注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

  1. 372 匿名

    364さん。
    うちも今揉めてる最中です。
    補修にお金がかかり過ぎるって言葉が度々出てきます。だからここまでしかやりませんって。
    紛争処理も行ったし一級建築士も入ってもらったけど解決になりません。
    社長まで報告っていくのですか?

  2. 373 入居済み住民さん

    まだ写真だせないの?
    いい加減しつこい人だね。

  3. 374 匿名さん

    相手してもらいたいだけの寂しがりちゃんなんだよ。そっとしといてあげよう

  4. 375 匿名さん

    そっとしといてあげようと言いいながら、いつも敏感に反応してまっせ

  5. 376 契約済みさん

    予算があれば、こんなところで建てないが、ないので仕方ない。

  6. 377 匿名さん

    >376

    予算が無いのならば、他にもっと安いHMもあるし地元工務店でも良いのでは?

    まあ、レオの家より劣る仕様にはなりますが貧乏なら仕方が無いでしょ。

    私は予算はあってもレオで建てましたよ・・・もちろん現金払いでね。

  7. 378 匿名さん

    タマホームと一緒だろ

  8. 379 入居済み住民さん

    最近は、タマより高級路線になったのでは
    住み始めて6か月ですが、問題なしです。
    50坪エアコンつけっぱなしですが、電気代は8月分1万です。
    お風呂ドア枠がMDFでそのうち、膨らんできそうですが・・・

  9. 380 匿名さん

    >378

    うちが建てた時はタマよりも良かったけど、今はほぼ同仕様かも。

    材料や金物(ドリフトピン工法)がタマよりも良い点でしたが、今はドリフトピン工法は一般的になって来ていますからね。

    地元工務店のホゾ軸組みで耐力壁ボード工法ではない家には、強度が弱いので興味がありませんでした。

  10. 382 匿名さん

    >377
    担当営業さんの話では、だいたい2割前後の方は現金払いみたいですよ。
    ローンの総支払い額を考えると金利にもよるけど、いまの低金利の時代でも
    現金払いよりローンの方が2割前後多く払う必要があるから、一括のメリットは大きいですよね。

    >381
    ローコストってバリュープランならそうだとは思うけど、
    大人気シリーズはローコストに入るのかな?
    色々なプランがあるから一色単にするのはちょっと違和感あるかも。

  11. 383 あかさたな

    >>382

    実際ローコストだから、仕方ないと思う。

  12. 384 匿名さん

    私はレオではないローコストで建てたけど、
    あと10年もしないうちに、大手メーカー、ローという差別的なカテゴリーわけは消滅すると思われ。
    松竹梅の松、RCは別だろうが。

    ずれた例えだが、最近、大手三大予備校のひとつ、代ゼミが規模を縮小した。
    自然現象が極端なように、人口減や、様々な要因から人の価値観が変わろうとしている。

  13. 385 匿名さん

    まあ、大手HMの木造で建てた馬鹿は、ローコストを卑下する位しか自分の愚かさを否定する術をしらないのでしょう。

    今のローコストは少し前の大手より良いのは当然で、大手も進化しているもののローコストの進化が上なので変わらなくなるのは時間の問題ですね。

    大手は鉄骨やRC等で差別化を図る以外に、優位性を出す事は出来なくなるでしょうね。

  14. 386 購入検討中さん

    今検討中なのですが、見積もりで、本体価格だけで1600万円でした。
    延べ床面積38.14坪で大人気の家ソーラーです!
    ソーラーは4.4キロ
    その他は標準です。
    なんか坪単価がネットにのっているのより高いですよね?

  15. 387 匿名さん

    >386

    大人気の家ソーラーならそんなものでしょう。
    広告価格は地盤調査とか上下水道や電気工事等も含んで居ませんから。
    ネットで見た価格が他の方の価格でも、床面積が変われば坪単価も変わりますので、同仕様で同じ位の床面積でなければあまり参考になりません。

    簡単に坪単価を安くするには、建坪を広くする事です。
    家における一番の金のかかる部分はキッチンや風呂等の住宅設備ですから、床面積を広くすれば安い床面積が増えますので、大きな家ほど坪単価は安くなります。

    ちなみにうちは、床面積55坪の大人気の家ソーラー5.4KWですが色々とオプション追加したので最終坪単価45万程度で外構まで入れると52万程度となりました。

  16. 388 住まいに詳しい人

    ローコストの大工手間やってみたけど、結構いぃ日当になったけどね。引き渡し後も、クレームもなくよかったです!ただ工期がない!造作4週間
    いっぱいいっぱいです!

  17. 389 契約済みさん

    >386さん太陽光がついてその値段はめちゃくちゃ安いですね!
    うちは大したオプションつけてませんが42坪でソーラー無し2000万でしたよ。

  18. 390 入居済み住民さん

    >364
    >372
    私も、揉めています。
    弁護士が出てきますよ?
    誠意が全くありません。

  19. 391 匿名さん

    >390
    もめてるって書き込む方は具体的な話が出てこないから、アンチさんかな?
    と思ってしまいますね。
    具体的にどの様な事例だったら弁護士出てくるんでしょう?

    揉めてて悔しいと思ってる人は実際に事例を出してみんなに知って貰いたいと思うのですが、
    ただただ煽りたい方は貴方みたいな書き込みになるんですよね。

  20. 392 匿名さん

    実際に欠陥や手抜きを掴まされた被害者でないと、本当の無念さは誰にも分からない!当然でしょ。

    アンチや妄想などと言っている人は厚顔無恥もいいところでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸