
    今、Bフレッツ開通までにそんなに時間がかかるのですか。
    だから、最近書き込みが少ないのでしょうか。
    我が家もBフレッツですが4月15日に引越しをして19日に開通しました。
    よかった〜早めに申し込んでおいて。
    ところで顔見せ会の件ですが、私は土日でしたらいつでもOKです。
    妻は日曜に昼間はダメですが。日時、場所はお任せします。

  5. 346 05

    >>344
    そうなんです、偶然ある朝お会いして駅までの通勤をご一緒させていただいた折、飛び込み移民さんには、自分が05だということが見抜かれてしまったんですねぇ〜。ハハ。
    そんなご縁もあり、この顔見せ会、05も計画の助っ人になりますよ〜☆
    保育園行事の関係で6/4(土)がダメですが、あとは今のところ大丈夫です。

    集会所は「キッズルーム」としての使用であれば無料だそうですから、極力お子さん連れの参加を呼びかけて「キッズルーム」として申請する、
    という荒業もできなくはないと思っています。
     (私の子どもも参加させますので、まずは「キッズ」1人確保♪)
    もし集会所ではない所にするならば、大推薦なのが、アルカード2Fの「和民」のパーティールーム!
    この週末、保育園の保護者どうしの家族交流ランチ会がそこで開催されたのですが、子どもの大騒ぎも気がねしなくてよかったし、
    費用は安いし(自分が頼んだランチの代金だけ。¥780とか。)、オススメです。
    3日前までに何を注文するかを連絡しておかねばならない、というのが厄介ですが…。
     (事前注文しておかないと、パーティー開始時刻と同時に食事をお持ちできない、からだそうです)

    飛び込み移民さん、新聞・ダンボール類の回収の情報、有難うございました(^^)
    近日中に05の連絡先をお教えしますね。

  6. 347 飛び込み移民

    05さん、情報をありがとうございます。
    この間ばったりお会いして「和民がお勧め」とお聞きしましたが、どこにあるんだ〜??
    と探していました。アルガードの本屋まで行ったのに、、、トホホ。隣とは。
    和民のパーティルームもいいですね!チェックしておきます。
    また、パパさん達の為に土曜日の夕方(16:00〜)から畳の個室がある居酒屋的な
    場所で始めるのもいいかなと思っています。
    まだ、混まない時間で子供たちも遊べるし、ママさん達は夕食を気にしないで
    済むので(私が一番手抜きをしたいのかも?)
    ちょっといろいろと調べてみます。

    候補は28日(土)の夕方、29日(日)のお昼かな?
    いかがでしょうか?
    張り紙・・・間にあうかなぁ〜。保育園で家族交流ランチとはO保育園でしょうか?たしか父母会が活発とお聞きしています。
    楽しいイベントですね。
    同じマンションの方でG保育園に通っているお子様をお持ちの方が数人いらっしゃいました。
    この地域のことはあまり知らないのでとても嬉しいです。(^^)

  7. 348 匿名さん

     住人でもありませんし購入者でもないのですが都内のDシリーズ在住者です。
    通信環境のお話がよく出ているようなのでよかったら教えてください。
    都内の最近のDシリーズはほとんど光回線が標準で設置されていて通信料も
    共益費込みになっています。ちなみにうちもそうなのですが・・・。
    こちらのマンションは光回線は標準ではなかったのですか?
    誤解なさらないで下さいね。
    私は都内のマンションの様にせっかくLANの居室内配線があっても
    将来足回りが進歩した時にマンション全体で加入していると
    理事会の判断などが必要で個別に対応できない・・・というのは
    やだなーと考えて、将来的には皆さんのように個別に通した方が良いかな
    と考えていまして参考意見を伺いたく書き込みました。

  8. 349 dondondon

    >>348 匿名さんへ
    他の通信会社に乗り換える場合、標準装備ある/なしにかかわらず
    マンション内に装置を置く場合(無線以外)理事会の承認が必要になると思います。
     このマンションもNTTの装置が入っているのでBフレッツへの接続ができるのですが
    (個別で)多分将来的に他の通信会社を使うときは理事会の承認が必要になると思います。

    348 匿名さんのマンションも同じようにメディコン+VDSL/HUBが
    共用設備のところに多分あるはずです。(直接ONUが住居にありませんよね)
    ので将来、理事会に承認をとれば(多くの通信会社はかわりに交渉してくれます)
    ここに他の通信会社の光ファイバ+設備を置いてつなぎかえれば使うことができるはずです。
    ただし規約の変更が必要になるとかなり面倒になるかもしれませんが。。

  9. 350 匿名さん

    >dondondon さん
    ご意見ありがとうございました^^
    私のところは管理人室に光回線の設備一式があります。
    入居後は部屋のLANソケットに差し込むだけで
    インターネットに接続出来ておー便利だ!
    と思ったものの、LAN配線の収容場元が管理人室では
    自分だけ変更したい時は後々困るなーと考えていました。
    住人の皆さんの大半がとりあえず繋がればいいよだと
    スピード重視の私としてはギャップが発生しそうで・・・。
    まーだいぶ先のこと?だと思うのでゆっくり考えてみます。
    dondondonさんをはじめシーズンプレイスのご入居者の皆様の
    快適なマンションライフを同じDシリーズ在住者として
    陰ながらお祈りしております!

  10. 351 飛び込み移民

    皆様、こんにちは。

    顔見せ会の件ですが、お手ごろ価格と人数の調整が比較的楽な点で
    05さんお勧めの「和民−ランチプラン」にしようと思います。
    5/28、29日のどちらかで会場の都合の良い方を採用します。
    近々がんばって掲示板に張り出しますので、お見逃し無きようお願い
    します。
    よろしくお願いいたします。

  11. 352 05

    顔見せ会の件、飛び込み移民さん作によるステキな「ご案内」が、今日明日中には
    エントランス郵便受けの掲示板に貼り出されると思います。
    日にちがどちらに決まったかは見てのお楽しみですが、万障お繰り合わせの上、
    ふるってご参加下さいね!

    住まいサーフィンのほうは、残念ながら引越し以来アクセスできない状況が続いております。
    『エントランスの「ご案内」に注目!』の旨、どなたかアクセス可能なかたより
    書き込んでいただけたら…と思います。

    幹事&助っ人としましては、何か当日話題にしてみたいこと等アップしておいていただけると助かりますので、
    書き込み経験者もこれまでROM専だったかたも、この機会に是非ぜひお願い致します♪
    05個人的には、
     ・周辺のおすすめスポット
     ・小学校情報
     ・各家庭ご自慢のマイスタイルやインテリア
     ・防犯上の工夫
    などなどを皆さんからお聞きできたらな〜〜と思っています。

  12. 353 ぼ〜

    なんだかぼ〜っとしてる間に書き込みいっぱいですね!!
    顔見せ会楽しみです^^。が・・・私は都合が悪いかもです(泣)
    都合が合わなかったら第二回があることを祈ってます。
    もし参加できたらかなり人見知りな私ですが、みなさん宜しく
    お願いします。話題は幼稚園情報もお願いしたいです!!


    05さんと飛び込み移民さん幹事お疲れ様です。お二人はもうお知り合いなんて
    羨ましい〜。

  13. 354 飛び込み移民

    おはようございます。
    昨日の夕方に「昼食会」の案内を貼らせていただきました。
    この時期はイベントがいろいろとあるようで、休日の昼なんて
    空きばかりだろうと思っていたら意外にもご盛況でした。
    日が迫っていてご都合が悪い方は多いかと思いますが、29日
    と日曜日となりました。元付近住民さんの奥様には申し訳ありません。

    今朝、会社の行き掛けに見てみたところ、「申し込み用紙」が
    無くなっていました。早いっ!(@@)
    気にとめていただけて凄く嬉しいです。
    夕方には補充しておきま〜す。


  14. 355 元付近住民

    住まいサーフィンの方にはお知らせをしておきました。
    (私が誰だかわかってしまいますね)
    29日の日曜ですか。妻は行きたがっていましたが
    仕事が休めずがっかりしていました。幹事さんががんばって
    くれたんだし仕方がないですね。
    我が家は子供がいないので私太った男一人参加になりそうですが
    よろしいでしょうか?皆さんお子さんをお連れになるようで
    お子さんの関係のお話はできませんが。それと私は喫煙者なんですよ。
    喫煙者が参加しても大丈夫でしょうか?

  15. 356 元付近住民

    今日帰りがけに見たら申込みがありました。
    もっと増えて欲しいですね。

  16. 357 匿名さん

    子供もくることがわかっているのですから、その日その時間帯だけでも禁煙するのがマナーではないでしょうか?
    妊婦もいるかもしれません。

  17. 358 元付近住民

    匿名さん
    子供がいる。妊婦がいるかもしれない。その時間だけは禁煙がマナーなんて十分わかってますよ。
    十分承知の上で質問しているのです。私は俗に言うホタル族ですし。歩きタバコなんてしません。
    マナーに関しては承知しているつもりです。でも「じゃ禁煙しろ」とは言わないでください。
    人それぞれストレス解消の仕方があるわけですし。
    前置きはさておき、喫煙者が私だけではないはず。だから聞いたのです。その会はアルコール
    もOKですからね。募集の張り紙にはその事が書いていないですし。それに子供がいても、妊婦
    でも吸っている親御さんもいますし。そこで嫌煙家と愛煙家でお互い嫌な思いをしなくても
    良いように聞いたのです。

    それから匿名さんは今回の件は関係ないでしょう。
    関係ない方からマナーだなんだって言われたくもありません。

  18. 359 匿名さん

    a

  19. 360 元付近住民

    以前から「匿名さん」と言うハンドルネームはやめてくださいと
    言ってきましたが名前の所を空欄で投稿すると「匿名さん」となるのですね。
    359の投稿者は私です。実験してみました。「匿名さん」は本当は誤解を招くので
    やめて欲しいのですけど。
    358の書き込みの下の部分は関係ある方からの投稿かもしれないので
    訂正してお詫びいたします。

  20. 361 カンカン

    元付近住民さん、詫びる必要はないですよ。名前を空欄にしても投稿できるこの掲示板のシステム自体に
    問題があります。修正や削除もできませんですし。それに人のことをとやかく言うのに匿名はずるいです
    よね。これからは「匿名さん」禁止にしたらどうでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸