旧関東新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン武蔵境ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. シーズガーデン武蔵境ってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデルルームに行かれた方はいらっしゃいませんか。

[スレ作成日時]2004-05-18 02:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン武蔵境ってどうですか

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    安いですね!ここ。
    でも実績のないデベはどうかと、、、、
    マンションは安心を買うものだと思うのですが、、、

  3. 4 匿名さん

    安いってお幾らくらいでしょうか?
    HPには価格が出ていないもんで。

  4. 5 匿名さん

    71m3で4800万〜とかかいてあったよ。安い。
    でもオール電化は金かかるんじゃない?
    電気代すごいことにならないかな?
    あと、やっぱ会社がよく分からん。カッコ1はやばいっしょ!

  5. 6 匿名さん

    安いといっても、さすがに武蔵境。十分に高いですね...。

  6. 7 匿名さん

    >71m3
    せ、狭っ!(笑)
    ㎡ですね。でも71㎡で4800万〜って、武蔵境の相場的に高くないですか?
    有名どころだと、デライトとかなら4300万〜だったような。

  7. 8 匿名さん

    いや、やすいでしょ!チラシには平均相場70〜80m3で
    5200万ってかいてありました。
    駅徒歩6分で5000万台は安い!安すぎます。
    6000万以上はするでしょう
    デライトは、線路脇で、駅徒歩10分超えます。

  8. 9 匿名さん

    http://www.a-lab.co.jp/cgi-local/bunjou.cgi?no=296

    ここの相場データだと、武蔵境は75㎡の徒歩4でも4,490万です。
    チラシってデベからもらったんでしょうか?だとすると、そのデベって・・・

  9. 10 匿名さん

    >09
    データが古いでしょ!安いとは思わないけど相場だと思いますよ
    北口と南口でも違うし
    デライトの立地は論外でしょう。建物は良かったけど
    うちの近所のシティハウスも気になってます
    立地はシーズガーデンの方が良いがオール電化なのでパスかな

  10. 11 匿名さん

    ところでなんでオール電化パスなんですか?あと気になってるのは
    47戸しかなくて駐車場代が格安って、将来修繕一時金を
    死ぬほどとられるということでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    >10
    2001年のデータなんですが・・・
    古いって、ここ3年でそんなに地価や建設費って上昇したんですかー??
    金利ほぼ横ばいなのに。

    あたしゃデライトですら相場比較すると高目だと思ってますが・・・

  12. 13 匿名さん

    駐車場代は格安ではなかったと思います(記憶が定かではない)。
    修繕積立金に関しては感動するく秀逸な計画を立てていました。
    心配無用と思います。
    それとオール電化は私もプラス評価です。
    この物件はかなりお買い得だと思いましたよ。

    住友のシティハウスは気絶するくらい高かった。
    でも住友の物件は資産価値高いと思うので損はしないと思います。
    どちらも魅力的な物件ですが、個人的には住友。

  13. 14 匿名さん

    うーん、やはり一生の買い物。
    お買い得感だけで買うのは危険なのでパスすることにしました。
    新興デベは怖いので住友にします。

  14. 15 10

    >12
    >2001年のデータなんですが・・・
    算出方法の解説を見ると96〜01と書いてありますが・・・
    周辺の駅で比較しても三鷹>吉祥寺>国分寺>武蔵境という順番は
    ありえないかと
    吉祥寺≧三鷹>武蔵境>>国分寺が無難では?
    もっと新しいデータを取れば変わってくると思いますよ

    オール電化がパスな理由は、ガスコンロではないからという事です
    私も妻も中華鍋をガッチャンガッチャン振り回すので、
    使用する鍋とか使い方を制約されるのはちょっとなぁと思います
    それだけかよ!と思う人もいるかもしれませんが、私たちにとっては
    大きな問題なので・・・
    そういうのを気にしないのであれば、とてもお買い得で良い物件だと思いますよ

  15. 16 匿名さん

    >15
    >算出方法の解説を見ると96〜01と書いてありますが・・・
    算出方法の解説はリンク切れで見れませんね。
    分譲価格の経年変化欄は96-00の欄がありますが、武蔵境はデータ無しです。
    価格は01当時のものと思われます。
    まあ96-01の平均だったとしても、「6000万以上はするでしょう」はデベのあおりとしか思えません。
    そんな局地的バブルが境にはあったのでしょうか?

    >周辺の駅で比較しても三鷹>吉祥寺>国分寺>武蔵境という順番はありえないかと
    境も所詮各停のみの駅ですから。連結してるのも競艇場往復の多摩川線
    国分寺は快速停車で、新宿線等にも繋がる西武多摩湖/国分寺線との3線連結です。
    「武蔵境>>国分寺」は無難どころか、国分寺住民に怒られますよ(笑)

  16. 17 りっち

    シーズガーデン、買ってよかったディヴェロッパー、最近編で1位。
    総合でも3位、ということで、悪くないかなぁ、新興ディべにしては健闘中では?

    http://www.nandemo-best10.com/ltvsumm.cgi?ranking=f_mansion-developer&...

    ちなみに1位の野村はデライト(発音的にはディライトじゃん)、2位の三菱地所はパークハウス三鷹連雀通りってことか?
    この二つに較べると値段は張る気がしたけど、でも立地は比べ物にならないくらいいい。
    武蔵境でと思うんだったら、境南町はお奨めだよね。子どもも境南小学校学区だし。


  17. 18 匿名さん

    シーズガーデンは江古田のモデルルームも見てきましたがどちらも好印象でした。
    特に武蔵境のシーズガーデンは修繕積立金と管理費において他の物件では見られない優れた計画を立てていました。
    新興デベは駐車場を無料にしたり共用施設を無料にしたりして、客を欺くような商売をするのが普通ですが
    ここは入居後のことをしっかりと考えてくれているという印象を受けました。
    営業スタイルも非常に好印象でした。
    しつこいセールスは一切なし。
    ただし、知識面において大手のデベにはやや劣る気がしました。
    今までにいろいろモデルルームを探検してきましたが
    新興デベで信用できそうなところはここだけですね。
    おそらく今後成長していくのではないでしょうか。
    とはいえ実績が乏しいのは事実。
    高い買い物だけに悩むところですね。

  18. 19 匿名さん

    ちなみに野村デライトと三菱地所パークハウス三鷹連雀通りだったら
    パークハウス三鷹連雀通りの方かな。前がバス停で三鷹駅と武蔵境のどちらにも出れるし
    ムーバスも止まるし。車で移動するのも何か楽だよね!
    シーズガーデンは場所がいいから必要ないけど武蔵境に完全徒歩って感じかな?
    買い得感があるけどアフターフォローはあまり期待できないかな?

  19. 20 匿名さん

    パークハウス、真剣に購入考えてました。三菱地所、いいなぁと思いました。
    いろいろ気になる点がなかったら、買ってたな。値段も手ごろだったし。
    シーズは、もともと住んでいた人が最上階に住むということで、特にいいかげんなことはできない、と
    営業マンがいっていました。それはちょっと安心材料かも。
    にしても、HP全然更新されていない。インターネットでの宣伝にはあんまり力を入れていないみたいですね。

  20. 21 匿名さん

    住友とシーズとで悩んでいるけど、住友って高すぎませんか?
    私の稼ぎが少ないせいかも知れないけど(泣)。
    住友は駅に近すぎるのが懸念材料です。
    あの環境をどこまで維持できるか。
    あとは完成物件なので、いろいろオプションをいれたりとか、そういうことが出来ない。
    シーズは自由設計ができるみたいなので、こっちかなぁ。新興デベというのが、賭けですけど。
    住友さんに較べたら、良心価格ですよね。

  21. 22 匿名さん

    私も武蔵境でマンションを検討しているので、シーズのMRと住友のMRに行って来ました。
    住友の価格の高さにぶっ飛びました。最上階の100㎡の4LDKで約1億円台、
    3LDKで9000万円台、その下で8000万円台です。いくら、住友に安心料を払うといっても、
    これはいくらなんでも・・・。それに比べてシーズは割安感があります。住友にはない
    ディスポーザーが付くのも気に入りました。また18さんも書いていましたが、
    長期修繕計画と修繕積立金の考え方に非常に好感が持てます。
    今までいくつものMRで説明を聞いてきましたが、このような顧客志向の
    考え方の修繕計画は初めて聞きました。買った後も期待ができそうです。

  22. 23 匿名さん

    そういえば確かにシーズにはディスポーザーついてたけど住友はついてなかったですね。
    シーズは浴室にTVが標準でついてましたよね。
    あれもけっこう珍しい。
    間取りの変更にも柔軟みたいですし。
    住友は立地の良さにかまけて仕様をかなり落としてますね。
    それでどうしてあんな値付けができるのか不思議です。

  23. 24 匿名さん

    住友、私が行ったときには、3LDk6000万円からといわれましたが。
    !!! あがったんですね。

  24. 25 匿名さん

    >3
    境南町2丁目は、武蔵境でも破格に高いみたいですね。

    http://www.a-lab.co.jp/place/musashino.html

    私もずっと中古物件を探していたので、この付近の物件の高さと値崩れなさはわかります。
    とにかく永住志向で、物件自体がでてこないんですよ。
    でても、チラシになる前に、売れてしまったりします。
    いくつか見たけど間取り的にどうしようかなぁと思っているうちに、ほかの方に買われてしまいました。
    しかも、皆さん、戸建に移るということで、マンションの住み替えの人は、ほとんどいませんでした。
    買い、なのかな?

  25. 26 匿名さん

    なるほどね。
    境南2丁目は御殿山並みか。
    それなら御殿山に住みたいが物件出ないしな。
    シティハウス武蔵境はそんなに資産価値高いのかな。
    この値段だったら都心の物件でも買えるのだが。

  26. 27 匿名さん

    ここの学区になっている境南小学校ってそんなに評判いいんですか?
    私立中の進学率が高いとか?
    いじめとかは?
    やはり子育て環境が不安なので・・・

  27. 28 匿名さん

    住友のシティハウスはどういう方が購入されるんでしょうね。
    武蔵野市はお金持ちが多いとききますが、やはりそういう方がターゲットなのでしょうかね。
    デライトとシーズにはディスポーザーついてましたね。
    なんで一番高いシティハウスについていないのか不思議です。
    環境はいいですけどね。

  28. 29 匿名さん

    武蔵野市の行政サービス全国一位ってよく聞きますけど、
    具体的に何がいいんでしょうかね? 確かに

  29. 30 匿名さん

    久しぶりにHPみたら、更新されていましたね。
    よかった。よかった。
    実はこのマンション買っちゃったんで、ちゃんと売れているかどうか、気になってました。
    「住宅情報」見たら、残り10戸近くだそうで、ほっと一安心。
    あと少しですね。

  30. 31 独り言

    狭い部屋とローンが残るだけ。

  31. 32 匿名さん

    この物件は心配しなくても完売すると思いますよ。
    浴室TVなど設備に目を奪われて衝動買いしたとしても
    後悔しないでしょう。
    住み始めてから良さがわかる物件だと思います。

  32. 33 30

    >>32さん
    有難う!!

  33. 34 匿名

    契約いたしました。少し割高ですが、環境はいいです。(現在武蔵野市に住んでいます)
    27さん 境南小学校は全国で給食のおいしいランキングの1番らしいですよ

  34. 35 匿名さん

    昨日NHK見ていたら、境南小学校の給食、取り上げられていました。
    安全な豚肉を使うため、どこぞの産地から直接買った放牧豚を使っているそうですよ。

  35. 36 匿名さん

    オール電化についての話題は終わっているようですが。

    最近オール電化マンションに住みはじめた者です。
    IH は最初否定的だったのですが、使い始めると意外と使いやすく、逆に
    ガスコンロには、もう戻れない気がしています。
    電気代も、通常の(ガス+電気代)と変わらないか少し安いくらいだと思います。

    ガスのメリットはもちろん大きいと思いますが、オール電化はオール電化なりに
    便利なところがあり、特に私のようなドジな人間には向いているようです。

  36. 37 匿名さん

    火災保険料も安いといわれた。本当かどうかわからんが。
    お風呂などに入ってお湯がなくなることなどありませんか?>36

  37. 38 36です。

    反応遅くてすみません。

    いつも使う湯量が少ないと、あまりお湯をためておいてくれないらしく、
    突然お風呂にお湯ためたりすると、足りなくなることがあります。
    だから、そういうときには、お風呂入る前に、沸き増ししておくように気をつけています。
    でも、我が家はほとんどシャワーしか使ってないので、足りなくなることは非常にまれです。
    ただ、毎日沢山使ってれば、沢山沸かしておいてくれるので、それはそれで足りなく
    なることは無いのかも。

    ちなみに、我が家のエコキュートは、90度のお湯を最大300リットルためておくことが
    できるそうです。

    火災保険はどうだったかな。。。少しやすかったような気もしますが、
    マンションだということのほうが安い要因と思います。

  38. 39 匿名さん

    36さん

    有難うございます。そうですか。
    いつも使う湯量が少なくても問題があることもあるのですね。
    気をつけるのは、こっちの方かも。

    最近、購入を早々にやめることにした住友からもお誘いが来たりしたのですが、
    住友の値段、結構当初より落ち着き目になった模様ですね。
    でも、地元の不動産やさんが、武蔵境駅の高架化に伴って、住友の住環境が激しく悪化すると教えてくれて、
    シーズのほうを薦めてましたので(そのときは中古の相談してたんですが)、これでいいかなぁと思っています。

    このマンションはどのような方が買われたんでしょう?
    ちょっと知りたいなぁ。

  39. 40 匿名さん

    境南小学校が学区域なんてうらやましいです。
    立地はバツグンですね!

  40. 41 匿名さん

    aaa

  41. 42 匿名さん

    中央線は、高架化が、実際なってみないと、わからない部分は多いですよね。

  42. 43 匿名さん

    住友の建っている通りは細い上に交通量が多いです。
    高架化すると更に交通量が増えるのではないかという懸念はありますが
    サミットのある通りが縦貫道路になるようですので、その道路ができれば
    逆に交通量は一気に減ると思います。
    住友は確かに高いですがそれなりの価値はありそうです。
    もちろんシーズも非常にいい物件だと思います。

  43. 44 匿名さん

    これからまだまだ上がりますよ!!
    自分は¥22万で10株仕込みました!!
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8921.q&d=1d
    シーズファンの皆さんもどうぞ!!35万までは直ぐでっせ!!

  44. 45 匿名さん

    俺は大手しか信用しない。
    だから当然、ここはパスだ。

  45. 46 匿名さん

    愚かな人だ。シーズはこれからの会社なのに。

  46. 47 匿名さん

    大手にしか安心感など得られない
    これは当たり前のことだ
    愚かなのは果たしてどちらだろう?

  47. 48 匿名さん

    うぅーん。
    確か大手には安心感があるけど、シーズもこれから大手になるかも
    しれないよーん♪
    注目だわっ☆

  48. 49 匿名さん

    ソノカノウセイハナイ

  49. 50 匿名さん

    折込チラシ入ってましたが完成図がいいかげん。
    住民だが歩道はもっと狭いです。1階専用庭のセットがわからん。
    日当たりが無いのでは?
    でも立地的には申し分ない。資産価値レベル大きいね。
    お花好きの女性なら徒歩1分の船木園は毎日通うかも・・・

  50. 51 匿名さん

    まあ、いいかげんなのは、デベがねえ…。

  51. 52 匿名さん

    株価買いたい…。でもマンション買っちゃったので、株を買うお金がない。

  52. 53 52

    あ、買いたいのは株価じゃなくて、株でした。

  53. 54 匿名さん

    ここは、マンション買っちゃうと、お金がなくなるような人はいないでしょ。
    なにせ、高級マンションなのですから。

  54. 55 匿名さん

    すまん・・・・・・・

  55. 56 匿名さん

    全戸完売したようです。来年3月完成なのに流石ですね。
    このコミュニティでも高評価だっただけあります。

    同じ武蔵境の北口にある、住友の物件は既に完成しているのに、
    まだ最上階住戸を含め数戸売れ残っているようです。
    ペントハウスのメゾネットタイプは9400万円だもんな・・・。
    いくら何でも高すぎですよね。

  56. 57 匿名さん

    確か販売をはじめたのは住友の方が遅かったですよ。
    住友は完成販売でしたから。
    住友は立地は最高ですが値段も最高。
    シーズは値段はリーズナブルでしたが内容的にはそれ以上のものがあったと思います。
    住友ももう少し安ければ即日完売間違いなしの物件なんですけどね。
    野村のデライトは苦戦しそうですね。

  57. 58 匿名さん

    ここの営業は最悪です。どこからか電話番号調べてきて「今近所の方限定で売れ残りの1室値引きします」としつこく電話してくる。横柄な態度でレベルが低く、建物の質も推して知るべし。

  58. 59 匿名さん

    どのタイプの部屋?もう完売したのでしょうか?

  59. 60 匿名さん

    58はマルチです

  60. 61 匿名さん

    住友、まだ残っているのでしょうか?
    余りの高さに驚いて、速攻シーズの方を買っちゃいました。
    値段がもう少し安ければ検討したかもしれないけど・・・

  61. 62 匿名さん

    浦安はいいですよね。完成が楽しみです。

  62. 63 匿名さん

    ガレリアかこちらか検討中
    シーズガーデンのほうが駅近いのに安いよね。
    ガレリアはめちゃ遠いのに高すぎ。

  63. 64 匿名さん

    もうシーズガーデン完売しちゃったの?

  64. 65 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸