旧関東新築分譲マンション掲示板「日本ブレストのジェイシティマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 日本ブレストのジェイシティマンションってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
きち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

日本ブレストってどんな会社ですか
ジェイシティマンションのモデルルームを見に行きましたが
いまいちよく解らない。
契約した方や入居されている方の感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2002-10-08 11:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ブレストのジェイシティマンションってどうですか?

1. 2 匿名さん

営業がかなりしつこいって噂だけど…
    マンションはボロイってよく聞くよ

2. 3 ぞう

私も色々日本ブレストについて聞きましたが、電話での営業がしつこいぐらいしかイヤな話は聞きませんでした。
    で、実際に購入し済んでいる方を見つけお話を聞きましたが、他とくらべたら営業の方もしまわれてる住宅も良いと思うとの事でしたので私も契約しました。
    会社自体は広島に本社があるし、ちょっとやばいのかな?なんて思ったり、今もなんの連絡も来ないので本当に大丈夫なのかとか不安にもなりますが、知人に聞いてもあとは出来上がる2ヶ月ぐらい前にしか連絡が来ないのが普通だと言われたのでこんなモノなのだろうと思っています。
    すでに契約した頃から五月蠅く質問をしていたので、イヤな客だと思われているとは思いますが、何か問題があったら自分でどんどん聞いてみるしかありませんからね。
    あまり参考になりそうにもありませんが、駅近&価格+施工会社もしっかりしていたので私は日本ブレストさんの物件に決めました。
    しかし、情報は少ないのでココで色んな情報交換が出来る事に期待しています♪

3. 4 今治市 良子

私達夫婦の合計所得は、400万円にもなりません。
    現在、4歳になる子供がいるのですが、子供の誕生日会などで、みじめな思いをさせたくないという思いから、無理に無理を重ねやっとの思いで、サーパスマンションを購入しました。私達が購入する際は、先方の決めた価格で購入をしました。
    それが、何ヶ月か過ぎた頃、○○キャンペーンという名目で、一戸300〜500万円も値引きしての販売が始まりました。聞くところによると、誰もが当選するキャンペーンとの事でした。
    私達は、すでに購入してしまっていた愚かさについて、ただただ悲しいやら、悔しいやら、表現しようもない苛立ちをどこにぶつけてよいものかという思いでいっぱいです。
    現在、サーパスマンションを検討されている皆様は、十二分に気をつけて、賢い消費者になってください。

4. 5 匿名さん

>04さん
    最初に購入して、売れ行き悪くて、値下げっていうのは、先の展望が甘いとは
    いえあることだよ。
    それをいちいち、関係ないスレにまでかくのは、あなたの無知を
    さらけだしているようなもの。やめてください

5. 6 匿名さん

>04
    惨めな思いをさせたくないなら、賃貸で、の方が、今後、ずっとよかったと思うよ。
    管理費とか、段々、その様に、先のみこしの甘い会社の計算では、
    ひきあげられたり、急に出費になったり、して、きつくなるよ。
    賃貸家賃プラス、固定資産税(当初は戻るけど)管理費が、あるのだから。
    一時金といって、5年後とかに、運十万って、請求でることもあるとか
    ってあいまいに書いてない?そしたら、今から、子供の誕生日どころじゃなくなるよ。

お金なくてできません。になるよ。

6. 7 匿名さん

後からの購入者に値引きをうん百万単位でするのは、住戸を選べないから
    仕方ない事、もちろん、販売になれている大手とか、はそんな事はしないけど
    サーパスだけでなくそういう会社は沢山あるし、
    買うつもりもなく、ひやかしでよったら、値引きの話をきいて買ってしまった人って
    いうのもいる。

今の無知を悔しがっている場合ではないよ、マンションて金くい虫だよ。
    便利な分だけ、光熱費とか、皆上がるし、一時金とかも調べて、10年後や
    5年後には、その金額を用意しておかないといけないの。わかっている?

いきなり、150万だすとかいう計画のとことかもあるよ、管理費の一時金。
    入居後5年とか10年で。その分の貯金もとっておかないとだめだし。

7. 8 匿名さん

04さんは間違えてここに書いちゃったんじゃないの
    サーパスの所にも同じのあるよ。
    06さんの(先のみこしの甘い会社)ってのは穴吹の事かいてんでしょ

8. 9 匿名さん

サーパスの内容をココにレスする事自体間違いなので、これ以上04に対して意見を述べても無意味です。
    単に間違えてレスしたんじゃないんですか?結局の所、きちさんがココを覗いているかどうか分からないんですが本題に関する内容のレスはないに等しいと言う事なのでしょうか?

9. 10 ぞう

ん〜、情報ないんですね。
    日本ブレストさん、頑張ってー(^o^)/って感じです。

10. 11 匿名さん

>営業がかなりしつこいって噂だけど…
    >マンションはボロイってよく聞くよ
    こういう書き方はどうかと思いますよ。

11. 12 匿名さん

>電話での営業がしつこいぐらいしかイヤな話は聞きませんでした。
    十分いやなことだと思います。
    別の会社ですが、本当にしつこいです。

12. 13 ぞう

久しぶりに覗きましたが、匿名さん(皆さんですね・・・12番さん)はしつこい電話に困っているようですが、本当に迷惑電話と化してイヤなら「買いました」と言えば済みますよ。
    ただしそこの会社のマンションの情報も入ってこなくなるかも知れませんが、私はそのように断って?いました(日中家に居ないし休日もダイレクトに電話には出ないようにしてるのであまり私自身は被害に遭ってませんが)。
    嘘も方便です。

13. 14 --------

--------

14. 15 匿名

ブレストさんの電話はしつこいぐらいにかかってきますよ。
    きっぱり断っても、またしばらくすると必ず人が変わって掛かってきます。
    勘弁してほしいです。

15. 16 匿名さん

はっきり言うといい
    「以前に断ったはずだが、それが理解できない会社か
    断った相手の情報を社内で共有できないような会社なんて
    信用できるわけがない」と

16. 17 三鷹の人

このスレの不思議なのは、建物の話をしている人が少ないということだな。

勧誘電話なんて、不動産まわりを始めたら、嫌でもかかって来るものと思えないかな。
    勿論、断ったうえでかけてくる様な場合は、罵倒してもかまわないけど。
    同じ社内でも、データーだけが一人歩きしてしまうことは良くあるし。
    (本当はとんでもない話だけど)

で、本題。
    今日モデルルームを見てきました。
    とっても、いい感じでしたよ。

ちょっと、天井が低いのが難点かな。
    全部屋バリアフリーだし、風呂場の入り口の排水溝の仕掛けには関心。
    扉を閉めると、排水溝の蓋が持ち上がるようになっていました。
    この機構を使っていたのは、見学したモデルルームでは日本ブレストの
    モデルルームのみでした。(勿論、標準装備でした)

あとは、台所と洗面台がすべてシャワーノズル式になっていたこと。(標準装備)
    別のところでは台所だけだったり、なかったりしましたので。

欲を言えば、収納が少ないかな。
    せめて、台所くらいには床下収納が欲しかった。

住んでいる人の意見が聞きたいですね。
    買ってもいない人の意見は建物に関しては無意味ですので。

それと、>02さんへ、証拠無き誹謗中傷は、名誉毀損ですよ。
    欠陥マンションを建てたというなら、その物件を明かしてから、して欲しいです。

恐らく買うことになりそう・・・あーこれから借金人生が始まるのかと思うと、
    嬉しい反面、悲しいです。

17. 18 ぞう

ずーっとレスがなかったので、久しぶりにこちらを覗いて、三鷹の人さんがモデルルールを訪ねていたんですね。
    やっと具体的に物件の話が出来るんだと嬉しい限りです。
    私は以前に購入した「ぞう」でございます。

先日、やっと入居説明会なるものがありました。
    しかし、茶の一杯も出さないとは・・・・釣った魚に餌はやらないって感じで、
    みなさん「人」は良いのですが、会社の気は利いてませんでした。
    (ちょっとがっかりしました)

私も友人が家を探しているというので、自分の購入した物件ではないモデルルームに行って知ったのですが、
    同じ日本ブレストの物件でも、内装関係(標準装備のグレード)は多少違いがあるそうなので、
    違う物件も見学に行かれると良いかも知れませんね。
    私の場合、ちょっと友人と見学した物件のモノがチャチク感じたので「同じモノなんですよねぇ?」っと
    購入した物件名を言ったら「あちらの方がグレードが上です」と言われ、安心しました。

契約してからも、何のお知らせ(金融関係以外)もなく半年位が過ぎ、心配でした。
    でも、他の会社ではもっと放っておかれたり、担当者の変更の連絡も来ないと聞いたので、
    そう言う点を総合すると、茶の一杯が出てこない位は気にならないです。

販売代理店の方や、もちろん日本ブレストの従業員さんもイヤな顔せず質問には答えてくださるし、
    イヤな客一号かも知れないのですが納得行くまで説明は求めましょう。
    あちらからすれば沢山ある中の一つに過ぎないのですが、こちらは一生に一度の買い物ですから。

また、どうされたか教えてくださいね。
    私でお役に立つようでしたらなんなりと。。。。

18. 19 三鷹の人

ぞうさん、レスありがとうございます。

私は購入に向けて、色々と走り回っています。
    取りあえず、資金面もなんとか折合いがつきそうなので、安心した所です。

今は管理会社の合人社計画研究所http://www.gojin.co.jp/の評判と
    その姿勢、今までの経歴を調べています。
    管理会社に泣かされたと言う話はよく聞きますので、念には念を入れても
    入れ過ぎが無いくらいやってみるつもりです。
    簡単に調べたところでは、結構やり手の様ですね。この会社。ひとまず安心。

それにしても、半年も放っておかれると、心配になりますよねぇ。
    私は今も三鷹に住んでいるので、建設途中でもちょくちょく見に行くつもりです。
    今までで一番嫌な客になるつもりで、事細かにチェックをしてみます。

壁紙など内装とかのグレードは良くわからないので、おざなりになっていました。
    そこのところも、もう少し詰め寄って聞いてきます(笑)

他にも見ておいた、聞いておいた方が良い点を教えてください。

19. 20 ぞう

こんにちは。

私よりも三鷹の人さんの方がシッカリしていると思います。
    なんせ私は「衝動買い」に近い状態で購入を決めてしまったので。

今となると公庫の金利はずっと下がり、損した気分。
    だけどこの時期まであの部屋が空いていたとも思えないので・・・、
    違う物件を見ては「こっちが良かった?」なんて思いはしょっちゅうでした。

だけど、物件も不動産屋さんも「縁」ですよね。
    いくつか見学した名の通っている不動産会社の営業の方の態度の悪さ、
    「モノの言いようがあるだろう!」とぶち切れそうになったものです。
    あと、パッと決めてここで良かったと思えたのは、セザールの一件かな?
    ハッキリ言ってセザールの物件の方が入居日が早かったので、申し込み後に
    悩んだんですよ・・・だけどセザールの物件が小規模すぎたので止めておきました。

今、悩んでいるのは内覧会の立ち会いをお願いすべきかどうかです。
    いろいろ調べるとお願いしたら安心は間違いないと思うのですが、
    予算的に勿体ないかなって言う思いと、建築基準をチェック済みな訳だから、
    そんなに悪いモノにOKを出してしまう訳がないだろうと思っているのですが、
    どう思われますか?(家族は依頼しなくて良いと、今のところ反対されてます)

私は勉強不足で購入後は逆にあまり考えないようにしちゃったのですが、
    本来は一生住むだろう「家」なので、納得行くまで調べた方が良いですよね。

建物自体もそうですが、周りの環境も大事ですよね。
    「三鷹」は緑も多く、静かな住宅街ってイメージなんですがどうでしょう?

近々、また手続きのために出向いてきます。
    本当に入居日が近づくに連れ手続きやらなんやらと集合(?)があるのですが、
    ドギマギしながら言われるままにこなしているような。。。。
    次回までに質問を考えておこうなんて、違うハリキリ方をしてみたりしています。

20. 21 三鷹の人

未だに決めかねて、モデルルームを行ったり来たりしてます。
    期限一杯一杯まで、調べてみないと気が済まないので。

で、気づいた点として、三鷹の物件のPRって、他の物件に比べてかなり弱いです。
    折角用意してあるのに、明記していないので、標準装備なのか、オプションなのか
    わかりづらくなっていますね。
    さらに、オートバス、ハンドシャワー付き混合水洗、耐震ラッチ、等など全く紹介されていません。

特に、千歳烏山の物件のPRと比べると、かなり差があります。

これって、物件ごとにページを作っている人が違うのかな?
    それとも、全戸数が少ない分、広告費が削られているのかしら(笑)

今日も夕方から書き溜めた質問をモデルルームでぶつけてきます。

三鷹
    http://www.japanbrast.co.jp/bukken-joho/tokyo/no73/equipment.html
    千歳烏山
    http://www.jcity.jp/equipment/index.html

内覧会の立会いとは、専門業者同伴でということですよね。
    これって、一件あたりで5万円くらいですよね、同時入居者で頭割りで頼めたら、
    安くなりませんかね。
    建物丸ごと鑑定してもらったら、割引とかあれば良いのですか(苦笑)

21. 22 ぞう

こんにちは。

モデルルームやHPに関しては販売提携会社が管理をしているでは???
    っと思うのですが、だからその会社によって違うのかなって思っていました。
    モデルルームが近いと、色々チェックが出来て羨ましいです。
    (三鷹の物件のHP拝見しましたが、私の所より詳しいような・・・・)

一つ、気になる事があるのでお尋ねしますが、
    三鷹の人さんの行かれているモデルルームには「バラの花」付いてます?
    私は最近こそモデルルームに出向いていないのですが、過去に何度か
    自分の購入したモデルルームに行ってみても、自分の部屋さえバラなし★
    普通、売れたらバラの花を付けるって言うじゃないですか!?
    バラまで行かなくても売れた部屋にはマーカーで色付けるとか・・・・。

これって購入者側からすると「まったく売れてないの?」って思っちゃう訳で、
    もちろん私も「いくつぐらい売れてるんですか?」って聞いちゃいました。
    誰も住まないマンションに一部屋だけ明かりが・・・・って幽霊マンションか!
    っと思いつつも解約もしなかったんですけどね。(笑)
    入居説明会に他の方もみえていて、安心しました(^o^)/

内覧会は、自力で脱出する予定です。
    家族総出で・・・・それであまりにも変だったら頼もうかと。。。
    これじゃ初めから頼んだ方が良いんじゃないかと思うのですが、
    きっと完璧な建物だと信じて・・・信じるモノは報われたい!!

根が脳天気なので・・・・考え方が甘いかな?(笑)

三鷹の人さんのモデルルームチェック報告、楽しみにしています!

22. 23 三鷹の人

今日も早速会社帰りに行ってまいりました。

昨夜も夜中の2時までかかってチェックリストを作っていたのです(笑)

ざっと上げると
    ・カーテンレールの有無(別途のマンションが多い)
    ・冷蔵庫用のコンセントの位置(トラッキング現象防止に上に付いている方が望ましい)
    ・購入後のメンテナンス予定について(半年、1年、3年で、10年保証。建具は2年)
    ・キッチンの収納の形状(引出式、巾木収納等)
    その他色々

ききまくってきました。
    モデルルームが21時までの営業なのですが、軽くオーバーしてしまいました。
    おかげさまで、かなりすっきりしました。

あとは、ローンの組み方と頭金の用意が終われば、契約できそうです。

そうそう、バラの件ですが、三鷹では有りませんでした。
    というか、部屋割りの表示自体がありませんでした。

すぐそばのディア○レイスでは、バラを付けてました。

しかし、こんなにしつこい客って初めてなんだろうな・・・
    担当の営業さんにはご迷惑をお掛けしてます。

まぁ、かけれるだけかけても、バチはあたらないでしょ、この場合。

23. 24 匿名さん

確かにデータは少ないですね。
    その時の目安は。
    売主はマンション販売の実績があり、「(社)不動産協会」の会員であること。
    施工会社はマンション建設の実績があり、国際標準規格の品質ISOと環境ISOを取得していること。
    公庫付き優良物件であること。
    国土交通省の住宅性能評価を採用していること。
    但し、住宅性能評価は義務ではないので、なくても問題はありません。
    その他も義務ではありませんが、なければ商談中止くらいの常識となっています。
    後は他の方のように、実際のモデルルームへ足を運び、自分の目と耳で確認することです。

確かにマンション契約は、04さんのような場合もあります。
    ですがこれはタイミングの問題であり、その時でなければ契約ができなかったことが多々あります。
    待ってタイミングを逃したというのが、一番痛いですね。
    なので先の契約だからと言って、悲観することもないでしょう。
    適正な値段での商談、契約なら問題ありません。
    契約金を破棄してまでも、値引きをした住戸で再契約した方が得ならば、それも有りでしょう。

立地で確認することは。
    迷惑施設の有無/周辺の開発や建設予定の有無/周辺住民の評判/主要駅からの距離 など。

(続く)

24. 25 匿名さん

(続き)

建物で確認することは。
    土地の用途地域/土壌汚染/土地の所有権/基礎/鉄筋の構造/部屋の広さ/天井の高さ/給湯器の号数(大きさ)/床や壁の遮音性能/独立した換気/豪華な(不要な)共有施設がないこと など。
    「設計図書」を確認されるといいでしょう。
    一見難しいようですが、ポイントだけ確認すれば読み取れるはずです。
    法律上要求があれば見せなければなりませんので、拒否は論外で商談中止です。

営業マンの情熱もわかります。
    あなた個人のマンション選びの基準はなんですか? という質問。
    熱く答えれば、合格です。
    引っ越し後の窓口はどこですか? という質問。
    営業マン以外の、きちんとした窓口が答えなら合格です。
    営業マンは次の販売を担当しますので、それは無理です。

デザイナーの善し悪しもチェックもできます。
    トイレの電燈が足下を照らすように、便器上の前にあること。
    キッチン台で、子供の目や大人の腰を怪我しないように、すべての角を丸くしていること など。

バリアフリー、24時間換気は常識ですね。
    24時間換気は、シックハウス予防のため必須です。
    程度の問題で、化学物質の放出はゼロではありませんので。
    音漏れもゼロではありませんので、壁や床の構造チェック(遮音性能)も忘れずに。

管理面では。
    管理費や修繕費が適正な見積もりで算出されていること。
    契約時の重要事項で、理不尽な事項が項目が記載されていないこと など。
    重要事項は必ず事前(契約前)に確認できますので、目を通して疑問点を質問しておくといいでしょう。
    拒否されたら売る姿勢がなっていませんので、商談中止です。

25. 26 三鷹の人

今日遂に、仮契約をしてきました。

次回、本契約を結んで、晴れて家持になります。

緊張し過ぎて疲れたので、今回はこれにて。

26. 27 ぞう

入居に向けて準備中です!

27. 28 三鷹の人

あれから一月以上経ちますが、なにもありません。
    引渡予定が12月なので、当り前と言っては、当り前なのですが。

オプション会が待遠しいです。

28. 29 三鷹の人

ああ、書いたつもりで忘れていたようです。
    本契約を結び、銀行の融資もokが出ました!

12月に入居予定です。

29. 30 ぞう

こんにちは。
    三鷹の人さん、本契約おめでとうございます!!

こちらは引っ越ししました。
    ただ引っ越しの時と仕事のピークとが重なってしまい、未だに毎日タクシー帰り。
    ご近所さんには「何をしてる人だろう?」とものすご〜い怪しげな人に思われて
    居る事だろうと・・・・ハッキリ言って荷ほどきをする時間もなくてダンボールが
    部屋に積んだままの状態で、何のために引っ越したのかって感じです。
    (大きなモノは家族がやってくれたけど・・・・)

オプション会、楽しみされているようでしたら、いつ頃あるのかと聞いた方が
    良いと思いますよ。
    入居2週間前の内覧会の時に、それも2日前にハガキが来ました。
    もちろん「2次」と言う事でしたが、1次はいつだったのか???
    そんな訳でカーテンや電化製品他、全て自分で買ってしまった後でした。
    その代わり、その分は相当安くなったと勝ち誇っています(笑)

たぶん、入居の1ヶ月前ぐらいからバタバタとして、それまでの何の連絡もなかった
    長ーい期間の事など忘れてしまう位アッと言う間の出来事に感じると思われます。

楽しみですね〜♪

しかし、三鷹の人さんと糸電話状態ですが・・・
    結構楽しんでいますので今後もよろしく!

30. 31 MIBBS=nameMIBBS=name三鷹の人

こんばんわ。

>しかし、三鷹の人さんと糸電話状態ですが・・・
    >結構楽しんでいますので今後もよろしく!

そうですね、まぁ、Jシティのマンションを買って、ネットをしている人で、この掲示板を
    知っている人は、少ないでしょうから、しかたありませんね。

>もちろん「2次」と言う事でしたが、1次はいつだったのか???
    これって、酷く有りませんか?
    数千万の買物で、連絡が密で無いと言うのは。
    うーん、いきなり不信感。
    やっぱり、こちら側からまめに連絡を入れないと恐いですね。

これからも宜しくお願いいたします。

31. 32 (●^o^●)

よろしく!

32. 33 三鷹の人

長文で、愚痴になりますので、興味のない方は読み飛ばしてください。

かなり久し振りになりますが、進展がありました。

ええ、良くない方向で。

8月に入ったので、そろそろ何か進展があるのではと担当者に連絡を入れて見た所、
    なんと、設計変更会、並びにオプション会は既に終っていると言うのです。

呆れてしまいました。

担当者は、「設計部の方から手紙がきませんでしたか?」と言うのですが、
    この2ヶ月の間、手紙はおろか、電話連絡の一つも有りませんでした。
    (モデルルームが閉ると言う連絡はあった。)

色々なマンション購入記を読んでいたのですが、まさか自分が当事者になるとは
    思っても見ませんでした。

担当者は設計変更は自分の担当ではなく、設計変更部所が連絡することに
    なっているので、わからないの一点張り。
    責任転嫁の前に、まずは、謝ってからにしてよ!という気分です。
    だいたい、設計変更をすると私が伝えのは、担当者のあなたなのに・・・

設計変更会に、私達が参加していないことを不信に思わなかったんですかね?
    オプション会を不参加なんて、あるかもしれませんけど、カラーセレクトがある
    物件の設計変更会に不参加なんて、あるわけないでしょ。

というか、こちらかえらなんの連絡もよこさない時点で、確認をしてくださいよ。
    電話番号は教えてあるし、留守電もあるのに。

結局、後日設計担当者と打合わせをすることになったのですが、正直信用が
    置けない状況です。

オプション会については、きっと忘れているんだろうな・・・
    当日は設計変更のみの話し合いになりそうな予感がします。

関係者がここを読んでいてくれると面白いので、書いておきますね。

我が家では契約不履行で頭金倍返しして貰おうかという冗談まで出る始末です。

それにしても、こちらのカラーセレクトを聞かずに、一体どうするつもりだったのか、
    聞いて見たいです。

33. 34 ぞう

お久しぶりです。

設計変更って大きく変わるんですかね?
    カラーセレクトはモデルルームが標準なのでモデルルームと同じ色になるはずですよ。
    オプション会に関しては、人それぞれの考え方があるのであまり言えませんが、高いので我が家は聞かずに勝手に全部揃えてしまって特をしたんだろうと思っています。
    でも内覧会の最後のオプション会?では、しつこく「買え〜」って言われもしなかったし、「こう言うのを付けたいが可能か?」と聞いたら快く教えて頂けたので良かったと思います。(もちろん聞いただけで他で購入したんですけどね)

やはり「売る」までは一生懸命なのに売ってしまうとおろそかにされてしまう物なんですよね。
    でも日本ブレストさんはまだ良心的なようですよ。

この先長いお付き合いになるのでよろしくってちょっと低姿勢に言葉だけは謙虚な感じで・・・言いたい事はハッキリ言った方が良いですよね。

34. 35 三鷹の人

ぞうさんお久しぶりです。

結局、設計変更をして貰うために、後日相談会を行ないました。

変更箇所は、大きな所は二ヶ所だったのですが、使い勝手の面で、どうしても譲れない変更でした。
    契約時にも、その点を確認した上で契約しましたので。

オプションに関しては、一覧表から選ぶだけで、実物を見ることができず、不満です。
    モデルルームにあったものと同じとのことですので、一回は見ているのですが。

食洗器を悩んだのですが、200V仕様ということと、やはり入居時には設置されていること、設置工賃、材料費込みの値段であるとのことで、買っちゃいました。
    確かに、後付けと比べると数万円の差があるのですが、一緒に買っておいた方が、問題が起きた時に、言い易いかなぁと思ったのは内緒です。
    後、浄水器も、思っていたよりも安価だったので、つけました。
    一番悩んだのが、キッチンパネルでした。
    標準では白タイルになるとのことで、あとから付け足すことも可能かと思ったのですが、側壁に関しては上から下までパネルになるとのことなので、割高とは思いつつも、
    選択しました。

良く話に聞く、床のコーティング、エアコン等は一覧にありませんでした。
    もしかすると、オプション会には業者が来ていたのかもしれませんが。
    まぁ、最初からどちらも買う意志は無かったので、良かったのですが。

カラーセレクトは、変更が無い場合、モデルルームと同じ仕様になると言われました。
    しかし、洗面所の赤い扉は絶対嫌でしたので、選択ができてホッとしています。

35. 36 I三鷹の人

長くなってしまったので、分けています。

ぞうさんへ

>やはり「売る」までは一生懸命なのに売ってしまうとおろそかにされてしまう物なんですよね。
    >でも日本ブレストさんはまだ良心的なようですよ。
    全く同感です。
    あって欲しくない事件に、少しまいってます。
    救いは、間に合ったということでしょうか。

>この先長いお付き合いになるのでよろしくってちょっと低姿勢に言葉だけは謙虚な感じで・・・
    >言いたい事はハッキリ言った方が良いですよね。
    はい、これからは、遠慮なく、言いたいことを言うようにします。
    なにせ、一度あることは、二度あるやもしれませんので(苦笑)

余談ですが、欲しかったオプションで断念したのが、ピクチャーレールでした。
    戸境側の壁には設置できないとのことで、諦めました。
    うーん、42型のプラズマTVを壁掛けにしたかったのに、残念。

更に余談
    担当者がこれを読んだら、絶対誰だかわかるなぁ(苦笑)

36. 37 ぞう

赤の扉!!!
    なんだかとってもオシャレ?モダン?だったんですね〜。(私だったら個人的に選んで家族に反対されそう)

そうなんですよ、私も既にばれているかも知れないのですが入居後の事を書くと絶対に「こいつだ!」とばれてしまう事が多々ありまして・・・今は静かに新しい生活に早く慣れるようにと努力しております。
    シックハウスとは無縁の家族のようで、新居に越したら死んだように眠れる人と私のように眠れないで明るくなった頃眠り出す・・・と非常に両極端なんですが、それでもやっぱり快適ですよ。

三鷹の人さんは・・・我が家のキツキツ新居購入と違って余裕があるようで羨ましいですぅ!!
    (オプションは「余裕」の証拠だと・・・私の家族の結束はその点では固いです)

37. 38 匿名さん

>絶対誰だかわかるなぁ(苦笑)
    >私も既にばれているかも知れないのですが

いっそのことオフ会でもしたらどうでしょ、楽しそうです(^^)

38. 39 三鷹の人

赤の扉は、洗面台の扉で、上石はラベンダーのスケルトンでした。
    嫁が大変嫌がっていました。
    これって、キッチンの扉にも選べるんですけど、選ぶ人いるのかなぁ?
    http://www.japanbrast.co.jp/bukken-joho/tokyo/no73/equipment.html
    このページがモデルルームの写真です。
    赤って凄いですよね。

シックハウスは恐いですよね。
    自分もあまり強くないので、新築ということで、多少不安です。
    最近は、良くなっているらしいので、期待しているのですが。

>三鷹の人さんは・・・我が家のキツキツ新居購入と違って余裕があるようで羨ましいですぅ!!
    >(オプションは「余裕」の証拠だと・・・私の家族の結束はその点では固いです)

いえ、ただ単に、ものぐさなだけです(笑)
    本当は、後から付けるみたいな計画だったのですが、いざ計算して見ると、意外に手間暇と、お金がかかるので、面倒になりまして。
    嫁を説き伏せて、購入することにしました。
    入居時に設置されているというのも、魅力でしたので。

>38匿名さん
    ジェイシティ購入者OFFですか、なんか愚痴の語り合いになりそうですね(笑)

今は、設計変更確認の連絡待ちですので、もしかすると、また面白い報告ができるかも知れません(苦笑)

そうそう、三鷹下連雀はまだ空が有ります。
    いかがですかぁー

39. 40 ミタカン

先日MRの前を車で通りかかったら、もう取り壊しているところでした。
    新しいタイプを作っているの? それとももう完売に近いの?
    それとも駅に近くて経費がかさむから予定通りに賃貸契約打ち切り
    みたいな感じですか?

40. 41 ぞう

こんにちは。

あ〜、三鷹の人さん・・・失礼しました。
    私はてっきり洗面所へのドアかと思っていました。(部屋と部屋とのしきりかと)
    私も、この扉は自分で選びました!
    あとはイメージが湧かなくてモデルルームと同じにしちゃって、いざ内覧会の時に出来上がった部屋を見たらフローリングの色が明るすぎって家族から苦情が出たのですが、今ではうすら汚れてちょうど良い?(笑)ってまだそんなに汚れてはいないけど、色んな物を引きずったり落としたりで傷だらけって感じです。

後付は出来る物と出来ない物があるって言うし、どうせ付けるなら綺麗に付けてもらえるから初めからお願いした方が良いですよね。

オフ会ですか?
    それよりも「お宅拝見」がしてみたいですね。
    知人が来て「かわいい〜」を連発されたのですが、後から考えると「小さくて可愛い」だったのかも知れませんなぁ。。。。ははは(^^;)

41. 42 三鷹の人

ミタカンさんこんにちわ

モデルルームは、7/21をもって、取り壊しになりました。
    賃借権の終了だそうです。

で、肝心の販売状況ですが、まだ残っています・・・
    居住者としては、不安なのです。
    営業の人の話では、投売りはしないみたいなことを言ってましたが、どうなることやら。
    管理の面で、完売してくれないと、困るんですけどねぇ。

書き方が分かり難くてすみませんでした。
    洗面台の扉ですね。

我が家のフローリングは、ナチュラルを選択したので、こげ茶です。
    フローリングと壁紙、床板がセットになっているので、明るいフローリング、茶色の扉という選択ができなかったのです。

フローリングは車と同じで、最初のうちは気を付けるでしょうが、一度傷をつけたら・・・

オプションについては、おっしゃる通りです。
    綺麗に仕上げて貰えるなら、最初からやって貰った方が良いかなと。
    特に、食洗器の前面は、他の扉と同じ物にして貰えるそうなので。
    普通、後付けの場合、食洗器の前面はどうしているのでしょうか?
    外した扉を再加工しているとか・・・?

あー「お宅拝見」は入居前か、入居直後でないと(笑)
    3LDKの物件なのに、一部屋は物置or納戸orウォークインクローゼット扱いだし。
    人様にはみせられません。
    冷蔵庫と洗濯機も新調する予定なので、見てもらいたいのはそこだけかも。

42. 43 ボボ

はじめまして 私は東大宮の物件を契約しました。どなたか、こちらの物件について詳しい方いらっしゃいますか
    契約前にすごく気になったんですが、昔からこの地域の地盤に水が溜まる...と言われているそうですが、それによって
    マンションが傾いたり、基礎にひびがはいったり、しないですか?この一点にのぞいては、下記のことが実行されれば
    値段や間取りの広さにはおおむね満足しています。
    近隣に大型スーパーが建設される、ドラックストアーやTUTAYAなとが建つとか...購入すつ前に
    そういう計画があります。と言われました。本当ですか?駅から遠いので、あるととても便利です。
    どなたか知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

43. 44 三鷹の人

ボボさん、はじめまして。

一般的に、マンション等を建設する際には、地盤調査を行ない、そのうえで
    杭打ち、地盤強化などの処置を行うものですので、基本的には大丈夫かと。
    ただし、相手が自然ですので、大きな地震や、その他の災害でどうなるかは
    業者側としても、補償しかねる範囲ではないでしょうか?
    これはどこの物件でもあてはまりますし。

もし、地盤が弱い地域で対処が不完全であれば、傾きやひびは必ず起きます。
    もっとも、完全であっても、年を重ねるごとに、変化は起きますので、
    築20年で傾くかもしれませんし、5年でひびが入るかもしれません。
    こればかりは時間が経って見ないとわからないことですね。

施設の建設予定ですが、管轄の役所に聞いて見ると良いかと思います。
    半年前位には、建設許可を取っているはずですので。

ドラッグストアは、保健所の許可が必要なので、保健所にきいてみるとか、
    レンタルショップは、本社に問合わせれば、回答してくれるかと。

水が溜まるとかいうことに関しては、地元の人に聞いて見るのが一番かと。
    過去に水害が起きた地域は、得てして問題をもっているはずですので。
    もしくは、郷土資料を当って見るというのも一つの手段かと。

44. 45 ボボ

三鷹の人さん ご返答ありがとうございました。思いきって物件が近所でもあって隣の家にきいてみました。
    私はこちらの方に引っ越して5年ほどでしたのでよくわからなくて...それで聞いてみたところ、物件の周辺かなり広い範囲で、地盤に水が溜まるそうです。
    でも、今の所、家やマンションが傾いたりしたことは聞かないそうです。物件の近くにライオンズマンションが3棟建っていますが、そういった不具合も今のところ
    ないようです。大型スーパーなどはこれから聞いてみます。
    それと4日ほどまえですが物件を見にいってきました。
    今まではシートがマンションをおおっていて、どんな外装かパースの絵では想像がつかなかったのですが
    その日はシートが外されていて外装がどんな感じか見ることができました。
    なんか外装が、いいとか、わるいとか、じゃなく嬉したったです。あ〜自分の買ったマンションの外装はこれか〜
    って感じで...じみじみっていうか、
    また、レスしますのでよろしくお願いします。

45. 46 三鷹の人

ボボさんへ

水の件は、気になりますね。
    やはり、一度詳細に聞いて見ることが大事かと思います。
    業者側の説明は、文章に起して回答して貰っておくと、瑕疵の対象になった際、有利になります。
    嘘を付いて、購入を決断させてはならないので。

外装が出来上がっているんですね、羨ましいです。
    当方はまだ、シートが外れていません。
    完成予想図のパースはモダンで気に入っているのですが、本物がどうなるか・・・

それではまた。

46. 47 三鷹の人

二度あることは三度あると言いますが、連絡不備2回目をされました。

今回はお盆の時期も重なって、仕方ない側面もあるものの、やはり許せず、
    メールでクレームを出しました。

その後の対応は前にも増して良かったので、次は無しよと釘を刺し、
    一応の納得をしたのですが・・・

設計もコンセプトも立地も気に入って購入したので、人対人のつまらないところで、
    つまづくのは、嫌なものです。

自分の運の悪さをこれほど呪ったことはありません。
    あとは死ぬまで穏便に生きて行きたいです。

47. 48 ボボ

三鷹の人さんへ
    連絡不備2回目...これって1回目を本当に営業側は反省していたんでしょうか?
    反省していれば、三鷹の人さんへの次回の連絡通知を慎重に確認しますよね
    私の仕事場でこのような事があれば、かならずみんなにも協力して通知の時には確認しあいます
    でも2回目がおきるって?...買わせる時にはあんなにマメだったのに...
    どこの物件にも言えると思うんですけど、買う前より、買ってからの対応に力を入れてほしいです。何千万円の買い物ですよ...
    たとえば、付加価値まではいきませんが、物件が近所ではなく、遠くにすんでる方だっているわけですから
    随時、ホームページで現場の状況を写真で見せていただいたり、工事の近況報告や
    契約者への書類の発行状況など...やっていただいても損にはならないですよね〜何千万もの買い物ですよ
    私でしたら同じようなマンションが幾つかある中でどうせ買うならこういった入居するまでのサービスが
    あったら、このようなサービスをしている物件を買います。
    話は大きくそれましたが、三鷹の人さん 入居を目指してがんばりましょ
    私の方も地盤のことがまだ、未解決ですが入居を励みにがんばります
    あっ!今思ったんですが郵便局のミスじゃないですよね
    私、たてつづけに何回か住所の間違った郵便物を受け取った経験があります。
    山本と山田とか、32-1を3-21とかで...

48. 49 三鷹の人

ボボさん、こんにちわ。

そうですね、一度不備があったら、二度目が無いようにより気を付けてくれても、
    よさそうなものですが、2回目は意見の相違みたいな所もありましたので。
    お盆が休みの職種だけではないのですよね。

付加価値については、その通りかと。
    自分は建設地が通勤途中なので、外面は何度もみていますが、内部の様子は
    全くわからないままです。
    作り手にしたら、作りかけの部屋をみてもあまり面白くなさそうだから、状況写真の
    サービスはやらないかもしれませんね。
    買う側にしたら、是非欲しい所ですが。

届かなかった通知は、宛て先人不明で舞い戻っていたそうです。
    ただ、それを事務の人間が放置していただけとか・・・ ┐(´ー`)┌

個人情報が入っていましたので、所在不明を不安視していたのですが、
    その点だけはまぬがれました。

まだ、2回目のオプション会(カーテンやエアコン)と、内覧会がありますので、
    気が抜けない状況が数カ月続きますが、お互い、頑張りましょう!

49. 50 三鷹の人

お久しぶりです。

私はJ'city Netに加入しているのですが、今日、気になる情報が舞い込んできました。

そこには、

・棟内MRにつき100万円分の家具プレゼント!
    ・200万円キャッシュバックサービス!
    ・さらに、ご成約頂いた方に50万円分の家具・家電を

の文字が踊っているではありませんか!

しかも、それは契約成立時にプレゼントとなっています。
    んー、これって実質割引ということになりませんか?

自分の契約時にはこんな話有りませんでしたし、売れ残っても値引はしないという話でしたので、
    安心していたのですが、これほどあからさまに値引相当のプレゼントをされると、
    先に契約した方が損をしていると思いますが。

ただ、残念なことに、自分が契約した三鷹の物件ではこのプレゼントがないようなので、
    ディベに文句をつけるいわれは無いのですが、なにか釈然としないものが残りました。

三鷹の物件でも、この様なプレゼントが企画されたら、当然わたしも要求しますけど。

みなさんはいかが思われますか?

50. 51 ぞう

お家コミュニティに接続が出来なかったので、しばらく覗いていなかったのですが、三鷹の人さんお久しぶりです。
    &ボボさん、初めまして(^^)p

三鷹の人さんの言われているサービス以外にも・・・いろいろサービスやってますよ。
    「値下げ」はしないまでも、悔しい事に何だかんだと言うサービスを見せつけられるとムッと来ます。
    だけど自分の気に入った物件は、そのサービスを受ける以前に絶対に他の人に決まってしまっただろうと、我が家は諦めました。
    売れ残りと言うのには語弊があるとは思いますが、そう言うサービスを付けないと売れない物件なのだろうと思いましょう!?

初めての夏を過ごし、思った以上に涼しいのにビックリしました。
    ・・・って今年は冷夏ですね・・・・それでも今まで住んでいた所ではクーラーガンガンに効かせていたのが嘘のよう。
    ただ雨が多くて・・・タタミはかびちゃいました(ToT)
    でもタタミは生き物だからかびるのが当たり前と・・・・ビニールだったらかびないそうなので、手入れ方法を聞いて世話してます。

落ち着いたと言いたいのですが、新居の生活に未だ馴染めてないぞうです。。。

51. 52 パンジャGTさん

初めてのレスになります。
    私もJシティ東大宮を購入したのでちょっと気になって・・(^^;;

●三鷹の人さんへ
    >・棟内MRにつき100万円分の家具プレゼント!
    >・200万円キャッシュバックサービス!
    >・さらに、ご成約頂いた方に50万円分の家具・家電を
    私の今住んでいる住宅にも上記の件のチラシが入っていたので気になり、
    購入した担当者に連絡しました。
    私も購入時に担当者から「値引きはしない!」とはっきり聞いていたのですが
    担当者曰く、「今は販売会社に委託しているのでブレストの問題ではない」と
    いうような発言でした。ちょっと前のチラシには管理費2年間サービスとかあったし
    おかしな話です。
    直接金額的な値引きではないにしろ納得いかなかったので、再度責任者からの連絡
    を貰うことになりました。
    結果はまたお知らせしますが、やはり仕方が無いのでしょうかねー。

皆さんは内覧会の立会いはお考えなのでしょうか?
    私は内覧会には立会いをお願いしようかと思っております。
    経験された方がいましたら意見を伺いたいので、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

52. 53 三鷹の人

ぞうさんこんにちは

>だけど自分の気に入った物件は、そのサービスを受ける以前に絶対に他の人に
    >決まってしまっただろうと、我が家は諦めました。

これは当にその通りだと思っています。
    先に購入したから、自分好みの物件を手に入れることができたと言うのは、
    納得できるのですが、あからさまな値引まがいのプレゼントはどうかと思います。

確実に手に入れる事を選ぶか、金銭面での妥協を選ぶかは、本人次第ですが、
    選択肢が用意されていない状況では、選択の余地など無いわけですから、
    後出しじゃんけんの要領で事が運ぶのは、気持ちの良いものでは無いです。

>売れ残りと言うのには語弊があるとは思いますが、そう言うサービスを
    >付けないと売れない物件なのだろうと思いましょう!?

うーん、そう思えるなら、気が楽なのですが、自分達と同じ物件が、
    あからさまなプレゼント付き(値引)で取り引きされるのは、自分達が
    買った物件の価値を下げてしまう行為に相当しますよね。

例えば、5000万で買った物件が、5000万+200万円相当の家具で
    売り出されているということは、実質、物件の価値が4800万であると
    認めているわけで、先に買った者としては、とても納得できません。

>ただ雨が多くて・・・タタミはかびちゃいました(ToT)

クーラーがいらなかったのは良い事なのですが、カビは大変でしたね。
    今住んでいる賃貸は、夏暑く、冬寒いのですが、やたら乾燥していて、
    洗濯物も部屋干しで住んでしまうので、カビとは無縁なのですが、
    マンションはどうしても水気がでてしまうので、結露、結露から来る
    カビの発生が心配です。

はやく新生活に馴染めると良いですね。
    我が家はあと3ヵ月です・・・何事も無ければ、ですが。

53. 54 三鷹の人

パンジャGTさん、はじめまして。

>直接金額的な値引きではないにしろ納得いかなかったので、再度責任者からの連絡
    >を貰うことになりました。
    >結果はまたお知らせしますが、やはり仕方が無いのでしょうかねー。

是非結果をこちらに寄せていただきたく思います。
    相手が大手会社だとしても、こちらは不当な値下げに請求する権利があるはずです。
    駄目もとでも、やれることはやってみるのが良いかもしれません。
    担当者だけでは適当な理屈と理由であしらわれてしまうかもしれませんので、
    できれば本社にも同様の質問書を送ってみるのが良いかも。

>皆さんは内覧会の立会いはお考えなのでしょうか?
    >私は内覧会には立会いをお願いしようかと思っております。
    >経験された方がいましたら意見を伺いたいので、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

私もプロの立会いをお願いしようかと思っているところです。
    内覧会まではまだ日が有りますので、具体的には何も決まっていないのですが、
    お願いするプロの方は、「さくら事務所」http://www.sakurajimusyo.com/index.htmlに
    しようと思っています。

私からも、内覧会にプロの同行をされた方のお話しが聞いてみたいので、
    書き込みお願いします。

54. 55 ぞう

バンジャGTさん、三鷹の人さん こんにちは。

内覧会の立ち会いですね、気になるようだとお願いした方が良いですよ。
    しても分からなかったのかも知れないのですが、結構不具合はあります。
    これは生活しないと分からなかったのかと思うモノから、たぶん詳しい人が見れば
    こんなのは分かったんだろうと思う事まで・・・。
    対応は良いとは思うのですが・・・・、これ以上はココには書けないことがあります。
    モンモンと悩んでしまったので、少々疲れています。
    引っ越しをするだけでも重労働なので、内覧会の立ち会いをお願いして自分達の
    負担が少しでも軽くなるのであればお願いすれば良かったと後悔気味です。
    マンションだからそれほど悪い点があるとは思えないのですが、プロの目がどのような
    ものなのか、うかがってみたい気がしている今日この頃・・・。
    お願いした暁には、プロの目のご報告をお願いしますねm(−−)m

55. 56 パンジャGT

ぞうさん、三鷹の人さん こんにちは
    先日の値引きの件ですが、入居説明会では問題にならなかったです。
    理由はこの前の報告と重複するかもしれませんが、委託会社が契約破棄で受け取った一時金分を管理費にあてて販売しているそうです。
    因みに現在5物件残りがありますが全部対象になるのかは不明です。

話は変わりますが昨日内覧会がありました。
    ぞうさんのアドバイスにもありましたが、立会いはお願いするのをお奨めします。
    私も妻と相談して、1級建築士の方にお願いして今回の内覧会に行きましたが、
    こちらからの事前の通知、具体的には建築士が一緒に行くこと、工事完了報告書等の提出、
    事前に内覧会をスムーズに進行させる為の要望を送りました。
    当日は13:30〜始まり、終わったのが18時近くでした。
    長い内容は16項目の不具合がありました。今回は内覧会の立会いのみお願いしましたが、
    私達だけで参加していたら後になってひどいことになっていたかもしれません。
    壁や床の浮き(たたいて確認するとついていない部分が解ります)、扉一つにおいても
    安全面を考えた指摘を売主に対して指摘してくださいました。
    生活してからきっとでただろうと思うところが事前に指摘できたことはお金を払ってでも
    お願いした価値は十二分にありますよ。
    今回Jシティ東大宮を購入された方、今からでも遅くありません、やった方がいいです!!
    住んでからでは遅いですよ。これは脅しでなく私が実際に体験した感想です。

56. 57 三鷹の人

パンジャGTさん、御報告ありがとうございます。

>契約破棄で受け取った一時金分を管理費にあてて販売
    なるほど、値引の出所はその部屋に支払われたものという事ですか。
    それならば、他の契約者も口を挟む余地はありませんね。
    それにしても、完成してしまった物件に対する付加価値として、違約金を使うというのは、
    賢いやり方ですね。

内覧会へのプロの立会いは大切ですね。
    建物の素人だけでは、業者の言いなりになりかねませんし、プロの目からの指摘、
    妥協点等も学べるようですので、立会いをお願いする価値は計り知れませんね。

三鷹の物件も、完成間近なので、今から心躍らせつつ、少しづつ建物の勉強も
    しています。

57. 58 三鷹の人

先日、物件の前を通りかかった所、一部の外壁のカバーが外れ、エントランスと壁面が
    見られるようになっていました。

完成予想図のイメージと若干異なるようにも見えましたが、パースの違いもあるので、
    なんともいえません。

まだまだ、完成には時間がありますが、web上でも近日棟内モデルルーム開始の
    見出しが見られ、いよいよ内装も始まるのかと期待しています。

少し不安なのは、棟内モデルルームができるということ=売れ残った部屋がある。
    ということなので、完成までには完売して貰いたいものです。

58. 59 三鷹の人

しばらくご無沙汰でした。

この度、入居予定日が決まり、諸経費の振り込みまで完了しました。
    後は、入居説明会と、内覧会を待つばかりです。

入居説明会の書類に関しては、会場案内の地図を入れ忘れるという
    些細ではありますが、相変わらず不安視させる失敗をしてくれました。
    地図は後日速達にて届きましたので害はないのですが、心配の種では
    あります。

そうそう、その前に、オプション会もどきが開催されるとのことで、
    今回は我が家も参加できそうです。

カタログとリストを眺めているのですが、価格が高い様な・・・
    欲しいものは
    ・リビングのシーリングファン付き電灯 ・ダイニングの電灯(リビングと同じ型)
    ・リビング用エアコン(10帖以上タイプ) ・和室の電灯
    ・壁紙のエコカラット
    が候補に上がっています。
    しかし、どれも、オプションで買う必要がないものばかりかも・・・

自分で付ければ、半値近くなるものもあるようですし・・・
    ただ、入居時に設置されているという点が魅力的ではあります。

ああ、かもねぎかも(苦笑)

p.s.
    物件のカバーはほとんどが外され、その全貌が明らかになってきました。
    残す所、機械式駐車場と、植栽等の外構と部屋内部のようです。

59. 60 三鷹の人

遂に内覧会の日取りが決まりました。
    今月の最後ということで、あと1ヶ月です。

こんなにわくわくしたのは、結婚準備の時以来だなぁとしみじみ思ってしまいました。

考えて見れば、購入を考えたのが今年の3月、契約が4月とかなりの急ぎ足であったことも、
    我が家の結婚式に似ていて相変わらずなんだなぁと自分達で笑っています。

それと、内覧会の準備として業者に同行してもらうことにしました。
    さくら事務所に予約中です。

p.s.
    物件はすべてのカバーが外され、その全貌が明らかになりました。
    自分達の部屋のドアをみて、ほくそえんでいます。

60. 61 三鷹の人

ご無沙汰しております。

予告通り、オプション会に参加してきました。

・リビングのシーリングファン付き電灯 ・ダイニングの電灯(リビングと同じ型)
    ・リビング用エアコン(10帖以上タイプ) ・和室の電灯 ・換気扇カバー
    ・リビング用のカーテン

以上の物を購入しました。
    エアコンは量販店に比べて割高ですが、ダクト部分に関して、室内外ともに
    カバーをつける工法とのことで、購入しました。
    量販店ですと、あまり綺麗にしてもらえませんし、早くても入居前には
    できませんので。

カーテンは後から作るはずだったのですが・・・
    妻がえらく生地が気に入ったようで、購入しました。
    値段がエアコン並みなのは、目眩いがしそうです。

・壁紙のエコカラット
    は昨今のシックハウスに怯える身としては、導入したかったのですが、
    一部屋当り一壁面で20万円という価格はひねり出せませんでした。
    それと、建材に大型のパネルが存在せず、30c㎡のパネルの組合わせに
    なるとのことで、見栄えもお世辞にもよくなかったので、諦めました。

物件は、外側のフェンスが取り外され、概観はほぼ完成の様です。

61. 62 三鷹の人

2週間ぶりです、12月になりました、入居まで、残す所二週間余りとなりました。

先日内覧会が催され、無事終える事ができました。
    先の予告通り、さくら事務所に同行をお願いし、全く問題がないとの御墨付を頂きました。

すっぽかされ、遅れてしまった設計変更、オプションも、完璧でした。

指摘事項は傷、汚れなどの細かいものばかりで、工事が必要なものは一切なしで、
    壁の立上がり精度などは、完璧でした

いわゆる、職人のぬくもりと呼ばれる壁面、天井の不陸は多少有りましたが、
    全て許容範囲だそうです。
    もし、同行を頼まなかったら、不陸を全て指摘していたかもしれません(笑)

懸念していた、ホルムアルデヒドも0.01ppmと厚生労働省の基準値0.08ppmと
    くらべて優秀な値でした。

一つ残念だったのは、食洗機が200Vだとばかり思っていたのが、100Vでした。
    うーん、貰った印刷物の型番だと200Vだとばかり思っていたのに・・・

とにかく、建物、内装は全く問題有りません。
    ジェイシティ三鷹下連雀、まだ若干物件が残っています。
    棟内モデルルームも公表公開中です。

おすすめしますよ(苦笑)

62. 63 ぞう

三鷹の人さん、今週末あたりがお引っ越しですか?

お天気がちょっと心配ですね。

人の住んでいなかった部屋は寒いと思いますので、風邪引かないように気を付けてください!

63. 64 三鷹の人

ぞうさんおひさしぶりです。

ようやく引っ越ししました。
    快晴とは行きませんでしたが、まずまずの天気で雨が振らなかっただけ良かったです。

ここの主旨とはずれますが、マンション問題として、色々な目に遭いました。
    ネットワーク業者の怠慢、家電量販店の配達ミスなどなど・・・

ゼネコンもディベも色々ありましたが、出来上がったマンション自体は
    良くできています。
    日本ブレスト物件を購入をお考えの皆様、、ジェイシティ三鷹下連雀は
    良かったと思いますよ。

p.s.
    実は風邪ひいてますw
    床暖房が嬉しいです。

64. 65 ぞう

三鷹の人さん、風邪引いちゃいましたか?!

床暖房付いてないんですか?(先頃の物件にしては珍しい)
    我が家は床暖房あるんですが、ゴロゴロしたくなっちゃって・・・、
    エアコンと床暖房と半々の生活ですね。

我が家も、本当に問題が多く(大きく)まだ落ち着いていませんが、
    他の方も色々あるみたいで・・・。
    見た目は綺麗に仕上がっていても手抜きが多いみたいですね。
    ○ヶ月点検・・・なんだかもうどうでも良いやってなってきちゃいました。
    だけど、やっぱりおかしなところは直させないと★

あと管理会社が良く分かりません。
    管理人さん=掃除のおばさん?って、他の方も知らないようで
    今さら聞くのもって感じですがおばさんに聞いてみようと思ってます。
    (はじめの頃はおじさんが居たんですけどね・・・)

せっかく掃除してもらっても、
    建物のデザインが失敗だったようで、風でゴミが舞い散ってます。
    あとは吹き抜けが明るいけど雨が差し込んで、建物の内部なのに
    傘差して歩いてる・・・・・へんなかんじです(^^;

年末の大掃除、三鷹の人さんは必要なしですね。
    我が家も半分はしなくても良い状態ですが、荷物整理が出来てません。
    よって、年末は収納に力を入れて頑張ってみま〜す!!

65. 66 匿名さん

>床暖房が嬉しいです
    って書いてあるのに・・・(^_^;)

66. 67 三鷹の人

ぞうさんこんにちは。
    匿名さん、ツッコミはなしで(苦笑)

うちでは大問題と言えば、電話が年内に間に合わないという所でしょうか・・
    IP電話を引くんですが、対応が今一で・・・携帯も圏外なので、我が家は
    年内は音信不通です(苦笑)
    まぁ、ネットにはかろうじて繋がるので、e-mailが唯一の連絡手段になります。

床暖房は毎日使っていますが、タイマーが1設定だけなので、朝の分と
    帰宅前の分と出掛けに設定し直すのが面倒です。
    できればON/OFFが二種類設定できれば良かったのにと思っています。

まだ、管理組合ができていないので、文句を言う所もないのですが、
    自転車の放置と布団干し&叩きは迷惑してます。

自転車は1部屋1箇所が割当てられており、残りの置場に関しては
    後日総会の際に希望者で抽選という話なのですが、家族で越してきた場合、
    数台抱えている家庭もあり、それらは駐輪場や通路、駐車場の脇に放置状態です。
    なんか、このままの勢いで好き勝手にされそうで嫌です。
    折角の新居が汚く使われるようで。

布団干し&叩きは、あれほど無意味と言われているにもかかわらず、
    いまだ続ける人がいるのには驚きです。
    しかも、上階の住人がやるのですから、1階の住人には迷惑なだけです。
    お陰で庭が埃&ゴミだらけで、それも昨日、一昨日の風で撒き散らされるし、
    本当になにも考えない人って、迷惑なことばかりやってくれます。

67. 68 ぞう

ご無沙汰しております。
    新年も明け、明日は「七草粥」ですね。

匿名さんに突っ込まれるまで気が付かなかったぞうです。
    きちんと読んでいないのがばれてしまいますね(−−;

三鷹の人さん、電話は開通されましたか?
    我が家もやっと自宅でネットを出来るようになりましたので、
    次回からはちゃんと読み返してからレスをするようにします。
    (出来るようにしたにもかかわらず家からではありません)

我が家の目下の悩みは結露です。
    売り出し文句には結露知らずになっていたけれどそれは無理!
    最初はちゃんと拭いていたのに・・・最近は1日おき。
    カビちゃいそうでこわいです。
    結露防止のスプレーを使ってみたのですが役に立たず。
    せっせと拭くしかありませんね。。。。

68. 69 三鷹の人

皆様、あけましておめでとうございます。

私は年末の忙しい所、引越を終えたばかりで新年を迎えてしまい、少し疲れ気味です。

ぞうさんこんにちわ
    電話ですが、USENのIP電話が先日ようやく開通しました。
    これで、一通りのインフラが揃いました。(NTT回線は未契約)
    110、119、などへは携帯電話でかけるしかないのですが・・・

結露に関しては我が家ではまだ出ていません。
    24時間換気はその名の通り24時間入れっぱなしで、暖房器具は床暖以外使わず、
    調理後は長めに換気扇をまわしているのが効いているようです。

電話と言えば、IP電話の場合、ゲートターミナルという専用のアダプタが必要なのですが、
    裏技的に浴室の天井裏へ格納し、各居室のジャックを使えるように配線してしまいました。
    ほんとは電気通信事業法違反になってしまうのですが、このレベルで工事屋に依頼していては、
    コストがかかり過ぎですので(苦笑)

ついでにルーターもかまして、各居室へのLAN配線は全て家庭内LAN用に使えるように
    配線し直しました。
    とはいっても、間にルーター挟んだだけですが。

こうすると、居室内に邪魔なゲートターミナルや、ルーターを見えなくできるので、お奨めです。
    ですが、施行するときは、自己責任でお願いします。

69. 70 うめちゃん

三鷹の人さん1階にお住まいのようですけど、日当たりとか防犯上
    の心配や道路から見えたりなどはありませんか。

70. 71 三鷹の人

うめちゃんさんこんばんわ

庭が有る分、何とか日が当たってます。
    今は冬場ですので、あまり良く有りません。
    夏場は楽しみではありますが、期待はできないかもしれません。

防犯に関しては、標準で窓センサーが付いてます。
    廊下側の部屋には格子が標準です。
    外の道路には面していないので、見られる心配はありません。
    隣家の二階からは、庭が一望でき、部屋の中も覗かれそうですがw
    隣家との境には2mの壁があるので、正面から覗かれるような事は
    ありません。

防犯上、あまり細かい事まで書けないのですが、他にも色々仕掛けを
    増やしているところです。

71. 72 三鷹の人

67のコメントで、床暖房にタイマーの時間設定が一つと書きましたが、
    ちゃんと二つありましたm(__)m

マニュアルを良く読んでいないせいでした、訂正いたします。

72. 73 匿名さん

どうなんでしょうね?

73. 74 三鷹の人

ブレストのページから、三鷹下連雀の紹介がなくなりました。
    完売?

いや、でも、モデルルーム閉鎖して無いし・・・・部屋は変ったけど

少なくとも、あと3件は残っている模様・・・・

ところで昨年度物件を購入された皆様、ローン減税の申請はお済みですか?
    自分は、1月に手続きをすませ、今月には返還の連絡が入りました。
    やっぱり、ローン残高の1%分が帰ってくるのは、嬉しいものです。

確定申告は、お早めに。

74. 75 3年目

>67
    >まだ、管理組合ができていないので、文句を言う所もないのですが、
    >自転車の放置と布団干し&叩きは迷惑してます。
    >自転車は1部屋1箇所が割当てられており、残りの置場に関しては
    >後日総会の際に希望者で抽選という話なのですが、家族で越してきた場合、
    >数台抱えている家庭もあり、それらは駐輪場や通路、駐車場の脇に放置状態です。
    >なんか、このままの勢いで好き勝手にされそうで嫌です。

私も3年前にマンションを買いましたが、貴方と同じ状況です。
    私の所は管理人・管理会社に苦情を
    言ってもほとんど改善されませんよ、布団干し、駐輪、その他ノ件

>19 ひとまず安心
    その通り、後で泣かされます。
    皆さん、現在の状況は、いかがですか?

【ご本人のご依頼に基づき一部の内容を削除させて頂きました。管理人2/13】

75. 76 ぽんた

はじめまして、私もJ’cityマンションを購入して、あと数ヶ月で3年になります。
    今、入居当初から雨漏りと結露カビに悩まされています。
    特に、雨漏りは台所からで、料理もできない日々がもう3年近くです。
    結露は全部屋から発生し。
    全部屋のカーテンや窓木枠や玄関や靴箱と靴がカビました。
    とにかく、部屋に置いてあるだけでカビるのです。ベッドも置いてあるだけで、カビました。
    25年間使用して引越ししてどこに住んでも
    カビたことのない机と椅子がカビました。
    出窓においてあったラジカセやおきものや書類もカビました。
    天上からも、数カ所カビが出ています。
    ベビーベッドも1年間で3台買い替えました。
    天板がまがるのです。
    24時間エアコンを使用している畳の部屋の畳にもカビが出ました。
    玄関においてあった、ベビーカーもかびて、今3台目です。
    またカビるのが恐いので、今は車に常備しています。
    もちろん、24時間エアコン使用していますし、換気もしています。
    結露は、拭いてもまたすぐに同じ状態で、雨のように出てきます。
    それに、マンション全体に響くキーンという異常音がします。
    こんな状態で、普通の生活をおくれるはずもなく、困っています。
    もちろん、J’cityマンションの全部がうちのような欠陥がるとは思ってませんが・・・。
    業者の方に入居当初から、苦情を言って来てもらっても、うちに来て携帯電話で他の仕事の話しを延々とし・・・。
    待たされたあげく、材料がないから帰ると、なにもせず帰っていく非常識さには唖然としました。
    今だ、ちゃんとした対策もなく、ほっておかれています。
    こんな例もあるということを投稿したくて書きました。

76. 77 ぽんた

追加です。
    カビの被害による電気製品の被害です。
    カビで基盤が駄目になりました、テレビ2台が・・・。
    それと、特にデリケートなパソコン関係のモニター。
    そのうち、パソコンの基盤もやられるのかと思うと・・・・・(´ヘ`;)ハァ

77. 78 -----

【個人を特定する可能性のある投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

78. 79 三鷹の人

ああ、なんか久しぶりに覗いて見たら、酷い話が載ってますね。

うちは幸いにもカビは出ていません。

駐輪場の件は、登録シールで対応が始まったのですが、未だに放置し続ける馬鹿住人がいます。
    駐輪をしないように貼り紙をしても、その貼り紙をその場に捨てて、駐輪してます。
    常識がない人は、どうにもなりません。

管理組合も発足したのですが、総会にでてこないどころか、委任状も出してこない有り様で、
    本当に社会人が住んでいるのか考えさせられます。

ベランダの布団干しも減っては来たものの、未だに天気が良い日は干す馬鹿がいます。
    さらに、布団たたきまで。
    タバコの吸い殻も落ちていたりと、マナーというか、人としてのモラルが欠如した住人が住んでいるようです。

躯体壁にコンクリート釘を打ち込んで棚を作ったり、エアコンを設置したり、規約が読めない馬鹿が多いようです。

まさかこれほどモラルがない人がいるとは思いもよりませんでした。
    集合住宅に住もうと考えられている方は、よーく考えてからにしたほうがよいです。

話は変わりますが、歩道を歩いていて自転車に轢かれました。
    その人は誤りもせずにそのまま行こうとしたので、とっつかまえて説教をしたのですが、
    どこ吹く風、全く意に介していないようでした。
    歩道を自転車でカッ飛んでいる事態が違法行為だと思っていないのにも驚きですが、
    人にぶつかっておいて、誤りもしないというその態度がわかりません。
    結局、その人は謝罪せずに逃げるように去っていきました。
    一応謝罪のつもりで「ごめんなさい」とは言っていましたが、こちらを見ずにただ発した言葉などは、
    謝罪じゃないです。
    こういった非常識な人が増えてきたのだと、自分を納得させるしか有りませんでした。

マンション購入と同時に引っ越しされる方は、その地域の特色を踏まえておかないと、
    大変かもしれません。

79. 80 それであ

購入しとても気に入ってたのですが、海外転勤で売却することにしました。幸いにして希望価格で購入して頂きました。暫く海外暮らしですが、帰国時に中古で販売してれば是非とも買戻しを検討したいと思っております。いいマンションでした。まあ悪くないですね。(^−^)

80. 81 三鷹の人

閑散としていますが、やっぱりネットをやっている人って少ないんですかね。

先日梅雨入りしましたが、ぽんた さんは大丈夫でしょうか?

我が家では昨年の失敗を踏まえ、庭がジャングルになる前に雑草狩りをしました。

芝生は延び放題ですが、踏んだ時の感触が気持ちいいので、
    今年の夏は寝転んで昼寝できるかもしれません。

では、また機会をみて

81. 82 匿名さん

最近、姉歯問題でジェイシティーのマンション大丈夫か心配です
    ニュース見てるとヒューザーのグランドステージシリーズのマンションばっかりで
    ジェイシティーはどうなのかって、、、
    どなたか鉄筋の数や間隔など、免震や耐震調査された方いたら教えてください。

82. 83 匿名さん

ジェイシティマンションの欠陥について探していたら、こちらにたどり着きました。
    現在入居して約3ヶ月ちょっと。これまで数々の問題がありました。
    玄関のとびらにぶつけた後があり板金で修理。トイレや洗面所の出入り口には塗装もせずそのまま。(かびがはえていた)
    キッチンの流し上証明付近大きな穴。これだけではありませんでした。もっと大きな欠陥。
    入居後電話開通工事をしたらなんと、NTT工事の人が線が途中で詰まって通せない、最悪床をはがさないとといわれました。
    結果、なんとかNTTさんが頑張って管を通して開通にこぎつけましたが。。。
    現在は、結露だらけで毎日憂鬱な日々。(玄関には水溜りが出来て、靴の下がぬれていた。)
    これから先もまだまだ出てくるかも。。。この部屋の欠陥が私だけならいいんだけどと思う今日この頃です。
    日本ブレストはいい加減でした。直せばそれでいいんだろうという対応。
    とにかくショックでしばらくはたまりませんでした。みなさんもどうぞ私のような被害にあわないで下さい。
    気をつけてくださいね。

83. 84 匿名さん

住人専用掲示板もどうぞ
    http://j-city.ddo.jp

84. 85 匿名さん

ジェイシティもいろいろあるみたいですね。
    日本ブレストの対応について、横のつながりを持ちたいですね。

85. 86 匿名さん

合人社は日本ブレストとつるんでるから何もしてくれないよね…

知ってた?同じ広島の会社だって…

86. 87 匿名さん

知ってる、知ってる。べったりくっついた間柄だよね。
    住人が団結するといろいろまずいこともあるから、合人社がのらりくらりと対応する。
    そのうちみんな諦める。

87. 88 匿名さん

合人社はずせば?

88. 89 匿名さん

そっちは、合人社、はずせそう?

89. 90 匿名さん

ウチの天井にヒビが入ってる
    マンションのヒビって普通なの?
    耐震偽装マンション発覚のきっかけも
    ベランダのヒビだったけ?
    天井のヒビが恐い。。。

90. 91 匿名さん

天井にヒビ?うそだろ?
    ところで今ここにきてるのみんな84のマンションだろ?

91. 92 匿名さん

そう、そこそこ、べったりくっついちゃってだめだよ。
    外そう、外そう。まずは外さないとどうにもならない。
    上手にね。きれいに外さないと痕がのこるからね。
    きれいに外れた?

92. 93 匿名さん

きれいに外せそうだよ…

93. 94 匿名さん

きれいに外せそうですか、それはなによりです。しつこいほどくっついていますからね。
    人の力を合わせてくっつく会社ですからね。
    きれいに外す秘訣を教えてください。

94. 95 匿名さん

84に交流掲示板ができてるよ

95. 96 広島 呉

>>86
    えっ?マジ、つるんでるのぉー。

積立金とか、使う時は良く動くけどね。

96. 97 匿名さん

交流掲示板ってなに?

97. 98 匿名さん

広島のジェイシティも合人社でしょ?

98. 99 広島 福山

はじめまして。私は、広島県のジェイシュロア神辺虹の街へ入居予定の者です。まだ完成していないのでわからないことだらけなのですが・・・。担当者の方の対応など今の所いい感じでやってきてます。過去のスレを見ていると結露やカビに悩まされている方が結構多いみたいですが、マンションって、そうなんですか?元々、建設された土地が湿地だったとか理由があるんですかね?ぜひ教えて下さい!あと、天井のひびとか、もし入ってたら日本ブレストの方に言ったら無料で対応して下さるんですよね?あぁ、不安になってきた〜

99. 100 匿名さん

こんにちは。うちはカビや結露はまったくないです。低風量換気扇がついていると思いますのでうまく使って下さい。
    天井にヒビとか入っていたら、修理すればいいってもんじゃないでしょう?
    引渡しを受ける前が肝心です、内覧会ではきちんとチェックして下さいね。
    ジェイシュロア神辺の管理会社は、やはり合人社なんですか?

100. 101 広島 福山

お返事ありがとうございます!内覧会できちんとチェックできるように今からしっかり勉強します!あと、管理会社は合人社になってます。管理状況っていいんですかね〜?それから、質問なんですがジェイシティとジェイシュロアって、何で名前が違うんですかね?

101. 102 匿名さん

....、公の場では言えないですよ。
    名前が違うのは分かりません。ジェイシュロアの方が語呂がいいですが意味不明ですね。

102. 103 匿名さん

よくないから変えたってこと、言ってるんじゃないですか?

103. 104 匿名さん

はじめまして、私もジェイシュロア神辺へ入居予定のものです。今日、オプション会の案内が届きました。お風呂の手すりや水栓、ほんとに細かなものまでオプションになっているので驚きました。モデルルームのリビング壁面収納が72万というのも驚きです。松下電工のサイトでカタログを確認したらやっぱりするんですね。マンションの購入価格のほかにオプション品や家具・インテリアに思ったよりお金がかかりそうです。
    ところで、ジェイシティとジェイシュロアの件
    ジェイシティは、日本ブレストのマンション名です。今回のジェイシュロアは、日本ブレストのマンション販売会社である日本ユニコンとユニディオコーポレーションが事業主になっています。親会社の日本ブレストが入っていないのでジェイシティの名前は、使えなかったんじゃないかと思います。しかし、一番最初のチラシでは日本ブレストの名前があってジェイシティとなっていたのに途中から消えた理由は知りません。購入決断するのに大変気になりましたが、ユニディオコーポレーションも無印良品の住宅デザインを手がけたりして信頼できる会社だと見込んで購入に踏み切りました。
    ところでジェイシュロア神辺のホームページがやっとリニューアルオープンしました。
    http://www.unidio-corp.co.jp/b_mansion/kannabe/index.html
    日本ブレストのマンションではないのでここでのカキコは、駄目かもしれませんね。
    管理人様、今回だけ見逃してくださいませ<m(__)m>

104. 105 広島 福山

お〜!お仲間がいてなんだかうれしくなりました!オプション会もうすぐですね。結構悩みますよね〜

105. 106

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/hiroshima/
    ジェイシュロアのページありました

106. 107

書き込みは↑にしたらいいですね〜。良いマンションライフになりますよ〜に

107. 108 広島 呉

我が家は、下地が悪かったらしくフローリングの
    凹凸がひどいのですが、皆さん方はどうですか?

108. 109 匿名さん

もう、終わりだね♪

109. 110 匿名

109>>
    終わりって何で????

110. 111 匿名さん

>110
    民事再生法
    今朝の新聞にでかでかと

111. 112 匿名

>民事再生法

契約のキャンセルは出来るんでしょうかね?

112. 113 匿名

隣のアルファ○○○ツの笑い声が聞こえてきそう。

113. 114 匿名

いつの間にか子会社が販売を引き継いでる。
    親がこけて子は大丈夫?

114. 115 匿名さん

契約のキャンセルを買主都合にするために民事再生法の適用申請という手続きをしている。

115. 116 匿名さん

>114
    子は借金ないみたいよ。むしろ子の方が優良かもね。
    私も契約中だけど、会社がこけてキャンセルするような買い方していない。
    今まで通り業務はやるみたいだけど。。。

116. 117 匿名さん

親の借金は、子の借金
    子の借金は、親の借金ですよ。
    全くの別会社なら話がわからないでもないが、
    同じ社内で、親はダメで
    子が優良ってことにはならないと思います。
    基本的には、親子で連鎖でしょうね。

117. 118 匿名さん

(株)日本ブレスト(資本金1億8000万円)は、5月2日に東京地裁へ民事再生法を申請した。

当社は、1992年(平成4年)5月に設立。
    当初はマンションの販売代理を中心に手がけていたが、
    その後マンションデベロッパー事業へ進出。
    自社ブランド「ジェイシティマンション」として
    分譲マンションの販売を行い、自社分譲物件の比率を高め、
    山陽地区のほか東京での分譲も開始していた。
    2003年3月期には年売上高約169億8800万円を計上し、
    地元大手のマンションデベロッパーとしての地位を確立していた。
    しかし、この間の不良債権が散発していたほか、
    地元での競合激化やマンション開発などに伴う借り入れの増大で
    余裕のない資金繰りが続いていた。
    また、ピークとなる2005年同期は年売上高約178億4100万円を計上していたが、
    特別損失の発生などにより当期利益は約400万円にとどまるなど、収益は低調に推移。
     このため、投資型マンションの分譲や大型マンションなどの企画、
    販売代理事業の強化など、収益力の拡大に努めていたものの、
    資金繰りは厳しい状況が続き、支え切れず、今回の措置となった。
     申請時の負債は約30億円。

118. 119

それで、どうなるんでしょうか?これから買うのは控えたほうがいいのでしょうか?なんか、困ることがあるんでしょうか?

119. 120 匿名さん

118>
    燻ってた火が、結局消えなかったってことでしょうか?
    広さんへ
    不動産としての価値観は、下がると思いますよ。

120. 121 匿名さん

投資向けのマンションを購入し現在住んでいます。窓からの雨漏りが去年冬発覚。修理以来をしてもうすぐ梅雨到来にもかかわらずのらりくらりと交わし修理せず。その他合人社という管理会社がべったりひっつき、今じゃ問題解決したくても規約やらなにやらで縛られ最悪な事態。売りに出したくても広島じゃニュースで流れたぐらいなのでもう最悪です。去年購入する際、悩んで少し怪しいとにらんだ時やはり辞めるべきでした。後の祭りです。

121. 122 匿名

>121
     修理は何処がするんですか?
     (施工会社がするんですか?)

122. 123

日本ユニコンと日本ブレストは、今は業務提携をしていないし、日本ブレストも再生するのだからそんなに、終わりってことはないんじゃないですか?あ○ぶ○のマンションに行ったらあることないこと他社の批判ばっかりしまくりで、何か営業マンに姿勢がいやらしいというか、何と言うか・・・。適当に購入者を不安がらせて自分の所を買わせようって感じで何だか不快でした。

123. 124 匿名さん

ブレストは、結構前から危ない危ないと言われてたから
    別に驚かなかったね。
    すでに単独で金融機関から融資を受けれなかったし、実質は施工の会社の信用で
    新しい物件を計画してた。

広島市安芸区に予定している160戸程度の新しい物件も事実上は、施工会社主導で
    行なわれる。

124. 125 匿名さん

>121
    >今じゃ問題解決したくても規約やらなにやらで縛られ最悪な事態
    修理できないような規約があるんですか?

125. 126 匿名さん

126. 127 匿名さん

127. 128 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

128. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸