旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39729/の
1さん曰く
中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

前スレはレス数が450になりました、2両目に移りましょう。

[スレ作成日時]2004-09-23 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目

  1. 142 匿名さん

    え!
    大月はだいじょうぶでしょうか?

  2. 143 匿名さん

    >140
    リモコン買えって!!買えば安心買わねば不安。かって安心リモコン家族。

  3. 144 匿名さん

    コストパフォーマンスから言えば中央線では無いが、
    西立川はどうでしょう。
    立川駅近いし、大型スーパー近いし、食品スーパー多いし、
    昭和記念公園有るし、緑も多いし、青梅線は以外と東京駅直通多いし、
    となかなか良いと思うのですが。

  4. 145 匿名さん

    富士山に微震続くってニュースに出てたよ。(今のところ噴火のきざしなしと)
    大月やばいよ。

  5. 146 匿名さん

    マジカイナ?オオツキヤバイカ?
    リモコンデドウニカナラナイカ

  6. 147 匿名さん

    なにがリモコンだよ。
    くだらねえこと言って、喜んでいる場合じゃねえよ。
    おつむ、疑われるぞ。
    仮にもここは、マンション購入を検討している人たちのコミュニティだろ。
    いい大人が恥ずかしいと思わねえのか?

    低レベルの野郎だな。

  7. 148 匿名さん

    ばぶばぶぅ〜。
    チミもリモートコントロール買わないと乗り遅れるよ。

  8. 149 匿名さん

    >148
    3流大学卒?   

  9. 150 匿名さん

    いいえ、残念ながら中卒です。
    中央線の大発展を祈っております。

  10. 151 匿名さん

    西立川の方は土地とか日常品の物価は安いのかな?

  11. 152 匿名さん

    中央線からそれますが、立川からモノレールを利用するあたりで
    戸建の物件探しをしたことがあります。
    なんと都市ガスでない場所がありました。プロパンですよ、びっくり。

  12. 153 匿名さん

    西立川は微妙だよ。あの辺りは立川と昭島の境だしね。
    不動産に関しては青梅線価格だから安いね。

    昭和記念公園など緑は多いけれど、生活を考えると青梅線をさらに
    下った方が便利な気がする。

  13. 154 匿名さん

    ええっ?青梅線を下るの??
    昭島とか拝島とか・・?

  14. 155 匿名さん

    >153
    それは確かに言えるかも。
    でもね、そうすると車で行く立川が遠くなる。
    昭島は道悪い。
    電車じゃ10分と変わらないが。

    >154
    印象だけで物事を判断すると、人生損するよ。
    ちゃんと自分の目と耳と手足を使って生きてかなくっちゃ。
    あの辺は一流メーカーの工場(含む研究開発)が多いから
    そこそこリッチな人多いんだよ。
    だからそれ目当てに色々なショップが進出して大いに賑わっている。

  15. 156 匿名さん

    これ中央線のスレです。
    青梅線は他でやってください。
    そんな無人駅があるようなところに興味ないです。

  16. 157 匿名さん

    じゃあ、私は日野駅をお薦めします。
    無人駅じゃないけど田舎駅が魅力です。
    多摩川渡ると地価安くなるのも良いです。
    立川と八王子に挟まれて何もない静かな田舎です。

    そんな田舎駅があるようなところに興味ないです。
    って書かないでね。

  17. 158 匿名さん

    >>157 すみません。
    田舎とかな理由でなくても、自分はすみま損。
    何も無いなら私鉄の田舎駅の方が地価は安い。
    中央線は良く止まる路線だということも考えてえらびます。
    日野ですと、通勤サバイバル化の予感(恐)
    立川より奥はもっと恐いです。

    遅刻の言い訳するにしても、仏の顔は3度まで---
    だったらどうしましょ(汗)ですわ。

  18. 159 匿名さん

    中央線の話題なら日野でも大月でも甲府でもOKですよ。
    三鷹を過ぎると景色が変わるように、多摩川を渡るとまた急変しますね。

  19. 160 匿名さん

    >>159
    最初のスレがたったころは高尾までだったんだけどな。

    ↓最初の投稿
    中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか

  20. 161 匿名さん

    まー、いーじゃん。中央線も全国に延びるんだからさ。

  21. 162 157

    >158

    私なんか現在職住中央線ですが通勤サバイバルなんて感じないけど。
    ゆとりを持って通勤すれば多少の遅れは気にならなくなります。

    >159
    >三鷹を過ぎると景色が変わるように、多摩川を渡るとまた急変しますね。

    三鷹を過ぎると田舎になり多摩川を過ぎると秘境になるってことですか。

  22. 163 匿名さん

    多少の遅れ!とんでもない!
    信号故障や車輌故障、果ては自殺で1時間止まることはざらです。
    しょっちゅう遅延証明もらうはめになってる。
    でも、そんな中央線沿線から離れられないんだな〜。

  23. 164 匿名さん

    色々とみなさん言っているけど、オレンジ色のニクイ電車が走る駅・・・どこも私は好きだな。
    確かにこのニクイ電車、故障などでしょっちゅう停まるけど、ちと早く出ればいいんじゃない
    かい?ちと早すぎるけど朝5時台の電車なんていいよ。(始発は酒くさくてダメ)

  24. 165 匿名さん

    1は思考能力0? 人に言われてマンション買うのか?
    大月でも買えば?

  25. 166 匿名さん

    >164
    朝の5時に電車に乗れるくらいなら伊豆から通うよ。

  26. 167 インコのチル

    >>162
    逆で多摩川を過ぎると八王子市。八王子から高尾まではかえって都会的です。
    でも、八王子から新宿まで50分から60分はかかります。
    日野市になる豊田あたりの方が住むには楽で、特別快速の始発はありませんが快速の始発電車も多いです。
    豊田は京王線の駅も近くにありますので、何か事故った時には京王線まで出る作戦もあります。少し遠いですが、住居の位置(豊田電車区あたり)によっては利用可能。

  27. 168 匿名さん

    吉祥寺か三鷹までが、・・・と思います。 その奥は都心と関係なく楽しめる
    と割り切ればゆとりある生活が望めますよね。

  28. 169 匿名さん

    近くにはないだろ!嘘はいかんぞ。**のしるさん。

  29. 170 インコのチル

    >>169
    豊田電車区あたりなら15分くらい歩けば京王本線の駅に行けますよ。
    ご確認ください。

  30. 171 匿名さん

    中央線京王線も使いたいなら八王子のほうが良くはないかい?
    好きな人もいるんだろうが豊田は中途半端だなー。
    あと、吉祥寺は、再三言われてるが駅周辺には住めない!!

  31. 172 インコのチル

    八王子や高尾も駅の周辺には住めない。
    西八王子なら駅近に住めるが。
    豊田の方がもっと住みやすいよ。

  32. 173 匿名さん

    ↑チルさんはどこに住んでいたことがあるのですか。
    まさかチルさんにかぎって想像力のレスじゃないですよね。
    住める、住めない、住みやすいの基準を教えてください。

  33. 174 匿名さん

    なんで八王子や高尾の駅周辺には住めないのですか?

  34. 175 匿名さん

    チルさん、見てるんでしょ。
    ここは詳細なる説明を求めますよ。
    あなたが桃井に住もうが桃井のマンションを買おうが自由だが、
    コテハンでレスするからには、八王子や高尾駅周辺の住民に対しての
    納得できる説明が必要。

  35. 176 匿名さん

    スルーはだめですね、チル。
    八王子駅の周辺住民に対して失礼だとは思わんのか。
    いままでは支持者だったが、自分の地元を悪し様に言われて失望したよ。
    あんたのレスを信用できなくなるね。

  36. 177 インコのチル

    >>172
    こいつは偽者です。

  37. 178 インコのチル

    >>172
    私もある程度この辺りに住んでいたことがあるので、説明します。
    八王子や高尾の駅前に住むには確かに大変です。物凄く高いです。
    西八王子なら駅近くでもそれなりに住むことが出来ます。

  38. 179 匿名さん

    何が高いのですか?

  39. 180 匿名さん

    >167
    遅いけど、誰も突っ込んでいないので。
    >逆で多摩川を過ぎると八王子市
    日野市ですよね。

  40. 181 匿名さん

    チルさんでも間違えるんだね。
    なんでもしっている素人評論家かと思ったが。
    それにしても、
    >177
    都合が悪くなると偽者じゃ、がっくりくるんだが。

  41. 182 玉葱

    チルの言う豊田電車区あたりってどのあたりまでを言ってるのだ?

  42. 183 インコのチル

    >181
    >都合が悪くなると偽者じゃ、がっくりくるんだが。

    そんなことはない。
    偽物、偽り、嫌がらせ等々に満ちているのがこの世界。
    という私も偽者です。

    本題

    車とナンバーに例えると
    ベンツの品川ナンバーは無理です。
    でもカローラの品川より
    BMWの八王子を選ぶ私。
    よって多摩川越えOKです。

  43. 184 匿名さん

    ふーん、八王子ナンバーのBM選ぶのか。
    玉ナンバーでもいいじゃん。

  44. 185 インコのチル

    >>189
    またニセモノさんか。

    >>180
    そうですね。多摩川渡ると日野市中央線を渡ったすぐ先で多摩川と合流する浅川を渡ると八王子市でした。

    178の補足ですが、豊田電車区の入口あたりで駅から15分弱です。
    ここから京王本線の平山城址公園駅まで歩いて12分くらいです。
    豊田駅と京王本線の南平駅は直線距離で1200メートルくらいしかないのですが、浅川を渡るのに500メートルくらい遠回りとなるため南平は利用しにくいのです。
    平山城址公園の近くに橋があるため、こちらは中央線の豊田より少し西南側だと利用しやすい駅です。

  45. 186 匿名さん

    うーん、172=181と見た。

    中央線は今日もまた止まっていました。

  46. 187 匿名さん

    走ってる時間より止まっている時間の方が多いよな。

  47. 188 匿名さん

    >186
    ご苦労さん、ハ・ズ・レ

  48. 189 匿名さん

    中央線がとまるのはとっても困るけど、中央線沿線の駅の街いくつかに
    なじみがあって、雰囲気も好きで離れられません。
    住んだのは、中野 三鷹 小金井で今は日野。
    休みの日には、自転車で近隣の駅にも行ってました。

    今は、一時間以上かかって都心に通ってます。
    でも休みの日は、のんびりしてていいんだよなあ。
    一年後には三鷹に住む予定ですが、日野にいるうちに
    近場の温泉にできるだけいっとこうと思います。

  49. 190 匿名さん

    え、日野に温泉あるんですか??知らなかった。
    三鷹はいいですよ〜。最高です。
    でも、一度日野に行ってみたいです。

  50. 191 地元

    日野、いいですよ。
    私は旭が丘にいますが、転勤族が多くて人の出入りも多い地区ではありますが、
    人当たり良い人が多くて、地方出身者の私もすぐ馴染みました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸