旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 122 匿名さん


    ↓このマンションで区議会では下記のような内容で反対意見がでてますね。
     これでも「ねたみ」だと思ってるのか?117=119は最低の人間。

    このマンション計画については、もう1年近く住民運動が続けられています。
    区議会では、昨年12月に隣接する区立西之谷保育園の父母の方たちが提出した
    環境保全を求める陳情が趣旨採択されました。
    また、区の環境審議会でも、高さの問題をはじめ、さまざまな問題点が
    指摘されてきました。このように、住民の中で様々な疑問や不安が出され、
    議会での議決があるにも関わらず、大京は、建設着工にむけ、東京都
    総合設計制度の許可申請を提出しました。

    建設の見直しを求める住民のみなさんは、東京都は許可をするなという
    「100mマンション建設反対の署名」8736筆を東京都に提出しました。
    東京都は、総合設計制度に基づく、公聴会を5月29日に行ないました。
    そこでは、住民から、区立西之谷保育園の環境悪化、「烏山寺町環境協定」を
    締結し守ってきた地下水の水脈を分断されるおそれ、風害、交通渋滞、電波障害など
    さまざまな角度から超高層マンションの問題点が指摘されました。

    建設予定地は、周りはほとんど2階建ての住宅地で、区の用途地域の見直し原案でも
    30メートルの高さ制限をかけることになっているところです。

    つまり世田谷区もそれ以上の建物はふさわしくないと考えている場所では
    ないですか。私は、既存不適格になることがわかっている建築物を、区が
    結果的に容認してしまうことになれば、今後の区のまちづくりにとっても
    マイナスの影響をあたえると思います。
    東京都は、この計画を許可するかどうかについては、地元自治体の意見も
    聞いて参考にするとしています。住民のみなさんからは、世田谷区の意見を
    文書で正式に東京都に伝え、その内容を区民にも公開してほしいという
    要望も出されています。

  2. 123 匿名さん

    タワー型マンションに住む人間は戸建てで育つよりも、科学的にみても統計学的にみても不健全である。これ事実

  3. 124 匿名さん

    ここも長谷工の深沢ハウスのようになってしまうのでしょうか・・・

  4. 125 匿名さん

    深沢ハウスになるのは東京テラス
    エルザは順当にうれてます

    123は基本的に成功しないタイプみたいですね

  5. 126 匿名さん

    ちなみに「100mマンション建設反対の署名」8736筆。
    世田谷区烏山地域における平成17年1月1日現在の年齢別居住人数で、
    20歳以上の成人が、88334人。

    117=119は、この烏山地域在住の成人人口のうち約10人に1人が
    一方的な「ねたみ」で反対しているのだと言い放ったに等しい。

    決して許されないぞ117=119。このマンションを購入するような人間に
    このよな不躾な人間が存在している事実が判明した。由々しきことだ。


  6. 127 匿名さん

    125=大凶営業マン


    君のいう順当とはどういうレベルの売れ行きだ?実数を出せ。

  7. 128 匿名さん

    私はこの界隈で生まれ育ったものです。
    小学生に上がる頃は、環八はまだ影も形も無く、その内工事が始まると、部分的に舗装された開通前の広い道で、覚えたての自転車を、思いっきり走らせたのを覚えています。
    それからこの地域もどんどん発展し、環八のみならず裏道も大渋滞。実家もいまでは周りを建物に囲まれ、日当たりも悪くなりました。
    直接影響を受ける近隣の方々には申し訳ありあませんが、私のような昔から住んでいたものからすると、いまさら、この程度の物件と居住者がこの地域に及ぼす影響なんて、たいした問題では無いように感じてしまいます。
    実は、私は仕事の都合で実家を離れ国内外を転々としていましたが、やっと落ち着けそうなので、実家にも近いこのタワーを検討したいと思っていました。(が、ゴミ問題で止めようかと思っています。)

  8. 129 匿名さん

    128

    あなたみたいな人がいるから環境って悪化してくるんですよね。

  9. 130 匿名さん

    >128

    昔から住んでいようがいまいが、どうでも良いですがこれ以上悪化させないように
    ように努力するのが大人です。これくらいなら問題無いといって、チリも積もれば・・で
    どんどん悪化していくことに無頓着な人が多いのが問題ですよね。
    この物件を検討している人って、そういったことに無頓着な人が多いのでしょうね。

  10. 131 匿名さん

    >129
    心理学に次のような例があります。

    満員電車に乗るとき、人は詰めろ詰めろと前の人を押して(責めて)乗ろうとします。
    一端乗ると、押すな押すなと後から乗る人を邪魔者扱いします。

    地域の発展を止めたければ、先ず、あの駅前の開発を止めさせるべきだと思いますけどね。

  11. 132 匿名さん

    風俗店をつくると、そういった客がやってくるのと同様に、環境に配慮していない
    物件を建てると、そういったことに無頓着な客がやってくるという哀しい実例ですね。

    社会人として、地域の一員として周りへの配慮ができない住民が多く集まると
    地域全体が駄目になるわけだ。
    意識の低いデベ(だから嫌われる)と、そのマンションに自分さえ良ければ問題ない
    と思っている低レベルな人間・・・正しくマッチしてますね。
    烏山って自分達さえよければ「ポア」しちゃうゾ!という某宗教団体もありましたよね。
    そういった属性の方が集まってしまうのでしょうかね。

  12. 133 匿名さん

    私は、地域の発展、すなわち利便性と引き換えに、環境の悪化を受け入れて来ました(受け入れざるを得なかったと言う方が正しいですが)
    首都圏に移り住む人は、その利便性を求めて来るのだと思います。それを、自分はもう住んでるから、これで終わりと言い切るのはちょっと勝手だと思いますよ。
    これは烏山に限ったことでは無く、どこでも同じです、また、現在の開発は環境との共存が考えられていて、70〜80年代の開発とは違うことも考慮に入れるべきです。
    3代も4代も続いている家の方は別ですが、せいぜい2代目(私も含め)レベルで、東京に早く住んだ人間に既得権があると言う考え方は、私にはありません。自分(または親)が移り住んだ時点で、その地域の環境悪化に加担したようなものですから。
    少なくとも23区内は、どんどん発展して便利になり、必要な人に享受させるべきだと思ってます。

  13. 134 匿名さん

    23区内が永続的に発展していくべきだとか、悪化を受け入れたから、以降も
    悪化を知りつつも悪化させていくのは仕方ない的な発言ですね。
    一見、かっこいいとでも思ってるのでしょうか?
    悪いものは悪いと、知りえた段階で正すべきという当たり前の感覚すら
    もっていないようですね。
    あなたのような人が人の親でないことを、切に祈っております。

  14. 135 匿名さん

    モラル無き物件に、モラル無き購入者が集う。そんなタワーマンションが世田谷に登場。
    この物件を端的に言うと、このようなことだね。

  15. 136 匿名さん

    まあ、この件はいくら話しても水掛け論でしかないと思いますので、この辺にしておきますが、、、。

    134さんを始めとして、一連の反対派の方は、近隣で直接影響を受ける方々であると信じますが、仮にこの物件が建たなくても、首都圏のどこかで、常に同じことが繰り返され発展し続けるでしょう。
    また、空地率等環境への配慮は充分行っていて、公害問題のような環境への影響も無いと思います。問題は、日照と人が増えることだと思いますが、それを止めることは不可能ではないでしょうか。
    また、地球環境的見地に立てば、一極集中はむしろ好ましいことです。

  16. 137 匿名さん

    136

    もう一度122からの内容を精読してみると、あなたが言ってることって
    無責任な人のエゴでしかないことが判ると思いますよ。
    間違いは、どんなに言い訳しても間違いでしかないのだから。

  17. 138 匿名さん

    モラル無きこの物件に、モラル無き136などの購入者が集う。そんなタワーマンションが世田谷に登場。
    どうしようも無いマンションですね。

  18. 139 匿名さん

    既存不適格マンションに社会人として不適格な人が集う。
    そんなマンションは嫌だね。
    子供とか学校でいじめられそうですからね。

  19. 140 匿名さん

    少し興味を持っていましたが他探します。
    MR行かなくて良かったです。
    皆さん貴重な情報ありがとうございます。

  20. 141 匿名さん

    私も考え直します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸