旧関東新築分譲マンション掲示板「グランディスタ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランディスタ青葉台

広告を掲載

  • 掲示板
港北NT住人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

グランディスタを検討中です。まだいくつか残っているようです。
作りがしっかりしており、住人の方の雰囲気もよくて(きちんと挨拶していただけるし)、
なかなか良いマンションですね。入居者の方にお聞きしたいのですが・・上階のディス
ポーザーの騒音は気になりませんか?、フィールドフォレストを検討していますが、桜台
公園からの道の騒音と排気ガス気になりませんか?坂道なのでMR見学のとき気にな
ったもので。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-07-26 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディスタ青葉台

  1. 100 匿名さん

    平日はあまり活用できてないかも。

    つまり今は自宅じゃなく職場から工作活動なんですか

  2. 101 匿名さん




    だって東急だもの。


           (相田みつを)

  3. 102 匿名さん

    粘着が住み着いてしまったようで残念です。

  4. 103 50です

    関係者であろうとなかろうと、購入希望の方や入居者の方の質問疑問等に
    一つでも答えて参考になればと思っているのですが・・。別にそこのマンションが
    売れようと売れまいと私には全く関係ありません。ただ少しでも参考になれば
    いいのではないのでしょうか?

  5. 104 匿名さん

    バルコニーに防音措置というのはガラス張りとかにすることでしょうか?

  6. 105 匿名さん

    関係者だろうとなかろうと別にいいけど、質問を関係者がして自作自演してるから滑稽なんでしょう(笑)

  7. 106 50です

    吹き抜けの音に関してはやはり反響等ありますね。みなさん換気するには24時間
    換気だけでなく窓を空ける方のほうが多いと思いますので。後は換気時に各御家庭の
    ユニットバスの匂いがあがってくることがありますね。吹き抜けの窓は常時開はお勧め
    できないです。(私は質問・情報交換にのみ投稿します)

  8. 107 匿名さん

    閉塞感がただよってるスレだね

  9. 108 住民希望

    隣接していた川崎汽船の寮の跡地ですが、何ができるか決ったのでしょうか?
    やっぱりマンションですかね?情報あれば教えて頂きたいのですが....
    遅ればせながら住民希望→住民になる日が近づいてきました。
    後は引越しを残すのみ。楽しみ〜

  10. 109 もうすぐ住民

    私も3月中に住民になります、よろしくお願いします。
    川崎汽船の社宅に関しては、以下のHPの情報が
    頼りで、情報としてはすこし古い(04年12月)ですが、
    「未定」との事です。ご確認ください。

    http://www.ohnuki.jp/news/news.cgi?cmd=dp&num=101&UserNum=&...

  11. 110 50です

    私がいた時も川崎汽船の跡地についてはいろいろ話を聞きましたが、
    確定的なものはありませんでした。鹿島が解体の後そのまま某デベの
    マンションの施工もやるという噂もありましたが、あくまで噂。
    ただし、あの立地条件を考えると、どこかのデベがマンションの話を出すのは
    間違いないと思います。そのさいパークサイドの方は日照の問題が気に
    なりますね。私も住民の方からその類の相談を受けたことがあります。

  12. 111 匿名さん

    住人希望、住人と別人同士なのに投稿が続く日と投稿が全くない日はっきりしてるスレでおもしろい

  13. 112 匿名さん

    ↑こいつ気味悪い こんなことに面白いって言ってる人間はネクラか
    対人恐怖症のやつにちがいない。たぶんマンションに必ず一人はい
    るお隣との付き合いすら拒むやつだ

  14. 113 匿名さん

    >>111

    うん。

  15. 114 匿名さん

  16. 115 匿名さん

    112←痛いとこつかれて焦ってる図

  17. 116 匿名さん

    もうすぐ桜の季節ですね。
    桜台公園沿いの通りを通るのが楽しみです。

  18. 117 住民2

    3月末の引越しラッシュも終わり?今週は久しぶりにゆっくりとした週末が過ごせるのかな?
    今年の桜は例年に比べ遅いようでも見ごろは来週末以降でしょうか。
    それにしてもなかなか完売しませんね。住民としては一刻も早く完売することを祈るばかりです。

  19. 118 匿名さん

    そうですね。なかなか完売しませんね。
    私も住民なので、住民2さん同様早く完売してほしいです。

  20. 119 住人

    だいぶポカポカしてきたので、桜台公園側の桜もキレイに咲いていますね。木によってはまだですが。
    桜(に限らず植物)は気候や環境にに敏感なのですね。これからが楽しみです☆

  21. 120 住民です

    桜、週末までもちこたえてほしいですね。

    ところで小耳にはさんだのですが、賃貸で住んでいる方もいるのですか?
    (賃貸だからどうの、ということではありませんが、分譲だけだと思っていたので・・・・。)

  22. 121 なりたて住民

    最近住民になりました。私が帰宅するころは深夜0時くらいですが、夜桜がとてもきれいですね。
    完売は、きっとまだまだ先ですね〜。日々HPで残り住戸数をチェックしてしまいます。
    残っているのは高めの住戸数が多く、販売も大変なのではないでしょうか。
    賃貸の話は聞いたことがありません。

    ところで、住んで見た感想としては
    ・思っていたよりずっと静か。となり・上からもほとんど物音がしません。
    ・思っていたより寒い。(自分の部屋の場所のせいでしょう・・・)
    ・床暖房・浴室乾燥機は非常に重宝
    ・共用施設があまり使われていなそう
    ・宅配ボックスの使い方がわからない・・・(管理の方に聞く暇がもてない)

    いまのところ引越しして間もないためか、まだあまりいやな点は目につきません。
    一点、エントランス内の共用廊下で自転車を引いている男性を見かけましたのが気になりました。

  23. 122 120の住民です

    宅配ボックス、便利です。ただし、大きさに制限がありますけど。
    慣れてない宅配業者は、使わずに帰ってしまうことがあります。
    使い方は・・・私はマニュアルを見ました。
    投函口(つまり外側)にまわって、カードを使って登録するのですが。
    次のお休みのときにでも取り組んでみてください。

    我が家は上方の部屋(真上かどうかは不明)から、イスをひく音、走り回る(?)音が聞こえますが、
    深夜早朝も聞こえるので、もしかするとペットなのかもしれません。

  24. 123 なりたて住民

    120の住民さん、ありがとうございます。
    登録の仕方がわからなかったんです!説明書も見たのですが、見落としていたのかも。ありがとうございます。
    外側ですか・・・もしかしてそうかもと思ったのですが、裏側にまわろうとしたら本当に敷地の外にでてしまいました。
    もう一度トライしてみます。

  25. 124 住人

    自転車の話しが出ていたので。。。
    自転車は、やはり駐輪所を利用してもらいたいですね。共用廊下、エレベータを通って、タイヤ痕ができますし。
    私も利用していますが、ただ気になる点がもう一つあります。
    利用者は黄色のラベルを自転車に貼るのですが、
    そのラベルには、『マンション名』『区画No.』『部屋番号』『名前』が記載されるので、
    自転車での外出先に留めておくと、カタチ(タイプ)とラベル内容で、乗っている人の人物像や
    情報が他人に分かってしまう恐れがあるかも、と思っています。(例えば、何かのセールスに利用されるとか)
    せめて部屋番号だけにしてもらえると良いのですが。一度担当者に聞いてみようと思います。

  26. 125 住人

    東急の人に聞いたのですが、
    購入した人が購入後すぐに転勤になってしまい、賃貸で部屋を貸している人がいるそうです。

  27. 126 120の住民です

    ありがとうございました。
    それなら納得です。(家を買うと転勤になる、ってよくある話ですからね・・・)

  28. 127 匿名さん

    この物件、yahoo不動産に中古で出ているけど、早くないですか?何かあったのかな、、、。

  29. 128 匿名さん

    転勤とか海外赴任とかじゃないですか。
    ところで皆さん、CATVに加入していますか?
    現在加入するかどうか検討中なのですが、加入している方の感想をお聞きしたいなあと思っています。

  30. 129 匿名さん

    ここって高いよね?

  31. 130 匿名さん

    いよいよ最終5戸になりました。

  32. 131 匿名さん

    高いよね

  33. 132 匿名さん

    ところで、川崎汽船の寮のあとって、何ができるのか決まったのでしょうか。
    そろそろ決まってもよさそうなものですよね。

  34. 133 匿名さん

    買いそびれたものです。
    ここの中古って出ないでしょうか?

  35. 134 匿名さん

    中古出てますorz

  36. 135 匿名さん

    不動産屋が年末にここで自殺あったって言ってたんですけど?

  37. 136 匿名さん

    「ここ」って中古に出てる部屋のことですか?

  38. 137 匿名さん

    ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  39. 138 sage

    そんなさわぎなかったよ。

  40. 139 MIMI

    グランディスタ検討中なんですが。。。
    4LDKって値段はいくら位なんでしょうか?
    坂は、今私が住んでいる社宅の方がきついんですよ
     グランディスタは、犬可なんですよね?
    どのくらいの大きさまで大丈夫なのですか?

  41. 140 匿名さん

    >135
    リンク貼ってください。

  42. 141 匿名さん

    このマンションまだ建って間もないのにやたら中古がばしばし出てる
    なにかあるとしか思えない。

  43. 142 匿名さん

    本当に自殺あったんですか?
    根拠のない事は書き込まないでください。

  44. 143 匿名さん

    何でこのマンションはやたら中古が出るのだろ・・・
    まだ2年しか経ってないのに・・・

  45. 144 匿名さん

    まだ中古でているのでしょうか

  46. 145 匿名さん

    出てますよ。
    ちょこちょこ出てる

  47. 146 匿名さん

    何か問題あるのでしょうか

  48. 147 匿名さん

    >146
    なんで?

  49. 148 住人ピッピ

    海外赴任で引越しされたお宅を2軒知っています。

  50. 149 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸