旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:39:00

高輪ザ レジデンス購入考えています。
大型物件のわりに情報少ないので心配しています。
テレビCMも始まりましたし、購入を考えている方いましたら情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-01-24 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ レジデンス

  1. 2 匿名さん


    他のレスで比較の物件として取り上げられてますよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
    の241番以降です。

  2. 3 匿名さん

    >>2さん

    有難うございました。早速見てみました。
    現在の住まいから近いことと、気に入った間取りがある、ホテルライクで家内が気に入っている事など、今まで比較検討したものの中で消去法で残りました。
    ただ心配なのは本当に売れているのか、ということです。よその物件は掲示板等で、皆さんの感想や人気具合が分かるのですが…

  3. 4 02

    >>03

    こちらは高級物件ですので、他のタワーマンション程の販売スピードにはならないと思います。
    いずれにせよいい物件には間違い無いので、じっくり気長に構えてはいかがでしょうか
    私は予算の関係で諦めました。

  4. 5 匿名さん

    >>04

    レス有難うございます。入居時期、間取り、サービス等考え、ほぼここに決めようと思います。
    最後の悩みが、気に入った間取りが北東の部屋で、眺望は東京タワー、レインボーブリッジと悪くないんですが、
    部屋の明るさがどの程度なのか心配です。

    でもやっぱり高いですよね。

  5. 6 02

    わたしも他のタワーマンションの23階ですですが、同じ東北の角部屋です。
    一般敵にタワーマンションは向きに関係なく明るいと言われていますが、日差しが恋しい方はやはり南向きですよね。
    こちらのマンションのモデルルームも以前拝見しましたが、豪華ですよね。
    特にすばらしい庭園がうらやましいです。私のマンションは庭園はありませんが、マンションの南に面して大きな公園があります。
    また、建物の3階部分に滝と川を作り、木々を植えて、人工的かもしれませんが、自然を取り入れています。
    私の場合は、最終的に交通の利便性(駅地下と複数路線)と生活の利便性(駅の施設の充実とマンションの周辺の商業施設)を重視しました。
    こちらは都心なのに自然に囲まれているうらやましい環境ですね。

  6. 7 匿名さん

    高輪は本当に良いところですよ。
    都会なのに緑が多くて散策する楽しみもあります。
    泉岳寺あたりから高輪を通って御殿山へ抜けるコースは、歴史と文化がある高級住宅街です。

  7. 8 02


    最適なマンションはライフスタイルと何を重視するかによって決まりますね。
    我が家のようなDINKSは交通の利便性と駅に近い点とまわりですぐ買い物が出来る点が重要ですが、いい環境で、ゆったりと過ごすにはこちらのマンションは最適ですね。といっても田舎の話しではなく都心のどまんなかですし。お友達も招かれるのが楽しみでしょう。

  8. 9 05

    みなさん、アドバイス有難うございます。
    今週末に契約してこようと思います。北側の採光も悪くはなさそうですし、なにしろ一番長く過ごす
    家内が気に入っているようなので決心つきました。
    しかし時間が経つのって早いですよね。昨年の中部沖地震がきっかけで探し出して、もう4ヶ月になります。
    こんな調子で、12月の入居まであっという間に過ぎちゃうんでしょうね。

  9. 10 匿名さん

    ご購入おめでとうございます♪ 奥さまお幸せですね。
    私には価格的に少し無理があったのであきらめましたが、グレードの高い素敵なタワーだと思います。
    ぜひこれからもご感想を書いてください。純粋に興味があるので。(笑)
    高輪〜御殿山、島津山のあたりは最高の環境だと思います。山手線内にも関わらず静かですし。
    本当にうらやましい。。。。

  10. 11 匿名さん

    どなたか購入された方で、内覧会にプロの同行を考えている方いらしゃいますか?
    住まいサーフィンを見ていると結構気になりますよね。

  11. 12 匿名さん

    保守

  12. 13 匿名さん

    いいですねー。ご契約おめでとうございます。

    ひょんなことからモデルルームを見に行きましたが、超庶民の私(75平米を5000万以下で検討していた)にもとても親切な対応で嬉しかったことを憶えています。
    ふつう、「買えない、買う気がなさそう」に見えるお客には不親切なのがモデルルームの営業マン、という私の認識を初めて覆してくれました。
    値段を聞いて、「えー!?すみません、私には場違いでした、宝くじの一等賞でも当たらない限り絶対に買えません」って言ってからも「いつなんどきご縁があるかわかりませんし〜」と、丁寧に案内してくださって。(しかも優しいベビーシッターさんが子どもをみてくれて)

    あの時の担当の方に、お会いすることはもうないかもしれませんが御礼を言いたい気分です。
    買う予定のない物件からDMが届くたびに、いつもはウザイ!と感じますが、ここの物件から届くときは感謝(+少々の申し訳なさ)の気持ちでいっぱいになります。

    営業さんもしかしたら見てるかもしれないので一言。
    「本当にあの時は、ありがとうございました!」

  13. 14 匿名さん

    >13さん
    ここの営業の方(誰とは言いませんが)がんばっていますよ。
    僕も応援しています。(たぶん購入はできませんが)

  14. 15 匿名さん

    こちらの物件に興味あります。
    近隣の環境についてご存知の方、情報お寄せください。
    特に日用品の買い物はどこに出るのが現実的か、高輪台まで女性も6分で行けるか等。
    女性の視点での情報だととても参考になるのですが。

  15. 16 匿名さん

    グレードの高い良い物件なのに売れ行きはイマイチですね。
    他の安めのタワーの方が売れてる。やはり庶民には無理ですか?

  16. 17 検討者

    都内の山手内側にあってとても良い気がするのですが、子育ての環境としてはどうでしょうか?
    今住んでいる所は同じく都内のタワーマンションなのですが首都高が近かったり嫌悪施設も多い立地で
    早く越したいのですが、なかなかコレというマンションが見つからず・・・。
    ちなみに超遅レスですが
    >4さま(ヨンさま!?)
    私の今の住まい(1*階)が北東角です。朝日がサンサンとさして昼近くまで部屋に日が差し込みます。
    午後は外の景色に当たる日差しで景色も明るく、とても気持ちよく過ごせていますよ。
    特に高輪は海抜も高いし東側のお庭方向が抜けているので低層階だったとしても明るいと思われます(あくまで予想ですが)。

    私的にはお庭がとても素敵そうなので低層階(3〜5階くらい)庭向きで90〜100平米くらいの部屋があったら
    お庭VIEWで住みたかったな〜なんて思っていましたが低層階はマックス80平米なんですよね。。。
    いずれにせよ素敵なマンションですよね。
    どなたか地元のかたで学校や近隣の子育て情報、教えて下さい!

  17. 18 09

    >15

    テラス棟にフーデックスが入るようですよ。

    >17
    近くに15年住んでいて、こちらを契約しました。うちは子供がいないので学校は分かりませんが、
    環境はいいと思いますし、友人の子供たちも素直にスクスク育っていますよ。

  18. 19 15

    有り難うございます!
    15年お住まいでこちらを購入、という意見はとても背中を押される想いがします。
    残り住戸もあとわずかなのでちょっと焦っちゃいますが・・・。
    他の方のご意見も是非お聞かせ下さい。

  19. 20 匿名さん
  20. 21 匿名さん

    >>17

    北東の角部屋が100平米だと思うけど。
    たしか5階くらいからあったはず。

  21. 22 匿名

    こんにちは。
    私は、第1期の販売で申し込みをし、抽選にも当りましたが、いろいろ考えてキャンセルしました。
    桜田通りの交通量の多さと白金高輪への圧迫感のある道、お墓の隣に立地している・・・
    ことにやはり抵抗がありました。
    でも、物件自体は本当にすばらしく、
    また、担当してくださった営業の方も本当に信頼できる良い方でした。

  22. 23 匿名さん

    そうですよね、5階の北東角だとお墓Viewって感じになっちゃいますよね・・・。
    交通量も確かに多いですね。とはいえ今すんでるトコが首都高沿いなのでそこよりも良く感じちゃってイカンイカン。
    いや〜〜〜、迷いますね本当に!

  23. 24 匿名さん


    理想のタワーマンション構想(空想)に、高輪ザレジデンスのロビーもでていますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

    No.88

  24. 25 匿名さん


    上のスレの説明を読むと、高輪ザレジデンスのタワー部分は理想的な配置なんでしょうか。
    よく考えて内廊下で作ってあるということですね。

  25. 26 匿名さん

    北東のお墓って何階くらいから気にならなくなりますかね?
    タワー住戸の眺望の見え方に詳しい方の情報お願いします!
    あと、タワースレにあった学区の話題も知りたい!高輪台小と白金台小はいかがな感じ?

  26. 27 匿名さん

    白金小学校は、お受験に失敗したママたちが「最後の砦」として越境入学してきたりしますよ。
    ママ達のシロガネーゼを意識したVERYなファッションも必見です。(笑)
    プリン頭でお受験をして大失敗した「元おにゃんこ」の子供もここに通ってるでしょ。
    高輪台小は中学受験をするならよい学校だと思います。こちらの方が落ち着いてる感じ。

  27. 28 匿名さん

    立地、グレードとも申し分ないのですが、間取がね。。。
    玄関入っていきなりリビングで各部屋にはリビングを通らなければ行けないですし。
    そういった間取りばかり見受けられます。
    いやぁ、いいのかな。

  28. 29 匿名さん

    お墓は、上層階であれば足元に目がいかないのでさほど気にならいないかも。
    でも、中低層階ではどうでしょうね?お盆の頃など、お墓参りに来られた方のお線香の匂いも気になりますよね。
    これは、個人の感覚なので気になさらない方はOKなのでしょうけど。
    確かに、この物件はすばらしい。内装も仕様もすばらしい。
    間取りは将来どうとでもなる。でもこの立地は替えられない。
    あと、私的には、あのぴかぴかした外観がなんだかオフィスビルみたいで抵抗があります。
    で、対象的にヨーロッパ的な共有施設に日本風の庭園。。
    なんかコンセプトばらばら?のような・・。

  29. 30 匿名さん

    第一次募集で購入しました。あっちこっちを見ての結論でしたが、一番気に入ったのは
    なんといっても「Hotel-Like」のサービスでしょう。サービスを受け持つ長谷工アーベストは、
    週間ダイヤモンドで毎年最高得点を挙げているナンバーワン管理会社で、かなり期待して
    います。それに、内装もすばらしい。たとえば「白金タワー」などと比べれば雲泥の差です。
    もちろん、高輪ザ・レジデンスの勝ちです。24時間営業のフーデックスも魅力ですね。
    フーデックスはあちこちの高層ビルの下などで展開していますが、いわば高級スーパーです。
    難を言えば、地下鉄の駅から6分(実際に高輪台駅ホームから玄関地点まで6分でした)
    と、「多少」距離(450メートルくらい)あること。しかし、一日に合計15分ぐらいは散歩の
    つもりで歩くべき、と考えれば運動不足を解消してくれるはずです。
    購入を迷っている人は、ぜひ内装等と共にマンション管理会社を比較検討してください。
    ここは営業担当者のレベルも高いですね。

  30. 31 匿名さん

    >>28
    玄関入ってリビングへ?それが普通じゃないですかねぇ。他の部屋を経由して
    リビングに行きますか?

  31. 32 匿名さん

    >>30
    すみません、管理会社は「長谷工コミュニティ」でした。昨年3月20日号の週間ダイヤモンド
    2004年度版マンション管理会社ベストランキング第一位(100点満点)に輝いています。

  32. 33 匿名さん


    >>玄関入ってリビングへ?それが普通じゃないですかねぇ

    私も来客をリビングを通って、客間にお通しするは抵抗があります。
    玄関 → 廊下 → 客間 がいいですね。

  33. 34 匿名さん

    質問ですが、リビングと客間とどう違うんですか?
    同じとしたら、
    玄関⇒廊下⇒客間(リビング)⇔寝室でしょうか。

  34. 35 33


    リビング Livinig Room 通常は家族がくつろぐスペース

    客間 Guest Room お客を通したり、泊めたりする部屋

    です。

  35. 36 匿名さん

    >28
    モデルルームのほとんどが間取り変更して玄関からリビングスペース直になっているからそう思ったんじゃないかな?
    (アシハラさん部屋は違ったと思ったが)
    実際のプランは廊下を介して各居室に振り分けられている間取りも多いですよ。

  36. 37 匿名さん

    今日も折込チラシ入ってました。販売状況どうなんでしょう?

  37. 38 匿名さん


    やっぱりこのマンションの評価は高いようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

    納得。

  38. 39 匿名さん

    そりゃぁ、高輪だもん。
    他のタワーの地域性とは雲泥の差でしょう。

  39. 40 匿名さん

    高輪のブランドは買いですね〜 配布しているカタログも重くて豪華ですよね〜
    だけど高輪というなまえをはずしたら、価格とのバランスが悪い物件だよね・・・残念!(古い)
    エントランスなど高級感もあるしよくできている。けど高輪ブランド=1000万円
    くらい高いような?
    路線価からみても際立って高い場所ではないのにな〜
    ブランド志向のかたには捨てがたい物件だけど、この値段をだすのなら大崎に
    できるマンションのほうが、住環境・利便性を考えれは数段階は上。・・・斬り(またまた古いって)

  40. 41 匿名さん

    確かに。

    いいマンションですが、値段が高いので、早期完売は難しいでしょうね。

    となりのシティタワー高輪もそうですが、竣工後も ということもありえます。

    売れ残りが出たとしても、悪いマンションではありませんので、念のため。

  41. 42 匿名さん

    >28
    玄関がリビングに直接つながっているというのは、外国ではごくごく一般的。
    東京の国際化の現れですか。
    廊下分だけ広く使えますね。

    でも割り高いですよねえ〜 

  42. 43 匿名さん

    そうそう玄関という概念がない海外ではドアを入ればすぐに広〜〜いリビングって普通

  43. 44 匿名さん


    いつも居間をきれいにしておかないと !

  44. 45 匿名さん

    でも衣食住に関することは意外と保守的ですから
    やっぱり日本人は玄関がないと・・・というひと多いんじゃないの

  45. 46 匿名さん

    高級品=売り急がない=高級ゆえに売れ残るのはあたりまえ=売れ残っても気にしない
    昔業界のひとにきいたことがありますが、高級マンションの売れ残った物件を安く売却したところ
    入居者から非難轟々だったとか。
    ブランド品といっしょですよ、価格自体に価値がある、とういうわけでどうなんでしょうか、
    この物件の場合もっと戸数を減らして、全室ゆったり目の超高級マンションにしあげても
    よかったのかも・・・いいかげんな意見でごめんなさい

  46. 47 タワー大好き


    専門家の評価の高いタワーマンションでも、竣工後も売れ残っていたり、
    キャンセル住戸が残っている場合が多々あります。
    ですから、本来はあまり長期間で大量でない限り 気にする必要はないと思いますが、
    他の掲示板を見ると、そればかり気にしている購入者も多いですね。

    わたしも、現在購入したマンションのうち、一つは早期完売しましたが、
    もう一つは未だ数戸残っています。
    でも、自分が気に入って 自分なりに厳しく評価して購入したマンションですので、
    たとえ竣工後残っていても、あまり気になりません。

    高輪ザレジデンスも小さい部屋を多くして
    4000-5000万円台を中心とするとより売れたでしょ。
    でもそれでは高輪ザレジデンスの高級感とよさが薄れてしまいます。
    早期完売は難しいかもしれませんし、ひゅっとすると
    竣工後も少し残っているかもしれませんが、
    評判の悪い物件を作って売れ残っているわけではないので、
    自信をもって時間が解決することと思っておけばいいと思いますが。

  47. 48 匿名さん

    同じマンションで所得格差が大きすぎると、お互いいやですよね。

  48. 49 匿名さん

    昨日、テラス棟にフーデックスが入るとのお知らせが来ました。

  49. 50 テラス棟

    フーデックスと一部飲食店舗って記載ありましたが、何が予定されてるんでしょうか。カフェだったらいいのに....。

  50. 51 やっちゃん

    ところでこのマンション値引きしないって聞いていますが 本当でしょうか?なんか内緒で大幅値引きなんかしていたら ガッカリだな〜

  51. 52 シングル

    高輪署の向かいの通りに以前コンビニが店じまいしてて、後が何になるのか気になってましたが、
    オリジン弁当になってました。単身の私にはラッキー!って感じです。後は書店とDVDレンタルが
    近くにできたらいいんだけど.....。

  52. 53 匿名さん

    値段は割高
    ハセコーなのはかなりマイナス
    梁や天井高などのスペックはイマイチ
    建具の豪華さにごまかされる無かれ

  53. 54 匿名さん

    ハセコー、今では超優良企業になっていますよ。昔のイメージを持ち続けているようですが
    研究不足じゃないですかねぇ。

  54. 55 匿名さん

    >>51

    一部店舗は美容室って聞いてますよ。

  55. 56 匿名さん


    >>50の間違いでした。

  56. 57 匿名さん

    >54
    ハセコーが超優良とは(苦笑)
    大京も超優良企業ですね

  57. 58 匿名さん

    近隣地区購入者です。
    高輪=高級ってのはわかりますが、桜田通り沿いで2つのタワーが並び、中にも
    マンションがありますよね〜。
    どうも高級そうに外からは見えないし、こちらのタワーはもう売れないのでは?
    この辺に欲しい人は住友の買ってるか、白金タワー買ってるでしょ。
    で庶民には買えないし・・・。
    このあたりの物件では残り組になる気がします。
    毎週広告入ってくるし・・・・。

  58. 59 匿名さん

    売れ残ったっていいじゃありませんか。。。高級なのだから
    無理して値引きなどしてもらいたくありませんねえ

  59. 60 匿名さん

    上のNo47で書いてある通り。

  60. 61 匿名さん

    購入者です。
    夫婦で納得して購入しました。
    買う気のない人は2chにでも書けば。

  61. 62 匿名さん

    庶民には買えない物件だから、価値があるんです。
    買えない人は買わないほうがいいんです。ここは
    高級志向でお金がある人のためのマンションです。
    価値を見い出し、お金がある人だけが買うマンションと
    なればおのずと売れます。あせらず完売を待ちましょう。
    また、生活レベルの違う人種が入居すればお互いにいやな
    思いをするでしょうから、お金のある人以外は無理して
    購入しないことです。首都圏4000万人、その3%が高額
    所得層とすれば120万人もの人がこのマンションを買える
    層ということになります。それほどマーケットは莫大です。

  62. 63 匿名さん

    購入者の皆さん、テラス棟に入る予定の店舗デザイン見ました?個人的にあのデザインは
    ないでしょうって感じなのですが、どう思われます?担当営業さん通じて店舗看板デザイン
    の再考をお願いしたのですが....あのデザインは住宅地にはふさわしくないなぁ。繁華街なら
    いざしらず。

  63. 64 匿名さん

    同感。せっかくの庭園とかの高級感を、安っぽい看板で破壊しそう。
    原色を避け、なるべくこじんまりしたものを採用してもらいたいですね。
    建物を含む全体のイメージ・感性・センスという観点からのデザインを
    お願いしたいですね。

  64. 65 匿名さん

    送られてきた図面を見て、がっかりしました。
    たしかにフーデックスの看板は、品がない。
    私も再考していただきたい一人です。

  65. 66 匿名さん

    フーデックスにしてみたら看板を変えることで、客数に影響がでるとかんがえるはず。
    多分、変えてくれないでしょう。 残念。

  66. 67 匿名さん

    このフーデックスに遠くから看板を頼りにくる人は居ないでしょう。
    客層はマンション住人と近隣の方々。そうなれば、へんな看板
    があるより、「環境にやさしい(環境に溶け込んだ)」看板の方が
    絶対に喜ばれると思います。店の存在はまたたく間に知れ渡り、
    個性を持った店の内装・食品の質/バラエティー等にお金をかければ
    さすがフーデックスの経営者だと言われるでしょうね。

  67. 68 匿名さん

    高級な物件ですから、フーデックスの看板くらいでその価値は変わりませんわ。。。

  68. 69 匿名さん


    高級な物件だからこそ、皆さん 関心が高いのです。

  69. 70 匿名さん

    話し変えちゃうけど、やっぱりレジデンス契約してよかったと思うこと。
    去年の中部沖地震がきっかけで、10月から探し始めて12月に契約しました。
    何にも知らないまま、いろいろなMR見てなんだかすべてが良く見えて、直ぐ契約しちゃいそうな
    勢いだったんだけど、たまたまいい間取りがなくてレジデンスにたどり着きました。
    今思えば他と契約してなくて本当によかったと思う。

    で、なにが良かったかというと、CT高輪も今年になってから見に行ったんだけど、パズル式の
    駐車場で、300台強はいるらしいだけど、入り口出口が2箇所しかないの。
    日曜日の夕方なんか出し入れ大変だと思う。
    車好きの夫婦なんで、きっとあれはストレスになると思う。
    だからフーデックスくらい我慢できる。

  70. 71 匿名さん

    居室の登記面積ってどうなんだろう

  71. 72 匿名さん

    このマンションもエントランスや共用施設をコテコテにして、高級にしていますよね。
    買った人には悪いけど、この場所は高級住宅地ではないですよ。窓も西側は二重ですが、
    ようは桜田通りがうるさい裏返しですよ。
    TAKANAWAを強調しすぎですよ。
    高輪でも住みやすいのは、通り沿いではなく内側にはいった静かな環境がいくらでもある
    のではないでしょうか。申し訳ないですね・・・雑音として聞き流してください。

  72. 73 匿名さん

  73. 74 匿名さん

    週間ダイヤモンド3月26日号(今週発売)
    マンション格付け特集
    □2005年版マンション管理会社ベストランキング(100点満点)
      ①東急コミュニティー 100点
      ①長谷工コミュニティー100点←
      ③大京管理96点
        ・
        ・
      ⑩三井不動産住宅サービス88点
        ・
        ・
      14位:日本ハウズイング86点
      30位:住友不動産建物サービス75点
     
    □マンション理事・理事長が下した管理会社の評価
     長谷工コミュニティーは8項目のうち3項目で最高評価。←

    □大手管理会社(5社)に対する管理組合役員と管理人の評価
      ①長谷工コミュニティー84.4点←
      ②東急コミュニティー77.8点
      ③大京管理76.2点
      ④住友不動産建物サービス74.8点
      ⑤日本ハウズイング58.8点

    というレポートが出ています。高輪ザ・レジデンスは→長谷工コミュニティー。
    よかったですね。

     
     

  74. 75 匿名さん

  75. 76 匿名さん

    >73
    車の排気臭ですよ、もんだいなのは

  76. 77 匿名さん

    >73
    雑音よりも車の騒音ですよ

  77. 78 匿名さん

    そもそも都心で超高層を、となれば、幹線道路沿いか埋立地というのは仕方ないですね。
    まあ、桜田通りのあの付近は、まだましな方だと思います。

  78. 79 -----

  79. 80 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  80. 81 匿名さん

    ↑グランディアと高輪ザ・レジデンスとどういう関係があるの?

  81. 82 匿名さん

    ↑確かに、ここは高輪ザ・レジデンスのスレなのに、しかも何の脈絡もなく唐突な発言。
     おそらく間違えて書き込んだのでは....?

  82. 83 匿名さん

    >80
    これは、最近グランディアをさかんに荒している人間のコピペと思われますから無視して下さい。
    どうも10さんに恨みを持っているようで、グランディアのスレで、10さんを攻撃したり、10さんが書いた事を
    勝手に、 他のスレに貼り付けているようです。

    グランディアのスレに書き込めば管理人に削除されるので、関係ないスレにも貼り付けているようです。
    いずれにせよ、高輪ザ・レジデンスと無関係ですんで、無視して下さい。

  83. 84 83

    >80
    削除依頼しました。

  84. 85 匿名さん

    79>>
    ここは高輪ザ・レジデンス購入者のスレ。こういう書き込みは止めましょう。

  85. 86 匿名さん

    79>も何?突然に関係ない

  86. 87 匿名さん

    >80
    は完全な荒しです。個人攻撃が目的で悪質です。 削除依頼済みです。

    >79
    は多分 別の人間と思いますが、 他のスレに意味もなく貼り付けています。

    共に、無視しましょう。

  87. 88 匿名さん

    契約者です。

    入居待ち遠しいですね。

  88. 89 匿名さん

    昨日現地を見学しましたが、すでに47階(最上階)を
    組立て?中でした。

  89. 90 匿名さん

    契約者です。

    12月に契約してから現地にもMRにも行ってません。販売状況どうなんですかねぇ?

  90. 91 匿名さん

    先日、モデルルームを見てきましたが、三億、四億の物件を残し、あまり空きはありませんでしたね。
    しかし、最上階のメゾネットにはどんな方が住むのでしょうか?
    庶民にはとても想像できません。

  91. 92 匿名さん

    上層階の高額物件の場合、かつては販売と同時に抽選でいちばん最初に売れたのですが、
    最近は売れ残って賃貸物件として買われるケースもありますよね。
    マンション自体の高級イメージを演出し平均単価を引き上げるには効果的なのでしょうが、
    このような販売手法にそろそろ無理が来ているのかもしれませんよね。
    ほんとにお金のある人だったら、広尾とかほかの場所にすると思いますよ。

  92. 93 匿名さん


    同じ東京建物の、ブリリアは 9000万円〜3億円未満の億ションが中心の約30戸のプレミアムという部屋が 早い時期に売れて、最終期10戸は6000万円前後の売り易い部屋のみ。完売も楽だった模様。

    エアライズも台場も 共に高い部屋は殆ど売れている。

    高輪ザレジデンスとの違いは、平均価格帯が他の3物件より、高いと言う事。
    これが、何か影響しているのでは?

  93. 94 匿名さん

    中階層を契約しました。
    金銭的にゆとりがないので、46・47階のメゾネットタイプはあきらめました。
    担当さんに聞いたところ、申し込みがあってもその人の職業や信用調査を慎重に行うので
    結果を出すのに時間がかかると言ってました。
    高級マンションのプレミアルームは竣工がすんでから実際見てから契約するパターンが多いとも
    言っていました。
    ただ、イメージ的に年配の方は、メゾネットの階段はつらいだろうし、46・47階っていうのも
    高すぎるから敬遠されそうな気がする。

    まっ、いずれにしろ私には購入できない部屋だけど・・・・・

  94. 95 匿名さん

    シティータワー高輪も、最上階近くの高価な物件は残っていますね。
    先日、現地に行ってきましたが、シティータワー高輪のエントランスには、モデルルーム展示中の看板が出ていました。
    あれは、いかにも下品で、みっともない。
    もし売れ残ったとしても、レジデンスにはあのような看板は出してもらいたくないですね。
    多分、大丈夫だと思いますが・・・。

  95. 96 匿名さん

    野村の青山ザ・タワーのキャンセル物件が3億円で出ていますが、お金があればこちらのほうが・・・
    わたしは貧乏なので買えませんが

  96. 97 匿名さん

    24階140平米の青山ザ・タワーに三億出すのなら、わたしは断然、高輪ザレジデンスですね。
    こちらだと、40階以上で160平米超の物件が手に入ります。
    何より、青山ザ・タワーのエントランスやラウンジには、ちっとも高級感が感じられません。
    エントランスやラウンジの豪華さは、おそらく都内一でしょう。
    勿論、個人の趣味にも寄りますが・・・。
    迷うとすれば、広尾や麻布あたりの低層階のマンションですね。

  97. 98 匿名さん


    他の掲示板に ロービーを含む共用施設のイメージが書いてあったけど、

    高輪ザレジデンス ブリティシュ・クラシック
    Brilliaタワ−東京 モダン・アメリカン
    THE TOWERS DAIBA アールデコ

    3つともやはりすごい。其々モデルルームに見に行きました。
    でも、 その中で、一番 重厚なのは 高輪ザレジデンス だということは間違い無いでしょう。

  98. 99 匿名さん


    2チャンネルの掲示板などで ブリリアとお台場にエアライズを加えて【東建美人3姉妹】と呼ぶ人たちがいます。これはルックスよりも、売れ行きの人気度を言っているのだと思います。

    お台場は少し売れ残っているけど、完売目前。
    ブリリアは早々に完売。
    エアライズは、記録的な勢いで来月には完売ペース。

    でも、エアライズは本当に事務所のロビーみたいで、共用施設は圧倒的に高輪ザレジデンスの方がいいですよ。
    急がなくていいけど、本当の良さが分かるいい人たちが 買ってくれるといいですね。

  99. 100 01

    1です。
    ここが100まで伸びてうれしく思っています。
    最近、朝チェックが楽しみになっています。
    ただ、あくまでもレジデンスの板なのでなるべく他と比べるのはやめましょう。
    他のマンションの契約者や購入者に不快な思いをさせないようお願いします。

    私事ですが、今ちかくのマンションの9階に住んでいます。
    家内がうるさいため、部屋でタバコを吸うことができず、直ぐ近くにあるコンビニまで
    行って吸っています。
    レジデンスに入居したら、どこで吸えばいいのか今から心配しています。
    本当はやめればいいのですが・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸