旧関東新築分譲マンション掲示板「セルリアンフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 新河岸
  6. 高島平駅
  7. セルリアンフォートってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

5,000円以下自走式駐車場100%、サイクルポート(バイク2台可・無料)、高島平徒歩10分

[スレ作成日時]2004-10-29 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルリアンフォートってどうですか?

  1. 242 213です

    すいません。余計なこと書いてしまいました。

  2. 243 206

    >213さん
    しょうがないですよ。事実ですから。
    私はこんな状態ですが、それでも入居が楽しみです。

  3. 244 213です

    >206さん
    ありがとうございます。
    わたしも、入居がとても楽しみです。

  4. 245 209

    >206さん
    そうですね。
    同じく元々広いリビングの部屋を買えればいいんですけど、
    お財布がついてこれませんので・・・。
    でも、この間取りを買えた事で満足です♪

    今現在もまだ半数近く残っているんですかね。
    モデルルームを除きに行こうかなとも思ったんですが、
    担当してくれてた方が異動になってしまって、
    知ってる人がいないんですよ。
    相変わらず、まだ価格表にバラはついてないんですかね。

    そんな現状でも、こちらとしては今はとにかく入居が楽しみです。

  5. 246 206

    >213さん、209さん
    同じ想いの方がいらして本当にうれしいです。
    あと2週間ほどですね。

    >209さん
    私も長谷工にはちゃんと話を聞きたいとは思っているのですが、
    現地まで遠いのでなかなか行けず、
    そうこうしてるうちに私の担当者も異動してしまいました。。
    引渡しの日に話を聞こうと思っています。
    電話でも良いのですが、電話だと突っ込んだ話はできないので。

  6. 247 匿名さん

    購入された方は、ご自身で事実を確認したほうが良いですよ。
    担当者云々で遠慮している場合ではないのでは。。。
    未契約住戸の管理費等は、売主が負担しますよね、
    だから実売戸数はいずれ管理組合ではっきり確認できますが、それまで待ちますか?
    100戸以上の未契約住戸が賃貸にまわされたら、想像しているより管理が大変だと思います。
    コスモが全戸完売してモデルルームも閉鎖になるようですし、
    その他の沿線物件は販売不振が多くて、五十歩百歩ですから在庫処分の問題も当然出てきます。
    引渡しまで2週間にもなれば、さすがの長谷工も事実を覆い隠すことはできないでしょう。
    今後の販売見通しを確認し、販売会社に緊張感を持続してもらうのも資産管理の一つかと思います。

  7. 248 209

    やはり購入した方はどなたもこの状況は心配ですよね。
    もちろん私もそれは不安に思っています。

    不安や聞きたい気持ちはもちろんありますが、
    情けない事に無知でして、ここの話を読んで勉強しているような状態なので
    どういう風に、どんな事を切り出したらいいかがわかりません。
    話をしても、知識がないのでうまくかわされてしまいそうな気がします。
    どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

    きっと住まれる方は皆さん感じている事ですよね。
    私のような方が他にもいらっしゃるかはわかりませんが、
    いっそのこと入居者全員に一斉に集めてでも
    今後の事の説明などしてほしいところですけど、それは無理ですよね・・・。

  8. 249 219

    >209さん
    私もこの時期、楽しみと同時に不安を持っています。

    私もこの分野は素人ですので、居住者同士連携して
    販売会社側に説明を求めることが必要なのかも
    しれないですね。

  9. 250 206

    >209さん
    確認する点は以下のようなものになると思います。
    現在の状況、原因、今後の計画(見通し)(値引き幅はどの程度)、
    既契約者に対する対応は(還元などはないのか。ないでしょうけど。。)等々。
    おそらく型にはまった回答になると思いますが、247さんのご指摘の通り、
    販売会社に緊張感(危機感)をもってもらうだけでも違うと思います。

  10. 251 2

    契約したからには後で変更なんてないよ。可哀想だけど! 

  11. 252 209

    >219さん、206さん
    ありがとうございます。
    ド素人で全然わからない私なんかは、型通りの事を言われてしまえば、
    突っ込めずに「そうですか。」としか言わざるを得ない気がします。
    そしてうまくあしらわれてしまうかもしれませんが、
    自分もこの状況に不安を感じてるって事だけはきちんと伝えたいとは思ってます。
    だけど、こうやってお話できる方達がいらっしゃるので少し心強いです。

    でも、関係ないですけど、こんな中でまた西台に
    新しいマンション売り出してますよね。そっちはどうなんでしょうかね。

  12. 253 匿名さん

    >209さん
    ど素人でも玄人でも関係ないのです。
    問題は頭脳です。あなたがそこまで控えめな性格なら押しの強い知り合いにでも代わってもらえば良いんです。
    209さんは若夫婦なのですか?独身?

  13. 254 209

    >253さん
    独身ではありませんよ。
    決して控えめな性格ではないんですが、
    突っ込んだり言い返せるだけの知識がないんです。
    なので、皆さんがおっしゃってる事をよく読んで勉強します。

  14. 255 253

    知識じゃないんです。頭脳です。

  15. 256 匿名さん

    確かに交渉は知識じゃないかもね、交渉力だよね。
    問題とは、現状と自分のありたい姿のギャップと定義されていますから、
    そのギャップが埋まるように交渉すればよいのでは。
    知識不足で遠慮しているような金額の買い物じゃないはず。
    あと不思議に思うけど、知識もないのにこんな大きな買い物した人などいるんですかね。

    いろいろ不安はあってもここまできて残代金決済しちゃってれば、
    現状を認めたことになるのかな?

  16. 257 匿名さん

    交渉は知識ではなく、知恵でする方が良いでしょうね。
    知恵で勝負するれば大丈夫でしょう。
    なぜなら、売主も販売会社も一年前からこの販売状況を予見する事は可能であったと思われるが、
    有効な知恵が出せませんでしたから、知恵比べなら十分勝負になりますよ。

  17. 258 匿名さん

    販売会社に残りは賃貸にするので管理費などは安心して下さいと言われたらどうしますか?
    (実際その計画だそうですけど)209さん。
    ああ、そうですか。安心しました。と言ったら大**であるという事は言っておきます。

  18. 259 匿名さん

    >ド素人で全然わからない私なんかは、型通りの事を言われてしまえば、
    >突っ込めずに「そうですか。」としか言わざるを得ない気がします。

    ド素人って宣言されるということは、まさか衝動買い???
    間取りのことばかりに気を取られて、他のことがお留守だったのではないかと。
    この状況は販売当初からこの板ではレスされていましたよね。
    「木を見て森を見ず!」という言葉を進呈します。

  19. 260 209

    ド素人とは言いましたけど、
    何も考えてないとは言っていないですよ。
    間取りだけを気に入ってマンションを衝動買いできる程
    そんな余裕はウチには全くないです。
    買う前にこのサイトを知っていたら、
    もう少し慎重にはなっていたかもしれませんが、
    結局は買っていたと思います。

    アドバイス下さった方々、ありがとうございました。

  20. 261 匿名さん

    >結局は買っていたと思います。

    本当にそう思えるなら不安になることもないんじゃないですか?
    販売不振でも残住戸が賃貸にまわっても無問題でしょうね。
    「こんな結果なら行動が違っていた!」ということなら迫力ありますが、
    わかっていても買っていたとなれば、不安になる必要性がいま一つハッキリしませんが。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,880万円・6,080万円

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸