旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南砂地区のこれから(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 19:45:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39754/
周辺の皆様の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-12-20 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南砂地区のこれから(その2)

  1. 273 115

    再度エレベータの側面と安全性と三菱地所の商業施設の把握状況を
    東京メトロに問い合わせた回答です。
    根本対策は難しそうですね。
    ---------------------------------------------------------
     南砂町駅のホーム階行きエレベーターは平成14年3月に完成して
    おりますが、このエレベーターは、東京都による東口の交通広場の整備と
    エレベーター・エスカレーターの設置を含む3番出入口の新設工事に合わせる形で、
    施工致しました。
     南砂町駅は島式ホームでホーム中央に柱があるため、エレベーターを設置するに
    あたり柱を撤去し、エレベーターの本体で柱に代わる荷重を支える必要がありました。
     計画する際も、乗降人員やホームの流動人員を考慮しながら、お客様の乗降に
    支障ないように、構造規則に準じたホームの残存幅員を確保いたしました。
    ホームの安全確保につきましては、手摺の設置等を含めて今後検討してまいります。
    また、現在は朝ラッシュ時の混雑時はガードマンを配置して案内と
    安全確保の対応を実施しております。
    鹿島建設三菱地所による「新砂3丁目商業施設建設事業」については
    基本的な情報についての把握はしておりますが、現在、詳細な情報を収集するとともに
    駅における影響人員等についての検討をしているところでございます。
    何卒、ご理解賜りたくお願い申し上げます。
    東京地下鉄では、今後もお客様に安心して快適にご利用いただけるようサービスの
    向上に努めてまいります。

  2. 274 さばとら

    南砂駅のホーム拡張について、江東区長に送ったメールにも昨日回答が来ました。
    2週間以内の回答がずいぶん遅くなってしまいましたが、私の他にも区長宛に
    同様のメールを送っていただいた方がおられたか、あるいは115さんのメトロからの
    回答と時期を同じくするということは、両者での連絡協議が有ったのかもしれません。

    区からの回答はメールではなく、書面を郵送でした。
    江東区交通対策課長名で届いており、
    連絡先として江東区土木部交通対策課交通係の担当者氏名と内線番号まで記載
    されており、誠意の感じられるものでした。

    回答の要旨は以下の通りです。
    ---------------------------------------------------------
    南砂駅ホームの改善については利用する区民にとって切実な問題であると認識
    されており、区議会においても議論されている。
    混雑を緩和し安全を確保するためには、ホームの拡張が効果的であるが、
    東京メトロよりホームの形が「島式」であることから、改良工事を直ちに行うことは
    困難な状況であると聞いている。
    区として区民の安全確保は重要な責務であり、東京メトロに対して今後とも強く要望
    していく。
    ------------------------------------------------------------------------
    一本や2本のメールで大きな組織が動くはずもありませんが、こういった
    声の積み重ねが少しずつ物事を動かしていくものだと思っています。

    新砂の大規模商業施設の環境評価については以下のページで確認することができます
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/250dtl.htm
    といっても2月末から全然更新されていませんが・・・・

  3. 275 匿名さん

    プロロジスも出来上がってきましたが、綺麗でいですね。

  4. 276 匿名さん

    プロロジスの夜間の騒音が気になります。
    最低でも病院に隣接してしているスロープ部分を1階と
    同じように壁で覆うようにして欲しいところです。

  5. 277 匿名さん

    あぁ、新砂地区も「豊洲」みたいに再開発・・・
    豊洲の次にでも・・・
    無理な願いでしょうか・・・
    地域選びに失敗したのでしょうか・・・

  6. 278 匿名さん

    プロロジスは営業開始したのですかね。
    営業形態とかどうなっているんでしょうか?

  7. 279 匿名さん

    本日、南砂町の駅で人身事故が起きたとのことですね。(命に別状なし)
    いつか起きるとは思っていたが・・・・
    どうにかならないのですかね?

  8. 280 匿名さん

    ファイブスターとニューライズの建設が始まった頃からわかってたことだからね。
    キャパを超えたホームから誰かが転げ落ちるということは。いつ死者も出てもおかしくない状態。
    もうどうにもなりません。

  9. 281 匿名さん

    あれ?飛び込みだったんj

  10. 282 匿名さん

    >280
    現場を見てないでしょ?
    「キャパを超えたホームから誰かが転げ落ち」た訳ではないよ。
    事実をちゃんと確認してから書き込んだ方がいいよ。
    独りよがりの思い込みでなく。

  11. 283 匿名さん

    まちBBSで粘着してアンチ新砂の書き込みや、アンチ新砂の
    書き込みのネタにするための書き込みをやってる奴の流入が激しくて
    まともな話が出来ませんね。とりあえず一見でそれとわかる
    書き込みは、スルーしましょ。

  12. 284 匿名さん

    大規模商業施設はその後どうなったのでしょう?
    なかなか情報が見つけられないです。

  13. 285 匿名さん

    3/28に知事への答申は了承されたみたいですが…。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/hand/gazo/pdf/gijiroku/h17dai...
    その後、評価書案審査意見書が公表されるみたいですけどまだですよね。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/250flo.htm
    情報収集のためageてみました。

  14. 286 匿名さん

    図面ってまだどこかで見られるんですか?

  15. 287 匿名さん

    早く、大規模商業施設できてほしい物ですね。

  16. 288 匿名さん

    小名木川のイトーヨーカ堂は19年11月開業みたいですね。
    商業圏がかぶってますけれど新砂の商業施設は特色を出せればいいですね。
    http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0605_setsumei2.pdf
    http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0605_setsumei1.pdf

  17. 289 匿名さん

    新砂三丁目商業施設の進捗を知っている人

  18. 290 匿名さん

    昨日地盤調査やってたみたい。
    設計始まったのかな?

  19. 291 匿名さん

    8月21日発行の江東区報に、新砂三丁目商業施設に関するものが載っていました。
    事業者による住民説明会が、9月1日に江東区文化センターホールで開催されるようですね。

  20. 292 匿名さん

    >291さん
    情報有難うございます。19:00〜からだから何とか行こうかな。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/17298_1494_P7.pdf

  21. 293 匿名

    うちのマンション内にショッピングモールの完成予想図らしきものが貼ってありました。壁面にレストラン街、TOYS、スポーツショップ、スポーツクラブなど書かれていました。ジャスコより大きなショッピングモールになりそうにおもえます。ちょっと期待してしまいます。

  22. 294 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  23. 295 匿名さん

    東京都の板にスレッドを立てました。
    今後はそちらで情報共有しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44862/

  24. 296 匿名さん

    あまり活発ではなかったので広域にしました。
    江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸