旧関東新築分譲マンション掲示板「『アリーナガーデン』はいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 『アリーナガーデン』はいかがでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
智子 [更新日時] 2017-03-21 21:25:48

さいたま新都心のアリーナガーデンを前向きに検討中です。私と同じく御検討されている方、又は御購入された方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-01-11 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『アリーナガーデン』はいかがでしょう?

  1. 2 匿名さん

    Attractors Lab物件評価アリーナガーデン編
    http://www.a-lab.co.jp/product/ArenaGarden.html

  2. 3 匿名さん2

    とりあえず、割安感がありますよね。
    上記匿名さんと同様に物件評価を添付しますね。
    http://www.house-navi.com/rank/index.html

  3. 4 匿名さん

    割安なのはグッドですね。

  4. 5 匿名さん
  5. 6 ありーな

    私は既にアリーナガーデンを購入しました者です。
    『大宮、さいたま新都心で最近購入した人いませんか?』スレでも書いたのですが、
    大宮周辺は人と車と住宅が特に密集していますので、「便利で住みやすい」
    マンションというのがなかなか見つからないところだと思います。
    この点アリーナガーデン周辺は、新都心に隣接していることもあり、道幅が広く、
    その割に人や車の通りも少ないので大変静かで住みやすい街だと思います。
    また9月からは新都心の駅のすぐそばに「コクーン」というシネコンを備えた
    ショッピングモールができますので、買物なども便利になりますよ。
    (また別にイオンのショッピングモールも近くにできます。)
    新都心自体がどんどん発展していく街ですので、今後も楽しみです。
    というわけで、環境・利便性・将来性、そして価格の面でもかなり良い
    物件だと思いますので、お勧めです。
    強いて欠点を挙げれば、隣の敷地(今のショールームとその駐車場
    がある場所)に今後何が建つかわからないこと、また間取りが極めて
    標準的なマンションですのでワクワク感はない(その分無難な?)
    物件であることですかね。

  6. 7 匿名さん

    完売になったようですが、もうすぐ内覧会ですね。
    私も来週内覧予定ですが、結果をご報告したいと思います。
    他の入居者の方の内覧会の様子等もお聞かせ下さい。

  7. 8 匿名さん

    私は最終日に内覧会です。
    自分の部屋を始めてみるのでドキドキです。
    オプションもちゃんとついてるか要チェックです。
    終わったら報告します。

  8. 9 匿名さん

    >> 08さん

    オプションですか〜、うらやましいです。
    こちらは食器棚などを検討しましたが、
    あまりの金額に手がでず、結局何も
    つけませんでした。これから少しずつ
    揃えていくつもりです。
    チェック結果も教えてくださいね。

  9. 10 08です。

    すみません。見栄張りました。
    オプションといっても浄水器だけなんで、締めて7万円です。
    それ以外は高すぎて手が出ませんでした。
    内覧会は同行してくれる業者の方にチェックしてもらいます。
    第三者のお墨付きが出るよう祈ってます。
    同行業者にお願いしてる方はいるのかな・・・?

  10. 11 09です

    >>08さん
    こちらこそ勝手に想像してしまいました。(笑)
    でも浄水器で7万円というのも何かと物入りのこの時期には
    結構な出費ですよね。全くオプション無しのわが家にとっては
    十分うらやましい限りです!

    ところで私は既に内覧会が終わりました。
    内覧業者に同行もお願いしたせいもあるのですが、
    結局部屋のチェックだけで丸2時間半近くかかりました。
    簡単にその結果をお知らせします。

    【壁・床】
    ・床、壁ともほとんどズレなし。
     →1mあたり1ミリほどのズレもないそうです。
    ・ただキッチンの背面側の壁に若干のズレあり。
     →基準内なので問題なし。

    【ホルムアルデヒド濃度】
    ・洋間で30分間の密室測定にて0.1ppm以下(測定不能)との結果
     →基準値は0.8ppmなので全く問題なし

    【主な問題点】
    ・窓スベリが若干悪いところがあった。
    ・網戸の閉まりが完全でなかった。
    ・洋室、トイレの鍵が若干引っかかることがあった。
    ・システムキッチンの引き出しに若干ズレがあった。
     →どれも支障はないのですが、念のため再調整を
      お願いしました。

    というわけで、特に大きな問題点はなく、全体としても
    相当良い仕上がりとなっているとのことです。
    (さすが大成&鹿島といったところでしょうか!?)

    ただ壁や床の高い施工精度の割には窓の立て
    付けなどのレベルが追いついていない気がします。
    これは施工する業者が異なるので仕方ないのでしょうかね。

    いずれにしても全体的には行業者の方も感心するほどの
    出来になっているようなので安心していいと思います。
    09さんもよろしければ結果を教えてください!

  11. 12 09です

    話が変わりますが、コクーンにある「活」という回転寿司は
    安くておいしくて最高ですよ!土日はいつも長蛇の列で
    入る気になりませんが、平日の夜なら比較的すぐ入れます。
    ぜひ一度お試しあれ!

  12. 13 09です

    あっ!
    「No,11」の書込みの最終行の「09」は「08」さんの間違えでした。
    ごめんなさい。(これでは自問自答になってしまう。。)

  13. 14 08です

    内覧会行ってきました。
    自分も09さんと同じく、内覧会同行業者の方と一緒に行ったので、2時間半くらいかかりました。
    簡単ですが、結果を報告しますね。

    【壁・床】
    09さんと同じで、キッチン背面の壁が1〜2ミリのズレがありました。
    しかし、冷蔵庫と食器棚で隠れてしまうので、OKとしました。

    【ホルムアルデヒド濃度】
    0.15ppmありました。ホルムアルデヒド濃度は3〜4年後にピークがなので、それまでは換気を積極的にする必要があります。

    【主な問題点】
    ・リビング入り口の扉の立て付けが少し悪かった。
    ・玄関の扉の開け閉めが重かった。
    ・床にペンキ・ボンドが落ちたヨゴレや、何かを落としたようなヘコミが多数見つかった。
    ・トランクルーム内の一部でコンクリかぶりが少なかった。
    ・ベランダにペンキの塗りムラがあり、ペンキのぬれてない箇所があった。

    ということで、うちも大きな補修点はなく、同行業者の方から品質の高い物件といわれました。
    普通はもっと指摘事項が多いそうです。
    同行業者の方にはいろいろと設備について教えてもらって、本当に頼んでよかったと思います。
    また、そういう人にお墨付きをもらって、これから安心して住んでいけそうです。

    オプション品ですが、再内覧会以降に取り付けられる。ということです。
    内覧会でチェックできると思ってたのに、入居まで確認できないのはおかしいと思います。
    入居までに一度チェックしておきたいです。

  14. 15 09です

    >>08さん
    内覧会のご報告ありがとうございます。

    結果は、ほとんど私の部屋とほとんど同じ感じですね。
    キッチンの壁のズレなんかも全く同じですが、二つの部屋で
    良い結果であるということは、全体的にも良いということですね。
    私もさらに安心しました。

    ホルムアルデヒドは私のより若干高めみたいですが、これは私が
    測定前に窓を開けていたためかもいしれません。こちらの数値
    の方が実際に近いかもしれませんね。

    それとベランダはあまりチェックしてませんでしたので、再内覧会の
    時にチェックしてみます。

    また、オプションはまだついてなくて残念でしたね。
    再内覧会でも設置が確認できないのは確かにおかしいと思います。
    それではオプションの意味がないですし。
    (他のオプションも同じなのでしょうか?)
    ぜひ入居前にチェックした方がいいですね。

    いずれにしても再内覧会でどれだけ直ってるかが
    楽しみ&不安です。(笑)
    終わったらまたレポートします!

  15. 16 08です。

    うちはカウンターキッチンで、食器洗浄機を探しています。
    ひとつ問題があって、キッチンの流しの部分と、吊天井式の収納の間が59cm程度なので、据え置き式の食器洗浄機でおけるものがほとんどないのです。

    食器洗浄機を買おうと思っている方はどうしてますか?
    良ければ教えてください。

  16. 17 匿名さん

    通りすがりの新築マンション物色中のものですが、
    内覧検査の時に、14番の問題点であったような、床のヘコミとかあった場合、
    その程度にもよるのでしょうが、床の張り替えになるのでしょうか。
    汚れなんかは、落とせそうですが、へこみは、そう簡単に修復できないですよね。

  17. 18 匿名さん

    ケースによりますが、部分張替えになると思います。
    フローリングは文字通り「板」単位で張替えられますから。
    ちなにみ白い壁などのキズは石膏などを薄く塗って対応、
    その他のキズなどはヤスリで削ったり、パテでふさいだりします。
    壁や床の全面的な張替えや交換は最後の手段のようです。

  18. 19 匿名で

    はじめてここに投稿するものです。
    08さん、うちも食洗機で迷ってます。 カウンター上の吊り戸棚がこんなに下がって
    るとは思わず、現在の卓上型のを持っていこうとしましたが、無理でした。
    うちは63センチだったのですが、カウンターから棚の高さってどのタイプの部屋も
    同じかと思ってましたが、微妙に違うのでしょうかね。
    入居してから再度測って、検討しようとおもいますが、今のところTOTOの製品なら
    なんとかおけるかなと思っています。 また、ホシザキも高さは低かったように記憶
    しています。 いいものが見つかるといいですね。

  19. 20 匿名さん

    うちも食洗機は妻がほしがっているのですが、
    やっぱり据置型を設置するのは無理がありますよね。
    なのでビルトイン型のものを購入しようと考えています。
    ただ本体以外に設置工事費も結構かかるみたいなので、
    今度設置費の見積もりをとってもらう予定です。
    それでもオプションで購入するより安くあがるとは思いますが、
    いくらになることやら。。

  20. 21 匿名さん

    いよいよ今週末鍵の引渡しですね。
    でもはやく引越しの準備しておかないと、せっかくのクリスマス&
    お正月をおちついて過ごせませんよね。
    みなさんはもう準備ばっちりですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸