なんでも雑談「入れたくない大学 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-06-22 14:02:04

我が子を入れたくない大学は?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158143/

[スレ作成日時]2013-12-09 14:15:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part3

  1. 101 匿名さん
  2. 102 匿名さん

    コトバンクによると、「低所得:年収300万円以下のこと」 だそうです。

  3. 103 匿名

    ということは、マンコミュに来ている私大卒の奴らはみんな低所得ということになる。

  4. 104 匿名さん

    ワンバターンやのう(笑)
    低能丸だし(笑)

  5. 105 匿名さん

    ホンマ異常反応は恐いな(笑)
    なんかトラウマがあるんだろう?
    嫁さん寝とられたんだろうね(笑)

  6. 106 匿名さん

    妄想癖のあつまり。

  7. 107 匿名さん

    集まりというか、一人だけだよ(笑)

  8. 108 匿名

    昔、私立大学生に嫁さん寝取られた恨みで異常反応してます。笑

  9. 109 匿名

    自分が犯されたんじゃないの?
    黄門様に悦び感じてオカマになったんだよね?笑

  10. 110 匿名さん

    妄想は、少なくとも2人いる

  11. 111 匿名さん

    このスレ、くだらなさすぎ

  12. 112 匿名

    確かに私大にこだわり、ここまで敵視するのは、精神異常者ですね。笑

  13. 113 匿名さん

    JRは東大の天下ですよ。

    東大以外で上にいけるとしたら京大か一橋。
    社長の学歴見ると面白いでしょう。

    インフラ系企業や政府系機関は学歴重視。

  14. 114 匿名

    ↑当たり前のこと書いてるけど?笑
    自分が入りたい企業に強い大学調べて受験するのが、一番だよ。

  15. 115 匿名さん

    はいはい、アホ国立であれ、私立であろうが、「学費」と「お受験」の二重の負担をさせているような大学(私立)が一番いや

  16. 116 匿名

    ↑お前もワンバ(笑)

  17. 117 匿名さん

    私大卒というコンプレックスを克服することは不可能ですよね。

  18. 118 匿名

    ↑お前くだらん、暇人一人芝居野郎だな(笑)

    今年こそチェリーボイ卒業しろよ。爆

  19. 119 匿名

    実際、国立大だあ、有名私大出ても、今会社でどの地位まで来てるか、だけどね、笑

    自分の過去の自慢話ばかりする親父は、哀れだね。笑
    今東証一部上場企業の役員とか、また、目指して頑張ってる、伝さんとか、応援したいね。

  20. 120 でべに勤務

    117さんは、今人に言えないお悩みがあってこんな掲示板に書き込みされてるんですよね。
    こんなとこで嫌み書いてないで、自分自身がお幸せになられることをお考えになられた方がええですよ。
    あなたの書き込みは、***の遠吠えとしか思えませんので。

    伝さんのように仕事で成功目指すか、私生活で幸せ掴むかてすけどね。

  21. 121 匿名

    んだんだ。

  22. 122 匿名さん

    どうでもいいじゃん

  23. 123 匿名

    117は、ひねくれた性格だねぇ(笑)
    俺は京都大学出てるけど、私大卒を軽蔑したことないし、本当に異常者だな(笑)

  24. 124 匿名さん

    (自分は別に私立卒じゃないが)私立の学生はどんな人であれ、大学に対して金を落としてくれてるのなら「大切なお客さま」でしょ。 

  25. 125 匿名さん

    それに自分の場合私立いこうと思っても、そんな金がないし。

  26. 126 匿名さん

    田舎の国立であれ、東京の私立であれ、やはり18~22の学生ばかり群がってくる「若者大学」は無理だね。もちろん15~18ばかり群がる高校についても同様だけど。

  27. 127 匿名さん

    ここの親は、我が子を「若者高校」や「若者大学」に放り込みたいのですか?自分だったらごめんこうむりたいわ。

  28. 128 匿名さん

    >>123
    京都大学卒でもこんなくだらないスレに書き込みするんですね。
    私は地方国立卒だから、書き込むけどさ。

  29. 129 匿名さん

    >126
    いっそのこと12~15ばかり集まる中学も、6~12ばかり集まる小学校も無理なんだろう?
    そのあたりへ君が行くといいかもな。

  30. 130 匿名さん

    笑わせるな!!(^o^;)

  31. 131 匿名さん

    ええとこ就職出来たら、どんな大学でもええねん、親のコネあったらええねん(笑)

  32. 132 匿名さん

    そりゃそうだ(笑)

  33. 133 匿名さん

    大企業ですが、縁故で毎年ばか息子、ばか娘が部下になります。
    ホンマやってられんわ(笑)

  34. 134 匿名さん

    だから、所詮お宅家柄とかで決まるんだほうね、人の一生は(笑)

  35. 135 匿名さん

    そのいいとこへの就職っていうのは俺にいわせるなら嫌いだ。旧態依然とした日本型企業だから。

  36. 136 匿名さん

    うちの学校も京大がかなり多かったけど、(国立医学部 阪大、九大も多いが)
    京大連中はサラリーマン辞めた人が多い。

    NPO作ったり、ベンチャー行ったり、独立したり色々。
    阪大組は手堅い仕事してるのが多い。大企業研究者、国家公務員、士業。

    いい仕事(面白い)できないなら、サラリーマンやる意味ない。

  37. 137 匿名さん

    そうでもない☆

  38. 138 匿名さん

    独立心養え♪

  39. 139 匿名さん

    私立大学出て一流企業に就職したとしても哀しい想いをするだけです。
    辞めさせることを前提に採用される調整員たち。

  40. 140 匿名さん
  41. 141 匿名さん

    頭が悪いから私大

  42. 142 匿名さん

    ↑頭が悪いからバカにされる(笑)

  43. 143 匿名

    頭が悪いから私大に行きました。

  44. 144 匿名さん

    頭悪いから痴呆国立行きました。
    そーゆー奴多いです。

  45. 145 匿名

    お金もない、女も痴呆は、田舎もんばっかでだせぇ(笑)

  46. 146 匿名さん

    国立大学を受験する能力がなかったので、私立行きとなった。

  47. 147 匿名さん

    一次試験 5教科7科目
    二次試験 4教科5科目

    私立組にはハードルが高過ぎます!

  48. 148 匿名さん

    死大卒の大半は国立大学不合格者です。

  49. 149 匿名さん

    痴呆国立卒の殆どは、東京の私立不合格組だよ。
    田舎の国立だけにはいきたくない。
    人生お先真っ暗になる。

  50. 150 デベにお勤めさん

    女と話出来ない、田舎ブス好きのオタク野郎が
    田舎の国立に逝くんだね。笑

  51. 151 匿名さん

    田舎の国立にはいこうともおもわないね。
    田舎にいたら東京の私立組に置いてきぼりされるよ。
    しかし、仕方ないかもね。
    だから、私立組はいいとこに就職し、役員にもなるんだから。

  52. 152 匿名さん

    痴呆の国立ねえ。
    東京の大東亜帝国に落ちたら、田舎にいかざるをえないかな。
    浪人した方がましかな。

  53. 153 匿名さん

    はい、田舎の国立であれ、私立であれ「若者大学」は無理ですね

  54. 154 匿名さん

    はい、学資ローンを組まないとならないようなとこ
    卒業後も借金を背負うってことだろ。もうそんなん嫌やねん。

  55. 155 匿名さん

    知らんがな(笑)

  56. 156 匿名さん

    一次試験 5教科7科目
    二次試験 4教科5科目

    私立組(2or3科目 記号・○×選択)にはハードルが高過ぎます!

  57. 157 匿名さん

    >156
    科目数は関係ないよ。
    例えば、同じ試験問題で、英数国の3科目が、田舎の国立の平均は40点の場合、
    私立は大東亜帝国クラスでも70点ぐらいないと入れない。
    ということは、田舎の国立組が大東亜帝国を受けても絶対合格しないということ。
    反対に、大東亜帝国組が田舎の国立を受験すれば、3科目で5科目分稼ぎ
    だすから、簡単に合格できるんだよね。

  58. 158 匿名さん

    兎に角田舎の国立のレベルは低すぎるんだよ。
    だから、上場企業には殆ど就職できないし、
    運よく就職できたとしても、役員になることは
    できないからね。
    頭が悪い貧乏人の倅は、田舎の国立にしかいけないだろうね。

  59. 159 匿名さん

    国立の入試、教科数は多いけど、パーフェクトじゃなくて良いんだからね。

  60. 160 匿名さん

    田舎の国立だったら、簡単に合格できるよ。
    但し、将来性はないけどね。

  61. 161 匿名さん

    東京の学生は田舎の国立にはいかないよ。
    行かないというより、歯牙にもかけてないという方がいいだろうね。
    田舎の学生で頭が良くてお金のある者だけが東京の私立にいけるんだよ。

  62. 162 匿名さん

    んだんだ♪笑

  63. 163 匿名さん

    痴呆国立は就職先ないし、格好ださいやつ多い(笑)
    女に縁がないお宅専門♪

  64. 164 匿名さん

    地方駅弁大学はセンターで5~6割取れれば合格なのですか?

  65. 165 匿名さん

    はいはい、田舎の国立のほうが自分としてはよっぽど有難い存在ですね。
    入学を簡単にさせてくれる上に学費を安くさせてくれるから。(私立に比べればだが) こんなうまい話ってないと思うから

  66. 166 匿名さん

    高い金を出してくれる人に入試をさせる私立のほうがよっぽど嫌だね

  67. 167 匿名さん

    入試しなきゃ、学生選べ無いじゃん。
    金持ちが受験するんだから。
    受験料一校35000円なんて安いっしょ。

  68. 168 匿名さん

    まあね、「学費タダで来る学生」や「100万かかるところを50万で来る学生」を選ぶのだったらまだいいわ  だがね、年間数百万っていう金を出してくれる人に「入試」をさせるっていうのは何様のつもりかっていいたい

  69. 169 匿名さん

    俺はね、大金を出す人を「客」として迎えない大学(私立)っていうのが一番ムカついてくるわけ!

  70. 170 匿名さん

    >>168  年間数百万?医学部ですか?

  71. 171 匿名さん

    ○×馬鹿、私大。

  72. 172 匿名さん

    (師・弟)関係や(医師・患者)関係と
    (店・客)関係は違うだろ。

    金の流れは同じでも。

    もう少し大人になったら解るだろうけど。
    大人になれないのかな?

  73. 173 匿名さん

    法政って、障害者の人でなくても行けるのですか?

  74. 174 匿名さん

    またくだらんネタ展開ですか(笑)

  75. 175 匿名さん

    私立は国立大学に行けなかった人間が収容される特殊施設。

  76. 176 匿名

    ワンバでつまらんねん。

  77. 177 匿名さん

    地方駅弁大学は、都内有名私立に入れなかった人の収容施設

  78. 178 匿名さん

    例えば、埼玉大学法学部と法政大学法学部で、法政大学を選択するということはありえますか?
    例えば、埼玉大学法学部と明治大学法学部で、明治大学を選択するという可能性はありますか?

  79. 179 匿名さん

    >174

    お前、法大なんだろ?笑

  80. 180 匿名さん

    いいえ、鹿児島大学です

  81. 181 匿名

    島根大学です。哀

  82. 182 匿名さん

    いいえ、茨城大学です(悲惨????

  83. 183 繁蔵

    茨木(大阪)よりええんちゃいますのん?笑

  84. 184 匿名

    んだね♪

  85. 185 匿名さん

    愛媛大学ですがな☬

  86. 186 匿名さん

    んだんだ∞

  87. 187 匿名さん

    国立大学落ちて法政日大行った人たちが泣いていますね。(#^.^#)

  88. 188 匿名さん

    俺の事か・・・

  89. 189 匿名さん

    医学部、獣医学部のように授業料の高いところは、明瞭な差がある。

  90. 190 匿名さん

    獣医って格安給料なのに。

  91. 191 匿名

    痴呆は、就職出来ない

  92. 192 匿名さん

    国立大学落ちて法政日大行った人たちが泣いていますね。(#^.^#)

  93. 193 匿名さん

    俺の事か☬

  94. 194 匿名さん

    国立大学落ちて法政日大行った人たちが泣いていますね。(#^.^#)

  95. 195 匿名さん

    私の事?℀

  96. 196 匿名さん

    提訴(訴訟)を受けてる大学(損害賠償などで) 
    信頼できんわ

  97. 197 匿名さん

    大学から訴訟おこされるで☆

  98. 198 匿名さん

    自分が思うに旧態依然としたのが多い大学
    日本の大学の大半がそう。もう嫌(自分の出た大学も含め)

  99. 199 匿名さん

    あえて言うのなら、夜間通信のほうがまだましだと思う。
    ここの掲示板の者から何いわれようが、世間や就職先からどう見られようが。

  100. 200 匿名さん

    こんな大学にいくぐらいなら??してたほうがまだまし。といいたくなるほどうんざりするような大学 ??してたほうがまし---、この??に入る言葉すら思いつかんような大学

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸