旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2

広告を掲載

  • 掲示板
コンアルマーディオを考える [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計の
夢のマンションが以下のようになってしまいました。
ご意見、ご感想、ご相談等、穏やかに話し合って行きましょう。
------------------------------------------------------------
横浜市、耐震強度偽装で初のマンション使用禁止命令

千葉県の姉歯建築設計事務所がマンションなどの構造計算書を偽造していた問題で、
横浜市は26日、震度5強で倒壊の恐れがあるとされたマンション
「コンアルマーディオ横浜鶴見」の所有者に対し、
建築基準法に基づく使用禁止命令を出すことを決めた。
一連の偽造問題で自治体が使用禁止命令を決めたのは初。

[スレ作成日時]2005-12-07 01:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2

  1. 302 匿名さん

    オジャマ社長は自分も被害者だと言うなら
    なぜ未だに建築側サイドに対してアクションを起こさないのかが
    非常に疑問なのだが・・・・・

    ま、つるんでる相手には何も言えないからだろうけどね

  2. 303 匿名さん

    掲示板の投稿って、事件などになってどうしても必要であれば、
    開示させることが出来るそうですね。
    このスレのスレ主は、コンアルのことを盛んに買い煽っていたのですが、
    ヒューザーの営業などだった場合は、個人的にも責任追及できるんじゃないですかねぇ?

  3. 304 匿名さん

    >301
    詳しく理解している訳ではありませんが、知事が言いたいのは国が支援策の全額を支出せよって事で
    自治体に連帯で支出を求めるなって事では・・・。
    国が負けるっていうのは対住民ではなくて対自治体のことではないのかしらん?
    東京都は個人資産の部分には税金投入反対してない?

  4. 305 匿名さん

    前スレ主swallows=nemotieさんねぇ、懐かしい、今どうしてるんでしょう。

    本を沢山持ってて、海外生活が長かったという方でしたか、たしか。

  5. 306 匿名さん

    >305
    「ごまかさない」のがヒューザーらしいって書いてたよね・・・。
    職場とかでここで書いていた様な演説していたら・・・と思うと切ない・・・かも。

  6. 307 匿名さん

  7. 308 304

    >307
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/12/20fcg300.htm
    東京都のHPからです。
    今後の展開では国への訴訟も辞さないと通告しています。
    MXの知事定例会見では1月10日に神奈川・埼玉等の知事と会合を持つと話していました。
    (MXの知事会見は良く見ますが面白いです。次の日のワイドショーとかで継ぎ接ぎの映像を使用されてて
    違う話になっていたりもして)
    多分、この日の会見の模様を見ていらっしゃったのかもしれませんね。確かに国は負けると力説して
    いました、が、私には対自治体に思えました。

    感想では支援に対して一番厳しかったのは東京都だなと思っていました。
    当初、東京都は家賃免除も渋っていたし、これが基で(国の方針)公営住宅全額免除から
    2/3援助への変更になったと思っています。

  8. 309 匿名さん

  9. 310 304

    >309
    都の家賃全額免除反対の理由はこんな風に報道されていました。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20051216hg0f.htm

    私が見たのは定例会見なのでいつもの都庁内のプレスルームのやつです。
    知事は「(詳しくは)1月10日の会合を行ってからね」みたいな事を
    言っていました。

    国の発表した支援策は今のローンが有る程度余裕のある人だったら良いけれど
    ギリギリの人にはかなりキツイと思います。
    国交省のHPの図からいくと専有面積の減少が前提だし、それによって生じた
    余剰戸数の売却益は事業費の回収に当てるですもの。国&自治体が建築主なので
    当然といえば当然なのですが。
    住民が得をするって書いている人は解っていて面白がって書いてるのか、
    はたまた本気でそう思っているのか?
    まあ支援がないよりは得なんだけれどね・・・。これって得するっていうの??

  10. 311 304

    >もうマンションはマッピラという人も居るんだろうから、それを想定してるのかも。
    これについては現支援策でも想定しています。→再入居を希望しない人には土地代を払う。
    使用する優良建築物等整備事業のアレンジ部分って報道されてましたよ。
    でもこれって、手を切りたくても建て替えの支援を考えると手を切れない。
    誰かがどっかで書いていたけれど、読めば読むほど生殺し感ありかも・・・。

    優良建築物等整備事業だと自治体の支出分があるから特別法をって言ってんのかな〜
    と思いました。

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512270424.html
    事業の請負先って都市再生機構になったんですね。
    具体的な金額が発表されるとまた大騒ぎなんでしょうね。
    それまでは年末年始もあってひと休みですね。

    前360さん、よいお年を〜

  11. 312 匿名さん

    住民が要求していた説明会について、小嶋社長は来年一月中旬の開催を約束したが、入居者への賠償は「当面は困難」と回答した。
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_16929.html

  12. 313 匿名さん

    >>311
    >事業の請負先って都市再生機構になったんですね。
    都市再生機構は12月16日、同機構が手がけた京都市山科区総合庁舎と賃貸住宅が入る建物で、柱や梁にコンクリート充てん不足による施工不良が見付かったと発表した。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47522/res/106-112

  13. 314 匿名さん

    >313
    注目の物件だし真面目にやるんじゃない。
    施工不良も直してくれるでしょ。
    倒産もしないだろし。

    ヒューザーはこのまま年越しか?
    年内倒産かと思っていたが、意外に持つ・・社長の手腕?

  14. 315 匿名さん
  15. 316 匿名さん

  16. 317 匿名さん

    それはよかったですね。

  17. 318 匿名

    いくら良くてもヒューザーのマンションじゃ・・・。
    資産価値¥0。

  18. 319 匿名さん

    そのうち震度5がきてご不幸に。だから安いということが、まだわからんのかな。

  19. 320 匿名さん

    危険だって事を通知して、それでも住んでたいんだったらほっとけ。
    危険な建築物には固定資産税5倍くらいにして、
    その金で国が責任を持って、巻き添えを喰ってしまった周辺住民の移転を進めると。

  20. 321 匿名さん

    >318

    更地にすれば、土地分だけは価値が残ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸