旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉(蘇我)のマンションを探しています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉(蘇我)のマンションを探しています

広告を掲載

  • 掲示板
みぃみぃ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンションの購入を考えている29の主婦です。
これから買うのだったら、オール電化がいいと思ってるんですが、
大和の青葉の森かグランシーナかなぁ?と・・・

どなたか、この近辺に住んでいる方、いらっしゃいますか??
1歳の子供がいるので、環境が気になるところです。


また、どこかいいところがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-08 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉(蘇我)のマンションを探しています

  1. 205 202

    200さん
    早速のご返答ありがとうございます。このマンションのオプションの人感センサーは、
    玄関の中につくのですよね。もし外なら人が通るたびに反応して明かりがついてしまいますもんね。
    もう一度考えてみます。

  2. 206 匿名さん

    オプションは悩みますよね。
    床暖房にしろ食洗機にしろ組み込み型はかっこよく一体感に優れていますね。
    しかし、両方とも発展途上の製品で、数年立てばもっと良い製品が出ます。
    その時にビルドインだと交換できないしなぁ・・・その点、あとで個別に買うと買い替えは楽ですね。
    床暖房なんか故障したら修理費用も高そうだし。
    まだ時間があるので、ゆっくり悩むことにします。

  3. 207 匿名さん

    こんな情報ありました。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=867165&rev=1
    食洗機はやっぱり最初からつけるべきなのかな・・・?

  4. 208 匿名さん

    >>204
    >売ってても外につけるのはまずいんでないかい?
    >>205
    >もし外なら人が通るたびに反応して明かりがついてしまいますもんね。

    >>204さんがおっしゃっている理由はそういう意味じゃないと思います。
    玄関ドア外は既に共用部だからです。自己の持分である専有部ではない所に
    自分で勝手に設置してはいけないのです。
    物置なんてのはもちろん駄目ですし、自転車置いたりするのも違反になります。
    このご時世、監視カメラを付けたい、なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが
    これもできません。どうしても設置したければ、管理組合ができたあと、住民同士で話し合って、
    規約にそう定めるしかありません。
    マンション暮らしとは共同生活ですから、自分勝手な行為や自己判断は要注意です。

  5. 209 202

    208さん
    もちろん承知しておりますよ。外につけるつもりもありません。
    私の書き方が誤解を生んでしまったようで申し訳ありませんでした。

  6. 210 匿名さん

    人感センサーならホームセンターやネットで売っているところもありと思いますよ。もちろん室内玄関等用です。
    松下のwebページにあるので参考になさっては。
    http://biz.national.jp/Ebox/switch2/
    電気工事関連になりますので、厳密に言えば免許等が必要になるとは思いますが・・・グランシーナと同じ長谷工のタイムズアリーナの営業の方から
    「ご自分で取り付けされた方が安くあがりますよ」と言われてのでその気でいます。
    ご参考までに。

  7. 211 202

    210さん
    室内用も売ってるのですね。ありがとうございます。
    早速ネットで検索してみると、電池でするようなものもあり驚きました。
    もう少し探して自分で取り付ける方向で考えようと思います。

  8. 212 200

    202さん
    室内用あるんですね。よく知らないで、いい加減なことを言ってしまい
    申し訳ありません。

  9. 213 匿名さん

    いつからグランシーナの掲示板になったの?

  10. 214 匿名さん

    ”人の集まるところに華は咲く”というところでしょうか。
    この板も盛り上がっていることですし、細かいことは言いっこなしで。
    確かに新しい千葉の板にグランシーナがありますが、閑古状態ですね。管理人さんかわいそうってすこし思います。(^_^;)

    契約者の方もいると思いますので、ここでひとつ質問。
    Q:カラーセレクト(フローリングの色など)は3種類のうちどれにするのでしょうか?

    MRは、セレブリティーダークでしたね。白系のモダニティーアッシュ。中間のピュアモダン。
    色と名前が一致しづらいのが欠点ですが、みなさんはどれを選ぶのでしょうか?
    私も契約者なので、みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

  11. 215 匿名さん

    食洗機だけはビルトイン選んでおいたほうがいいよ、絶対。後付の人はみんな後悔してるから。

  12. 216 匿名さん

    グランシーナ祭りだと、サンクタスやライオンズなどを検討している方が書き込みしづらいのでは?

  13. 217 匿名さん

    そうだね、グランシーナ完売につき独自スレを立てるべきだね!
    契約済の方、あとはよろしく。

  14. 218 202

    200さん
    いい加減なことなんて言ってらっしゃらないですよ〜。
    参考になりましたし。
    ここの掲示板は、グランシーナ蘇我ではないんですよね。すっかりその気で
    いました。
    グランシーナ蘇我ザ・プレミアムの掲示板はありますし、誰も参加していないようなので、
    契約者の方はそちらに移動しませんか〜?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46713/

  15. 219 匿名さん

    ライオンズのオフィシャルサイトが公開されましたね。事前説明会の日にちも決まりました。
    グランシーナよりも駅からは表示上3分遠いですが、立地的にはライオンズの方が上でしょうか。
    蘇我のマンションを考えていらっしゃる方には人気が出そうな気がするのですが、皆さんはいかがですか?

  16. 220 匿名さん

    公式ホームページのアドレス、載っけとくね。

    ライオンズ蘇我フォレストマークス
    http://lions-mansion.jp/MN051017/

  17. 221 匿名

    ライオンズはすぐそばのグランシャトレの苦戦を
    見れば値段も抑えてくるはず、しかも仕様は当然
    グランシーナ以上でしょうね。
    しかしグランシーナはやはり値段相応で安っぽかった
    ですね。あのアルミサッシでは相当電車の音が気になると
    思います。
    完売早々、キャンセル待ちの案内が届きました。
    安かろう悪かろうじゃね?

  18. 222 匿名さん

    グランシャトレのすぐそばの一戸建てが2000万円台だったから
    あの値段は高すぎですね。
    若草のロイヤルコート京葉蘇我と同じ過ちを...

  19. 223 匿名さん

    グランシャトレ定価設定があと300万安ければ買ったね。
    オプション1000ポイント分いらないから。

  20. 224 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,298万円~6,098万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸