旧関東新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライフレビュー湘南平塚

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

買うの決めちゃったんですが、ココどうなんでしょ?
契約後に不安になりココきました。
どなたかご意見等いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2005-12-04 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー湘南平塚

  1. 52 匿名さん

    >>51 確かに熱心と言えば熱心だけど客のためじゃないからな。

  2. 53 匿名さん

    客のために仕事している会社は世の中にあるのかな?
    多分ないでしょう。

  3. 54 匿名さん

    だいぶ出来てきたけど6月に完成するのかな?

  4. 55 匿名さん

    ここは騒音に悩みますよ、朝4時から深夜2時過ぎまで踏み切りの音も・・・窓が普通のガラスです。並びのマンションは2重の騒音シャットしてるのに。
    JRFがあるので貨物列車の音はうるさく列車が長いのでなれるまでは大変かも

  5. 56 匿名さん

    ここのマンションは、二重サッシです。
    パンフ、モデルルームにもちゃんとありますよ。

  6. 57 匿名さん

    確かに私も騒音まずいと思いますね。近隣の物件は騒音防止窓ですね。
    オリンピックでレイトショー見た後に返るとシーンと静まりかえったところでオリンピックにいても電車の音は凄いですもの。
    平塚は海に近いから結露が結構あります。とくに夏の夜は凄い歩いていてもジトーとする日が・・・
    夜のコンビニなんか窓が曇ってるよ。
    二重サッシは普通のサッシのことを言うんだよ。
    この物件の窓は防音防止サッシじゃないです、何処の物件にも標準でつけられている普通の結露防止の2重サッシだよ間違えないで。
    今平塚の新築物件で2重サッシじゃないのはないんじゃないかな。
    やはりコストを考えると騒音防止は無理なんでしょうかね。
    ライオンズでもついているのに・・・(1枚40万円くらい?)

  7. 58 匿名さん

    57さん。
    あなたの意見は根本的に間違っています。
    防音に効果のあるサッシが二重サッシ(効果は減るけどシングルの防音サッシもある)
    結露防止に効果のあるのサッシはペアガラスを使ったサッシ。
    ちなみに平塚市内で二重サッシを使っている物件はあまりない。
    ペアガラスを使っている物件は新築で2/3くらいかな。
    知らない人は誤解をしてしまうので、いいかげんな事は言わない方がいいよ。

  8. 59 匿名さん

  9. 60 匿名さん

    57 58 さん
    私も平塚に住んでいます。
    この実物件(建物)とモデルルームの両方を見てきました。昼間入り口の部分を工事の人に見せてもらい、夜こっそりと・・・
    たぶん57さんの言っていることは、58さんの思っていることと意味が違うのではないでしょうか。
    何故2重サッシを使わないといけないか?
    パンフに書いてあったイメージと違い「なんか安そうな普通のサッシじゃん。」それが重ねてあるだけと正直思いました。
    さらに全開放できない、と窓に関しては悪い印象でした。
    西向き物件なのに東側の窓や南側の窓は何もしていない。やっぱりうるさいねという印象でした。
    他の物件と違い線路と並走して建てられているので東側も対策しなければ意味がないしそこが寝室です。
    57さんが言うのは西側の窓が普通のサッシを二段にしていて、寝室を含めその他の窓は普通の窓で結露防止ではありませんということだと受取りましたが。(違うのかなー)
    先ほどレイトショーに行ってきました。貨物が通るまで待ちました。確かにオリンピック内の反響音はうるさいですね。今までこの騒音にはきがつきませんでした。

    家族で話あい見送りました。
    現在住んでいるところより劣る所にあえて住む必要がないと判断しました。
    西向きと記載されていましたが西北西に近いです。
    間取りより日照時間が短い、深夜の列車騒音の問題(東・南側の窓)、和室の貧弱さ、眺めの悪さ、
    夏場の花火大会(毎週ある大磯ロングビーチ)が見れないのは特に残念な限り、駅しか見えない。
    少ない自転車置き場(今は1世帯2台はあると思います。)
    西向きなのにベランダの手すりがコンクリートで日差しを遮っているのには正直ビックリしました。
    設計が悪すぎ。
    あとは些細なマイナス点としてインターネット回線がパンフには光と書いてあったが実際にはVDSLでした。
    ハイホームにまだ空きがあるのでそちらにするか相鉄にするかこれからまた考えます。

  10. 61 匿名さん

    レス60を書いた者です。
    高い上の階なら大磯ロングビーチの花火は見えると思います。
    言葉足らずですみませんでした。
    でも最上階でも熱海の花火は見えないんじゃないかな?
    見えるといいですね。
    ちなみに平塚の花火はオリンピックの屋上で見れます。綺麗です。

  11. 62 匿名さん

    60さん
    他のサイトでカキコんでる、夕陽丘在住の方ですか。
    夜中にこっそり、ってまずいでしょ。
    どんな立派な豪邸に住んでいるか知りませんが、劣っていると言い放つのはどうでしょうか。
    ここは、南・東二重サッシになってます。

    購入者の方々は線路沿いは納得しているはずです。
    60さんの価値観と違う判断で選ばれているので、ベランダの件もあえて言われなくても
    わかります。
    60さんの希望の物件はここではない様ですが、見つかるとよいですね。

  12. 63 匿名さん

  13. 64 匿名さん

    賃貸出ちゃうようです。\168000

  14. 65 匿名さん

    嘘でしょ。
    どこからの情報?

  15. 66 匿名さん

  16. 67 匿名さん

    スレ主さん見てますか?
    躯体工事は完了して、マンションらしくなりましたね。
    ここに、レスしてる人で何人購入者、購入検討者がいるのかな。
    1級建築士の人に見て貰いましたが、悪くはないようです。
    値段相応というところでしょうか。
    購入者の私としては、今の所ここのマンションに不満はないです(^^)

  17. 68 匿名さん

    私も完成が楽しみです。

  18. 69 匿名さん

    最初に建った方と同様
    地域から苦情がきそうなゴミ捨て場、ちゃちい自転車置き場(すぐサビそう)

  19. 70 管理人

    恐れ入りますが、こちらの物件は神奈川、横浜板に新しいスレッドができております。
    複数あるよりは統合させて頂きたく思いますので、今後は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8880/
    こちらをご利用下さいますようよろしくお願いします。

  20. 71 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸