旧関東新築分譲マンション掲示板「450万値下げマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 450万値下げマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
チェリー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今月から、モデルルームの見学をはじめて7,8件行ったのですが、
「ここはチラシで見たけど高かったなー、でも今後の参考に」と思い入ったところ、のこり数件状態。
そしてやはり高い!帰ろうとしたとき営業マンに「ないしょですけど、どうしても完売したいので
この部屋3650万を3200万でどうですか?」と言われた。実際こんなことって
あるのでしょうか。今、検討中なのですが、どう思いますか?

[スレ作成日時]2002-03-26 00:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

450万値下げマンション。

  1. 2 業歴15年

    値下げの理由が問題ですね。
    1.今後の売れ行きが怪しい。
    2.業者の資金繰りが厳しい。
    3.もとの値が高過ぎた。
    4.こういう営業手法をとっている。
    ほかにもあるかもしれませんが、「どうしても完売したい」という理由は怪しいですね。
    それから、「のこり数件」という情報はMRの壁に掛っている価格表からのものですか。
    本当の情報は出さないものですよ。
    ただ、掘り出し物である可能性もあると思います。

  2. 3 チェリー

    レスありがとうございます。この物件あまりにも急な話だったので、電話が来たとき
    断ったのですが、外部に漏れたら困る、すぐに資金計算表を持ってきてくださいと
    言われ、そんな近くではないのにひどいなーと思ってしまいました。
    会社的には、東証一部に上場したばかり、そして相場的にはやはり安い。なので
    業暦15年さんでいう、1,4番の理由かなぁ。ちなみにMRの壁には掛かってません。
    でも、掘り出し物なのかなぁ。実際、残り少ない物件を購入して得した方っているのかな?

  3. 4 金魚

    たまたま、内覧会を行っている日に、棟内モデルルームを見学した時の話です。
    売れ残りの4部屋ほどを見た後に「今決めてくれたら、400万引く」と言われびっくりしました!
    その2)
    嫁がひとりで、別の完成物件の売れ残りを見学に行き、
    一通り見た後に勇気を出して「500万引ける?」と聞いたら、
    上司がやってきて「今日決めるなら、引きます」と言われた。
    抽選に参加し、定価で買うのは馬鹿みたいに思えてきました。

  4. 5 匿名さん

    完成まで売れないというのはそれだけ人気がなかったということです。
    人気がないのにはなにかその物件に良くない条件があるということ
    でしょう。だから安くしないと売れない。

    その条件に納得できるならお買い得でしょうが。

    後で売らなくちゃいけなくなった場合もなかなか売り手つかない
    と思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    つい、反応してしまいました。
    私も一カ月ほど前、某大手不動産のマンションの棟内モデルルームで、「どうしても売り切ってしまいたいので、5210万を4210万にします」と、1000万円の値引きを冒頭で言われました。だんなが、「じゃ、キリのいいところで4000万円ではどうですか?」なんて、冗談のつもりで言ったら、「おそらく可能だと思います。。。」とのことでした。
    結構有名なマンションなのに、こんなことってあるんですね・・・。
    南東角部屋の90平米で、魅力だったけれど、やはりその部屋が定価で売れない理由も分かる気がします(幹線道路に面していてうるさいなど)。

    個人的な話ですが、その後、結局購入したマンション(別の不動産屋)では、最初、「4800万円の定価を4500万円にできませんか?」と旦那が聞いてみましたが、断固として「できないのです・・・」との返事。
    同じく棟内モデルルームで、余っている部屋だったのですが、次から次へと問い合わせがあるようでした。実際、私たちが手付を打った1時間後に、「買うことに決めました」と訪問してきた人もいました。タッチの差で私たちが買えることに。
    結局定価で買いましたが、周辺の地価や、中古物件の値段、駐車場、建物そのもの、など満足のいくもので、納得しています。

    大幅値引きには、何か理由があるはずですから、その辺を納得できるかどうかですね。
    マンションの場合はどうか分かりませんが、やっぱり不動産は資産価値があるべきだとは思います。

  6. 7 かえるこ

    私もありますよ。。
    3860万の物件を3000万にまけさせました。
    でもいろんな事情があって結局そこは買いませんでした。

  7. 8 金魚

    う〜〜ん、とんでもない値下げが有るのですねぇ。
    「定価で買うのは馬鹿みたい」と書き込んだ私は、
    高倍率(〜32倍)抽選の物件を定価で買いました。
    一応値切ったのですが「できません」の一言で、即、引き下がりました。
    誰もが欲しいものは、値引きませんよね。

  8. 9 OwawaPapa

    前もって云っておきます、実話です :)
    よく、あちこちのモデルルームを見て回ってあれこれと詮索しているのですが、
    先日、とある不動産屋から電話があり、「2部屋残っているので見に来てください。お安くしますので…」というのでさっそく行ってみました。
    12階建ての8階部分4LDKの間取りでした。最初の売出価格は4600万だったのですが、どういう訳か一気に3500万まで下げて提示して来ました。
    でも、こんな金額だとは知らずに来てしまったので、「それは無理です」と断ると、「じゃ、いくらならいいですか?」と聞いてきた次第。
    ダメモトで「2500万なら…」と返したら「じゃ、会社と交渉してみます」というあっさりとした返事。
    稟議書を申請する為の書類を何枚か記入。数日後、なんとOKが出てしまいました。
    しかし、修繕費や駐車場料金がそれなりに高かったので涙をのんで諦めてしまいました。
    買っといたほうがよかったかな〜?って今も思っています。
    1週間ほど前の出来事ですが…

  9. 10 匿名さん

    値引きがあるのが必ずしも人気のない物件とは限りません。
    最近よくあるのはローンが通らずキャンセルとなった物件。もちろん人気のありそうな部屋であることもあります。
    狙ったマンションであっさり抽選で敗れ去っても、まだあきらめる必要はないと思います。
    キャンセル物件が出て、建設後にまだ買い手がつかなければ・・・。思いっきり値切りましょう。大チャンス!
    ほんとに、最初の値段で買うのがばからしくなりますよ。

  10. 11 金魚のしっぽ

    そうそう、匿名さんの言う通り。値下げするから人気のない物件・欠陥のある物件とは限りません。ローンの取り組みが出来ず、あえなく解約という事もあるんですから。それに例え人気がない物件であっても、自分にとっていいものであれば決断していいのではないでしょうか。だって、音楽だって何だってみんなが聞くから、人気があるからという理由で聞く人はいないんではないでしょうか。自分の希望にあったマンションであれば何の問題もないと思います。値下げするのも結果的に本当に残個数が少なければ、残物件として残しておくよりも多少値を引いて買ってもらった方が得ですよね?


  11. 12 でべ

    >値下げするから人気のない物件・欠陥のある物件とは限りません。

    まぁ、たしかにそうなんですが。値下げしないと売れない、値下げしてでも
    売っときたい物件の意味を考えて欲しいですね。

  12. 13 ぴぴ

    だって、売りだし早々の物件だと客足も多いでしょうが、
    ちょっと、遅くなると、まず客足が遠のくからね・・・。
    『金魚のしっぽ』さんのおっしゃるとおりだと思います。

  13. 14 匿名さん

    残念ながら、
    値引きの物件は「その値段では売れる見込みがない」の一言です。
    キャンセル物件でも抽選外れた人に電話掛けまくって
    定価で買う人にあたりをつけます。
    だめならオプションサービス、値下げというわけです
    売主(販売会社)は物件と営業マンを遊ばせていても、
    物件の値は下がる一方です。
    ですから売れなくなって中古(施工1年)となる前に
    売らなければならないのです。
    つまり、この値段では売れないので下げる以外にないのです。

    それだけでなく、本当はもっと下げたいが他の住民の手前
    下げられないことがあるのも事実。

    お得かどうかは本人の見方しだいですね。

    大まかな目安は一割引と考えてください。
    キャンセル物件でもこの位は引ける可能性があります。

    なによりも
    他の住民に値段がばれている可能性が高いことも
    忘れてはなりませんぞ

  14. 15 実は

    そういう値下げ物件を購入し現在住んでます。
    もともとの値段が近隣の相場より高かった(という印象だった)
    ので値下げ後の金額でようやく妥当、と納得しました。
    今のところ問題もなくなかなか快適ですよ。
    エリア的に人気路線じゃないせいもあるのかもしれませんが、
    自分にとっては通勤に便利なこの街がよかった、というのもあります。
    一般的に人気が出そうな物件=自分にとっていい物件とは限らない
    と思いますし。
    ・・・とはいえ、相場以上にあまりに値引きされて売られている物件
    (実際、そういう物件も近くにあったのです)は、
    ちょっと不安なのもわかりますが・・・。

  15. 16 匿名さん

    >値下げしてでもうっときたい
    のは、結局、それを保有している販売会社が負担金を多額に、利息も含めて
    払ってゆかねばいけないからでしょう。
    ある大手では、まるまる一棟の売上げが、返済だったか、利息だったで
    なくなるそうです。だから、最後のばばを安く手放す為にとしかおもえない
    価格設定を初めからしている会社ありますよ。買う側にとってはいいんだか、
    わるいんだか・・

  16. 17 月子

    みなさんのお話を聞いていると欲が出てきてしまいました・・・
    実は、3150万の物件を2650万で購入しようとしています。
    モデルルームで使用されていたから安くなったのではなく、事務所として使用していたのです。
    台所の棚に営業マンのおやつがが入っていました。
    ま、事務所として使用している部屋には壁や床にシートが貼られていましたが、
    もう一つのの部屋にはなにもなく広告や福袋の物置になってましたし、リビングには相談用のテーブルがじかに・・・
    ま、購入となれば、しっかり直してもらおうじゃないかと目を瞑っていますが・・・どう思います?
    事務所って・・・どう思われますか???

  17. 18 匿名さん

    中古と思って、妥当だと思えればよいのでは?
    新築と考えるとアレコレ細かい傷やらシミが気になるでしょう。

  18. 19 匿名さん

    通常は相場をにらみながら企画をして販売するので売りあせっていない限り値下げというのはありえないでしょうね。でも私が一番驚いたのはモデルルームがオープンしたばかりのとある物件で、値段がちょっと高いことを理由に帰ろうとしたら3本位なら何とかしますと突然言われたのです。これまで10件以上モデルルームを回ってこんなことははじめででしたけど、モデルルームオープンしたての物件ですよ。もうこの売主の値段設定はまったく信じられなくなりました。表示価格はぼったくりかい!結構シリーズもので販売している会社です。

  19. 20 匿名さん

    みなさんもう少しどのエリアか
    教えてくれると参考になるのですが

  20. 21 さんざん

    値下げはそれが適正価格(市場価格)ということでしょう。人気物件でも、部屋によっては値段付を間違えて売れ残る部屋はあり、値下げをして、売ろうとします。客がその値段で納得して購入に踏み切れる値段設定ができるかどうかが売主の力量。売却する時も売り出し時に人気のない部屋には当然買い手が現れません。逆に人気物件の人気のある部屋を購入すれば、売却する際も買い手が現れやすいのです。自動車と一緒ですよね。トヨタ自動車のアリストを定価400万円(例えば)で買っても3年後でも250万円で売れますが、三菱自動車のディアマンテ定価400万円を60万円引きの340万円で購入して3年後に売却とすると80万円にしかなりません(ディアマンテ⇒アリスト⇒ミニバンに乗り換えた際の実体験)。トータルでは初期費用のかかったアリストのほうがお買い得になるのです。ただし、マンションの場合、もっと長い期間がかかり、経済情勢等色々変化するので、一概にはいえませんが・・・。また、売却を考えず、また、購入者として納得のいくものであれば、それはお買い得といえますよね。
    私も値引き物件(入居開始後物件)を10程度見ましたが、方角や日照、音等に若干難がある部屋に対して、明らかに値段付を間違っているため売れ残るケースが多いと感じました(特に問題のない部屋は割安⇒問題ない部屋はもっと高くし、問題のある部屋は安くするべきだった。)
    私自身は、結局、あっという間に完売となった物件を定価で購入しました(ちなみに築2年ですが、中古市場で3部屋程度売りに出ましたが、10%程度定価を上回る値段で売買が成立しています。この物件については、通常とは逆に売主は安く価格を設定し過ぎたのだと思います。定価に10%程度上乗せした価格が需要と供給が一致する市場価格だったのでしょう。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸