旧関東新築分譲マンション掲示板「日本ブレストのジェイシティマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 日本ブレストのジェイシティマンションってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
きち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

日本ブレストってどんな会社ですか
ジェイシティマンションのモデルルームを見に行きましたが
いまいちよく解らない。
契約した方や入居されている方の感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2002-10-08 11:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ブレストのジェイシティマンションってどうですか?

1. 22 ぞう

こんにちは。

モデルルームやHPに関しては販売提携会社が管理をしているでは???
    っと思うのですが、だからその会社によって違うのかなって思っていました。
    モデルルームが近いと、色々チェックが出来て羨ましいです。
    (三鷹の物件のHP拝見しましたが、私の所より詳しいような・・・・)

一つ、気になる事があるのでお尋ねしますが、
    三鷹の人さんの行かれているモデルルームには「バラの花」付いてます?
    私は最近こそモデルルームに出向いていないのですが、過去に何度か
    自分の購入したモデルルームに行ってみても、自分の部屋さえバラなし★
    普通、売れたらバラの花を付けるって言うじゃないですか!?
    バラまで行かなくても売れた部屋にはマーカーで色付けるとか・・・・。

これって購入者側からすると「まったく売れてないの?」って思っちゃう訳で、
    もちろん私も「いくつぐらい売れてるんですか?」って聞いちゃいました。
    誰も住まないマンションに一部屋だけ明かりが・・・・って幽霊マンションか!
    っと思いつつも解約もしなかったんですけどね。(笑)
    入居説明会に他の方もみえていて、安心しました(^o^)/

内覧会は、自力で脱出する予定です。
    家族総出で・・・・それであまりにも変だったら頼もうかと。。。
    これじゃ初めから頼んだ方が良いんじゃないかと思うのですが、
    きっと完璧な建物だと信じて・・・信じるモノは報われたい!!

根が脳天気なので・・・・考え方が甘いかな?(笑)

三鷹の人さんのモデルルームチェック報告、楽しみにしています!

2. 23 三鷹の人

今日も早速会社帰りに行ってまいりました。

昨夜も夜中の2時までかかってチェックリストを作っていたのです(笑)

ざっと上げると
    ・カーテンレールの有無(別途のマンションが多い)
    ・冷蔵庫用のコンセントの位置(トラッキング現象防止に上に付いている方が望ましい)
    ・購入後のメンテナンス予定について(半年、1年、3年で、10年保証。建具は2年)
    ・キッチンの収納の形状(引出式、巾木収納等)
    その他色々

ききまくってきました。
    モデルルームが21時までの営業なのですが、軽くオーバーしてしまいました。
    おかげさまで、かなりすっきりしました。

あとは、ローンの組み方と頭金の用意が終われば、契約できそうです。

そうそう、バラの件ですが、三鷹では有りませんでした。
    というか、部屋割りの表示自体がありませんでした。

すぐそばのディア○レイスでは、バラを付けてました。

しかし、こんなにしつこい客って初めてなんだろうな・・・
    担当の営業さんにはご迷惑をお掛けしてます。

まぁ、かけれるだけかけても、バチはあたらないでしょ、この場合。

3. 24 匿名さん

確かにデータは少ないですね。
    その時の目安は。
    売主はマンション販売の実績があり、「(社)不動産協会」の会員であること。
    施工会社はマンション建設の実績があり、国際標準規格の品質ISOと環境ISOを取得していること。
    公庫付き優良物件であること。
    国土交通省の住宅性能評価を採用していること。
    但し、住宅性能評価は義務ではないので、なくても問題はありません。
    その他も義務ではありませんが、なければ商談中止くらいの常識となっています。
    後は他の方のように、実際のモデルルームへ足を運び、自分の目と耳で確認することです。

確かにマンション契約は、04さんのような場合もあります。
    ですがこれはタイミングの問題であり、その時でなければ契約ができなかったことが多々あります。
    待ってタイミングを逃したというのが、一番痛いですね。
    なので先の契約だからと言って、悲観することもないでしょう。
    適正な値段での商談、契約なら問題ありません。
    契約金を破棄してまでも、値引きをした住戸で再契約した方が得ならば、それも有りでしょう。

立地で確認することは。
    迷惑施設の有無/周辺の開発や建設予定の有無/周辺住民の評判/主要駅からの距離 など。

(続く)

4. 25 匿名さん

(続き)

建物で確認することは。
    土地の用途地域/土壌汚染/土地の所有権/基礎/鉄筋の構造/部屋の広さ/天井の高さ/給湯器の号数(大きさ)/床や壁の遮音性能/独立した換気/豪華な(不要な)共有施設がないこと など。
    「設計図書」を確認されるといいでしょう。
    一見難しいようですが、ポイントだけ確認すれば読み取れるはずです。
    法律上要求があれば見せなければなりませんので、拒否は論外で商談中止です。

営業マンの情熱もわかります。
    あなた個人のマンション選びの基準はなんですか? という質問。
    熱く答えれば、合格です。
    引っ越し後の窓口はどこですか? という質問。
    営業マン以外の、きちんとした窓口が答えなら合格です。
    営業マンは次の販売を担当しますので、それは無理です。

デザイナーの善し悪しもチェックもできます。
    トイレの電燈が足下を照らすように、便器上の前にあること。
    キッチン台で、子供の目や大人の腰を怪我しないように、すべての角を丸くしていること など。

バリアフリー、24時間換気は常識ですね。
    24時間換気は、シックハウス予防のため必須です。
    程度の問題で、化学物質の放出はゼロではありませんので。
    音漏れもゼロではありませんので、壁や床の構造チェック(遮音性能)も忘れずに。

管理面では。
    管理費や修繕費が適正な見積もりで算出されていること。
    契約時の重要事項で、理不尽な事項が項目が記載されていないこと など。
    重要事項は必ず事前(契約前)に確認できますので、目を通して疑問点を質問しておくといいでしょう。
    拒否されたら売る姿勢がなっていませんので、商談中止です。

5. 26 三鷹の人

今日遂に、仮契約をしてきました。

次回、本契約を結んで、晴れて家持になります。

緊張し過ぎて疲れたので、今回はこれにて。

6. 27 ぞう

入居に向けて準備中です!

7. 28 三鷹の人

あれから一月以上経ちますが、なにもありません。
    引渡予定が12月なので、当り前と言っては、当り前なのですが。

オプション会が待遠しいです。

8. 29 三鷹の人

ああ、書いたつもりで忘れていたようです。
    本契約を結び、銀行の融資もokが出ました!

12月に入居予定です。

9. 30 ぞう

こんにちは。
    三鷹の人さん、本契約おめでとうございます!!

こちらは引っ越ししました。
    ただ引っ越しの時と仕事のピークとが重なってしまい、未だに毎日タクシー帰り。
    ご近所さんには「何をしてる人だろう?」とものすご〜い怪しげな人に思われて
    居る事だろうと・・・・ハッキリ言って荷ほどきをする時間もなくてダンボールが
    部屋に積んだままの状態で、何のために引っ越したのかって感じです。
    (大きなモノは家族がやってくれたけど・・・・)

オプション会、楽しみされているようでしたら、いつ頃あるのかと聞いた方が
    良いと思いますよ。
    入居2週間前の内覧会の時に、それも2日前にハガキが来ました。
    もちろん「2次」と言う事でしたが、1次はいつだったのか???
    そんな訳でカーテンや電化製品他、全て自分で買ってしまった後でした。
    その代わり、その分は相当安くなったと勝ち誇っています(笑)

たぶん、入居の1ヶ月前ぐらいからバタバタとして、それまでの何の連絡もなかった
    長ーい期間の事など忘れてしまう位アッと言う間の出来事に感じると思われます。

楽しみですね〜♪

しかし、三鷹の人さんと糸電話状態ですが・・・
    結構楽しんでいますので今後もよろしく!

10. 31 MIBBS=nameMIBBS=name三鷹の人

こんばんわ。

>しかし、三鷹の人さんと糸電話状態ですが・・・
    >結構楽しんでいますので今後もよろしく!

そうですね、まぁ、Jシティのマンションを買って、ネットをしている人で、この掲示板を
    知っている人は、少ないでしょうから、しかたありませんね。

>もちろん「2次」と言う事でしたが、1次はいつだったのか???
    これって、酷く有りませんか?
    数千万の買物で、連絡が密で無いと言うのは。
    うーん、いきなり不信感。
    やっぱり、こちら側からまめに連絡を入れないと恐いですね。

これからも宜しくお願いいたします。

11. 32 (●^o^●)

よろしく!

12. 33 三鷹の人

長文で、愚痴になりますので、興味のない方は読み飛ばしてください。

かなり久し振りになりますが、進展がありました。

ええ、良くない方向で。

8月に入ったので、そろそろ何か進展があるのではと担当者に連絡を入れて見た所、
    なんと、設計変更会、並びにオプション会は既に終っていると言うのです。

呆れてしまいました。

担当者は、「設計部の方から手紙がきませんでしたか?」と言うのですが、
    この2ヶ月の間、手紙はおろか、電話連絡の一つも有りませんでした。
    (モデルルームが閉ると言う連絡はあった。)

色々なマンション購入記を読んでいたのですが、まさか自分が当事者になるとは
    思っても見ませんでした。

担当者は設計変更は自分の担当ではなく、設計変更部所が連絡することに
    なっているので、わからないの一点張り。
    責任転嫁の前に、まずは、謝ってからにしてよ!という気分です。
    だいたい、設計変更をすると私が伝えのは、担当者のあなたなのに・・・

設計変更会に、私達が参加していないことを不信に思わなかったんですかね?
    オプション会を不参加なんて、あるかもしれませんけど、カラーセレクトがある
    物件の設計変更会に不参加なんて、あるわけないでしょ。

というか、こちらかえらなんの連絡もよこさない時点で、確認をしてくださいよ。
    電話番号は教えてあるし、留守電もあるのに。

結局、後日設計担当者と打合わせをすることになったのですが、正直信用が
    置けない状況です。

オプション会については、きっと忘れているんだろうな・・・
    当日は設計変更のみの話し合いになりそうな予感がします。

関係者がここを読んでいてくれると面白いので、書いておきますね。

我が家では契約不履行で頭金倍返しして貰おうかという冗談まで出る始末です。

それにしても、こちらのカラーセレクトを聞かずに、一体どうするつもりだったのか、
    聞いて見たいです。

13. 34 ぞう

お久しぶりです。

設計変更って大きく変わるんですかね?
    カラーセレクトはモデルルームが標準なのでモデルルームと同じ色になるはずですよ。
    オプション会に関しては、人それぞれの考え方があるのであまり言えませんが、高いので我が家は聞かずに勝手に全部揃えてしまって特をしたんだろうと思っています。
    でも内覧会の最後のオプション会?では、しつこく「買え〜」って言われもしなかったし、「こう言うのを付けたいが可能か?」と聞いたら快く教えて頂けたので良かったと思います。(もちろん聞いただけで他で購入したんですけどね)

やはり「売る」までは一生懸命なのに売ってしまうとおろそかにされてしまう物なんですよね。
    でも日本ブレストさんはまだ良心的なようですよ。

この先長いお付き合いになるのでよろしくってちょっと低姿勢に言葉だけは謙虚な感じで・・・言いたい事はハッキリ言った方が良いですよね。

14. 35 三鷹の人

ぞうさんお久しぶりです。

結局、設計変更をして貰うために、後日相談会を行ないました。

変更箇所は、大きな所は二ヶ所だったのですが、使い勝手の面で、どうしても譲れない変更でした。
    契約時にも、その点を確認した上で契約しましたので。

オプションに関しては、一覧表から選ぶだけで、実物を見ることができず、不満です。
    モデルルームにあったものと同じとのことですので、一回は見ているのですが。

食洗器を悩んだのですが、200V仕様ということと、やはり入居時には設置されていること、設置工賃、材料費込みの値段であるとのことで、買っちゃいました。
    確かに、後付けと比べると数万円の差があるのですが、一緒に買っておいた方が、問題が起きた時に、言い易いかなぁと思ったのは内緒です。
    後、浄水器も、思っていたよりも安価だったので、つけました。
    一番悩んだのが、キッチンパネルでした。
    標準では白タイルになるとのことで、あとから付け足すことも可能かと思ったのですが、側壁に関しては上から下までパネルになるとのことなので、割高とは思いつつも、
    選択しました。

良く話に聞く、床のコーティング、エアコン等は一覧にありませんでした。
    もしかすると、オプション会には業者が来ていたのかもしれませんが。
    まぁ、最初からどちらも買う意志は無かったので、良かったのですが。

カラーセレクトは、変更が無い場合、モデルルームと同じ仕様になると言われました。
    しかし、洗面所の赤い扉は絶対嫌でしたので、選択ができてホッとしています。

15. 36 I三鷹の人

長くなってしまったので、分けています。

ぞうさんへ

>やはり「売る」までは一生懸命なのに売ってしまうとおろそかにされてしまう物なんですよね。
    >でも日本ブレストさんはまだ良心的なようですよ。
    全く同感です。
    あって欲しくない事件に、少しまいってます。
    救いは、間に合ったということでしょうか。

>この先長いお付き合いになるのでよろしくってちょっと低姿勢に言葉だけは謙虚な感じで・・・
    >言いたい事はハッキリ言った方が良いですよね。
    はい、これからは、遠慮なく、言いたいことを言うようにします。
    なにせ、一度あることは、二度あるやもしれませんので(苦笑)

余談ですが、欲しかったオプションで断念したのが、ピクチャーレールでした。
    戸境側の壁には設置できないとのことで、諦めました。
    うーん、42型のプラズマTVを壁掛けにしたかったのに、残念。

更に余談
    担当者がこれを読んだら、絶対誰だかわかるなぁ(苦笑)

16. 37 ぞう

赤の扉!!!
    なんだかとってもオシャレ?モダン?だったんですね〜。(私だったら個人的に選んで家族に反対されそう)

そうなんですよ、私も既にばれているかも知れないのですが入居後の事を書くと絶対に「こいつだ!」とばれてしまう事が多々ありまして・・・今は静かに新しい生活に早く慣れるようにと努力しております。
    シックハウスとは無縁の家族のようで、新居に越したら死んだように眠れる人と私のように眠れないで明るくなった頃眠り出す・・・と非常に両極端なんですが、それでもやっぱり快適ですよ。

三鷹の人さんは・・・我が家のキツキツ新居購入と違って余裕があるようで羨ましいですぅ!!
    (オプションは「余裕」の証拠だと・・・私の家族の結束はその点では固いです)

17. 38 匿名さん

>絶対誰だかわかるなぁ(苦笑)
    >私も既にばれているかも知れないのですが

いっそのことオフ会でもしたらどうでしょ、楽しそうです(^^)

18. 39 三鷹の人

赤の扉は、洗面台の扉で、上石はラベンダーのスケルトンでした。
    嫁が大変嫌がっていました。
    これって、キッチンの扉にも選べるんですけど、選ぶ人いるのかなぁ?
    http://www.japanbrast.co.jp/bukken-joho/tokyo/no73/equipment.html
    このページがモデルルームの写真です。
    赤って凄いですよね。

シックハウスは恐いですよね。
    自分もあまり強くないので、新築ということで、多少不安です。
    最近は、良くなっているらしいので、期待しているのですが。

>三鷹の人さんは・・・我が家のキツキツ新居購入と違って余裕があるようで羨ましいですぅ!!
    >(オプションは「余裕」の証拠だと・・・私の家族の結束はその点では固いです)

いえ、ただ単に、ものぐさなだけです(笑)
    本当は、後から付けるみたいな計画だったのですが、いざ計算して見ると、意外に手間暇と、お金がかかるので、面倒になりまして。
    嫁を説き伏せて、購入することにしました。
    入居時に設置されているというのも、魅力でしたので。

>38匿名さん
    ジェイシティ購入者OFFですか、なんか愚痴の語り合いになりそうですね(笑)

今は、設計変更確認の連絡待ちですので、もしかすると、また面白い報告ができるかも知れません(苦笑)

そうそう、三鷹下連雀はまだ空が有ります。
    いかがですかぁー

19. 40 ミタカン

先日MRの前を車で通りかかったら、もう取り壊しているところでした。
    新しいタイプを作っているの? それとももう完売に近いの?
    それとも駅に近くて経費がかさむから予定通りに賃貸契約打ち切り
    みたいな感じですか?

20. 41 ぞう

こんにちは。

あ〜、三鷹の人さん・・・失礼しました。
    私はてっきり洗面所へのドアかと思っていました。(部屋と部屋とのしきりかと)
    私も、この扉は自分で選びました!
    あとはイメージが湧かなくてモデルルームと同じにしちゃって、いざ内覧会の時に出来上がった部屋を見たらフローリングの色が明るすぎって家族から苦情が出たのですが、今ではうすら汚れてちょうど良い?(笑)ってまだそんなに汚れてはいないけど、色んな物を引きずったり落としたりで傷だらけって感じです。

後付は出来る物と出来ない物があるって言うし、どうせ付けるなら綺麗に付けてもらえるから初めからお願いした方が良いですよね。

オフ会ですか?
    それよりも「お宅拝見」がしてみたいですね。
    知人が来て「かわいい〜」を連発されたのですが、後から考えると「小さくて可愛い」だったのかも知れませんなぁ。。。。ははは(^^;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸