旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?【 2 】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?【 2 】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北の今、未来を考えましょう。

[スレ作成日時]2005-07-30 18:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?【 2 】

  1. 37 匿名さん

    >>36
    港北については同感だが、MM21も今はイメージ込み値段で高すぎ。これ以上は上がらないよ。

    日本人の新品好きの性向を反映して、ディズニー、お台場、MM(&最初のうちの港北NT)と
    な〜んにもなかったところほどイメージがいいが、
    MMにマンションが建設され、人々の生活感と日常性が高まっていくと、
    そういう’はれ’のまちのイメージのプレミア分が抜け落ちて、
    だんだん普通の価値のまちになっていくよ、皮肉なことに。

  2. 38 匿名さん

    MM21は100%埋立地なので大地震がきたら
    液状化現象で建物が傾くかもしれないし、
    地球温暖化で海水面が2〜3メートル上昇したら
    海に浸かってしまうかも知れない。

    お洒落だし便利だとは思うけど、
    どちらもかなり高い確率でやって来ると思われるので
    それを考えるとわたくしは港北NTの方がいいです。

  3. 39 匿名さん

    >38
    >液状化現象で建物が傾くかもしれないし、
    まともな建物なら、支持層まで場所打ち杭を打ち込んでいるのでその可能性はまずないでしょう。
    砂礫層の上に、べた基礎で建てた戸建なら起こりえますが、高層タワーではます考えられません。

    >地球温暖化で海水面が2〜3メートル上昇したら
    >海に浸かってしまうかも知れない。
    これは本当だけど、そうなったら東京も大部分が壊滅してます。よって、日本自体がガタガタになっ
    てしまってると思うので、議論しても無駄では。

  4. 40 匿名さん

    日本がガタガタになってもなお何某かの価値がある、というのが本来の資産価値の意味では。
    値が上がるか否かという投機的意味ではなく。

    物理的に消失してしまう可能性の高いものに資産価値はないですから、
    その点からいえば埋立地は厳しいです。

  5. 41 匿名さん

    >39
    >〜よって、日本自体がガタガタになってしまってると思うので、議論しても無駄では。
    ガタガタになっても沿岸部以外の人は住む所は残るけどね。
    それに“議論しても無駄”って言ったら何の為にここに書き込みしてんの?

  6. 42 匿名さん

    ここだけの話ではなく、どう考えてもごく一部の地域を除いて、資産価値の向上は期待するのは
    無理というもの。(結果的に上がることはあるかも知れないが)
    だから、聞き方としては「・・・価値上がりますか?」ではなく、
    「・・・価値は余り下がりませんよね?」が正解。

  7. 43 匿名さん

    もう下がるってことでいいじゃん。

  8. 44 匿名さん

    つーか
    このスレ自体が釣りなんですけど。

  9. 45 匿名さん

    まぁ。ココも終わりって事で。。

  10. 46 匿名さん

    資産価値下がるのはNTということで、結論を。
    NTなんかの巻き添えにされたらかなわん。

  11. 47 匿名さん

    >>39
    長周期地震が来たら高層タワー型マンションは大打撃。
    (自然を見くびるな!)

  12. 48

    将来地下鉄が日吉に延びることを期待しているなら、最初から日吉か綱島、大倉山に買ったほうがいいと思う。
    東京方面に勤めてる人は、やっと日吉まで来て、また地下鉄じゃ疲れるでしょ。

    NTのマンションも結構見たが、東横沿線のものに比べて間取りが広いのが長所だね。

  13. 49

    >>23
    へえ、賃貸アパートも増えてるんだ。
    今は綱島で一人暮らしには最高だが、賃料が高いのでNTで探してみようかな。

  14. 50 匿名さん

    日吉や大倉山(綱島は違うだろう)で買えないからNTに行くんじゃない。
    買えるならだれもあんな不便なトコには行かないだろう。

  15. 51 匿名さん

    鷺沼や宮前平から徒歩10〜15分圏内と、センター北・南から徒歩5分圏内と、
    どちらの方が資産価値はありますか?

  16. 52 匿名さん

    鷺沼や宮前平です。

  17. 53 匿名さん

    >52
    なぜ?

  18. 54 匿名さん

    私は52さんではないですが
    鷺沼・宮前平から徒歩15分位まではいい住宅街がちょうど広がってます。
    51の前提で、値段・マンション仕様が同じという仮想条件を設定した場合においては、
    私は迷わず「鷺沼や宮前平」を買います。

  19. 55 匿名さん

    同じく私もです。
    都心に近いし、どんどん綺麗になっていくように思います。
    新しい小学校も出来るし、宮前平購入を検討中です。

  20. 56 匿名さん

    鷺沼・宮前平から徒歩15分位だと住宅街ですが、お店がほとんどありませんよね?それに坂だし。
    その点、センター北・南から徒歩5分圏内だと駅前なのでそれなりに揃って便利な気もしますが、
    それでもみなさんは「鷺沼や宮前平」の方を選ぶのでしょうか?

  21. 57 匿名さん

    私は鷺沼駅から15分くらいの有馬というところに住んでいますが、都内への通勤だったら田園都市線
    1本ですし、あと生活する上での商業施設や病院などは住んでみると分かりますが意外と充実しており
    不便は感じません。坂は多いけど環境はいいですよ。学校の評判もいいです。
    センター南や北の東急や阪急は休日に車でよく行くます。あとたまプラの東急もよく行きます。

    センター北・南も環境はとてもいいのですが、都内への通勤が不便なのと、
    あと新しい街なので、商業施設とか病院とか日常で使うところは限定されると思います。
    そういう意味では、川崎市宮前区麻生区横浜市の都築区・青葉区あたりだったら
    街として成熟しているのは、鷺沼・たまプラ・新百合ヶ丘あたりだと思います。
    メジャーなたまプラは特に人気ありますね。鷺沼はいいところなんですが知られていません。
    宮前平も駅から区役所まで周辺は人気があります。

  22. 58 匿名さん

    センターは街に品がない。

  23. 59 匿名さん

    宮前平はいずれ地下鉄が開通するそうです。
    先々値崩れしなさそうなのでいいのではと思っています。
    港北ニュータウンももちろんいい町なのですが、通勤のことを考えると、一歩踏み切れません。
    町としては好きなので、もっぱら買い物などで利用しています。

  24. 60 匿名さん

    サレジオ高校の前の通りで信号待ちをしていると。小学生の二人組みが、タバコを吸って歩いていました。
    窓を開けて注意するとニヤニヤしながら中指を立てました。
    もう一人の男の子は石を捜して投げようとしました。「やめとけやめとけ!」と言って「お巡りさんに電話すれば——」
    と笑っていました。私は子供を乗せていたし、他の車も通らなかったので、とっても怖い思いをしました。
    この辺の学区はどこになるのか分かりませんが、意外とすさんでいるのかと思いました・・・。

  25. 61 匿名さん

    >>サレジオ高校の前の通りで信号待ちをしていると。小学生の二人組みが、タバコを吸って歩いていました。
    小学生?本当かいな?中学生なら分かるが

  26. 62 60

    どう見ても小学校の3年生ぐらいにしか見えなかった・・・。
    うちの息子が3年生なのでそのぐらいです。それとも、低年齢からの喫煙で成長が遅いのかな??

  27. 63 匿名さん

    話を変えないで少しくらい相手にしてやればいいのに

  28. 64 匿名さん

    横浜市港北区の女子高生7日間監禁 精神的ショック大きく
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news002.htm

    怖い街ですね。

  29. 65 匿名さん

    >64
    港北区菊名の話じゃない。港北NTは都築区だよ。

  30. 66 匿名さん

    ・・・

  31. 67 匿名さん

    でも、最近都筑区は犯罪がらみでよくテレビで放送してるね。

  32. 68 匿名さん

    港北NTは、子育て世代にとってはいいところですね。少子高齢化ですが、あと10年は世帯数は増えるといわれています。しかし、価値はあがらないはずです。都心の地価上昇は二極化の始まりです。利便性と付加価値がないと無理でしょう!

  33. 69 匿名さん

    NTを検討したこともあったが、買わなくてよかったと心の底から思っています。

  34. 70 匿名さん

    皆さんはあまり取り上げませんが、NTを走っている「市営地下鉄」って
    田園都市や東横に比べたら以上に運賃高くないですか?

  35. 71 匿名さん

    1区間200円です。
    JRや私鉄の線路使えば電車も流用できたのに、独特ですから高いのでは?
    ぼったくり電車ですね。

  36. 72 匿名さん

    福岡、大阪、名古屋、仙台等市営地下鉄はどこも初乗り200円ですね。首都圏に住んでると本当に
    電車代が安いんだなって思いますよ。特に東急さんは安いです。

  37. 73 匿名さん

    あざみ野ー渋谷 240円
    あざみ野ーセン北 230円
    たしかに東急安すぎる。

  38. 74 匿名さん

    違うよ。東急よりJRの方が安い。東急は他の民鉄並み。横浜市営地下鉄が福岡や仙台と同じってこと。

  39. 75 匿名さん

    タンタのあたりでダイオキシンが出たって本当か?

  40. 76 匿名さん

    ダ、ダイオキシン!!

  41. 77 匿名さん

    だって隣が。。。。

  42. 78 75

    マチガイだったらゴメン。何かで読んだような気がするのだが・・・。

  43. 79 匿名さん

    センター北SCに大型家電量販店が入ると
    なんかのフリーペーパーに書いてありました。
    どこか知ってる人いる?

  44. 80 匿名さん

    ダイオキシンの話、本当らしいよ。

  45. 81 匿名さん

    6年前に、港北NTにマンションを購入しましたが、
    それからも周りに次々と新しいマンションができ、
    年々価格も割安になってきてます。
    6年前でも私の安月給でも買えるぐらいでしたが。
    地価が上がるなら、もうとっくに上がっててもいいのでは。
    上がるって、いつになったら上がるのかな。
    転売などしないで永住する分には、地価は下がってくれたほうが
    固定資産税も安くなるしいいけどね。

  46. 82 匿名さん

    港北よりMM地区の方が断然資産価値が上がると思うけどな〜!

  47. 83 匿名さん

    MM地区なんか学校もスーパーもないのにファミリーが住めるわけないじゃん

  48. 84 匿名さん
  49. 85 匿名さん

    MMは決してファミリー向けではありません。
    港北とはターゲットが全く正反対です。

  50. 86 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸