旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】

  1. 122 匿名さん

    121です
    アドレスうまく貼れていませんでした
    アップルタワーこちらです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/

  2. 123 匿名さん

    121さんへ
    私はアップルタワーのスレッドから121さんのリンクでここにきたものです
    (リンクがちょっと違っていましたが)

    今回の件については私が知らなかった情報なので、知るきっかけを作って
    くださった121さんの書き込みは、少なくとも私には有用なもので感謝して
    おります

    121さんを悲しくさせた書き込みを主の方は、アップルタワーのスレッドの方に
    その後もかなり力をこめていろいろと書いていらっしゃるようですが、あまり
    お気になさらないほうがよろしいかと思いますよ

    すでに購入された方、検討中の方、立場によって思っていることは違いますし
    (ただ、あの力説ぶりは一購入者という立場だとしてもちょっと逸脱されて
     いるような気はしますが・・・)


    なにはともあれ、不安に思っていらっしゃる方も大勢いらっしゃるようで

    早く良い方向に解決するといいですね

  3. 124 匿名さん

    123さんありがとうございます。
    本当にありがとうございます。
    123さんのお言葉で気持ちがかなり救われました。
    まさに早く良い方向に解決して欲しいと願います。
    本来、夢のマイホームのはずですもの

  4. 125 匿名さん

    【速報です】説明出てますよ。

    http://www.apple-w.com/apple_info.pdf

  5. 126 匿名さん

    私も今回の件で電話がきました。
    EHOから埼玉県に業務を移管するとか言っていた。
    EHOはもう会社無くなってしまったから仕方ないと前向きに考えます。
    でも最近大手のERIまで業務停止になってしまったらしい。
    民間検査機関はどこもリスク同じ気がします。
    このマンションはまだ完成していないのが救いだと思う。
    本当に危ないのは耐震強度偽装事件前に完成している物件だと思うけど。
    駅1分の物件なので引渡しは受けるけど引渡しが遅れたらしかるべき補償を求めます。
    でも今回の件でさらに安全な建物を作ってくれるといいね。
    売主が耐震偽装しているって書いている人いたけど、
    今のご時世そんなことしていたら企業は生き残れないと思うよ。
    リスクが大きすぎて。まあ気長に待とうと僕は思うます。

  6. 127 123

    121さんへ

    私は感謝していただくようなことは出来ていませんが、続く125さんは
    有用な情報を提供して下さってますし、126さんは冷静にコメントを
    書いて下さっていますし、ここを良い情報交換の場として、夢のマイホーム
    生活を実現させてください

    126さんもおっしゃっていますが、駅に近くて良い物件だと私も思いますし、
    125さんの教えて下さっているpdfを見る限りはそれほど既に購入した方に
    一方的に悪いことが書いてあるとも思えません

    これから売主にきちんとした説明を求めていくことも必要になるかもしれませんが
    落胆しすぎる状況でもないと思います

    かげながらに応援しておりますので、がんばってください

  7. 128 匿名さん

    3月8日に偽装の疑いが分かったのなら、何故すぐにアパは対応しなかったのか?
    3月8日から5月31日まで約3ヶ月・・・・遅すぎないか?
    ここで騒ぎ出したから説明したようにしか思えないな。隠蔽しようと思ったのでは???

  8. 129 匿名さん

    アパガーデンパレス成田も偽装疑惑だって。HPに同じ文章があった。
    若葉駅前のHPが消えてるよ。いよいよか?

  9. 130 匿名さん

    この物件終わりでしょ。
    こんな騒ぎになって、たとえ完成しても資産価値半減以下じゃない。
    さっさっと契約金の倍返しをしてもらって、契約解除ですね。

  10. 131 匿名さん

    若葉駅前のHP復活した????アパさん>>128を見たな。

  11. 132 アップル東雲購入者

    130さんは、ひどいですね!私はアップルタワーのスレからここにきました。
    もちろんアップルタワーの購入者です。
    この物件を購入して今後ももちろん住まわれるかたが大勢いらっしゃると思います。
    それを終わりでしょ。って。購入者としては、そんな簡単な問題じゃないと思います。
    契約解除される方もいらっしゃると思いますが、引渡し前ですから今からきちんと
    強化していただけると思いますし、そうして頂かないと困りますよね!
    こういうことがあったのですから規定値以上に強化してもらえるといいですね。
    アパもきっと やっと内容や案内を出せるようになったのではないですかね。
    これからのアパさんに頑張ってもらいたいですね。

  12. 133 匿名さん

    ↑↑↑
    アパ工作員発見!!!

  13. 134 アップル東雲購入者

    133は、勘違いもいいとこ!!!!こっちも購入者だからそういう気持ちになるんじゃないの?
    133こそ他物件の回し者か、こういうことを楽しむ心ない人ですよね。

  14. 135 匿名さん

    いままでさんざんほったらかしにしていて、こちらから電話でなぜ工事が中断しているのか確認してもまともな返事が無く、はぐらかすだけで今頃になって(ここで騒ぎがおきてるから?)構造計算がどうのこうのいってる業者さんですよ。
    そんな業者の何を信じれるんですかね、132さん。

  15. 136 匿名さん

    だからマンション買うなら財閥系にしとけ
    問題あってもきちんとした対応してくれるから
    105さんの記事のとおり

  16. 137 匿名さん

    まあ業界で有名でしたからアパさんは。絶対あると思った。

  17. 138 匿名さん
  18. 139 匿名さん

    おいおい説明って無かったでしょ??ここで騒いだから急にHPで説明文だしたでしょ。
    追いつめられると嘘つくのは小嶋社長と同じだ。

    http://www.apa.co.jp/h1861.pdf

  19. 140 匿名さん

    構造計算数値差し替え 埼玉・千葉のマンション工事中断

    埼玉、千葉県内で建設中の分譲マンションで、構造計算書の内容に不備があるとして、建築主の「アパ」グループ(金沢市)が工事を中断していることが分かった。構造計算を担当した富山市の1級建築士は朝日新聞の取材に対し、埼玉県のマンションで構造計算データの一部を差し替えたことを認めた。両県と国土交通省は事実関係の調査を進めている。
    この建築士は、社団法人日本建築構造技術者協会(東京)が「建築構造士」と認定する構造設計の専門家。埼玉県の物件のデータ差し替えについては「時間に制約があり、確認申請時に計算は完了していなかった。現在は正確な計算書に仕上がっている」と説明。千葉県の物件については差し替えを否定している。 埼玉県の物件は約370戸、千葉県の物件は約130戸の規模。どちらも民間検査機関イーホームズ(確認検査機関の指定取り消し)が建築確認した。
    両県によると、イー社は耐震強度偽装問題の発覚後、改めて建築確認の内容を点検していた中で疑義が見つかったとして、3月上旬ごろ、県側に通報。両県とも安全が確認されるまで工事を中断するようアパに依頼した。
    埼玉県によると、建築士は「忙しかったので、未完成のまま提出した」などと説明したという。
    千葉県の物件では一部内装工事だけ続いているが、主要部分の工事は両物件とも2カ月以上ストップ。アパによると、埼玉県の物件は、既に100件弱の売買契約が結ばれているという。
    アパ側は5月31日、ホームページ上で、一連の経緯を公表した。アパグループの元谷外志雄代表は「当初、建築士は1週間程度で問題は解消できると釈明していたが、イー社との協議が進まず、中断している。契約者には誠意を持って対応したい」と話している。
    国交省は今後の調査で偽装が確認されたり、耐震性の不足が判明したりした場合、この建築士が関与した他の物件も詳しく調査する方針。建物の数や所在地は、すでに調べ始めているという。

  20. 141 匿名さん

    構造計算偽造:アパグループ、マンションの工事中断
     全国でマンション・ホテル事業を展開する「アパグループ」(東京都港区)が、埼玉県鶴ケ島市に建築中の分譲マンションの構造計算書の内容に疑問があるとして、工事を中断していることが分かった。構造計算した富山市の一級建築士は埼玉県の事情聴取に対し、「作業が間に合わず未完成の構造計算書を出した」と説明したという。県は国土交通省に報告した上で、6月19日までに正しい構造計算書の提出を求めている。

     同マンションは15階建ての複数棟で総戸数は369戸。現在は4〜5階までで工事が中断している。2月末、建築確認を出した民間確認検査機関・イーホームズ(5月に指定取り消し)の関係者が県に「疑義がある」と連絡。その後の調べで構造図と意匠図の食い違いなどが明らかになった。アパグループの元谷外志雄代表は「契約者には誠意を持って対応する」と話している。

     この問題に関しては千葉県も1日、同県成田市で建設中の分譲マンション(130戸)について工事を停止させる行政指導をしたと発表した。

     このマンションも同じ建築士が構造計算を手がけたが、イーホームズ側から「計算書の値で不整合がある」と報告され、3月に工事を停止した。県によると、偽造は確認されていないが、必要鉄筋量が不足している恐れがあるという。【秋本裕子、森禎行】

    毎日新聞 2006年6月1日 20時36分

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸