注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

  1. 543 入居済み住民さん

    遮音性が悪いのは事実ですし、メーカー側の人間も認めています。
    そこで遮音性を高くする為のいい対策法はありませんか?
    皆さんはどのようにして遮音性能上げてますか?

  2. 544 匿名さん

    >543
    >メーカー側の人間も認めています。

    誰ですか?サッシメーカー関係者?

    うちは三協アルミのマディオにしたけど、音響透過損失がB25dB~30dBなので防音サッシ(透過損失25dB以上)の部類になります。

    あまり比較はした事がないけど、親戚は「家のセキスイハイムよりは断然静かだ」と言います。
    「遮音性が悪いのは事実」とはどこと比較して?それとも騒音計で内外同時に計測したの?信憑性が無いので、きちんと経緯を伝えないと誰も信用しませんよ。

  3. 545 入居済み住民さん

    >>544
    その程度の性能で防音サッシと呼ぶには問題があるんじゃないですか?
    そのレベルの遮音性能ですと外を走る車の音も普通に聞こえてくると思いますがね。

  4. 546 匿名さん

    >545
    貶めようとして逆に答えに詰まるパターンですね。
    自分の内容の低い書き込み見てて悲しくないですか?
    せめてもう少し知識があれば良かったですね。

  5. 547 匿名さん

    サッシメーカーで提供されている住宅用の断熱サッシは、それ自体がT1(25dB)以上の遮音ですので、最近は防音サッシという表現は無くなっています。
    断熱サッシは、ほとんどがT1程度のレベルであり、T2やT3のレベルの防音サッシを使う場合は、ビル用サッシを使うしかありません。
    一般的なHMの窓はどこも変わりはありませんが、3重サッシやビル用サッシを使う住宅も一部あります。
    これが現実で、あとは窓以外からの防音性なので、鉄骨は防音性には不利となります。

  6. 548 匿名さん

    書き込みからすると複数の施主が遮音性はいいと言っていて、施主以外が遮音性は悪いと思う・・・と曖昧な事を言っているわけだね。

  7. 549 匿名さん

    遮音性が劣る根拠が何も無いもんね。

    ガンバレ!アンチ!

  8. 550 匿名さん

    >545
    >その程度の性能で防音サッシと呼ぶには問題があるんじゃないですか?

    544です。
    通常、JIS規格の「T-1」(旧「Ts-25等級」に相当で500Hz以上の中高周波数帯で25dBの音を減らす効果がある。)以上の遮音等級があるものを「防音サッシ」と言うので、何も問題ありませんよ。

    問題がある理由は?

  9. 551 入居済み住民さん

    >>544
    T-1レベルのサッシなら建て売りで使っているものと同じですよ。
    建て売りの横を通ると子供の声が筒抜けなんだからそれを防音と言うのはどうですかね?
    25db減ったことで外は走る車の音や話し声は筒抜けだと思いますがね。
    あなたみたいに森の中や田舎の**に住んでいらっしゃるのなら音なんか気にならないと思いますが。

  10. 552 匿名さん

    >551
    一般的な性能を持った物に対してケチを付けたい方なんでしょうね。
    ビル用のサッシを使ってる一般家庭が普通なのか?を考えてみては如何でしょう?

    なんとなく話の筋が通らない方なので議論できそうではないですね。
    上の質問等も無視されてますし。

  11. 553 匿名さん

    >551
    >25db減ったことで外は走る車の音や話し声は筒抜けだと思いますがね。

    消音ではなく減衰率が25dBなので、なくなるわけでは無いのは常識ですが、「筒抜け」は一般的に非常識です。
    -25dB=1/17.78(0.056)に減衰するので、耳栓をしている様な感じになります。
    もちろん耳栓同様、周波数によっては通り易い帯域もあります。

    でも他人の家を気にする感覚は理解できません。
    お勧めの住宅があれば挙げれば良いでしょう。
    比較データも無いのに「建て売りレベル」って幼稚過ぎませんか?

  12. 554 匿名さん

    ガンバレ!アンチ!

    このままじゃ、ただの無知がいいがかりつけてるだけだぜぇ!

  13. 555 入居済み住民さん

    耳栓をしてる感じにはならないでしょう。
    ここの書き込みを見て勘違いする方もいそうなので忠告しておきます。
    私も遮音性がいいとは思えません。この会社で建てたことを後悔してます。

  14. 556 匿名さん

    >555
    >私も遮音性がいいとは思えません。この会社で建てたことを後悔してます。
    初めからこの書き込みにつなげる為に回りくどい事をしてましたね。
    私もってあなたの書き込みしかない気がしますが。
    窓にこだわっていますが答え書き込んであるじゃないですか。

    >そこで遮音性を高くする為のいい対策法はありませんか?
    ビル用の窓を採用すれば良いのです。
    今からでも使ったらどうですか?
    他ハウスメーカーでも遮音性は同等ですし、後悔する前に行動しましょう。

  15. 557 匿名さん

    マイナーで申し訳ないが、岐阜でレオで建てたかたいたら感想きかせて!

  16. 558 検討中の奥さま

    >555
    すべてのレオが良いわけじゃないだろうね。 3種換気だったりサッシがデュオPGだったりすれば音はよく聞こえそうだけどどう?

    少なくともここ最近のレオの仕様は相当良いかと思う・・・
    ぶっちゃけ一条の夢の家初期型と性能は一緒だしね

  17. 559 匿名さん

    >558
    たら、れば話を根拠無く持ってこられても・・とは思いますね。
    レオは第1種以外選べませんね。

  18. 560 匿名さん

    >555
    >私も遮音性がいいとは思えません。この会社で建てたことを後悔してます。

    分からないのかな?HMで普通の仕様だったらどこも遮音性は大差ありません。
    ビル用の窓やトリプルサッシを採用すべきでしたが、インプラス等の内窓を設置するだけでも遮音性は上がりますよ。

  19. 561 匿名さん

    >555

    >私も遮音性がいいとは思えません。この会社で建てたことを後悔してます。

    どこで建てれば後悔しなかったのでしょうか?

    普通に考えれば、そんなに騒音の酷い魅力のない土地に建てるのに防音対策をしっかりやらない方がイカレているので、HMの責任にする様な愚かな意見は頭の構造を疑います。

  20. 562 入居済み住民さん

    >>560
    遮音性能はHMによって結構違いますよ。
    あなたはどれだけのメーカーの住宅を見たことあるんですか?
    いい加減な情報を流すのは止めましょうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸