旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-14 11:29:00

まだまだ川崎駅西口にタワーマンション立つぞ。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/nakasaiwai-junbi.p...
川崎駅西口のラゾーナ買えなかった人もまだまだあきらめるな。

[スレ作成日時]2005-10-22 21:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎駅西口モリモトの38階タワーマンション

  1. 2 匿名さん

    かなり気になる存在
    徒歩何分?

  2. 3 匿名さん

    いつモリモトのHPに掲載されるか知ってる香具師いるか?

  3. 4 匿名さん

    ラゾーナ買いそびれ組が殺到しそうですね。
    きっとラゾーナのレジデンス棟よりは高いでしょうから、
    購買層は多少高収入世帯が増えそうですが。

  4. 5 匿名さん

    ラゾーナ (124m−15m)÷(34階−1階)=3.30m
    モリモト (130m−15m)÷(38階−1階)=3.10m

    ラゾーナみたいな330mmのスラブやインフィル(二重床+二重天井)は期待できないかも。
    実現できても室内に梁(下り天井)が出ちゃうかな?
    それでも階高3.1mあるのは、超高層タワーでは優秀なほうだけどね。
    内廊下か外廊下、どちらだろう。

  5. 6 匿名さん

    ラゾーナのスレの方が情報多いな。

  6. 7 KIKI

    気になります。
    値段はラゾーナに比べて何割増しになるのでしょうか?
    いつくらいに具体的な計画がでてくるのでしょうか?
    やっぱり年明けですかね・・・
    少し高くてもラゾーナより設備やセンスがよければ出してもいいんだけれどな。

  7. 8 匿名さん

    ラゾーナは三井だし、高収入世帯はあちらを購入済みではないでしょうか?
    高収入世帯がラゾーナを買いそびれたとも思えないし。
    モリモトは強気の値付けですから、格安だったラゾーナよりは高いでしょうね。
    ラゾーナのように早期完売できるのかな?

  8. 9 KIKI

    08さんありがとうございます。
    やっぱり、高いですよね。
    ラゾーナの4000万台の部屋を狙っていたのですがキャンセル待ちです。
    そんな話を実家にしたところ、1000万の融資を申し出てくれたのです。
    予算がぐっとあがったのですが、そこで1000万プラスした物件でモリモトで考えるのか?
    それともラゾーナのキャンセル待ちを続けるのか・・・
    やっぱりモリモトのMRが出るまで待つしかないですよね。

  9. 10 匿名さん

    モリモトより先に大宮町の東京建物が販売になるっしょ

  10. 11 匿名さん

    ラゾーナのキャンセル待ちを待った方が良いと思います。
    少なくとも私はそうするつもりです。

    理由は、マンションのコンセプト(設備を含む)なんですが、
    20年の9月の完成までは、少し遠いからです。
    (ラゾーナは、19年3月完成)

  11. 12 匿名さん

    どうやらモリモトのマンションはタワータイプの様ですが、
    個人的には、先に販売されたラゾーナ川崎で言うウイングタイプ
    つまり、15階程度で横長のタイプを希望しています。

    と言うのは、実はウイングタイプを狙ってラゾーナに行ったら、
    第一期で殆んど完売の状態で、行った二期ではタワーしか残っていなかった。
    それで、東建のは早くからタワーて聞いていたので、ここのモリモトのは
    ウイングタイプになるだろうと想像して期待していました。
    土地の形状や面積から行ってもウイングタイプだろうと確信していました。
    ところがタワータイプと聞いて、がっくり、候補から外すしかないです。
    モリモトさん、ぜひウイングタイプに変更しませんか??
    (タワーはラゾーナと東建と公団があるのでもう要らない・希望しない)

  12. 13 匿名さん

    私もモリモトのマンションが
    低・中層マンションであれば良かったと思いますが、
    やはり狭い敷地にタワーマンションを建てたほうが
    業者は利益が出るでしょう。。。
    部屋数が少なければ、
    一室の販売価格を値上げする事になりますが、
    そうなると販売しにくい、
    という考えているのかもしれません。(私個人の推測です)
    住宅の場所としては、
    閑静な良い立地なので、
    タワーマンションになってしまうのが残念です。
    低・中層の高級マンションでも販売できると思うのですがね・・・・。
    まぁ、そうしたら億ションになってしまいそうです。

  13. 14 匿名さん

    私も、少し品の良い、デザイン的にも綺麗な中・低層マンションを
    希望したいですね。
    公団の様な建て方ではなく、少し高級感があれば、利益も大きい
    と思うのですがね。

  14. 15 匿名さん

    14さんに賛成です。これから計画変更できないでしょうかね。

  15. 16 匿名さん

    モリモトによるマンション建設計画の説明会開催の案内がでましたね。
    11月20、21にミューザ川崎の市民交流室で開催されます。関心のある方は行かれてはいかがでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    >>14,15
    戸数が少なくなるとモリモトも商売にならないのでは?

  17. 18 匿名さん

    そんなにタワーばっかり供給されても、全部売れるのかしら。
    14,15さんの言われる様に、中低層の需要の方が多いような気がする。

  18. 19 匿名さん

    せめて、20階建てくらいのマンションを希望してたのですがネ。
    タワーが苦手な人も結構多いと思う。
    隣の市営住宅は良さそうだけど、
    全然空いていない・・・。

  19. 20 KIKI

    そうなんです。
    20階くらいで、建ててもらえたらいいなぁ。と。
    でも、そうなると必然的に戸数が少なくなり、単価はあがり、修繕費も比例して高くなり・・・
    悩むところです。

  20. 21 匿名さん

    タワーマンションって永住する人っているのかな。
    最初から住み替え前提で購入する人の方が多いのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸