旧関東新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

供給過剰と言われる中、順調な販売を誇るつくばエクスプレス沿線。
その中でも有数の乗降客がいる流山おおたかの森に駅近マンションができるそうです。
http://www.upper-east.jp

まだ販売戸数も完成時期も未定ですが人気路線の快速停車駅ということで注目も高いはず・・・
というわけでスレ立てました。
話題はまだ少ないですが少ないながらも情報とか交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-12 20:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【流山おおたかの森】UPPER EASTについて

  1. 444 匿名さん

    我が家は託児所がどのような形態になるのか気になっています。
    一般の保育所のようだといいのですが、きっとそうはいかないでしょうね。
    また、コンシェルジュというのは便利なものなのでしょうか?
    宅配便取次、タクシー手配、共用施設受付には利用しそうですが、あとは?です。

  2. 445 匿名さん

    今日みてきましたが、近くの一戸建ても立ち始めてましたね。

  3. 446 匿名さん

    コンシェルジュって、管理人がサービス拡大してやってくれればいいような程度のものの気がする。
    宅急便取次ぎ…コンビにで十分
    タクシー手配…自分で電話

    1戸建ては60百万円以上するらしい。庭からマンションを眺めるだけのような気がするが…。価値観の問題だけど、ここの戸建て買うのなら、レジデンスの最上階を買うでしょう。

  4. 447 匿名さん

    週末にMRへ行ったところ、F棟の価格が30〜70万円程度下がっていました。TXの駅のチラシ配りも盛んですし、売れ行きがあまりよくないのかと・・・ちょっと気になります。低層はお花いっぱいでしたが、高層はまだ空きも多いようですね。

    託児所は、保育所ではなく、一時預かりのようなイメージと営業の方に聞きましたよ。
    施設が充実しているのは魅力である反面、こういう大規模マンションは30年後50年後どうなるのかイメージできません。維持メンテナンスをきちんとやっていないと大変なことになりそうです。管理会社となるオリックス関連会社のことも気になります。

  5. 448 匿名さん

    というか1次より値上げたぶんを下げただけではないか?

  6. 449 匿名さん

    P棟の抽選に外れ、F棟を狙っていた人も多いと思いますので、
    そういった人の意見にも配慮して、P棟との価格差を縮めたのではないでしょうか。

  7. 450 匿名さん

    施設が充実しているのは回りに何もないからでしょう。
    維持メンテはやっていけるのではないでしょうか。
    管理会社は変更も可能ですし、オリックスも変更されないよう切磋琢磨されるんじゃないでしょうか?
    売れ行きは確かに第3期までやるようなことを言ってました。
    価格は1期から上げた分をやっぱりやめたという程度の下げ幅でかえってよいんじゃないですか。
    高層があくのは眺望するものがないからでしょう。
    マンション自体はいい部類だと思いますけど。
    個人的には立地を許容できるかだけの問題だと感じました。

  8. 451 流山の住民

    一期が完売したと聞きましたがホントですか?

  9. 452 匿名さん

    そんなことないですよ。
    表向きは完売ですけど、この間MR行ったら
    parkleafに「商談中」のシール貼ってありましたから。
    競争率高い角部屋以外は結構残っているのでは。

    完売御礼は、マンション販売会社の常套文句ですからね。。。

  10. 453 匿名さん

    一期で売り出し予定だった住戸は完売でした。
    加えてP棟は(「次期分譲予定」だった分も含め)抽選時には完売となりましたが、
    その後正式契約を結ばなかった人、あるいはなんらかの理由でキャンセルした人がいたようで、
    P棟のうち2戸が商談中のようでしたね。
    戸建ての建設も始まり、いい街になるといいなと思っております。

  11. 454 匿名さん

    キャンセルはつき物。
    けど本当に完売かは内部の人にしかわからないと思う。
    私は3週間ほど前にMR行った時、キャンセルが確実にあるって言ってたけど
    あらかじめ「用意されたキャンセル」って感じもした。
    しかし人気あることは事実で、売れ行きは計画通りじゃないでしょうか

  12. 455 匿名さん

    営業の方の話ですと、453さんもおっしゃってるように、
    特にP棟が人気が高く、次期分譲予定だったものも追加で一期で売り出したそうです。
    キャンセル住戸もありましたが、着々と埋まっています。
    同じ様にF棟で三期予定だった住戸のうち一部は二期で前倒しで販売中です。

    P棟や低層階などに人気が集中していて、その辺りは売れ行きが良いようですね。
    他はどうなんでしょう・・・

  13. 456 匿名さん

    こんなブログ、見つけました
    そこそこ良い評価なのかな?

    http://choppers.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_c3b0.html

  14. 457 匿名さん

    P棟の2戸はローン審査が通らずキャンセルと聞きました。
    一つは角部屋でしたので、ちょっと無理して申し込んだのかなぁ、と思いました。

  15. 458 匿名さん

    小山小学校が平成21年に移設と聞きましたが、
    マンションから徒歩どのくらいになるかご存知の方いらっしゃいますか?
    現在マンションよりとても近く安心していたのに残念です。

  16. 459 匿名さん

    >458さん
    432・433・435をご覧ください。

  17. 460 匿名さん

    住所からすると流山北小学校に通うことになる可能性もあることを懸念しています。市野谷655あたりは小山小学校ではなく、流山北小学校です。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/gakkoukyouiku/syoucyuugakk...

  18. 461 匿名さん

    460さん久々に刺激的な情報でした。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F51%2F29.864&lon=139%2F54%2F39.3...

    流山北小学校の位置は上記ですから、あり得ない距離ですよね。
    その方向は通学路として整備されていないのでは?小山小学校はおおたかの森駅周辺の
    人口増加に対応すべく新築移転するわけでそんなことは無いと思うのですが・・・。

  19. 462 匿名さん

    > 461さん

    460です。わたしも新しい小山小学校が学区になることを期待しています。学童保育もいっしょのようですし。

    マンションは、流山北小学校と小山小学校の学区の境目あたりに立地していると思います。


  20. 463 匿名さん

    学区のことについて早速市役所に問い合わせてみました。
    もともとこの周辺は山野であったため、この地区から流山北小学校に通っている児童は
    1人もいないそうです。現在の地番による学区は流山北ですが、今後は開発に従い学区も
    改正されるそうです。(まず小山小学校となるだろうという雰囲気でした)
    万が一変更されなかったとしても、学校までの距離、通学路の状況から小山小学校への
    通学希望の申請書を教育委員会に提出する方法がありますよとコメントをいただきました。
    ひとまず安心といったところでしょうか。
    ちなみに21年4月の小山小学校移転先は豊四季霊園向こうで確定だそうです。

  21. 464 匿名さん

    おおたかの森SCに「紀伊国屋」書店決定!
    これからのテナント情報が益々楽しみになってきました。

  22. 465 匿名さん

    >463さん
    情報ありがとうございます。安心しました。
    でも豊四季霊園の向こうだと子供で徒歩20分くらいですかね?
    現在の場所であれば近くてよかったのに残念です。

  23. 466 匿名さん

    子供時代はいっぱい歩いた方がいいですよ
    ましてや住まいが駅から徒歩数分。しかもマンション住まい。
    子供たちはいったいいつ歩いたり走ったりするんでしょう?

    大人たちは「健康のため一日最低20分は歩いた方がいい!」と言われ
    一生懸命歩くことを頑張っているのに、子供たちは歩かなくていいのでしょうか?
    歩く行為は脳にものすごい刺激を与えるんですよ
    そのため人間が二本足で歩けるようになってから知能が劇的に発達したそうです
    あまりに刺激が強いので二本足歩行の人間の脳は他の四本足歩行の哺乳類に比べて
    脳の位置が少し後ろにずれているとか・・・

    毎日片道20分、往復40分(寄り道すればもっとかな、笑)も歩けば
    きっと賢いお子さんに育つはずです
    土踏まずも出来てかけっこも速くなるはずですよ

    高層マンションに住むお子さんは戸建てや低層住宅に住むお子さんより
    外遊びの時間が極端に少なく、あまり外で遊ばない、と言う統計があるそうです
    戸建てなら家の目の前で遊べるけどマンションはなかなかそうはいきません
    ましてや下の階に住む人への配慮から部屋の中ではしゃいで遊ぶ、ということも
    マンション住まいのお子さんには難しいことかと思います

    そんな生活を考えたら、学校まで片道20分、6年間も歩ける、
    って素晴らしいことだと思います
    前向きに、前向きに考えましょう

  24. 467 匿名さん

    できれば子供にはたくさん歩いてもらいたい、
    子供らしく元気一杯でいて欲しいと親は思っているはずです。
    でも昔と今では環境や状況が違いすぎます。
    現に登下校時の不審者情報が時々もたらされます。
    子供は首に笛や防犯ベルをさげ、車に気をつけるだけではなく
    悲しいかな知らない人にも警戒しながら歩いています。
    親は我が子が無事に学校に着いたのか?と毎日心配しています。
    霊園の辺りは人の気配が少ないと思うとやはり心配でしょう。
    親が毎日送迎するのも過保護では?と考えさせられます。
    学校移転が決定したのは本当に残念です。
    人々が協力して子供達を守っていきたいものです。

  25. 468 匿名さん

    昔、流山市の小学生だった者です。
    もう20年も前の情報なので参考にならないかもしれませんが、
    私が小学生だった頃は集団登校、下校が実施されており、皆で一列に並んで学校に通いました。
    不審者も声をかけにくかったと思います。
    今も集団登下校が実施されているかは市や学校にお問合わせになると良いと思いますが、
    例えば父兄が一人ずつ交代で学校への送り迎えをするとか、方法はいろいろあると思います。
    ちなみに私は徒歩40分の距離を毎日歩いて通いました。毎日の事でしたのでそれが普通になっていましたよ。

  26. 469 匿名さん

    なんだかスレ違いのない内容になっていますが、責任のある仕事を出産後も続けている
    女性にとっては深刻な問題だと思いますよ。送迎する時間もつくれないわけですから。

  27. 470 匿名さん

    小学校の移転は決定したことでしょうから、父兄送迎に限らず前向きに子供の安全を守る方法を探ってみたら、という提案をしたまでですが、お気にさわったならごめんなさい。責任のある仕事を続けている女性さん。

  28. 471 匿名さん

    そんなにトゲのある言い方をしなくてもいいんじゃないですか?
    事情も価値観も皆違うんですから、受け入れ難い家庭もあるでしょう。

    重要な問題ですから、無理して現状を肯定する必要はないと思いますよ。
    6年間毎日心配しながら暮らすストレスを考えれば・・・。

    自分にとっての前向きが、他人にとっても前向きとは限りませんよね。

  29. 472 匿名さん

    自分の子は自分で守ります!
    他人に任せると怖い時代ですから・・・

  30. 473 匿名さん

    463です。友達との楽しい徒歩通学を思い出すと、子供の通学をこんなに心配しなければ
    いけない時代になったのが悲しいですね。
    ところで皆さん通学路のこと気になりませんか?
    現状ではマンションから駅を通って小学校へ通うのが最も距離が短く、歩道の整備状況も
    良いと思われます。(不特定多数の人間とすれ違うことは心配ですが人の目があるのは利点?)
    しかし駅内を通る通学路というのは今まで設定されたことが無いそうです。
    通学路を他に指定されたらそこを通らねばならないのでしょうか?

  31. 474 匿名さん

    私は高圧電線下の新道路が通学路になったらどうしよう、と心配しています。
    あの駅は階段などもかなり広いですし、駅構内を通る通学路に設定してもらえれば良いのですが・・・
    こういったことも、市役所に希望を言っていった方が良いのでしょうかね・・・

  32. 475 匿名さん

    B棟は1期販売時は外側は赤花で染まっていましたが空きが目立っていました。
    着実に売れているのでしょうか?最近の状況を知っていらっしゃる方はいますか?

  33. 476 匿名さん

    B棟もそれなりに要望書は出ていると担当の方が言われていました。
    全て聞いていないのでわかりませんが、低階層・中階層は
    ほぼ要望書が出ていて、高階層(5000万円台)が残っている
    ような感じでした。今週の3連休が山場でしょう!

  34. 477 匿名さん

    476さんへ
    そうなのですね。この連休後の結果が気になりますね。

  35. 478 匿名さん

    駅構内を通る通学路は、階段やエスカレータの事故を懸念して、
    学校や市役所は否定するかもしれませんね。

  36. 479 匿名さん

    連休は山場ですか?
    昨日、見学に行きましたが、MRはがらがらでした。

  37. 480 匿名さん

    空き部屋状況のサイトありました。B棟は26室がまだ空いていて、P棟は完売のようですね。
    F棟は18日が抽選と聞きました。購入した者としては動向が気になります。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

  38. 481 匿名さん

    売れ行き、気になりますね。良い記事がありましたよ。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/times/news197.htm

  39. 482 匿名さん

    481さんが見つけてくださったRBAタイムズ読みました。
    「ユーザーの心をとらえた商品企画」と絶賛していましたが、私はオプションだらけのモデルルームには個人的には戸惑いました。基本型へ想像をめぐらす作業が大変でした。

  40. 483 匿名さん

    フロントリーフ抽選の倍率ってどれくらいだったのでしょうか?

  41. 484 匿名さん

    RBA タイムズは、居住するものとしては、うれしいですが、
    額面通りには受け取れませんね。
    残念ながらある種の「やらせ」だと思います。

    ここの価値は、変わりませんが、却って迷惑ですね。

  42. 485 匿名さん

    良し悪しは自分の視点・価値観で決まるもの。
    賛否両論は別として、あくまでも参考として
    捉えればいいのでは?
    まぁ記事の中のモデルルームの1クラス上の郊外生活というのは
    言いすぎのような気がしますが。

  43. 486 匿名さん

    住む者としては悪く言われるよりいいじゃないですか。

  44. 487 匿名さん

    モデルルームの跡地に交番とコンビニエンスストアーができたら良いな。

  45. 488 匿名さん

    このマンションを購入するひとはオプションにもお金をつかうとふんで、モデルルームはオプション見学させるのが目的でしょう?しかし、やり過ぎでしょう。

  46. 489 匿名さん
  47. 490 匿名さん

    購入者スレもいいけど、450超えてるんだから新スレを立てたほうが良いよ。

  48. 491 管理人

    恐れ入りますが規定の450件を超えておりますので新しいスレ立てもお願い致します。

  49. 492 匿名さん

    【流山おおたかの森】UPPER EAST Part2 たてました。千葉版になりますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

  50. 493 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸