旧関東新築分譲マンション掲示板「TX柏の葉キャンパスの新規物件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. TX柏の葉キャンパスの新規物件について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-10-12 10:58:00
【沿線スレ】柏の葉キャンパス駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

TX沿いにある柏の葉キャンパスのこれからに期待しています。
このエリアを検討中の方、どんどん情報交換できたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-01-21 13:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX柏の葉キャンパスの新規物件について

  1. 2 匿名さん

    三井のタワーマンションを狙っています。
    20年度入居予定のようですが、動きがまだなにも
    ないので、ヤキモキしています。
    このタワーマンションの情報を何かお持ちの方は
    いらっしゃいますか?

  2. 3 匿名さん

    あまり詳しい事は分からないのですが
    タワー5棟で900戸程度のマンションになるとは聞いています。
    商業地域なので、下の階には店舗が入るらしいです。

    三井のマンションはとても便利な立地で、内装などのグレードも高くなりそうと思うのですが
    タワーがあまり好みではないので、うちは早々と別の物件に決めてしまいました。

  3. 4 匿名さん

    千葉県のHPをみたところ、柏の葉キャンパスの街づくりの計画が
    書いてあって、かなり魅かれる内容でした。
    本当に実現するか分かりませんが、三井も発展性のないところに
    タワーマンションを建てないと思うので、楽しみにしています。

  4. 5 匿名さん

    年末に問い合わせしたところ、許可申請もこれからとのことでした。

  5. 6 匿名さん

    許可申請もまだなら、動きはまだ先のようですね。

  6. 7 匿名さん

    全然動きが無いですね・・・。

  7. 8 匿名さん

    先日、マンションの発売時期等を問い合わせましたが、未定のことでした。
    早く詳しいことが知りたいです。

  8. 9 匿名さん

    まだ未定なのですか・・・。
    一体いつ募集開始するのやら。

  9. 10 匿名さん
  10. 11 匿名さん

    まだ全然動きがないですね。

  11. 12 匿名さん

    遅くなれば遅くなるほど値段も金利も上がっていきそうで怖いですね〜。

  12. 13 匿名さん

    そうですよね。
    豊洲物件をみていると柏の葉は
    どんな感じになるんだろうと、期待しているのですが・・・。

  13. 14 匿名さん

    動きはまだないのかな〜
    おおたかの森はどんどん情報が出てるのに…

  14. 15 匿名さん

    当然様子を見てるでしょうね。
    おおたかくらい強気でも売れるようなら、タワーマンションはもっと強気に行ける。
    GW明けには様子がわかるだろうから、それからかな?

    ちなみにオーベルの3・4なんてまったく眼中にないだろうが、あちらも強気に上げてくる。

  15. 16 匿名さん

    販売時期が早く知りたい

  16. 17 匿名さん

    age

  17. 18 匿名さん

    現地が見える場所に住んでるものです。
    今日はクレーン車っぽいもの2台と
    ショベルカーでなにやら作業のようですね。
    先週末時点では工事予定表に「場内整備」としかなかったので
    売り出しもまだまだ先の気がします。

  18. 19 18

    今週から杭工事始まってたみたいです。
    今日横を通って気がつきました。

  19. 20 匿名さん

    ヴィスタガーデン、完売したようですね。
    オーベルも残り僅からしいですし。
    いよいよ三井待ち。

  20. 21 匿名さん

    今のところ柏の葉の物件は概ね順調みたいだね。
    ららぽーとも今秋だし、結構期待があるのかな。

  21. 22 匿名さん

    小学校近くにできるといいのに・・・。
    駅前から田中小学校ってかなり遠いですよね?
    学校だけが問題です。

  22. 23 匿名さん

    柏の葉キャンパスの都市計画地図には小学校が2校できるようになっていたので
    柏市にいつ建設するのか問い合わせてみました。
    三井不動産の分譲が終わり、田中小学校の児童数増加に応じて建設するかを考える
    とのことでした。まだまだかなり先のようですね。
    十余二小通学はNGだそうです。

  23. 24 匿名さん

    お役人さんのペースに任せていてはだめでしょう。
    児童があふれかえってから重い腰を上げるような事にならないよう
    みんなで柏市に要望していかないとね。
    ちなみに比較的親切に対応してくれた窓口は北部整備課
    (04−7167−1249)でした。

  24. 25 匿名さん

    周辺に中学受験に対応している良い塾はありますか?
    乗り換えして柏まで通わせることになるのでしょうか。

  25. 26 匿名さん

    乗り換えしなくてもバスが出ていますよ。
    東大ゼミナール柏校に通っていましたのでおすすめします。

  26. 27 匿名さん

    今更ですが、今回のマンションの話は柏の葉の東口のことですよね。
    西口側の三井が落札したという保留地にもマンションが建つ予定でしょうか?

  27. 28 匿名さん

    東口のマンションについての情報です。
    駅前の通りに面して店舗が複数入るようになっています。
    また、交番も敷地内にできます。
    敷地の中央は綺麗な広場になっています。
    (おお○○の森の某マンションのように駐車場が敷地の真ん中に
    できてしまうことはありません。)
    ライブラリーや共用施設もあります。

    説明図面より。

  28. 29 匿名さん

    では駐車場はどこにできるんでしょうか?
    機械式ではなく平置きになりますか?

  29. 30 匿名さん

    西側と東側に自走式の立体駐車場ができます。
    おそらく、よくある壁面緑化などが施されるタイプ
    と思われます。

    ちなみに駐輪場は各建物の近くに配置されているようです。

  30. 31 匿名さん

    もう資料届いたのですか?資料請求したらもらえますか?

  31. 32 匿名さん

    工事が始まっているようですね。
    外から見ると大きな重機が何台か敷地内に入っています。

    ららぽーともかなり出来上がってきました。

  32. 33 匿名さん

    ららぽーとの工事と同じで、土曜日や夜遅くまで工事を
    がんばっているようですね。
    すごい動員力とパワーです。
    おそるべし、三井不動産

  33. 34 建築士

    柏の東口の三井マンション情報を求めます。三井住友建設の知り合いに頼んでも情報が出てきません。おおたかの森が大繁盛だったのでかなり金額的には上乗せしてくる模様です。170〜180万/坪のようです。100m以上が3棟もあるので販売時期をかなり分ける模様です。
    昔の柏であればこれほどの話題性はなかったのに。おそるべしTXの影響。

  34. 35 匿名さん

    嵐の前の静けさのようですね。少しでも情報がでてもいいのに?

  35. 36 匿名さん

    ららぽーとが開店するのを待っているのではないでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    ついにモデルルームを造り始めましたね。
    かなり大きいです。力入ってるって感じですよ!

  37. 38 匿名さん

    東口の三井のマンション建設地の反対側の土地の開発予定について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?西口に比べると動きが見られませんが・・・。

  38. 39 匿名さん

    坪180万で十分な情報ですよ。
    もっと出してくださいな。宣伝しないと。

  39. 40 匿名さん

    三井不動産のマンションの道路挟んで北側の土地ですが、
    あそこはいくつもの地権者が土地を持っているためなかなか
    話がまとまっていないようです。
    ちなみに基本計画では生活利便を考慮した商業施設・アミューズメント施設
    などの計画となっています。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/tukuba-5.htm

  40. 41 38

    >40
    情報ありがとうございます。なかなか難しい面があるものですね。
    東口も早く賑やかになって欲しいものです。

  41. 42 匿名さん

    環境のオーベルvs利便性の三井。
    [価格]オーベル<三井 相当の差があるのでは?

  42. 43 匿名さん

    三井は高い
    オーベルでしょ

  43. 44 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  44. 45 匿名さん

    モデルルームはいつ頃出来上がるのでしょうか?なかなか情報が出てこないですね。
    販売の予定はどうなっているのでしょう?

  45. 46 匿名さん

    11月後半にはオープンです。
    建設中のモデルルームもかなり外観ができてきましたね。

  46. 47 匿名さん

    >11月後半にはオープンです。

    ソースはどこですか?
    先日三井に問い合わせましたが、時期はまだ未定とのことでした。
    そろそろどこかに情報が出てもいいのに…。

  47. 48 匿名さん

    超高層の3棟は、L字型の棟で、1階または2階までが共用施設になっており、基準階には90〜100m2のプランがあり、アウトフレームのため住戸内には3mバルコニーがあるようですね?。配置計画も、おおたかの森のように中央には駐車場はなく、広場になっているようですね?。

  48. 49 匿名さん

    3mバルコニーですか〜!楽しみだなぁ。
    でも超高層でL字型って・・・地震のときに大丈夫なのかな??
    駐車場はどこに配置されるんでしょう?

  49. 50 匿名さん

    おそらく高層棟は全て制震構造(低降伏点鋼制震壁付きラーメン構造)なので問題ないと思いますよ。

  50. 51 匿名さん

    駐車場は2分されていて、敷地内で駅側と、真ん中に広場を挟んで道路側に配置されるようです。

  51. 52 匿名さん

    >50さん、51さん
    レスありがとうございます!
    少しづつ情報が出てきて嬉しいです^^

    三井さんの物件なので、高層棟でも問題ないとは思っていました。
    「低降伏点鋼制震壁付きラーメン構造」って初めて聞きました。
    早速ネットで調べてみたいと思います。

    棟や駐車場の配置にも工夫がされているようで、
    ますます楽しみです。
    (実は柏の葉に期待して、おおたかの物件を見送ったので…)

  52. 53 匿名さん

    >52
    三井は三井、おおたかの物件と比較しないでいきましょう。

  53. 54 匿名さん

    >53
    三井不動産の関係者さん、もしくはそれに近い方でしょうか? 購入者の立場からすれば、近隣の物件と比較するのは当然だと思いますよ。マンション掲示板の中ではよくあることだと思われますが・・・。ただ、伏字にするなどの配慮は必要かもしれませんね。

  54. 55 匿名さん

    こんな情報出てましたよ!
    http://www.31sumai.com/yahoo/A6011

    やっぱり、思ったていたよりもずいぶん先なんですね〜。

  55. 56 匿名さん

    モデルルームのオープンはまだ先のようですけど・・モデルルームの求人はもう始まっているようですね?。職種は事務とモデルルーム案内とか?。以前の書き込みで「モデルルーム11月後半オープン」、とありますけどその根拠は何でしょう?。

    あ、そろそろ千葉県板のスレに移動したほうがよいですかね〜。

  56. 57 匿名さん

    モデルルームオープンは来春のようですよ。2・3月に事前内覧会の予定と聞きました。
    もう少しゆっくり待とうかなあ・・・と言ったところでしょうか。
    本当に、待ちくたびれてしまいますね。

    はいはい、千葉県版のスレに移動しましょう。

  57. 58 匿名さん

    千葉県版はこちら

    柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

  58. 59 匿名さん

    >48
    超高層でバルコニー3メートルなんて聞いたことがない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸