旧関東新築分譲マンション掲示板「掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

まことに申し訳ありませんが、この地味で目を引かない「小石川ザ・レジデンス」
という掲示板名を止めて、この物件の勝負所である、「山手線内ファミリー向けで
掘出し物?小石川ザレジデンス」(実際には少し短い名前)で、もっと多くの方から
この物件(考え方)の再評価をいただきたく、新レスを旗揚げいたします。
きたんのないご意見をお願いします。
論点
1.山手線の中でありながら、ファミリータイプ(3LDK、75㎡以上)が普通のサラリーマンが、買える物件(4500万円以内)。
2.その価格帯は、「眺望なし」、「日照はまあ確保されている」、「静かである」
3.「地ぐらい」は高くない。
4.春日、後楽園から、徒歩9分で、貸しても、将来売ってもよし。
5.文京区で、国立幼稚園・小学校の受験可、学区。
しかし、最大の難点は、南西側に段差(崖)がある。(安全面は保障されている)
これは、全国に転勤のある普通のサラリーマンにとって、掘り出しものかババか?

[スレ作成日時]2005-01-18 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

掘出物かババか?75㎡4000万強 小石川レジデンス

  1. 367 匿名さん

    シングルタイプは崖の影響を受けない普通の北東向きのマンションですから
    値段もそれなりですね。
    大規模マンションの一部ですから管理費が安いというメリットはあります。
    他に
    駅方向にはフォークリフト注意道路がある。(避けて通ることはできる)
    駅まで徒歩9分もかかる。が静か。
    北東向きなので日の当たる部屋はない。
    管理人が24時間常駐。
    等々

  2. 368 匿名さん

    あほども。

  3. 369 匿名さん

    そうだよね、この物件、デベの言葉信用できないもんね。駄目物件だからね。

  4. 370 匿名さん

    そうそう、アンチFanを純粋と言ってる購入者って、不純な購入者だって
    自分で言ってのけたのと同じ。
    不純で不運だなー。

  5. 371 同心町

    ここらへんは、確か小石川台地と白山台地の間の
    くぼ地で昔は入り江=海だったはず。
    埋め立てられたあとも、基本的には坂下の人たちが
    住む場所だったので、地元の人間から見れば、本来の
    小石川=坂上の人たちとは余り交流のない地域です。

  6. 372 匿名さん

    崖底マンション@工場地帯って掘出物なんでしょうか?
    そんな物件掘り出したくないんですけど・・・

  7. 373

    つまらん。

  8. 374 匿名さん

    ↑つまらん物件にはつまらん奴しかおらん。

  9. 375 371へ

    あんたの表現は、現在ではりっぱな地域「差別」になりますよ。

    「人気の城南地区」というのも、遠まわしに差別につながるから
    不動産業界の、広告には自粛してるくらいです。

  10. 376 匿名さん

    MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり

  11. 377 皆様へ ご提案

    376みたいなやつの書き込みがあるから、議論の信憑性が問われます。
    なんか、馬鹿らしくなりますので、そろそろ、
    くだらない意見交換止めませんか?

    このレスをまともに参考にしている人なんていませんよ。きっと。

    376どっかにうせろ!! 以前にも同じこと書いただろ!

  12. 378 匿名さん

    370さんへ
     でも、現実的には、ほぼ売れてるよ。 この事実はどう見る?

  13. 379 匿名さん

    376はコレですね。
    39: 名前:匿名さん投稿日:2005/02/12(土) 21:04
    MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・。
    41: 名前:匿名さん投稿日:2005/02/12(土) 21:47
    >>39 こいつはいろんな板に同じ文章を貼り付けている荒しです。

  14. 380 匿名さん

    まあまあ、喧嘩腰にならないで。
    そういう人たちなんだからいちいち腹を立ててもしょうがないよ。

  15. 381 匿名さん

    確かにメディアでこれだけマンションの値引き販売が報道されれば定価で買うヤツなんかいなくなるよな。
    俺もモデルルーム行ったら必ず値引きの話するし、周りの商談ブースでもそんな話が聞こえてくる事もあった。

  16. 382 匿名さん

    378さんへ

    貧乏人なのに見栄っ張りで先や物件周辺が見えていても見えない振りして
    鏡を見つめて「大丈夫さ、絶対大丈夫さ」と自己暗示かけてる人が200世帯くらい
    増えちゃったっていう事実は事実でしかないんじゃないの?w

  17. 383 375へ

    まー、住めば都って言うからね。
    余計なことは言わないようにしますよ!!
    371より

  18. 384 匿名さん

    >377

    煽りに本気で切れてみっともない。
    興奮しないでください。

  19. 385 382様

     あなた様の一連の発言を読んでいくと、
    どうしても(どうにかして)ここは、とんでもないババ物件で、いいところはひとつもない、
    買った人は、大間抜けと決めつけて、同調者を一人でも多くしたい。
    というにか取れないんですが。
     あなた様なりに、結論が出たなら、何度も同じ内容を書き込まないようにしていただけませんか?
    どうか、よろしく。
     ご意見は、十分理解いたしました。

  20. 386 地域「差別」について考える

    383様へ
     物件については「余計なこと」を言ってもかまいませんが、
    「差別に」つながることは、余計なことレベルではないので、慎まれた方がいいと思いました。

     港南地区の、(本当に目立たない)元被差別地域出身や他国籍のオーナーの経営する
    店で、安い酒を飲みすぎて、失言した人の行く末を何人かしってますから。ほんと、本人は
    悪気はなくても、受け取る人は、感じ方で違いますからね。

     話しかわって、このマンション前の前は、この広大な敷地内に、大勢の世帯が、密集して
    住んでおられたという、事実もあります。
     皆さんの意見では、この地域に住んでいた方への、婉曲的な差別にもつながる(そう感じる方も
    でてくる)ということを肝に銘じて、差別発言をされてください。 (ただ、ここは運良く匿名ですが)

  21. 387 382様(まじめな発言)

    >「貧乏人なの」-①に見栄っ張りで「先や物件周辺が見えていても見えない振りして、鏡を見つめて「大丈夫さ、絶対大丈夫さ」と自己暗示かけてる」−②人が200世帯くらい増えちゃったっていう事実は事実でしかないんじゃないの?w
    南西側の、一番ババだと痛烈に馬鹿にされている、3LDK75㎡〜80m㎡未満タイプでも
    、ローン手数料、引越し時必要家具、電化製品、引越し代もろもろ最小限の入替え、
    さらに、住宅ローンの「金利負担額」を入れると、35年で7000万円はする(税金、管理費等、購入後の(金利以外の)固定費除いても!)
    ということは、がんばって、定年までの20数年で返すとして(ほとんどそうだろう)、毎年の負担は
    ざっくり300万円弱。
     まあ、①「貧乏人」は7000万くらい払えないだろうし、②については、これだけの、毎年の負担があることぐらい、承知した上で
    契約書に印を押しているはずだから、先を考えないというのはあてはまらない。南西側の壁面については、周知のとおり(これは、気になる人には
    マイナス要素ではある。これは事実)

     結論を言うと、みんなそれなりに一生懸命考えて、購入しているはずです。さすがに、播磨坂みたく
    同㎡で6000万以上は出せないが。(すくなくとも、私は5000万円が精一杯でした。(これで、貧乏人だと言われるなら
    仕方ない。) あと、マイナスよりプラス要素の方が多く見つけた。

  22. 388 382様(まじめな発言)

    とうせ、また茶化されるかも知れませんが、まじめに書きましたので、ご一読ください。
    >「貧乏人なの」-①に見栄っ張りで「先や物件周辺が見えていても見えない振りして、鏡を見つめて「大丈夫さ、絶対大丈夫さ」と自己暗示かけてる」−②人が200世帯くらい増えちゃったっていう事実は事実でしかないんじゃないの?w
    南西側の、一番ババだと痛烈に馬鹿にされている、3LDK75㎡〜80m㎡未満タイプでも
    、ローン手数料、引越し時必要家具、電化製品、引越し代もろもろ最小限の入替え、
    さらに、住宅ローンの「金利負担額」を入れると、35年で7000万円はする(税金、管理費等、購入後の(金利以外の)固定費除いても!)
    ということは、がんばって、定年までの20数年で返すとして(ほとんどそうだろう)、毎年の負担は
    ざっくり300万円弱。
     まあ、①「貧乏人」は7000万くらい払えないだろうし、②については、これだけの、毎年の負担があることぐらい、承知した上で
    契約書に印を押しているはずだから、先を考えないというのはあてはまらない。南西側の壁面については、周知のとおり(これは、気になる人には
    マイナス要素ではある。これは事実)

     結論を言うと、みんなそれなりに一生懸命考えて、購入しているはずです。さすがに、播磨坂みたく
    同㎡で6000万以上は出せないが。(すくなくとも、私は5000万円が精一杯でした。(これで、貧乏人だと言われるなら
    仕方ない。) あと、マイナスよりプラス要素の方が多く見つけた。

  23. 389 匿名さん

    >>386
    出たな。差別好きの平等論者。
    特徴:括弧書きを使うのが好き。妙な地域歴史を聞きかじっている。句読点の位置がおかしい。

  24. 390 匿名さん

    MRに来る奴等はどいつもコイツも値引きの話ばかり・・・

  25. 391 匿名さん

    このレスは、389、390みたいなレベルです。
    みなさん、これでも、書き込み仲間に加わりますか?

  26. 392 匿名さん

    389さんへ
    すみません、私も括弧が気をよく使うものですが、386さんとは別人です。
    ただ、この場所にはこんなレベルの人が住む=レベルが低いという書き方は、我々も気をつけないといけないと
    思いますよ。
     それは、平等論者とか差別好きにはあてはまらないと思います。
      

  27. 393 匿名さん

    なんだかんだ言っても、ババ物件には変わりないって感じだな。

  28. 394 匿名さん

    はい、そうそう。
    でも、あんたじゃ買えないよ。 金利等すべて込みこみ7000万だもの。

  29. 395 匿名さん

    今までの話を総合すると崖が崩れなかったら掘り出し物ということになるかな。

  30. 396 匿名さん

    もし崩れたら、許可を出した、当局(文京区)は大問題になる。もちろん売主も。
    そんなこと、ありえる?

  31. 397 匿名さん

    事前に想定できなかったと結論が出ればいいだけ。
    そんなことじゃボロはでない。

  32. 398 匿名さん

    >>396

    そんなことに区が責任とるわけないでしょう。
    もちろん売主も。

  33. 399 匿名さん

    >金利等すべて込みこみ7000万だもの。

    うわ!この物件にそんな金を投じる「お●か者」なんているのかいな?
    「買えない」じゃなくて、「買わない」というのが一般的な常識だろうよ。
    相変わらず笑わせてくれるね。

  34. 400 匿名さん

    そもそも崖が崩れなかったら・・という前提が間違い。崖は目の前にあるのだよ。
    既に崖底で更に町工場に囲まれている立地にあるマンションというだけで、
    「価値」という言葉は存在しないからね。


  35. 401 匿名さん

    竣工2〜3年後が勝負という気がする。

    共有部の管理の行く末と、周辺の中古市場がどうなるか・・・。

  36. 402 港区民

    ババではなく、掘出物かなと思っているのですが、
    04年6月分譲開始で、05年3月竣工なのに、
    30戸先着順で販売中。
    白金高輪地区と比べると、割安感は同じだけども、
    価格帯は、こっちの方が2千万円ほど安い。
    なぜ?

  37. 403 匿名さん

    不動産に掘り出し物はないです。

    安いものには何らかの理由が必ずあります。

  38. 404 匿名さん

    402は一連の記載を見れば分かる質問(402のような回答を期待?)
    403は予想通りの回答(ババじゃないといけないんですよね。ここは)

  39. 405 403

    ババでないといいとは思いますよ。

    「不動産に掘り出し物はない」というのはセオリーというか、常識ですので。

  40. 406 403さんへ

    そうかなあ?
     白金高輪の再開発横、駅から徒歩2分のプレイス白金の低層階(特に東側)
    は、どう考えても、掘出し物だと思いますよ。
     これに反論できる人はいないでしょう。そんなのもありますって、探せば。

  41. 407 399へ

    じゃあ、あなたどこに住んでんの?
     まさか、笑わせる所じゃないでしょうね?

  42. 408 匿名さん

    きっと、買えない「ねたみ」もあると思う。
    ローンさえ組めない人は結構いる。
    年収800万はないと買えないから、粗探ししかできない人は貧乏人が
    多いと思う。一般的には。

  43. 409 匿名さん

    >安いものには何らかの理由が必ずあります。

    それはそうだと思います。
    逆に高いから必ず良いものだとは限りません。
    ブランド名だけでふっかけられることもあります。
    「何らかの理由」は「価値」感で受け取り方が変わってきますね。「価値」を決める基準が1つしかないなら別ですが。
    後楽園・春日駅が使えて静かな場所なのだから崖くらいたいしたこと無いと思う人もいるのです。
    町工場に囲まれていると言っている人もいますが正確ではありません。
    ここは住宅街と町工場街の境にあります。
    「何らかの理由」ももっとよく調べる必要がありますね。

  44. 410 匿名さん

    409さんの意見
    >「何らかの理由」ももっとよく調べる必要がありますね。

    例えば、
    デベの(見かけ上の)土地取得費用が安くあがった。
    手抜き工事を前提にデベが価格設定をした。

    後者でなければOKです。

    掘り出しものが存在しない不動産にとって、
    そもそもこのスレタイトルが間違っていた、という結論になりそうですか?

  45. 411 匿名さん

    崖と町工場に囲まれてる・・が正解。
    高いから必ず良いものだと・・は詭弁。

    安いものは必ず何かある。

  46. 412 匿名さん

    高いもので悪いものの確率=きわめて低い
    安いもので悪いものの確率=きわめて高い

    これ事実ね。

  47. 413 匿名さん

    ホームページの周辺環境の項目に、「崖と製本工場の挟み撃ち」って書いておいてほしい。
    MRや現地に行って驚かされるよ。騙まし討ちかよ!って思ったもん。ちゃんと情報は適切に
    記載しておいてほしい。交通費の無駄でした。

  48. 414 相手、、

    413さん。情報収集が甘かったですね。
    このスレを読んでおけばそんなことはなかったのに。

    初めてこのスレを見つけたのですか?

  49. 415 匿名さん

    >そもそもこのスレタイトルが間違っていた、という結論になりそうですか?

    そういうことになりますかね。
    この物件は欠点がはじめからわかっています。
    あえて言うなら「アウトレット商品」というところでしょうか。

    >>411
    その「何か」とは何なのか?
    割れたせんべいを袋詰めにして安く売っていたりしますが買う価値はないのでしょうか。
    アウトレット商品は。

    >崖と町工場に囲まれてる・・が正解

    ハハハ、そうとも言えますね。でもその崖の上への道はエントランスを出てすぐにありますから。

    欠点は確かにありますがここの物件には保証されていて裏切られないことがあります。
    それは後楽園・春日駅が使えることです。

  50. 416 匿名さん

    >後楽園・春日駅が使えることです。

    住宅を犠牲にしてまで叶える利便性としては、あんまり・・・
    勿論、人ぞれぞれですけどね。

  51. 417 匿名さん

    後楽園・春日やだな〜。
    文京区でも最低の駅環境。
    労務者・競馬オヤジ多し。ヤンキー多し。

  52. 418 匿名さん

    417さん

    そんな事言っちゃ、415が可哀相だよ。自信満々に
    >それは後楽園・春日駅が使えることです。
    って言い切っちゃったんだからさ。

    目も当てられんね。

  53. 419 匿名さん

    圧迫感のある崖と、フォークリフトが闊歩する町工場に挟まれ。前門の崖、後門のフォークリフトですか。
    使える駅は労務者・競馬オヤジ多しですか。
    子供が可哀想すぎますよ。住宅を選べない子供は親の判断の甘さの犠牲ですね。
    自分が子供だったら、こんな環境、本気で嫌だけどね。

  54. 420 415

    私には一番重要なことですよ。
    普段の行動範囲を考えると。

    もちろん他にも理由はありますが。
    この物件と同時に検討したのがプラウド本郷真砂ですがある点が気になってこっちにしました。

  55. 421 415

    ある点が気になってこっちにしました。←価格じゃないですよ。

  56. 422 匿名さん

    行動範囲考えると、俺カプセルホテルのほうがマシだと思う。人ソレゾレだけどさ。

  57. 423 匿名さん

    >>419

    いや、でも、プロレスが好き!とか野球観戦が趣味!とか、後楽園の喧騒がたまらん、とか競馬命とか、
    そういう人にはオススメですよ、ここ。

    後楽園周辺って、特に土日はモスグリーンとグレーなんです。それは何かっていうと、場外馬券売り場を目指すおじさんたちの服の色なんですけど。

  58. 424 匿名さん

    このマンションの子供、後楽園の場外B出口あたりで、大きな画面のゲームに夢中になってたと思ったら、
    100円で馬券買いだして、モツ煮が大好きになって、結果モスグリーンとグレーの服を好んで買いだしたり
    したら、嫌だなー。孟母三選ってことば、知らないんだろうね。
    確かにそういったことが好きな人にはオススメw

    415も、行動範囲からしてモスグリーンの服着てるんだろうな。
    勝った日はベースボールカフェで昼からビール引っ掛けて、ラクーアで
    ひとっ風呂?
    自分の子供にはこんな大人になってほしくないね。

  59. 425 匿名さん

    >406

    あそこは準工で、場所柄、周りにどんな高層建築が建つかわからないでしょ。
    現に隣の日興パレスが20階建ての新築に建てかわるそうだし。それに長谷工・・・藤和の方がまだマシなような。

    リスクが大きいです。

  60. 426 匿名さん

    子供なのに、流行言葉が「土曜の障害で夢見ちゃったよ」とか言っちゃうんだよ。
    学校と比べて塾のこと「裏開催」とか言ってみたりしてね。
    運動会の徒競走も、電撃の1ハロンとかね。僅差で負けても「鼻差だよ。上げ下げだよ」って。

  61. 427 匿名さん

    ここも準工業で、既に崖がそびえ立ってますがな。長谷工よりはマシだと思うけどね。

  62. 428 415

    ヤレヤレ、今度は駅批判ですか。
    坊主憎けりゃってやつですか。

    行動範囲をはきちがえてる人もいるし。

    ラクーアでひとっ風呂・・・いいですね〜。ここのスポーツクラブの会員になると月8千幾らかで入り放題でしたっけ。

  63. 429 匿名さん

    駅を重要視してる人が

    >ヤレヤレ、今度は駅批判ですか。

    といふ。

    どうしょうもないですね。乗降客の雰囲気も立派な検討課題ですよ。
    埼京線の人気が無いのは、痴漢最強電車で、ギャンブル電車だからだしね。
    ギャンブル好きが集う町に、ギャンブルなマンション。
    まさに溶け込んでますね。

  64. 430 匿名さん

    >426

    詳しいですね(笑)。

    ま、でも、子どもは新興住宅地の如き無菌室みたいなところで育てるよりも、少々ガラが悪くても、学校や家庭から逃げ場になるところが近くにある方がいいんじゃないですかね。
    子どもよりも、ここを買う教育熱心なお母様が後楽園周辺の雰囲気に耐えられるかなあ、と思いますけど。
    だって、おじさんたち道路で寝てるし、酒飲んでるし。覚醒剤売ってるし。ダフ屋もコーチ屋さんもてんこもりですよ。

  65. 431 匿名さん

    子供育てる環境じゃないね。18歳くらいまでは他のところで育てたほうが良いね。
    旦那がラクーアで風呂浴びてる間、奥さんと子供は別居ですかね。マヨラーどころか
    シャブラーの子供になったら成人病どころの騒ぎじゃないしね。

  66. 432 匿名さん

    孟母三遷じゃ?

  67. 433 匿名さん

    私にとっては掘り出し物ではなくても、ババではないです。
    ファミリータイプはほぼ完売ですし、ババかどうかなんてもう議論する意味が無いと
    思います。

  68. 434 匿名さん

    433さん

    そうですね。私もそう思いますが、このスレは議論じゃなくなってるんでよ。
    相手してあげるとよろこんで、つぎつぎと書き込んでくる人がいるんです。
    私はアンチファンと前にかきましたが、この物件のホームページをよく読みこんでいて
    周辺に詳しい人が。

  69. 435 匿名さん

    ババかどうかの議論はもう終了したのでは?

    地元民だったら周辺には詳しいでしょう。

  70. 436 匿名さん

    >426

    まだ買えないことをねたんで、「ここはババ」と決めないと気が済まず、
    自分へのレスがないと寝付けない
    「電撃の1ハロン」なんて書いてるお子様がいるんですか。

    2チャンネルは卒業できても、書いてる中身は同じだねぇ。
    電車男を見習えよ。

    >430

    私も同じ意見ですかね。
    少しぐらい雑然としててもいいんじゃないかなぁってね。
    おっさん寝てるのは子供たちには「ああいう人にはならないように」って教えますよ。

    教育熱心なお母様方にはどうなんですかね?
    国立に行けた人はいいですけど、行けなかった方もいるでしょう。
    公立はいたって普通ですよ。地元のお子様も多いですしね。
    国立行ってついて行けなくなってしまうよりも、子供らしさを尊重したいとは思いますがね。

  71. 437 匿名さん

    でも多分、地元の住み替えじゃなくて、わざわざ他地域からここを買う人って、特に子持ちの女性だったら「文教」ってのが大きいキーワードなんじゃないですかね?
    利便性や環境だったら他にももっといいところあるし。
    国立とか、公立でも名門校に越境狙ってる人が多そうな気がするけど、どうなんでしょう?

  72. 438 匿名さん

    >415
    パークコート本郷真砂?反対運動の件?

    確かに反対運動が起こってるのは躊躇しますよね。
    でも、それだけ、ここよりは良好な住環境なのではないかという気もするが。

  73. 439 438

    ↑間違えました。プラウド本郷のほうね。
    あのヘンはマンション乱立ですね。ま、でも小石川も今後同様の道をたどるとは思います。
    昔から住んでいた人間には悲しい限り。文京区も何らかの規制を設けたほうがいいと思う。

  74. 440 415

    >昔から住んでいた人間には悲しい限り。

    気持ちはよくわかりますが、しょうがないことですね。

  75. 441 匿名さん

    そう、しょうがない。
    だからせめて商業地域・準工は避けて物件探しをした方がいい。

  76. 442 匿名さん

    今後は規制することを検討しているらしい>文京区

  77. 443 匿名さん

    文京区だとどの辺りが良好な住宅地ですか?
    西片あたりですかね。最寄は千石になるのかな。

  78. 444 匿名さん

    ゾロ目get!

  79. 445 匿名さん

    そろそろ450レスですね。
    どなたか新しいスレッドの作成をお願いします。

  80. 446 匿名さん

    この物件、いまさら議論する価値あるか?

  81. 447 匿名さん

    売れ残り物件が、レインズ登録され、小さな不動産屋さんなどからいくつも部屋を紹介され、
    今週末はうんざりという感じでした。
    値引きもしてくれるそうですが、私はハナから興味のない立地、仕様なので断りました。

    【値引きに関する情報が掲載されていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  82. 448 -----

    【値引きに関する情報が掲載されていましたので削除させて頂きました。管理人】

  83. 449 -----

  84. 450 匿名さん

    450になったな、終了するかw

  85. 451 -----

  86. 452 ありえない

    1.山手線の中でありながら、ファミリータイプ(3LDK、75㎡以上)が普通のサラリーマンが、買える物件(4500万円以内)。
    議論の前提が間違っている。マンション探しをはじめて途中の転勤期間をはさんで5−6年たつが
    そんな物件見たことない。山手線のすこし外の板橋区あたりならそれに近いものをみたことが
    あるが。

    思うに、4500万円程度のマンションで、利回りもよく資産価値下落も少ないファミリータイプなど
    あるわけがない!!!。

    理由1 新築ファミリータイプは最も利回りが低い物件タイプ。5%超えたら上等。
    高利回り物件は、中古アパートなど。
    理由2 都心の超高級物件(いわゆる億ション)でも、買ってから1、2年で、価格が下落するのに、
    4500万程度のもので、資産価値維持ができるわけがない。

    元の前提が、解のない連立方程式を解くようなもの、一生物件探しをすることになる。

    最適解がないなら近似解を求めるスタンスでいくなら、利回りの良い物件を押さえることは
    可能だろう。資産価値の下落は、マンションの場合たぶん止められないので、比較的、価格硬直性が高い
    家賃に目を向けるのが現実的だろう。家賃相場は、近隣の家賃相場を調査すればある程度精度をもって予測
    できる。そうなると利便性の高い駅近物件が、家賃利回り上有利になるが、山手線の中という
    こだわりを捨てないと利回りもとれなくなる。山の手というブランド価値で新築の場合、販売価格にプレミアム
    が乗っているが、賃貸を借りる人間がそのプレミアム分を家賃に認めるかどうか疑問。つまり
    75m2程度のさして広くない物件にそれほど高い家賃をだれがはらうかという消費者心理を読んだほうが
    いい。結論としては、利回りのよいファミリーマンションを買おうと思えば、4500万よりもっと安いくらいの
    東京でも下町の3千万円台後半の物件のほうがまだ希望がもてるはず。

  87. 453 ありえない

    学区に関しては、越境入学という裏技もあるが、うちのかみさんなんか千葉県出身だけど
    千代田区内の一流公立中学(文化人や有名人を多く輩出している)に進学しているし、
    やりかたはいろいろあるよ。

  88. 454 ありえない

    新築マンションの価格下落が不可避であるなら、リスク軽減のためには、取得価格を下げるしかない
    だろう。どうせ損をするのだから、損の幅を小さくするしかない。正直、サラリーマンなら賃貸でしのげるだけ
    しのいで、定年後に、通勤とか子供の教育とか開放された時点で、貯めたお金で、郊外の住居をキャッシュで
    購入とか、地方出身の方は故郷にめでたくご帰還というのが理想だと思うけど。夢がなさ杉かなあ

  89. 455 匿名さん

    それも良いんじゃない。

  90. 456 -----

  91. 457 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  92. 458 匿名さん

    たまに見るけど、相手にしないだけ。

  93. 459 匿名さん

    追加
    今、この出来上がり具合を見て、本心で、とんでもなく悪い物件だと思う人が
    どれほどいるだろうか? DW問題もいい方向で解決されているし、外観も安っぽくない。
    悪い所を、必死で見つけようとすれば、どこでもあるのでは?ここで大好評だったプラノ小石川(5丁目)
    だって、北西側の部屋は、正面のマンションのリビングとべったりだった。私なら「人目」方が、DWの存在より気になります。

     実際に、昨日、現地を見ての感想は、「更地の時の状況と随分印象が変わっているなあ」ということです。
    どうせ、これにも、無茶苦茶書く人がいるでしょうが・・・。

  94. 460 匿名さん

    ちょっと参考に。私は春日はいいと思う。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank17a.cfm

  95. 461 匿名さん

    売れ残りの部屋のDMが来ました。

    【一部の内容を削除させて頂きました。管理人】

  96. 462 ありえない

    >460情報ありがとう。
    関連ページにいい記事があったから紹介する
    >賃貸利回りの平均値は、マンションの分譲価格(購入予算)帯で変わる。
    >分譲価格が6000万円以上(代官山、恵比寿など)が5.21%。5000万円台が5.59%、
    >4000万円台(新宿、品川など)が6.59%。
    >さらに価格が下がると3000万円台(入谷、豊洲など)が6.37%、
    >3000万円未満(東向島、西調布など)が6.34%となる。

    つまりこうだ。
    地代が高い山の手エリアだと6000万円以上用意しないと、利回りの良い物件(といっても
    6%しかないが)は手に入らない。4500万円の予算ではムリ。

  97. 463 ありえない

    おっと間違えた山の手だと利回り5%台か、表面利回りだから、固定資産税とか馬鹿高い
    駐車場費を考えると割にあわない投資だな。利回りだけ考えると下町になるわけだ。
    春日も山の手とはいわないよな。

  98. 464 匿名さん

    住まいサーフィンの物件掲示板でこの物件が話題になってますよ・・・。
    プラウド文京の板で。

    参考になりますよ。

  99. 465 管理人

    投稿数が450を超えましたのでこれ以上の投稿をお控え下さいますようお願いします。
    削除する場合もございますのでご了承の程お願いします。
    なお、当物件について「掘り出し物かババか」という内容での議論につきましては
    販売中のものでもあり、これ以上のやり取りは望ましいものでは無いと考えています。
    ご指摘があるように「購入検討者」がご利用頂くのがこのサイトなのにも関わらず、
    そうでは無い方が大半を占めているのは趣旨と反しているためです。
    新しいスレッドを同じような内容で建てられましても削除するつもりでおります。
    たくさんの情報をありがとうございました。
    購入者の皆様はこちら『購入者限定小石川レジデンス』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40712/
    をご利用下さいますようよろしくお願い致します。

  100. 466 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸