注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

  1. 453 匿名さん

    >>451
    ダイケンの回答が強度は許容範囲内らしいから別にだめじゃないんじゃないかな。

  2. 454 匿名さん

    >うちは社内検査無しで引き渡されましたよ。

    嘘ばっかり。

  3. 455 匿名さん

    >>453
    許容範囲外だから張り替えたのでは?
    また都合のよい解釈ですか?(笑)
    下らない事ばっか言ってると、またブログアップされちゃいますよ

  4. 456 匿名さん

    >>455
    ここでは都合の良い解釈を理解力のある人と言うようにしないと、文句言われるぞ~

  5. 457 匿名さん

    >>455
    ブログ読んでたらそんな事書いてあったよ

  6. 458 匿名さん

    >>453
    http://blogs.yahoo.co.jp/mi285285285/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=11
    >大建工業からの見解書でも、こちら側が指摘した施工不良について、やはり全て不良であると認定し、改善や張替えの是正勧告を頂きました。

    ダイケンからの回答はアウトだと言ってますが・・
    いくら匿名掲示板とはいえ、嘘はいけませんね

  7. 459 匿名さん

    >>455
    レオハウスは張替えに応じているから問題ないのでは?
    変な大工が1人いただけで大騒ぎしてアンチさん暇だね(笑)

  8. 460 匿名さん

    ひまよぉ~ひま・ひまぁ
    反応あるとうれしいわぁ~

    すんごいのぉよろしくねぇ~

  9. 461 足長坊主

    足長坊主見参。

    >>447
    「HMにしろ工務店にしろこの業界自体が信用出来ないので、自分でチェック出来ない方は初めから第三者検査を頼んだら良いでしょう。 」との事じゃが、第三者検査は検査を生業としておるゆえ、逆に信用ならぬ。裏で住宅会社とつながっていて、仕事を請け負ったりしておるからのぅ。
    しかし、「この業界自体が信用出来ないので」との事じゃが、それは可哀そうな事じゃ。信用できる住宅会社を見分けるこつはあるのじゃがの。

    >>450
    それはやめておいた方が良いのぅ。「疑心暗鬼」と言ってな、良い結果にはつながらぬずら。それに、素人が現場に行っても何もわからないじゃろ。まぁ、良い大工かどうか見分ける秘訣はあるんじゃがの。

    >>451
    「うちは合い見積もりで最終的に残った2社のうちの却下した方に検査依頼したので、細かい所までチェックしてましたよ。(粗探しだったのかな?)」 との事じゃが、「疑心暗鬼」じゃ。鬼が現れるずら。逆に、「知らぬが仏」じゃ。住宅会社と第三者機関とは「持ちつ持たれつ」の仲じゃからのぅ。よその現場では仕事を頂いていたりするからのぅ。

    >>452
    「テレビにも出演してる欠陥住宅検査の方に依頼してやっと落ち着いてきたところです」との事じゃが、怪しいのぅ。そんな検査機関は結局、金設けしか考えていないずら。

    >>454
    「社内検査」はしておらぬが、「施主検査」はしておろう。消費増税前の駆け込み契約物件が完成し始めた頃じゃろうから、「社内検査」をする暇がなかったのじゃろ。

    >>458
    「ダイケンだけに、駄目じゃけん」。
    と、それはさておき、正常に施工されても、ダイケンの釘打ちは、1度大きな地震にあうと、いずれにせよ、釘がめり込むゆえ、わしは筋交いを薦めるがの。

    >>459
    それは違うのぅ。張り替えるという事は、柱に穴がたくさん空いているという事じゃ。その穴をよけて、釘打ちをするゆえ、強度的にバランスが悪くなるずら。何事も、「やりかえ」は良くないずら。お引渡しの時点で、「きずもの」という事じゃからの。精神的苦痛に対して、慰謝料も請求すべきじゃ。

  10. 462 匿名

    足長坊主さんへ

    一階も二階も壁を壊してほぼ柱だけにしての補修で慰謝料20万って妥当ですか?一階は床も天井も風呂場も壊します。
    引き渡しから1年も住めません。

  11. 463 匿名さん





    レオハウス,10月10日入居したのですが
    今日庭をいじるため土を掘り返したところ
    雨水用の配管に大きな穴が空いたまま
    埋められていました。
    破片が1つもなかったので
    壊れているのを分かっていながら
    そのまま埋めたと思います。
    直すということで解決しましたが、
    そんなにも手抜きで工事されていたのかと思うと
    とても不安です。
    なにか解決方法はありませんか?






  12. 464 匿名さん

    >463

    補修で解決しているじゃん。

    配管業者が雑だったのか、埋設後に壊れたかは分かりませんよ。

    破片が配管の中に入れば雨水で流れてしまうからね。

    庭いじりで土を掘り返した位の深さに雨水配管があるって、側溝に対して土地が低いのね。

    破損状況である程度原因推定が出来るので、是非写真UP下さい。

  13. 465 匿名さん

    >462

    一階も二階も壁を壊してほぼ柱だけにする理由は?

    1年も住めないのに慰謝料20万って、その間の賃貸料は別なの?

  14. 466 匿名さん

    >463
    その件は、全体の手抜き工事等の一つのサインかも知れません。
    素人のあなたが太刀打ちできる相手ではない事だけは確かです。
    欠陥住宅福岡ネット(専門弁護士団体)などへの相談をお薦めします。

  15. 467 匿名さん

    >463

    専門弁護士団体などへ相談して、とことん調査して結果を教えて下さい。

    でも欠陥住宅の調査を依頼して大変な目にあった方もいるみたいなので、依頼先は慎重に。

  16. 468 匿名さん

    こんなに嫌がらせされるぐらいレオハウスって売れてるの?
    クレヨンしんちゃんの印象しかないんですけど・・・
    なんかかわいそうになってくるね。

    特に雨水の配管壊しちゃった人・・・大人なんだよね?
    ウケ狙いのネタとかじゃないんだよね?
    ほんとの話なら恥ずかしくてこんなとこでしか言えないよね。
    知り合いにいたら10年はネタにできるなww

  17. 469 匿名さん

    >>468
    なんでもかんでも嘘と決めつけるあなたもどうかと思いますよ
    被害者のブログも出てるわけだし、本当だっておかしくないと思うけどね

  18. 470 足長坊主

    >>462
    それなら慰謝料は1,000万円は取れるじゃろ。建築関係に詳しい弁護士にまずは相談じゃ。30分5,000円じゃ。

    >>463
    恐ろしい話しじゃな。氷山の一角でなければ良いがの。解決法と言っても、完成しておるから、見つけづらいのぅ。慰謝料を請求したらどうかの。

  19. 471 匿名さん

    足長殿

    法律や判例、実情等をお勉強してからレスしては如何でしょう。

  20. 472 足長坊主

    >>471
    さて、それはどうずらか。
    ほとんど柱だけになり、しかも疵物。お風呂も撤去。
    この「実情」はまさに新築なのに、大規模リフォームをしておる。いわば「新築そっくりさん」ではないか。
    また、「法律や判例」は常に流動的じゃ。
    本来ならば、すべて解体して、一から建て直すほどの大事件じゃ。
    1,000万円は安いものじゃ。
    こういったトラブルに関しては、「わしは失敗しないので」by米倉涼子。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸