家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 安物のソファーはやはりダメでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具・インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安物のソファーはやはりダメでしょうか

  1. 192 匿名さん

    賛成もしとらん

  2. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    反対はしとらん

  3. 194 匿名さん

    チコリン、こんちわ!

  4. 195 匿名さん

    ソファの牛革はOKでしょう。でなきゃ、肉牛として殺される牛も可愛そうだよ。供養のためにもしっかりと再利用してあげないと。

  5. 196 匿名さん

    中国で豚コレラ発生で1億2千万頭処分、検疫等のため仕方ないが、人間に当て嵌めれば史上最悪の大虐殺。我々の生活は貴重な生命の犠牲の上に成り立っている。

  6. 197 匿名さん

    >>195
    同じ殺処分なのに、肉はダメでソファはOK?
    その理由は?

  7. 198

    日本語が理解できない人 発見!

  8. 199 匿名さん

    >>198 ↑さん

    ホンマや。牛を殺して取った牛の尊い革が財布やソファに使われているのにね。

    でも肉牛の革は価値が低いんだって。

    https://www.asoboze.jp/fs/asoboze/c/about_leather

  9. 200 匿名さん

    本革は臭い

  10. 201 匿名さん

    皮革独特の匂いのない天然皮革製品は加工され過ぎている場合があるので要注意だって。

  11. 202 匿名さん

    本皮は美味しいから、虫食いや虫が卵生んでるみたい。

  12. 203 匿名さん

    合皮好きの人はご自由に。虫食いなくても3年が寿命。安物買いの銭失いだと俺は思う。

  13. 204 匿名さん

    その通りだと思います。

  14. 205 匿名さん

    本革には幼虫や卵や虫食い??

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  15. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    そりゃ肉や魚は食べられないよな。カビ恐怖症などと同じ妄想性強迫性障害だろう。

  16. 207 匿名さん

    ソファくらいは一生ものを買いたいね。

  17. 208 匿名さん

    ケチですか?

  18. 209 匿名さん

    違和感はない

  19. 210 匿名さん

    人工皮革のヒビ割れはシャビーだよね。

  20. 211 匿名さん

    本革だから、しらんけど。

  21. 212 匿名さん

    ソファは本革に限るね。

  22. 213 匿名さん

    それは絶対ない

  23. 214 匿名さん

    確かに限らない場合もある。拙宅は布製だよ。

  24. 215 匿名さん

    西の方だよ。

  25. 216 匿名さん

    3年でみすぼらしくなるのは、勘弁してほしい。3・4倍高くても10年もつならばペイするってことだ。

  26. 217 匿名さん

    10年も同じソファ?
    不衛生ね、しかも流行遅れになる。
    合理的な若者は、金関係なく安価なものを買い換えるよ。
    マンションみたいにね。

  27. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん

    そうですよね。アンティークの家具などと同じで良いものを長く使いたいですよね。保湿さえ気を付ければ、さらに長い期間使えるそうです。良いソファで本革ならば張替える価値もありますしね。

  28. 219 還暦まん

    バブル世代は無駄に(笑)高いものを買い、未練たらたらで長年使う。
    これがポリシーです。

  29. 220 匿名さん

    >>218

    安物買いの銭失いにならない点で、やはり価値あるものがいいですよね。

    靴、バッグ、家具。センスが必要とされる分野です。

  30. 221 匿名さん

    高いものを長く使いんさい!と、曾祖母さんの口癖。

  31. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん

    欧米も同じ考え方ですね。まあ建物自体が、数百年使い続けるわけだから。

  32. 223 匿名さん

    賃貸ならば安物で良いだろうね。永久のすみかならば、なるべく良いものを買っておくと満足感が高い。

  33. 224 匿名さん

    高かろう悪かろう。

  34. 225 匿名さん

    >>223 匿名さん

    https://interior-style.tokyo/post-1394/

    ソファは布と革のどっちがおすすめ?メリット・デメリットで比較検証


    参考になりますよ。

  35. 226 匿名さん

    素材や価格など、どっちでもいい。
    短いスパンで買い換えるべき。

  36. 227 匿名さん

    >>225 匿名さん

    リンク先のまとめが一長一短でまとまっていなかったが、本革がいいな。


    本革には、ホコリやダニが付着しにくいというメリットもあります。ソファの表面に付いたゴミは、掃除機で簡単に吸い取ることが可能。

    使い込むほどに風合いが増す点も、本革を選ぶメリットです。歳月とともに、独特の色合いや素材感を楽しむことができます。


    だって。理想通り。手入れがいるので、ズボラには向かないだろうが。

  37. 228 匿名さん

    古いものでも大事に長く使うことは美徳だと、死んだ婆さんが言ってた。

  38. 229 匿名さん

    そうでもないよ。

  39. 230 匿名さん

    安物買い換え?ダメダメ。
    革張りなら、100年は使える。

  40. 231 匿名さん

    PU合皮は本皮を超える!?賢いソファの選び方

    https://designkagu.com/blog/sofa-select-theme/

    耐久性勝負

    革は、合皮に比べて圧倒的な耐久性を持っています。

    近年になって、本革と同等レベルの耐久性を持つ合皮も誕生していますが、普及はまだまだで、価格も本革並か、それ以上に高価であったりします。
    また、本物の革の場合、使い込むほどに馴染み、風合いが出たりもしますが、化学繊維である合皮にはそうしたことがありません。

    この点では、文句なく本革の圧勝です。

    しかしながら、ソファの場合は、中にあるクッション部も経年劣化します。
    いわゆる「ヘタリ」です。

    ウレタンフォームは再生しない物質なので、元にもどることはありません。
    ある程度の年月を越すと、どんなに手入れされていようと、加重がかかる限りソファはヘタって来ます。

    ウレタンフォームの経年劣化年数は、元々の素材や使用頻度にもよるので、一概に言えませんが、表面の本革よりも長期間もたせることはむずかしいでしょう。

    それだけ本革が「耐久性に優れている」ということでもあります。

    もし、ヘタってしまった場合、内部のウレタンを入れ替える以外には再生方法はなく、費用もかなりかかります。
    これに対し、合皮の耐久年数は年々上がっており、ある程度の年数で買い替えると割り切れば、コストパフォーマンス上は、もともとが安価な合皮に軍配が上がるでしょう。





    色々考え方があるようですね。

  41. 232 モンスター

    高いたってたかがソファ、何千万円もするわけないんだから、3年毎で買い換えれば良いだけ。

    ソファ以外では、Recaroの革の24時間チェアも使っているし、車の座席も本革Recaro、快適さが違う。

  42. 233 匿名さん

    すげえな。

  43. 234 匿名さん

    >>232 モンスターさん
    そういうソファにかけながらマンコミュニティに書き込み。

  44. 235 匿名さん

    24時間チェアって、確か新幹線の司令室とかで使ってませんでしたっけ?リクライニングとかロッキングチェアとか凄くて、まさに24時間椅子の上で寝起きできるようよ。レザーだち27万とか。

  45. 236 匿名さん

    https://www.news2u.net/releases/17671

    「レカロ24hチェア」は、全国30ヵ所以上の消防署本部指令室に採用されているほか、東海道新幹線700/500/800系運転席のベースとなっている。
    着座時の背骨の形状を、腰に最も良いとされるS字へと自然に導くさまざまな機能が充実。
    世界から「疲れ知らず」と賞賛されるカーシートメーカーであるレカロの“着座”に対する歴史と哲学と技術が腰の疲労を軽減し、腰痛を予防する。
    長時間、座り続ける仕事に就く多くの方々から信頼され、各方面での導入が進んでいる「プロ志向」のオフィスチェア。

  46. 237 匿名さん

    ソファのほうが長生きとか!!

  47. 238 匿名さん

    よいものをながくつかう。
    古くさい考え。

  48. 239 匿名さん

    悪いものを頻繁に買い換える。
    ばかな考え。

  49. 240 匿名さん

    普通は、良質のものを普通のスパン(2~3年程度)で買い替える。

    君は金ないのかね?

  50. 241 匿名さん

    良質で愛着があり、特に傷んでもいないものをわざわざ買い替える必要はないでしょう。買い替えたくなるようなものを買わない限りはですが。センスの問題だと思いますよ。わざわざビンテージを購入したりするくらいですから。デンマークとか北欧の家具は、シンプルなデザインで、全然古さを感じないですよ。まあ、人好き好きでしょうが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸