旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール●No4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール●No4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

議論が尽きないので、新スレッド作成。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41326/

[スレ作成日時]2005-08-03 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール●No4

  1. 62 間違えました。

    失礼いたしました。4小は泉プラザの向いですね。新校舎になってからは東へ移動したので、感覚がズレました。

  2. 63 匿名さん

    60さん
    「マンションのホームーページ」のURLはe-mansionインターネットサービスの申込時に受領する「ご利用案内」に記載されています。
    お持ちでなければプロバイダに問い合わせをお願いします。

  3. 64 59です。

    61(62)さん 小学校の場所ありがとうございます。
    私も地図で場所を調べてみたところでした。
    いつごろ練習しているのかご存知でしたら その時間に行ってみようかと思ったのですが、
    練習している日時わかるかたいらっしゃらないですよね?

    8/27(土)マンションからみて東の方で 花火があがってました。
    とても近くに感じたのですが、どこの花火かご存知の方いらっしゃいますか?
    ネットで花火情報をみても載っていなかったので・・・
    マンションから花火を見つけるのが 毎夏の楽しみになりそうです。

  4. 65 中古購入検討中ですが

    この掲示板を見ていて、ちょっと心配になりました。
    マンションって管理を買えというようですが、その伝では、ここは資産価値あまり高くなさそうですね。組合のとりまとめ大変そうだなぁ。これじゃ。

  5. 66 匿名さん

    65 がわざわざ書き込んだ意味がわからないですね〜。
    完璧なマンションが購入できるよう祈ってます。

  6. 67 匿名さん

    マンション価格への寄与として,管理より,専有面積,駅からの距離の方が支配的だとおもいます.少数の手すりに布団干しする人や,庭にロッカーを(しかも非常口の近くに)置く人の存在は目障りですが,資産価値に大きな影響を与えるとは思えません.管理会社が頼りないにしても,失点は今のところないと思います.

  7. 68 匿名さん

    >66さん 67さん
    あまり反応しないでそっとしておいたほうがいいと思います。ね。

  8. 69 このエリアから見える花火

    南東の方角には府中競馬場や調布、南西の方角には聖蹟桜ヶ丘(「耳をすませば」の舞台となった地域)、西の方角には昭和記念公園、北の方角には西武園、と四方に花火が楽しめます。屋上を開放すれば、一箇所ですべての花火を楽しめそうですが、実際は部屋によって見える花火とそうでない花火があります。

  9. 70 匿名さん

    67さん、たぶん
    その花火は競艇場の花火じゃないですか?

  10. 71 そうそう、

    忘れていました。間違いないと思います。

  11. 72 匿名さん

    以前ここで紹介されていた、プラド住人の方のHP(新・国分寺生活だったかな)、
    情報交換の場としてありがたく利用させていただいていたのですが、
    最近はアクセスできなくなりました。
    何かご存知の方いらっしゃいませんか?
    楽しみの1つだったので大変残念に思っています。

  12. 73 匿名さん

    グランプラド、売りに出ていましたね。
    それぞれの事情があるにしても、なんでだろ?

  13. 74 匿名さん

    知人から聞いた話ですが、会社に家を持ったことがばれると、即転勤!という会社があるらしいです。
    ローンを抱えた時点で転勤させられるので、会社から逃げられなくするとかなんとか。
    本当かな〜と半信半疑ですが。

  14. 75 64です。

    この夏は 69さんのおっしゃっている通り マンションからの東西南北 ちょこっとでもいいから花火が見たくて楽しんでましたよ。

    うちはD棟なのですが、27日(土)に見えた花火は D棟のベランダから ほぼ正面だったと思います。
    (東になるのかな? 数発しかみていませんが、かなり近くで見れた気がします)
    私も67さんのように競艇とかかなと思ったのですが、方角が違っていた気がします。
    でも すごく気になってしまって。来年もまた見たいので どこの花火が知りたかったのです。

    72さん
    私も『新・国分寺生活』のHP楽しみにしていたんですよ。
    なんでなくなってしまったのか 管理人さんのご都合もあると思いますが気になってました。

    73さん
    私も グランプラドの売りになっているチラシ見ましたよ。
    『完売しました』となってましたが 本当は完売していなかったのかな?と思ってしまいました。
    (完売の案内が来た途端 グランプラドのHPがなくなっていたので・・・
     レジデンスさんのHPは『完売』と載せてましたのを見たので気になっていました。)
    一度 購入された方が訳あって売りに出したのかもしれませんが・・・

  15. 76 大規模物件の特徴のひとつです。

    大規模物件などで、完売までに時間のかかる物件では、まだ完売前なのに購入者が自分の部屋を売りに出すことはしばしばあります。理由は様々ですが最たるものは、モデルルームと現実の部屋のイメージギャップ、あるいはローンの支払いが計画していた以上に厳しい、などです。また、マンション内での住民同士のトラブルや急な転勤なども、多い理由です。あと、大規模物件では、同じマンション内での買い替えもしばしばあります。以上のような理由の他には、完売と言っても、なかなか売れない部屋を、在庫物件を売りさばく会社に売却することにより、売主から見れば「完売」となるように仕向ける場合もあります。以上、元マンションデベロッパー従業員の経験談でした。

  16. 77 2学期が始まりました。

    転入生の皆さん、ようこそ国分寺3小へ!!!!!

  17. 78 匿名さん

    投票で初めて3小へ行きました。
    古い建物だという印象はありましたが、なんだか温かみがありますね。
    校庭の開放などはされているのでしょうか?

  18. 79 3小の校庭解放

    土日祝日の校庭解放はありません。少年野球やサッカーの団体がいつも使用しています。校庭の隅の鉄棒などで遊んでもいいと思いますが、ボールが飛んでくる可能性があります。

  19. 80 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  20. 81 匿名さん

    80さんの書き込みを見て皆さん書き込みを控えているのかも・・・と思って書き込みますネ。
    板の一番上に書かれているとおり、サーバー移行は無事終了したようですよ^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸