旧関東新築分譲マンション掲示板「グランタワー小田急相模原ル・ソレイユはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランタワー小田急相模原ル・ソレイユはどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-01-28 22:44:54

初めまして。日本総合地所の相模原ル・ソレイユを購入検討しようかと思っております。でも全く土地勘がないので
相模原駅付近のことなど何でも結構なので教えて下さい。それから駅直結だと結構騒がしいでしょうか?よろしお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-17 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランタワー小田急相模原ル・ソレイユはどうでしょうか?

  1. 2 元住人

    以前、小田急相模原に住んでいました。

    近場でいろいろな用事が済ませられる所という印象があります。個人経営の
    お店が多いですね。未だに、床屋さんと眼科医にはお世話になっています。
    それと餃子の萬金。そうそう、碁会所にもお世話になってました。

    銀行もいくつかあるし。郵便局は少しあるか無くてはいけないかな。座間郵
    便局まで徒歩15分くらい。

    病院は、国立相模原病院へは徒歩15分強、北里大学病院方面へのバスがある
    ので心強い。

    駅は、急行が止らないけれど乗降客は多いですね。騒音は駅上ビルではないか
    らそれほどでもないと思うけど、構造や窓次第では? レールはポイントが
    無いので、大きな音は出さないはずです。4階?までは商業施設ということ
    ですがどのような施設なんでしょうね。

  2. 3 ☆☆☆

    私も購入を検討しています。近々モデルルームにも足を運ぼうと思っております。
    見に行かれた方がおりましたら感想など教えていただきたいです。
    駅直結なので騒音問題が一番気になっております…。

  3. 4 匿名さん

    駐車場代が高いので、車に乗る方は要注意。
    車に乗らない人は、良いのではないでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    駅直結は魅力的ですね。
    契約した方はいらっしゃいますか?

  5. 6 勤務者

    デメリットは小田急相模原は飛行機の騒音が結構うるさいですよ。駅の周りに風俗店が多い。
    あとは、以外と自転車を使って中央林間を利用している人が多いこと。
    中央林間まで直線では近いのに、小田急を使うと乗り換えもあるし大回り。
    結局始発で座っていかれる田都の便利さに自転車(15分ぐらいかな)や
    はたまた中央林間に駐車場を借りて車で行ってしまう人が多いです。あとは奥さんが車で送り迎えかな。
    これ、冗談じゃなく本当に多いんですよ。だったら中央林間にすればよかったという人多いいです。
    あとは価格帯の問題かと思います。駅近で割安感があればいいとは思うけど・・。

  6. 7 匿名さん

    おだサガは便利は便利な土地ですね。6が書かれているように始発の中央林間を利用されている方は対象外に
    した方が良いです。まあ、準急に乗ればいい位置のまま大手町方面にはいけます。

    値段はちょい高め。同じ値段出すなら、大野の中古(伊勢丹の裏)買って、リフォームした方が便利な生活は
    できる気がします。資産価値としては駅直結は大きなポイントにはなるでしょうね。地域で一番駅に近いマン
    ションになるわけですから・・・。

  7. 8 匿名さん

    相模原市って公立の幼稚園がないんですよね?

  8. 9 匿名さん

    幼稚園は私立でも仕方ないかなー
    評判の良い幼稚園・保育園はどなたかご存知ですか?

  9. 10 匿名さん

    誠心第二幼稚園、中央幼稚園等々。どこの幼稚園も評判は良いと思います。

  10. 11 08

    10さんありがとうございます。

  11. 12 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょう?

  12. 13 匿名さん

    完売!

  13. 14 匿名さん

    ここって契約された方います?

  14. 15 匿名さん

    私、契約しました!

  15. 16 匿名さん

    ここは、タワーマンションですが構造とかって大丈夫なんでしょうか?
    たしか再開発事業なんですよね。

  16. 17 匿名さん

    本物件の構造は免震構造になります。
    デベロッパーからは構造計算書の再確認と問題がない
    との通知がありました・・・。

  17. 18 匿名さん

    私も契約して、通知がありました。
    でも、内容を見ると構造計算書の再検査は行っていないようです…。

  18. 19 匿名さん

    もう少しよく読んでみます。

  19. 20 匿名

    このレス完全に販売会社の人間で作ってるの?

  20. 21 匿名さん

    何のために?

  21. 22 匿名

    契約者の者です。完成が待ち遠しいですね…我が家は転勤族なのですが、完成頃に転勤しそうな気配になってきました。新築のまま人に貸すのは惜しいのですが、やはり駅直結マンションはそうそう出てはこないと思うので、人に貸すことになってもそのまま購入しようと思っています。そこで、オダサガ近辺の新築のマンションの賃貸料の相場をご存知の方っていらっしゃいますか?ちなみにうちは4LDKのタイプの部屋です。
    詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  22. 23 匿名さん

    私は駅近くの賃貸マンションに3LDKで借りてます。築10年ちょいで家賃管理費のみで11万です。

  23. 24 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  24. 25 契約者

    今、現在、駅近くの分譲賃貸に住んでいます。
    3LDK家賃11万。

    引越しが待ち遠しいですね。

  25. 26 ご近所さん

    向かいのスカイタワーに住んでいる者です。

    グランタワーさんの屋上の四隅に設置されている航空障害灯のうち、3つが切れて夜点灯していない状態です。
    余計なお世話かも知れませんが、これをご覧になった居住者どなたか、管理人さん等に連絡して電球の交換を依頼されてはいかがでしょうか。
     

  26. 27 通りがかりさん

    定期検査とかで気付かないもんかね。

  27. 28 マンション比較中さん

    定期検査とかまともにしていないのかもね。

  28. 29 ご近所さん

    今はついているんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸