旧関東新築分譲マンション掲示板「【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 11:04:00

話題の千歳烏山エリアに、話題の大京がタワーマンションです。

公式:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/

電車・クルマ共アクセス良さそうで、立地は魅力的。甲州街道沿い
ではありあますが、並木も繁っていて上階なら気にならないかも?
(少なく共環八よりは良さそう)
このエリアでタワースタイルと言う希少性もあり、非常に興味ありま
す。後は、お値段と大京さんと言う点にどう折り合いをつけるか?

[スレ作成日時]2004-10-06 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大京】エルザ世田谷ってどうですか【千歳烏山】

  1. 102 匿名さん

    急行停車駅から歩いて5-6分は魅力です。

    但し、生ゴミをエレベーターで階下にもって行く姿は想像したくないですね。
    一応タワーマンションですし。
    他にもごく一部のタワーマンションで1階のゴミ置き場までもって行く所もありましたが、そこは全てディスポーザ付きでした。
    生ゴミとエレベーターでご一緒することはありません。
    確か、カセットエアコンも付いてなかった気がします。
    価格だけでなく、質も本当に高級マンションでしょうか?

  2. 103 匿名さん

    区条例かなにかの高さ制限で、建て替え時には本当に低いのしか出来ないのでしょうか???

  3. 104 匿名さん

    既存不適格になるのを承知で、滑り込みで建築確認を取ったのだから
    建て替え時には覚悟は必要でしょうね。
    世田谷区としても、都に申し入れたくらい地元自治体からも煙たがられて
    いるようですし、区議会でも槍玉に上がってますよね。
    議事録を読むと、よくこの状況で大京は無理したよなーって思います。

  4. 105 匿名さん


    >104

    そうなんですか。営業の人にMRで

    『当マンションは住民の反対運動は全くなく、周辺を整備するので歓迎されています』

    との説明を受けたのですが。

  5. 106 匿名さん


    どうも悪いことずくめですが、このマンションの何かいい点があれば教えて下さい。
    m(_ _)m

  6. 107 匿名さん

    105

    大京がもしそのようなことを言ったのであれば、かなり問題ですね。
    ちなみに下記に関連情報出てますよ。

    http://www1.ttcn.ne.jp/~satoyosi/100mansyon/main.htm
    http://www1.ttcn.ne.jp/~satoyosi/setagayakusei/main.htm
    http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/archives/

    そして、区議会の議事録が下記
    http://www.rr.iij4u.or.jp/~nakazato/gijiroku/030612ippan.html

  7. 108 匿名さん

    107さんへ

    詳しい情報有り難うございました。
    確かにそうはっきり言われましたが、多分私はこのマンションは購入しないと思いますので、これ以上は事を荒立てません。
    他の検討者への参考になればいいと思います。
    それにしてもいろいろ問題が多いですね。

  8. 109 購入検討者


    購入検討者です。

    問題点は分かりましたので、どなたかお薦めの点を教えて下さい。

  9. 110 匿名さん

    シャレで購入するならいいけど、反対運動が激しいマンションを「住まい」として
    購入検討するとなると、オススメの点といわれてもね・・・。
    MRに行けば売らなければならないデベ側が、しっかりとオススメしてくれると
    思います。行ってみてはいかがでしょうか。

  10. 111 匿名さん

    ホントに反対運動激しいの?
    くだんのHPは一昨年から更新ないし
    一時期有った看板やら垂れ幕はほとんど姿消えてると思うけどなぁ

  11. 112 購入検討者


    この売り主の営業は一度行くと電話攻勢で困るので、よほどいいと思ったマンションのみ覚悟してMRに行かなくてはなりません。
    行く価値があるかどうかHPでもう一度考えます。

  12. 113 匿名さん

    値が下がってきていますねさすがに…

  13. 114 匿名さん

    土日は交差点のところで反対派住民がビラ配ってるよ。

  14. 115 匿名さん

    このマンション検討してるってことは、モラルや善悪の判断基準がどうしょうもないね。
    極論だが、もうすぐ人を殺してはイケナイ法律ができるという状況で、
    今のうちであれば「違法」ではないから、人を殺しちゃっても問題無しと思えるタイプだね。
    善悪・モラルは法の以前にあるもんだ。建築後に既存不適格となることが
    判っていながら違法前に建築するデベも最悪だけど、そのマンションを購入することに
    なんら違和感も感じないのかね。

    腐ってるな。

  15. 116 匿名さん

    まあいいじゃないですか

  16. 117 匿名さん

    お金が足りなくて買えない人または周辺の人による一方的な
    ねたみをさらけだした書き込みはもういいです。
    大京は周辺の反対運動を解決してからでないと建設ははじめません。
    今ビラを配っている人たちは和解をするつもりのないエゴの強い人
    なのでは?お金目的の人だっているでしょう。
    大京は地方の質の悪い成金が求めるブランドだからって
    購入者んおモラルの低いというわけではありません。

  17. 118 匿名さん

    それでも既存不適格という事実は変わらない。
    この物件を買うことに対し、正当性をどう言いつくろっても、
    住環境などに疎く意識が低いということにも変わりは無いんだよ。

  18. 119 匿名さん

    118はねたみ書き込みのようなので、無視します。

  19. 120 匿名さん

    そもそも世田谷区でタワー物件を志向している段階で、感覚を疑う。
    しかも環境問題や既存不適格問題を「ねたみ」程度にしか感じられない
    購入者ならびに購入検討者は、そういった配慮や心配りすらできない
    バランス感覚が欠如した人間だってことを117自身が露呈してくれた。

    どうしようもないほどの低レベル人間であるし、モラルの低さは救いようがないね。
    そんな奴だからこの物件を選ぶんだろうけど。

  20. 121 匿名さん

    >117大京は周辺の反対運動を解決してからでないと建設ははじめません。
    実例をご存知でおっしゃってるのですか。解決しないまま着工することが多い
    から大京は嫌われているのですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸