旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド鷺沼ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
えなり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

うちの近所で野村不動産のプラウド鷺沼というマンションの建設が始まっています。何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-09 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺沼ってどうですか?

  1. 247 匿名さん

    建築オプション会に参加して、いろいろ注文しちゃいました♪
    主人はどうでもいいみたいですが、私としてはインテリアオプション会が楽しみです^^

    244さんのディスポーザーのご意見、私も担当さんにいろいろレクチャーしていただきました。
    メリットもあればデメリットもあると、かなり公平なご意見で、納得できました。

    他の契約者の方は、どんな建築オプションをご注文したのでしょうか?
    なんとなく気になります☆

  2. 248 匿名さん

    いいですね〜
    うちも参加してきましたが、間取りとして平凡なタイプなので
    付けるところがあまりないので、注文しませんでした。
    インテリアオプションでは、備え付け家具とか収納を付けようかなと思っています。

  3. 249 匿名さん

    248さん>備え付け家具ですか。。モデルルームにあったものですか?
    すごく羨ましいです!
    収納は、さすがさすがのシステム収納のティッセタンタなのでオプションものが楽しみです☆


    食洗器はどうしましょう、、、
    一体型は魅力ですが使い勝手は、、??
    しかし、後で必要となっても、置く場所に困りますし、、、
    ここがかなり悩みどころなのです。

  4. 250 匿名さん

    >>249さん
    備え付け家具というと大げさでしたね。
    特にこれと言ったものがある訳ではなく、子どもの机とかベッドとかないかな
    と思っていた次第です。
    インテリアオプションに何があるのか正直、把握していないので・・・

  5. 251 他物件購入者ですが

    >249さんへ
    食洗機、卓上型をあとづけの場合、配水管等の設備工事が伴う場合があります。
    あと、電気容量の問題もあるので、オーブンつき電子レンジをすでにつけている場合
    それとは別のコンセントが必要になります。
    と、いうかそういう場合もありますので、まず、後付の場合の手間などを
    営業さんに確認してみてからさらに検討してみては。

    でもいいですね、ここはティッセタンタがオプションで選択できるのですものね。

  6. 252 匿名さん

    >251さん
    いまどきのマンションってチラシを見ると、どこもここもティッセタンタの収納なんですけど、オプションで選べるところは少ないのですか?
    また、ティッセタンタって高品質ブランドなんですか?ご存知でしたら教えてください。

  7. 253 匿名さん

    ところで、、、、
    抽選会でバラの花が全戸についていたので、即日完売かと思っていましたが、2戸残ってるんですね。
    なんだか残念です。それに残っている部屋はなかなかいい部屋なのに。。。
    キャンセルとかになっちゃったんでしょうかねぇ。

  8. 254 251

    >252さんへ
    高品質ブランドかどうかは知りませんが、今まで見た範囲では、ここだけがティッセタンタだったんです。
    ああ、いいなあと思う収納だったので名前を覚えたのです。

  9. 255 匿名さん

    >253さんへ
    残っている部屋って、どこですか?

  10. 256 匿名さん

    >>255さんへ
    253ではないですが、ホームページに先着順ということで掲載されていますよ。
    Gタイプの一番下の階と最上階です。同じタイプの上と下というのが面白いですね。
    キャンセルは残念です。早く売れてほしいですね。

  11. 257 匿名さん

    みたいですね。
    担当さんいわく「ローンが難しくなった」ということでした。
    そういう方もいらっしゃるのですね。
    予算があるのなら、欲しい間取りです。もったいないです。

  12. 258 匿名さん

    予算ある人は、他のタイプの角部屋に行ったんでしょうね。。。
    予算あれば最上階で横長の南向きいいなあと思いますがね。

  13. 259 匿名さん

    たしかにそうですね。
    モデルルームタイプのお部屋はすごく間取りに工夫があってよかったですし、
    今再募集中のGタイプもいいですよね。
    問題は価格です。とても手が出ないですよ。さすがに^^;
    だからうちはもっと小さいお部屋なんですが...。

    ところで、マンションギャラリーはいつまであるのでしょうか?
    担当さんは詳しい日程は決まっていないとのことでしたが、、どなたか知っておられますか?

  14. 260 匿名さん

    うちもお金あったらGタイプほしいですが、とても買えません。
    契約した部屋でうちは十分ではありますが。
    時期は未定ですが、しばらくはモデルルーム自体は残すみたいですよ。
    担当営業に聞いたらモデルルームに土日だけ6月中旬くらいまでいて、
    それ以降は本社に戻ると言ってました。

  15. 261 匿名さん

    みんながんがれ。

  16. 262 匿名さん

    『プラウド鷺沼』にご入居予定の皆様へ

    ご当選おめでとうございます。
    地元『有馬こども会』の役員をしている者です。
    Googleで検索していましたら、たまたまこのページがヒットし読ませて頂きました。
    「有馬」という地名ブランド云々とか拝見いたしましたが、有馬は坂が多いですが
    緑も多いとても住みやすい地域です。
    西有馬小学校へ入学予定のお子様がいらっしゃる方は、是非『有馬こども会』への
    入会をご検討ください。
    少年野球/少女ソフト/バドミントン&はねつき/たいこ等のクラブ活動がありますし、
    中央公園で開催する夏の盆踊りやバスレク・おイモほり等のイベントも多数ござい
    ます。
    詳細は下記サイトをご覧ください。

    ■ 有馬こども会URL: http://www.arimakids.com

    ※ PRですみません。でも決して「ビジネス」ではありません。
    有馬町会の関連団体で昭和42年創立の歴史を誇る団体です。
    野球部サイトは開設準備中です。

  17. 263 匿名さん

    西城秀樹が玄関前を掃除してました。あの辺豪邸もありますね。

  18. 264 匿名さん

    >>263
    せめてベテラン芸能人Sくらいにしておきましょう。
    いなくなるとさびしいですし。

  19. 265 匿名さん

    >264
    そうでした。申し訳ございません。

  20. 266 匿名さん

    今日、モデルルームの前をとおったら、残りの2戸のうち
    最上階の部屋が申込済となっていました。
    いよいよ残り1戸、完売御礼の日も近そうですね。

  21. 267 匿名さん

    ベテラン芸能人S氏、実はうちも車中から、お掃除されているのを
    見かけました。
    宮前区では有名人なので、あのとおり、別名
    Sさん通りだと、友人は申しておりましたが。。。
    (ホントかどうか入居すればわかることですが)

  22. 268 匿名さん

    駐車場が決まったようですね。
    私共は希望どおりの場所になりました。
    抽選前には手の内を明かすようでダンマリを決めてしまいましたが
    みなさんやはり高さは一番大きいものを希望されたのでしょうか?

     マンション決めるまでは嵐のような日々でしたがいざ契約をしてしまう
    と静かなもんですね。

  23. 269 匿名さん

    >>268
    うちも駐車場、希望とおりの場所でした。
    高さって車高のことですかね?
    であれば、現在の車が収まるサイズを前提に希望していましたが、
    たまたま車高が一番高い(2100mm)場所を第1希望で選んでました。
    駐車場希望は分散しているかもしれませんね。
    もしくは、駅近いし意外と駐車場利用者が少ないのかもしれません。
    やっと一段落した感があります。
    決まると早く入居したいと思い、来年3月が遠く感じています。

  24. 270 匿名さん

    うちも第一希望通り車高が一番高い場所でした。ひとまず安心です。

  25. 271 匿名さん

    鷺沼商店街の街灯についていた、プラウド鷺沼の宣伝旗がなくなり
    元に戻りました。モデルルームももう少しで閉鎖かな。

  26. 272 匿名さん

    さっき モデルルームの前を通ったら、残りの一戸も売れたようで、
    完売になってました。

  27. 273 匿名さん

    購入者の私が言うのもなんですが、よく売りきったなと思います。
    正直、少しは売れ残るかなと思っておりました。
    物件のよさもあったのでしょうが、野村の営業戦略が上手かったのでしょう。
    東急/三菱地所のたまプラのセレアスも完売したみたいだし、
    田園都市線のこの界隈もまだ人気ありますね。
    どうでもいいことですが、担当の営業の人、
    次はどこの物件を売るのだろうなんて思いました。

  28. 274 匿名さん

    >272&273

    物件のWEBSITEを見ると、まだ2戸残っているようですね。
    これまでの野村のやり方からすると、売れたら即「完売!」の文字が躍ってもおかしくないような気がしますが。

  29. 275 匿名さん

    みなさんなんだかんだでご近所さん同士になるんですね。
    なんとも稚拙な物件選びで、未だ不安が残っていてこういった HP
    見かけて読んでるんですが、みなさん決め手って何でしょう?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

    はじめにここを読んでいて、一購入者としてなんだか変な汗をかいて来まして。
    内覧会とかってもっと早めにできないんですかねー。

    >274さん
    あとで見てみます。現地。

  30. 276 匿名さん

    完売しましたって札は出てましたが。
    Yahoo!不動産からは消えてますね。

  31. 277 匿名さん

    >>274,>>276
    購入したものですが、
    野村がHPを更新していないだけだと思います。たまたま通勤で毎日、
    モデルルームの前を通って、外の掲示板を見ていたのですが、
    2週間前に最上階の方が売れて、先週末に残りの1戸が売れたようです。
    あと全戸完売とモデルルーム閉鎖の案内が今日、来ませんでしたか?
    (購入者の方)
    >>275
    人間が作る物、間違いはあります。完璧な業者はないでしょう。
    それだけに何れにしても、自己責任で確認は要ると思います。
    うちの場合、決め手は、上から順にならべると、
    1)近所
    ・・・同じ有馬在住、子供の学区も変わらない
    2)マンション仕様がよかった
    ・・・ここ数年の鷺沼近辺で売ったマンションでは一番よかった
    3)意外と人気があった
    ・・・客足がよかったので、将来も需要があると思った
    それにしても来年は遠いですね。

  32. 278 匿名さん

    来ました。完売しましたお便りが我が家にも。
    でもなぜhpを更新しないんだろう?
    完売って本当かなぁ?契約者を安心させるためじゃないよね?

  33. 279 匿名さん

    >>278さんへ

    277です。
    >>でもなぜhpを更新しないんだろう?
    多分、ホームページのデザイン含め更新を外部(IT&広告代理店)に
    委託しているのはないですかね。あのキャンセル2戸ですらわざわざ
    デザイン(「間取り・価格」部分)作っているくらいだから。。。
    忙しい担当営業が直接HP更新はしていないのでしょうから、
    リアルに更新するのは費用がかかってもったいないですよね。
    私が企業側の立場ならおそらくそうすると思います。
    おそらく7月頭くらいに野村サイトから消えるでしょう。

    >>完売って本当かなぁ?契約者を安心させるためじゃないよね?
    本当だと思いますよ。
    モデルルームの外の掲示板でわざわざ2週間前に残1戸と張り紙し、
    先週末〜週明けに完売なんて細かく張り替えているわけだし。
    (最後の1戸だけは実は・・・なんてこともありえないことはないですが)
    あと直接関係ありませんが、私の担当営業さんも長期休暇に入った
    ようですし、野村さんとしては早く店じまいして、別物件に営業さん
    を投入したいのではないですかね。

    さて来年の入居に向けマンション管理の基礎知識をつけないと。。。

  34. 280 匿名さん

    でも野村って「完売」を看板にしてる会社だからすぐにアップしたがると思うけどなぁ。
    プラウド武蔵中原などはすぐに即日完売をhpでうたってましたから。
    ま、売れたなら良かった。やはり自分の購入したマンションが早く完売するのって、嬉しいもんですね。
    ところで話変わりますが、某週刊誌のトピックでマンションの機械式駐車場が不便で高いから近くの平面駐車場に
    うつる件数が増加しているとありました。
    うちもかなり時間のかかる機械式のようですので、いざ使用してみるまではどれくらい不便かは分からないけど、
    いったいマックス3分かかる駐車場って、どんなんだろう?

  35. 281 匿名さん

    機械式駐車場、ウチは週末ドライバーなので3分かかっても何の問題も無いと思ってます。
    頻繁に出し入れする方は不便なのかもしれませんが、タワー駐車場よりはいいと思います。
    タワーだと自分の車がどこにいるかで毎日出てくる時間が違いますからねー。

    ウチの担当者さんの次の現場は石神井公園だそうです。
    今月末でモデルルームおしまいでちょっと寂しい感じがしますが、入居に向けて
    家具のレイアウト考えたりインテリアオプションなんかも楽しみです。

  36. 282 匿名さん

    >277さん
    教えていただいてありがとうございます。
    近辺の他のマンションよりも仕様が良いというのは知りませんでした。
    毎回予約をしていっていたのでそんなに客足があるようにも感じておらず、
    ただ担当営業との雑談をしに行っていたような感があって今になって不安
    になってしまったので聞いてしまいました。

    >280さん
    ぶっちゃけ平面のほうが楽でしょうし、会社が機械式で結構イライラします
    ね。まあ機械式に申し込んだわけなんですが。

  37. 283 匿名さん

    277です。
    うちは数年にわたり、たくさんの物件を見学しましたが、プラウド鷺沼は、
    特徴はうすいのですが、質実剛健でバランスのよいマンションだと思います。
    田園都市線近辺は、港北NTも近くマンション物件供給の多いエリアなので
    ライバルは多かったはず。でも期を分けずに一気に売ったということは、
    それだけ手ごたえがあったのだと想像します。
    機械式駐車場の出し入れの時間はしょうがないですね。
    ただ気になるのは、将来の管理費に関係してくるので、
    全ての駐車場が埋まったのか興味があります。(屋外の賃貸駐車場は除く)

  38. 284 匿名さん

    次の予定は、インテリアオプション会ですね!
    モデルルームも6月末で閉館になるので、インテリアオプション会は、
    野村不動産の本社で、行うのでしょうか?確か契約会から、2ヶ月後位
    と聞いて、おりますが。。。

  39. 285 匿名さん

    誇りが持てるマンソンになるといいですね。

  40. 286 匿名さん

    >284さん。
    他のプラウド契約者ですが、インテリアオプション会は契約者用のサイトで申し込みしてました。
    私が申し込んだのは新横浜の会場でした。7月に行くので楽しみです。

  41. 287 匿名さん

    >279

    物件SITE見ましたが、やっぱまだ売れ残ってるみたいですね...
    冷静に考えたらこの立地の割に高いもんな。
    最後の最後で二の足を踏んだ人が出たということか。

    完売への道は険し。

  42. 288 匿名さん

    >287
    サイトはまだありますが、完売のためモデルルームはなくなった、と聞いてますが・・・・?

  43. 289 匿名さん

    >288

    まだあったよ。
    閉めるに閉められないのでは?

  44. 290 匿名さん

    売れ残っていないと思いますが・・・・・

  45. 291 匿名さん

    そうですね。まだ、1戸販売中ですね。早く完売することを願います。

  46. 292 匿名さん

    >>287-291
    279で書いたものです。
    先日までは確かに野村のHPにプラウド鷺沼が残っており、物件概要に
    1件残っておりましたが、今日(6/29 0:00時点)、野村のHP見たら
    プラウド鷺沼自体がHPから消えておりました。
    (川崎・横浜エリアはプラウド新百合ヶ丘のみになりました)
    最後の1戸の重要事項説明&契約完了を待ってから消したもの
    と予想します。祝・完売!めでたしめでたしです。

    ちなみにモデルルームは6月末閉鎖なので、きっとあと数日後
    から解体するんでしょうね。モデルルームの掲示板もプラウド
    シリーズのパンフレットだけがかざってありました。
    毎日、通勤途中で見ているだけに寂しいかぎりです。

  47. 293 匿名さん

    販売状況は日々刻々と変化しますから1戸や2戸くらいだったら
    あまり気にする必要はないと思います。
    ローンの不成立や転勤、転職に伴うキャンセルなど、まだまだ
    これから出る性格のものもありますし。

    仮にであっても一度完売しているという事で十分じゃないですか。

  48. 294 匿名さん

    売れ残りはでるよ、残念

  49. 295 匿名さん
  50. 296 匿名さん

    もうこの時期に1戸くらい審査中でもなんでもいいじゃない。
    完売になると嬉しいけど。
    もっと購入者通しで建設的な話をしたいです。

  51. 297 匿名さん

    296さんの言う通り、1戸審査中又はキャンセルがあったとしても、
    普通の事だと思うのですが。。。

    契約者サイトのマイホーム工事状況更新されましたね!
    先週の日曜日現地見てきました。まだ実感がわかない状態でしたが。。。

  52. 298 匿名さん

    292です。すみません。完売したみたいでよかったと言いたかっただけなんですが。。。

    契約者サイトも更新されておりましたね。まだ土台作りと言った感じですね。
    そういえばインテリアオプション説明って、いつ頃開催されるのでしょうね?

    >>295さんへ
    お気に入りかなんかでリンクを残していてそこから飛んでいいませんか?
    それだとWEBサーバから物理的に消されない限り、
    見ることができる場合があります。野村のHPの頭からたどってみてください。

  53. 299 匿名さん

    インテリアオプション会で申し込むと量販店や他の業者さんに頼むより割安なんでしょうか?
    何かメリットあるんですか?

  54. 300 匿名さん

    プラウド鷺沼に関係なく、どこの業者のマンションも割安ではないでしょうね。
    エアコンとかテレビみたいな電化製品は自分でどこかで買った方が安く済みますよ。
    メリットはそのマンションにあったインテリアを売ってくれることではないでしょうか。

  55. 301 匿名さん

    他にも入居前に取り付け工事が完了しているというメリットもありますね。
    自分で揃えるとなると引き渡し後の工事になるのと、その都度自分が
    立ち会わなければならないという面倒があります。
    オーダー家具やビルトインの家電製品の場合、工事に半日から1日かかる
    場合もありますから。

  56. 302 匿名さん

    昨日ウェブを見たら完売御礼になってましたーーーめでたしめでたし。

  57. 303 匿名さん

    モデルルームにも完売の貼り紙が。。。そして今日モデルルームの
    撤去始まってました。何度も何度も足をはこんだので、何だか
    寂しいです。

  58. 304 匿名さん

    300さん301さん
    ありがとうございました。
    やはり価格的には割安ではないのですねー。
    実際のお部屋の雰囲気を見てから、照明や家具、カーペットやカーテンなどは選ぶことにします。
    きっとカタログでしか選べないと思うので、実際お店で見て選ぶのも良いかなと思いますし。
    食洗器だけは先につけておこうと思います(^-^)

  59. 305 匿名さん

    住宅ローンについて
    みなさんどちらの銀行のどんな種類のにされましたか?
    お差支えのない程度お聞かせ願えればと思います。
    色々迷っていまして。。。よろしくおねがいします。

  60. 306 匿名さん

    ローンについて
    いちおうというか金利を考えると野村の推奨だと中央三井信託になるんだと思います。
    あとは正式なローン申し込みまでにフラット35と比較検討するぐらいでしょうか。
    申し込みをした5月からすると若干金利が上昇傾向にあるのが気になってるこのごろです。

  61. 307 匿名さん

    ここは最近話題がないですね・・・

  62. 308 匿名さん

    毎朝通勤時に前を通ってる者です。
    ここ、ずいぶん長い間書き込みされてないんですね。
    もう窓ガラス入ってますよ〜。
    頑張ってもうちょっと盛り上がってください(^-^)

  63. 309 ゴルビー

    久々にこのサイトを見ました。書き込みがあったのでビックリです。契約したものですが、現在自宅が遠くMSの状況が把握できません。たまに、教えてくれませんか、、、

  64. 310 匿名さん

    私も鷺沼在住なので、月に2回ぐらいは前を通って進捗を確認しています。
    建設中に地震や台風、大雨などがあると素人考えで大丈夫かなー、なんて心配しています。
    建物は全体的にコンクリートの構造体が5F程度まで立ち上がっているようですが、外から
    はカバーがかけられているので見ることはできません。
    購入者向けの野村のサイトで確認ができますのでごらんになってみてはいかがでしょう。

    宮前平の東京建物とリクコスも検討したのですが、あそこは清泉女子大のところにスーパー銭湯の計画
    があって住民と購入者の反対が盛り上がっているそうです。
    プラウドのほうの状況は郵政民営化されたあとの郵便局の動向が気になりますが、公共施設なので
    住むのに支障はないのではと楽観視しています。

  65. 311 匿名さん

    契約したものですが、310さんのとおり、5Fくらいまでできてきていますよね。
    同じ有馬に住んでいるので、よく南側の駐車場のところから見ています。
    階数イメージはとなりの賃貸マンションと横並びで見ると分かります。
    大分、イメージが沸いて来ました。鷺沼方面から来ると圧巻になりそう。

    宮前平はスーパー銭湯問題で盛り上がっているみたいですね。
    プラウド鷺沼周辺は変化ないですよ。
    ところでオプションとか皆様、何かつけましたが?
    うちは価格見て、やはり高いので、いまのところ表札とレンジフィルターのみです。
    洗濯機上の吊戸棚、玄関のミラー、カーテンをつけるか迷ってます。

  66. 312 匿名

    こんにちは。契約したものです。有馬に住むのは初めてなので、期待と不安とわくわくしています。
    ところでオプションの件ですが食洗機をつけようと思っているのですが、
    オプション会で紹介されたものは相場より高いような気がします。また、色を合わせるのにも3万円
    ほどかかるとお聞きしました。このくらいかかるものなのでしょうか?と悩んでいますが、皆さんは
    どう思われましたか?

  67. 313 匿名さん

    オプションは全体的に高いですね。逆にそれだけいいものを使っているようです。
    エアコンなんて普通の電気屋ではあまりみない高い機種でしたし。

  68. 314 ゴルビ

    知人、会社の同僚などに鷺沼はよい住居環境だよとよく言われますが実際詳しく調べて決めた訳ではなく、田園都市線で急行も止まるし、感覚的に気にいって決めたので何がそんなに良いのかわかりません。鷺沼の良いところぜひ襲えてください。

  69. 315 匿名さん

    私も鷺沼は初めてです。住んだことはありませんが、とても素敵なところに思えました。
    きっと住んでいくうちに、良さが分かればそれも楽しみだと思います。また、住みよいところに
    していきたいと思います。

  70. 316 匿名さん

    たまたま有馬に移り住んで11年目になります。鷺沼/有馬周辺は住みやすいですよ。何がよいのか
    と言うと、有馬に梨園・ぶどう園などの畑や神社を残す田舎っぽさがありながら、きれいに区画整理
    されておしゃれな店もある街という感じです。特別に何かいいものがあるわけではありません。
    よく246を境に有馬から先はだめという人がいますが、そんなことはありません。
    住んでみたらよさが分かります。あと最近は、隣の都築区の港北NTが発達してお買い物の楽しみ
    も増えました。お買い物好きの方にはいいエリアかもしれません。
    プラウド鷺沼ではよろしくお願いします。

  71. 317 匿名さん

    私は25年以上住んでいますが、住むだけであれば良い街ですよ。
    横浜や東京にも近いですし。
    悪い面は、スーパーの食料品が高いということ。港北NTとか行った方が安いかもしれません。
    ですので、何か買い物をするのであれば、鷺沼を期待しない方が良いと思います。

  72. 318 匿名さん

    鷺沼駅前だと東急ストアなので確かに安くはないですが、
    安めのところを求めるならサニーマートがあります。
    車があれば、離れていますが、LIFE、スーパーFUJIとかあります。
    港北NT方面にいけば、OKストアとかビックヨーサンがあります。

  73. 319 ゴルビー

    みなさん、いろいろ有難うございます。このサイトの情報は、本当に参考になります。プラウド鷺沼が完成してもここで意見交換したいですね。ちなみに私は、北海道出身なので北海道のことで質問ばあればわかる範囲でお答えします。これからも宜しくお願いします。


  74. 320 匿名さん

    書き込みが増えてますね、310で発言したものです。
    オプションはビルトインの食洗機ぐらいに落ち着きそうです。
    造作の食器棚、カウンター上下の収納を両方つけると100万円也ですね
    食洗機はスペース効率と組み込みの工賃を考えるとしょうがない値段なのかな
    と思います。
    鷺沼の良いところは田園都市線の急行停車駅なのですが、たまプラのような
    大型店舗もなく、どこか地方駅の雰囲気を残すところですね。

  75. 321 匿名さん

    またまた書き込み停滞してますね。ガンバレ!

    なんか信号の真正面にリビングがある部屋があるようですが、
    眩しくないんでしょうか?
    カーテン引けば気にならないのかな?
    信号とかなり距離が近いけど・・・。

  76. 322 匿名さん

    西日がきつそう。
    そして、道路挟んだ前の緑地が無くなると思うと・・・。

  77. 323 匿名さん

    鷺沼とか有馬とかが緑が多くて良いところって書いてあるけど
    これからどんどん減ってきますよ。
    近辺の農家の誰かが一人死んだらマンションが一棟建つ。っていわれるぐらいの町ですから。
    マンションに住んでる人が「緑が多くて良いですよ」っていってるのは
    農家の人から見れば矛盾じゃんて感じ。
    緑を壊してるのはマンション。
    そして町の高級感を台無しにしているのは5階建のマンション。

  78. 324 匿名さん

    「農家の人」=土地持ちの人が賃貸マンション乱立させてるから仕方ないんじゃない?

  79. 325 匿名

    『えっ、前の畑はなくなっちゃうんですか?』

  80. 326 匿名さん

    将来は。ってことでしょ。

  81. 327 匿名さん

    プラウド鷺沼に入居予定の者です。
    昨今の耐震強度偽装関連のニュースを見聞きするたびに、
    不安がぬぐい切れない気持ちになっています。
    野村不動産からも手紙等で説明がありますが、
    プラウド鷺沼は完全に耐震強度偽装とは無関係であると思っていて大丈夫なのでしょうか?
    本日、他のマンションに関する情報も見てみましたが、
    姉歯元建築士とは無関係でも今回問題視されている審査機関を使用していたりするため、
    やはり不安がぬぐい切れない、また姉歯元建築士以外の建築士も同様に偽装している可能性もある等の
    意見を拝見しました。
    プラウド鷺沼は完全に耐震強度偽装とは無関係であると安心して良いのでしょうか?
    皆様はどのようにお考えになっていますか?お教えいただけましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  82. 328 匿名さん

    プラウド鷺沼の、もう少し奥の三井不動産のマンションに住む者です。
    327さんのお気持ち、すごく良くわかります。
    私たちのマンションも、今回の事件とまったく無関係とは
    言い切れないと思っています。(何しろ素人には介入できな未知の
    世界のようですので・・・)
    でも、三井も野村も、もし何かあってもヒューザーのように
    引越し代も出せないとか、建て替えに応じない、といったような
    セコイこと(失礼!)には絶対にならないと思います。
    そのためのブランドを買ったようなものですからね。
    アフターが違うから安心!というのがせめてもの救い・・・
    と思いましょうよ!
    いかがでしょうか・・・

  83. 329 EAA

    >327さん
    プラウド鷺沼入居予定者です。

    私も今回の姉歯建築士の事件に関しては対岸の火事とは思えず、
    野村不動産からの1通目の手紙(姉歯・イーホームズとは無関係であることの連絡)の後、
    メールにて、プラウド鷺沼の設計・施工にいたるまでのプロセス等の見直しを行うのか
    契約営業部の担当の方に確認させていただきました。
    返答は、2通目の手紙(元請との関係がない事・構造計算書の社内再チェック実施中の連絡)
    にもあるように、社内で再確認を行い、再度連絡を行いますとのことでした。
    まずは、その報告を待ちたいと思います。

    そもそも、平気でこんな設計を行うモラルの壊れた人間がいること自体が大問題ですが、
    私としては、今回の事件の問題点は以下の2点だと思っています。
    1.検査に対する法的な責任はともかく、検査機関のチェックでは構造計算書の偽造を見抜けず、
      ものによっては、何年かで自壊するような構造物が平気で建ってしまう。
    2.法令に違反するような構造物を建てたにも関わらず、
      関係者が責任の擦り付け合いをするだけで一番の被害者である
      購入者に対してまず一番に責任を取るのが誰かはっきりしない。
      (売主なんでしょうが)

    まず、1についての疑念を払拭するために野村不動産さんがどのような
    報告を行ってくれるのか待ちたいと思います。
    その後、2の問題について野村不動産さんのスタンスと、
    それが契約上どこに明文化されているのか確認したいと思っています。

    成果物のチェックをする方法としては、成果物自体をチェックする方法と、
    次善の策として成果物が出来る過程もしくは成果物がチェックされる過程を
    チェックする方法があると思います。
    前者の策が取れればいいのですが、今回の成果物(構造計算書やその他設計資料)に関して、
    私や私の知り合いにも知識を持った人がいませんので、
    素人ながら後者の策である野村不動産のチェック方法・体制を確認させて
    もらうことで今回のような事件に巻き込まれる可能性を少しでも減らしたいと思っています。

    入居予定者の方で、今回の姉歯事件を受けて、もしくは事件とは関係なく、
    プラウド鷺沼の品質についてなんらかの確認を行っている方がいたら教えてください。
    我々は入居前でお互いの連絡先も知りませんが、お互いがどんなことをしているか
    知っておいた方が何かと都合が良いと思いますので。

    では。

  84. 330 匿名さん

    327です。

    皆様、お忙しい中、早速コメントを頂きありがとうございました。
    私も328さんのおっしゃるようできる限りのリスク回避を求めて”ブランドを購入した”という意識は
    あります。また、329さんがおっしゃる2通目の手紙のお返事を私も待ちたいと思います。

    今回の事件に関して新聞記事を読むたびに”誠実さの大切さ”と”過度の個人利益/欲望追求によって失われてしまう倫理観”
    というものを痛感させられます。
    個人利益/目的追求と倫理は時として相反するジレンマようになる場面は社会人になれば誰もが経験していることと思いますが、
    私たちは(民間企業も政府関連組織も含めて)あくまで社会の中の一員としての役割を負っているという意識を忘れてはいけないと思います
    (今回の事件だけでなく最近他にもこのように感じる事件が多いように思います)。
    今回の事件のように個人の目的追求のために社会を搾取するような行為が発生してしまうことには本当に残念であり遺憾です。
    私は今回の一連の事件の解決に直接関与する立場にはおりませんが、直接被害にあわれた方々の不便が最小限に抑えれるような対応を心から願います。

    その一方で、一市民である私たちも自分の身は自分で守るというような意識も必要であると思っています。
    328さんのおっしゃるよう”素人には介入できな未知の世界”という点がそれを難しくしていると本当に思います。
    でき得る限りになってしまうと思いますが、自分の方からも理解/リスク回避を進めるべく努力をしていきたいと思っております。
    今後も何か新しい動き、情報等を入手した際は皆様と共有させて頂こうと思います。
    よろしくお願いいたします。その一方で


  85. 331 匿名さん

    隣町の住人です。大好きです有馬・・・。休日によく散歩へ出かけます。農家で新鮮な野菜が手に入りますし、
    とてものんびりできます。
    ちかごろはずいぶんマンションが建ってきて隔世の観がありますが・・・。
    のどかで好環境な有馬の唯一困った点は、チ カ ン  が非常に多いということです。
    お嬢さんをお持ちの方、夜間は送り迎えをされたほうがよいかと思います。

    上記のような社会的な話題でなくてゴメンナサイ。


  86. 332 匿名さん

    プラウド鷺沼に入居予定の者です。
    野村が今回の耐震偽造に関係あるかないかというより、業界全体が信じられない気持ちになりつつあります。
    「ブランド(野村)だから何かあった時の対応は大丈夫だろうと」思いたい気持ちは山々ですが、いざとなればどういう態度になるかわからないと思っています。
    ですから327さんのように「自分の身は自分で守る」という意識は大事だと思いますが具体的にどのような行動をとれば良いでしょうか?
    私は問題になっている審査機関を使用していることについて、「審査機関を変えて欲しい」旨を電話で伝えました。その時電話に出た担当者には「審査機関を変えることは今の段階では難しい」と言われました。
    正直、「変えてくれ」といってすんなり変えるようなことにはならないだろうとは思いましたが、自分が買おうとしているマンションが、偽造を見抜けず住宅性能評価書を出すような審査機関を使用していることが嫌だという事を伝えたかったのです。
    そんな所から交付された住宅性能評価書なんて価値ないんじゃないの?というのが率直な気持ちです。
    電話の最後で「事実確認を行っており、社内会議にて対策を考え書面にて回答させていただきます」というものでした。が、電話をして2週間経とうとしていますが何の音沙汰もありません。
    (「事実確認って…偽造を見抜けなかったことは当の審査機関会社のHPでも認めてる旨のPDF文書がアップされてることですよね」と思わず突っ込んでしまいましたが…。)
    たまたま家にいてTVを見る機会が多いので、管理組合などを通して建築士協会などのチェックを受けるにはどうしたら良いかなどのアドバイスを書き写したりしていますが、何しろ横のつながりがないので団結することもできない状況でどうしたら良いかわかりません。
    建物はどんどん建設が進んでいるし、インテリア説明会の案内は淡々とくるし、やはり住み始めてから対策を考えるしかないのでしょうか。
    それとも他の入居予定の皆さんはあまり騒ぎ立てるというか、問題視すること自体避けたいと思っていらっしゃる方、もしくは野村不動産だから大丈夫だろうと思っている方が多いのでしょうか。

  87. 333 匿名さん

    http://psaginuma.exblog.jp/

    なんとなく、説明を受けていた鉄筋の工法のように見えます。
    なんとなくですが

  88. 334 匿名さん

    やっぱりモデルルーム見ただけで買うのって危ないのかな?
    売れちゃってるからいいやって施工をしっかりやらなかったりすることもあるのかな?
    でも、早く買わないと売り切れちゃうし、、、、、

  89. 335 匿名さん

    332さん同感です。
    ブランドマンションだからって安心はしていられないと思います。
    プラウド鷺沼の奥にできた某ブランドマンションでの工事はほとんど日雇いのアルバイトみたいな人が施工していて、
    現場を取り仕切る人もいないみたいな状況で工事をしていましたし、土日祝日関係なしで工事をしていましたし、夜の12時過ぎまで明かりをつけて工事をしてました。
    一般人でもだめだろこれはと思うことを平気でしてました。
    周りのことを意識しないで、自分勝手に工事をしている姿を見てしまい、
    ここの会社のマンションは買いたくないと思いました。
    大きい会社だからこそ、小さい私たちが折れなければならなくなるのかもしれませんよ。

  90. 336 匿名さん

    ここに住む皆さんは常識的な方が多そうなので安心しています。

  91. 337 匿名さん

    どこを読んで常識なのですか?

  92. 338 匿名さん

    335さん;

    マンション建設なんて、多かれ少なかれそんなもんでしょう?
    現場で働く人なんて、見かけはみんな日雇いのように
    見えますよ。若い人も多いし。
    自分のマンションの心配するのはいいけど、
    他の建物をコケにするのはよくないと思うよ。

  93. 339 匿名さん

    >>335
    戸建ての街並みをぶち壊す集合住宅民風情が、随分と歪んだ選民意識をお持ちのようで。

  94. 340 匿名さん

    やれやれ!どっちも負けるなっ!

  95. 341 匿名さん

    有限会社eマンションの管理人の仕事は
    マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
    マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
    マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。

  96. 342 匿名さん

    週末、内覧会でしたね。
    ウチは何ヵ所か気になるところがあったので指摘しましたが、
    すごく気になるところはありませんでした。
    皆さんはどうでしたか?

  97. 343 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  98. 344 匿名さん

    耐震偽装。

  99. 345 匿名さん

    どうして?

  100. 346 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸