旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

  1. 242 PART9の348

    238さんはまた別の方です。
    あれから考えて、3ヶ月点検のときに指摘して考慮してもらおうかな
    と思っていました。
    また、渡り廊下は2箇所あるので、
    その両方とも危ないということですよね。
    私は上のほうしか見ていなかったのですが…。
    他の方も危ないと感じるようなので、
    やはり東京建物に連絡してみますね。

  2. 243 匿名さん

    そんなに心配なら子供を家から出さないのがいいぞ!

  3. 244 匿名さん

    >243
    いってよし!!

  4. 245 匿名さん

    >>244
    オマエモナー

  5. 246 匿名さん

    楽しみだな〜

  6. 247 匿名さん

    再々確認会の連絡がまだ来ません。
    もう、そろそろ確認会を終わらせなきゃいけない時期ですよね…。

  7. 248 匿名さん

    >247

    問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  8. 249 匿名さん

    >235さん
    237です。
    内覧会のときに話を聞いたお店ではなく検索してダスキンで出てきた所に問い合わせしてみました。
    そのときの話では半年に1度程度の割りで塗り替える必要があってその際には剥離して塗るって言ってました。
    それと、入居時だと荷物が無いので家具の移動が無い分安くなる・・・ということは次からはもう少し高くなるのかと。
    私はそこでやめてしまったのですが、もしお悩みの最中なら内覧会のときに戴いたフリーダイヤルに電話して
    きちんと詳しいことを聞いた方が良いかもしれませんね。
    私の情報に不確かな部分があるかもしれませんので、再度確認してのご判断をお願いします。

  9. 250 匿名さん

    全く関係のない話なのですが、
    今まで何度か引越をして引越会社のダンボールといえば
    とても丈夫で、長い間家の中でも使えていたりしてのですが、
    今回お願いした象さんのダンボールはとてもヤワな気がします。
    象さんにした方々、いかがでしょうか?

  10. 251 匿名さん

    みなさん、入居前のお部屋のお掃除ってどのへんまでされますか?
    例えば、床から窓クローゼットや収納棚の中全て掃除ってしますよね?
    我が家は引越し日を16日で予定してまして、掃除などできる時間を心配
    になってきたのですがみんさんはどのように、ご予定をたたれていますか?

  11. 252 匿名さん

    みなさんフローリングワックス等でお話しされてるようですが、
    私も当初、オプションでフロアコーティングを頼もうと思っていたのですが、
    グランエスタの床というのは天然目のを使ってますよね、そこにコーティングをぬってしまうと
    今とまったく違ったものに見えてしまうと思うのです。というのが天然でない床にはとてもツヤが
    ありますよね、そんな風になってしまうと思うのです。ですので今の床に塗ってしまうと
    床にツヤが出てきてしまって、せっかくの天然の風合いが
    なくなってしまうと思うのです。(もちろんそのツヤ感がイイ!とおっしゃる方は別ですが。)
    私は今のこの天然の感じがすごく高級感もあるし、好きなのでコーティングはしないことにしました。

  12. 253 匿名さん

    グランエスタの床は「天然木目の突板」と書かれています。
    突板とは合板の上に天然木を薄くスライスして貼り付けた物であり、天然木の1枚物を床材に使っているわけではありません。
    グランエスタ床材もそういった物に着色してある物を使っていると思われます。
    私が今現在住んでいる家の床材は天然木で、内覧会で見た床の感じとは全然違います。
    10数年経っていますが使い込むほど良い色に変わり、ワックスなどしなくても艶も出ています。
    天然木は呼吸をしていると聞いたことがあるのでなるべく自然のままでと思うのもあって何も塗らないし、
    水ぶきをして空ぶきをしてというメンテナンスをたまにする程度です。
    でも、グランエスタのマンションはまだ住んでいないので断言できませんが、日が当たったら表面がバリバリしてきたり
    水を被ったまま放っておいたら色落ちしたりする可能性があるので(実際にはわかりませんが)、
    何か保護するものが必要なのではないかと思っています。

  13. 254 匿名さん

    253です。 ↓ヤフー辞書からです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    大辞林 で検索した結果を表示しています。

    つきいた 【突(き)板】

    材面の美しい木材から刃物で薄く削(そ)ぎ取った板。化粧用材として合板などの表面に接着して用いる。
    スライスド-ベニア。


  14. 255 匿名さん

    >251
    うちは、16日の鍵の引渡し、18日に掃除+ワックス+ガスの開栓、20日に引越しの予定です。
    18日は床は掃除+ワックスを業者にしてもらうのでいいとして、
    あとは、自分で納戸、クローゼット、棚、窓、などを掃除して除湿シート、防汚スプレー、防汚シート
    などを敷いたり張ったりする予定にしてます。18日が一番のお引越し混雑日なので引越しの様子もみておいて、
    20日の早朝引越しです。

  15. 256 匿名さん

    防汚スプレー、防汚シート
    ってホームセンターにありますか?
    ちなみにおいくらですか?
    スプレーって床とかにちょくせつ吹きかけられるのですか?

  16. 257 匿名さん

    防汚スプレー、防汚シートって,なんで必要なのでしょうか?
    効果があるならやりたいのですが・・・・

  17. 258 匿名さん

    効果があるから売ってるんじゃないの?

  18. 259 匿名さん

    床のコーティングで皆さんすぐとか2万とか言われてますが、
    私のオーダーしたところは3日間と言われました。
    何故そんなに早くできるのですか?
    水周りのコーティングもお願いしましたけど。

  19. 260 匿名さん

    逆に、なぜ3日もかかるのですか?

  20. 261 匿名さん

    完全に保護膜を乾かすのにかかるようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~5,998万円

2LDK~3LDK

61.42平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸