旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】

  1. 82 匿名さん

    これだけ止まってるってことは明らかに引渡しの時期が延びるよね。
    違約金(?)が発生すると思うのだけれど、
    そういうリスクを背負って一体何をしてるんだろう?

    81さんは契約したのですか?
    それでも売主からも担当者からも連絡ないのでしょうか?
    そうだとしたらあまりにも無責任だと思いますが、
    なにか行動はおこされないのですか?

    私はてっきり契約者にはきちんとした文書などが送られていて、
    みなさん納得されているから、
    こういった掲示板にも書き込みがないのだと思っていましたからちょっと驚いています。

  2. 83 匿名さん

    構造計算に問題があった?
    取り壊して、1から作り直すか、建設を中止するか、どちらがア○にとって損害が少ないか検討している最中?
    購入者の事なんか、どうでもいい?
    自分たちの損害をいかに少なくするか?
    だから、購入者に何の説明もできないんでしょ?
    初めから問題があるのは知っていた?
    最終的にイーホームズにすべての責任を押し付けるつもりが、イーホームズがなくなっちゃったから、今頃になって県に泣きついてる?
    それにしても契約者の方全員、今の事態を知ってるんですかね?

  3. 84 匿名さん

    81です。うちは契約済みです。レク○ルとは最後まで迷ったんですけど。
    ちなみに説明や連絡はいまのところないです。

    行動を起こす以前に、ただただ呆れています。

  4. 85 匿名さん

    契約者の方は、最悪手付け金は戻るでしょうけど、下請けの職人さんたち仕事がなくなっちゃって
    かわいそう

  5. 86 匿名さん

    今日リクルートの『住宅情報マンションズ』をみたら、
    販売時期『18年6月中旬』って記載されてる。

  6. 87 匿名さん

    と言う事は、3ヶ月工事が中断するわけですね。
    今までできている部分大丈夫か?

  7. 88 匿名さん

    構造計算書を偽造したマンションです。他にも多数。アパマンションとホテルは危険かも。

  8. 89 匿名さん

    88さん本当ですか?
    その情報は、どこで聞いた情報ですか?
    本当でしたら、それなりの対応をとらないと。

  9. 90 匿名さん

    どうしてもあやしい。一ヶ月以上も工事中止は偽装だな。
    イーホームズ偽装発見→アパと検討→イーホームズ廃業→埼玉へ報告→埼玉で調整中
    じゃない?

  10. 91 匿名さん

    未だに売主からの説明なし。契約者を馬鹿にしてんのかと。

  11. 92 匿名さん

    アパさんどうした??
    説明責任あると思うけど。

  12. 93 匿名さん

    先ほどアパから電話があった。7月中旬ぐらいにならないと予定がわからないとよ。
    受け渡しは最低3ヶ月はずれ込む見通しだってw

  13. 94 匿名さん

    良く行く都内の出張先に建築中のマンションがあり、そこもイーホームズでしたが、都に建築許可取り直して、たいした中断無く(少なくとも1ヶ月は止まっていない)工事が続いています。
    いったいなぜ、3ヶ月もずれ込むの?いらぬ勘繰りされても、隠したい何かがあるのかな?

  14. 95 匿名さん

    うちも電話が連絡ありました。書類ではなく、あくまで電話なのね。
    不安だ。

  15. 96 匿名さん

    電話あり。
    その「7月中旬以降」に、契約者に対する説明会の開催を予定しているという話があった。

  16. 97 匿名さん

    すみません。
    部外者ですが、大阪の者です。
    東京ではAPAはすごい人気あるんですね。
    大阪もあるんですが、販売の対応の悪さにイヤになりました。
    3ヶ月ずれ込むなら契約して手付けを払っている場合、解約して
    手付けを返してもらうことを検討するほうが良いとおもいます。
    私はイーホームズの検査物件を購入した場合、将来の中古に売り
    出すときに困るのではないかと思ってしまいます。
    一生に一度の大きな買い物ですから、慎重に考えてみてはどうでしょうか?
    すみません。余計なことを言いました。

  17. 98 匿名さん

    てゆうか、構造計算書に偽装がないか確かめたの?
    アパは開示する義務があると思います。
    知る得る情報は説明しないとそれこそヒューザーと同じ・・・
    不作為の詐欺・・・・

  18. 99 匿名さん

    うちも昨夜アパ東京支店から電話がありました。
    留守電に録音されていました。
    『いきなりのお電話申し訳ございません〜』から始まり、
    『工事が中断しておりますが来月中旬頃に今後の予定についてもろもろの件について提示します』
    『5月10頃の引渡し時期が数ヶ月単位でズレコミます』
    『近日中に書面でご自宅に郵送します』
    といった内容でした。
    原因については触れられていません。
    なんとも…さてどうしたものか

  19. 100 匿名さん

    不安でどうしようかと思います。
    工事中断の理由を誰か教えてください。
    アパ東京支店はどうして教えてくれないのでしょうか?

  20. 101 匿名さん

    工事が中断して、ろくな説明もできない業者のマンションなんて、やめたほうがいいんじゃないですか?
    地元では有名ですよ。工事が止まり、構造計算アウト?って。
    普通に考えて何の問題もなければ、そもそも工事を3ヶ月も中断する訳ないでしょ。
    何か問題があるから、工事を中断してるんでしょ?
    後で泣きを見るのは、高い住宅ローンを組んだ消費者だけですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸