旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド椎名町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド椎名町

広告を掲載

  • 掲示板
プラウドオ! [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

椎名町と東長崎駅の丁度中間、しかも踏み切りのまん前。ココも野村は強気の値段設定か?

【タイトルを一部削除しました。2013.05.10 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-14 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド椎名町

  1. 29 匿名さん

    現任して来ましたが、振動は全くと言って良いほど感じませんでした。

  2. 30 匿名さん

    西武はロングレールなので、JRみたいな
    「ガタンゴトン、ガタンゴトン」はないが、
    やはり踏切の音はどうしようもないのと、
    あとは旧式の電車のモーター音だろね

  3. 31 匿名さん

    音もそうだけど「開かずの踏み切り」も我慢できるかどうか・・・まあ、
    線路沿いに住む上では、宿命みたいなもんだけど。
    場所柄としては東長崎、さらには足をのばせば江古田あたりは
    安くておいしい店がたくさんあります。そうゆう楽しみもありますよ。

  4. 32 匿名さん

    ずいぶんの間空き地で、工事前に土壌改良かなにかしていたのが電車から見えた。
    この土地の前歴(前の建物)は調べた方がいいですね。土壌汚染対策していたら土地評価
    に響くので

  5. 33 匿名さん

    土壌の確認って、通常はどうするものなんですか?不動産会社に聞けば、
    資料を開示する義務はあるんでしょうか?
    ただ、以前の建物を調べたところで、それが即悪い、とは限りませんよね?
    たとえ化学工場でも、きちんと別の場所で処理していれば問題ないし。。。

  6. 34 匿名さん

    プラウドって、どこもそうだけど、微妙なところにあるよね・・・。
    マンション名はいい地名だけど、番地は・・・微妙。

  7. 35 匿名さん

    池袋線の踏切音は意外なほど静かでした。
    また、電車走行時の振動もありましたが、生活にそれほど影響はないかなぁと感じます。

    気になるのは年に数回行なわれるという保線作業のこと。
    かなりうるさい「マルタイ」(マルチプルタイタンパー)という保線車両が
    終電の後、ゆっくりと走行することがあるということなのですが・・

    この時の音をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

  8. 36 匿名さん

    土地の前歴(2代前)はMRの営業に聞いたところ、教えてくれました。購入予定の方、聞いてみてはどうですか?間取りは気に入りましたが、前歴に納得できず、見送りました。

  9. 37 アフォですね

    >>36

    ハイハイ。もったいぶった書き込みしてないで、ハッキリ言ってみたらどうよ。
    ちなみに俺いらは聞いてあるので、くだらん突っ込みをしない様に(w

  10. 38 匿名さん

    プラウド椎名町の土地は、かつては工場地でトリクロロエチレンに汚染されていました。土壌改良、中和済みとのことですが正直不安です。

  11. 39 匿名さん

    パークホームズ桜台と比べてどうなのでしょうか?両者ともライバル意識があるようですが・・・
    皆様のご意見が聞きたいです。どうしようか迷ってます

  12. 40 匿名さん

    はい、迷っている間に第一次の抽選終了~~~~~

    「め・で・た・い」

  13. 41 匿名さん

    本日は契約日なり。

  14. 42 匿名さん

    23>>
    >80平米代7000万の価値やありや・・・
    この値段、本当ですか?
    目白4丁目にD京が低層物件を建てましたが(珍しく竣工前に完売)、
    南はさすがに高かったけれど、東/西は85m2で6000万強でしたよ。
    アウトフレーム、逆張りではなく、ペアガラスも使っていませんでしたが、
    それ以外の設備はまあまあ。建材も安っぽくなかったです。
    目白駅から徳川ビレッジの近くを通って物件まで徒歩10分前後で、
    静かな場所で立地はよかったです(旧三和銀行社宅跡)。
    ちなみに、椎名町まで徒歩5分くらいでした。
    椎名町で7000万円って、高くないですか?
    D京物件の南側でも90m2で7000万強でしたもの。。。
    プラウドって、そんなに凄いマンションなんですか?

  15. 43 匿名さん

    >>42

    コイツは何が言いたいんでしょ?
    >>23が断定的な言い方をしているかい?
    エッ!?文盲ちゃん。
    >>……情報モトム。って聞いてんじゃねぇかアフォ。
    それとも、この物件をオマエが買いたいのか?
    買わねぇのなら横からチャチャ入れて、どうでも良い事をグズグズ言ってんじゃねぇぞクズが(w

  16. 44 匿名さん

    22=37=40=43
    お郷がしれるぞ。

  17. 45 匿名さん

    44様:反応してあげちゃうと、喜んじゃいますよ。
    大人の会話に入りたくて仕方ないオコチャマは、どこにでもいますから。

  18. 46 匿名さん

    >>45
    アンタ女だろ?
    なぜって……“あおりかた”がアタマ悪そうだから。

  19. 47

    頭が悪そうなのって佐藤さん?

  20. 48 匿名さん

    佐藤ってどこの佐藤なんや

  21. 49 もも

    入居説明会や内覧会、引渡しなどの日程が明らかになりましたね。入居が楽しみです。
    一方では、インテリアなど早く決めなくっちゃ…と少々焦ります。あ〜、これから
    忙しくなりそう。楽しみなようで、なんとなく気ぜわしい日々。でも、たぶん一生に
    一度しかないこと(!?)でしょうから、プロセスを含めて思い切り楽しみたいと思って
    います。

  22. 50 Kenny

    ももさんは何号室ですか?

    それはまずいか(笑)
    では質問を変えて何階ですか?

  23. 51 もも

    >50
    Kennyさんもプラウド椎名町の住民になられるのですね。どうぞよろしくお願いします。
    ところで、住戸のフロアについては、このマンションが小規模であることから、この
    スレでの公開はご容赦いただきたいと思います。入居後にマンション内の交流板などを
    通じて公開するのはかまいませんが。

  24. 52 匿名さん

    玄関部分。もう少しで完成です。

  25. 53 匿名さん

    コラァー!!
    外に枯れた植木が・・・
    アレ?をこの先、どないするんじゃ?

  26. 54 匿名さん

    確かに枯れ木が植えられてるね。
    あのままって事は無いよね。まさか。。。

  27. 55 匿名さん

    玄関、見たいなあ。でも遠いから見に行けない…ぐすん。エントランスホールの
    パースはあったから想像つくけど、玄関の外観はなかったから楽しみ。どんな感じで
    しょうね。
    4月に見に行ったとき、外壁の白いタイルが結構汚れていたのが気になったけど、
    あれは掃除されたかしら。

  28. 56 匿名さん

    枯れ木は在りませんでしたよ!?

    現在、外壁だけでなくアッチコッチが真っ白にピッカピカ☆♪

    玄関も、たぶんアレで完成かな?
    入り口は、一枚目のガラスが結構な高さがあり、
    手動の開閉式ですから重そうに見えました。

    駐輪場は狭く感じたが、両サイドが高い壁に囲まれて
    圧迫感もあるせいだろうか?

  29. 57 匿名さん

    >56さん 貴重な情報ありがとうございました。お礼が遅杉でごめんなさい。55です。

    56さんからの情報をいただいたあと、19日の入居説明会の際に現地まで行って周囲を
    歩いてみました。ほんとうに真っ白・ぴっかぴかで“白亜の殿堂”ですね。
    玄関は、どちらかというとシンプルなイメージですね。豪華という感じはありませんが、
    まあいい感じです。「プラウド椎名町」の立体文字が印象的でした。

  30. 58 近隣居住者ですけど①保線作業時の音

    西武線の年間2〜3回行われる保線作業時の音ですが、私は椎名町と東長崎駅のちょうど中間で、
    線路から北側へ直線距離で100m位の所の一戸建てに住んでいますが、私の家では聞こえないのですが、
    今年の1回目の時は、たまたま帰宅が遅く、住んでから10年で始めて経験したんですが、
    その時の音と言ったら、ビックリするような大きい音で、しかも保線の為に速度は、
    徒歩よりもかなり遅い速度です。ザックザックザックザックという感じで、
    プラウドの場合はスグ横であの音と振動がするのですから、覚悟が必要ですね。
    もしも就寝中のときは100%、目が覚めますね。
    また、この保線の事前連絡は西武からも特に無いらしいです。


  31. 59 近隣居住者ですけど②以前あそこは

    プラウドの建つ以前、あそこはピノチオという子供服メーカの工場が有りました。
    服飾工場だったので、有害な化学薬品はたぶん使用されていなかったと思いますが、
    野村が地盤改良?か何かの工事は確かに建築開始前に行っていました。
    この際には近隣からかなりの苦情が出て町内会でも1度話題になりましたが、
    いつのまにか苦情主から話題が消えたのでいくらかのお金を貰ったのではないかと
    思われますね。

  32. 60 匿名さん

    age

  33. 61 Kenny

    住んでる方のカキコはないようですね。
    工場だけではなく、文房具屋さんもありましたよね。

    寒さのせいか、フローリングや畳に隙間が目立ちますねえ。
    隙間の広い所では「3㍉」程の所もあるし、壁紙も収納の
    周辺で柱とずれて歪みが出て来ているのだが、他の世帯は
    大丈夫なんですかね?

  34. 62 匿名さん

    マスコミに報告しる

  35. 63 匿名さん

    外壁のアッチコッチにヒビ割れが生じてきましたが、これって資産価値に影響するのでは?

  36. 64 匿名さん

    うちのベランダも罅割れの補修をしてもらいました。

  37. 65 匿名さん

    >>64番さん

    もう少し、詳しくどの程度のヒビで、どの辺だったか教えて頂けますか?
    家も微妙にヒビが出ているものですから…。お願いします。

  38. 66 匿名さん

    うちも以前ベランダの罅割れを一箇所直してもらいました。
    罅自体は手摺のところから内側にむかって床近くまで入りました。
    竣工後間もなくははコンクリートの乾いてくる影響によって多少、
    ひび割れが入ることはとのことでしたのであまり気にされない方がいいかと思います。。。

    別件ですが、私のところの上の階に小さいお子さんがいるせいか、
    走る足音が伝わってきて気になります。お子さんがいるお部屋の方は、
    そのあたりもう少し気を使っていただきたいものです。

  39. 67 匿名さん

    >多少、ひび割れが入ることはとのことでしたのであまり気にされない方がいいかと…。

    >>66さんは、ご自分の車をぶつけられても「修理をして判らなくなりましたから大丈夫です」と言う方なんでしょうね。

    建物の場合、何の為に時間をかけて養生をしながら建てていくと思います?
    亀裂が走ると言う事は、その箇所に無理な負荷が下から架かっているか、コンクリ自体に問題があるのです。

  40. 68 匿名さん

    >>67さん
    気分がいいことではありませんが、建築後1〜3年の間が、最も乾燥収縮などの経年変化(老朽・劣化ばかりが経年変化ではありません)が進む時期ですから特にコンクリートのひび割れが目立つ時期ではあります。

  41. 70 一級建築士

    >>68さん
    そういった物件をなんて言うか知ってます?
    本来ならば在り得ない事を堂々と言っていると、神経を疑われますよ。

    名前の通った会社の建築物ほど、いい加減な業者が関わっていい加減な事を言っているので、十年後二十年後のあとが大変なんです。
    コンクリの実験は学生時代に嫌と言うほどに、やらされて来ました。

  42. 71 匿名さん

    そろそろ1年目の定期点検ですね。
    ついでに、室内だけでなく共用部分に対しての
    指摘もして、維持管理をしていきましょう。

  43. 72 匿名さん

    クロス貼りが下手と思うんですが・・・
    ほかにチェックするところはどんな場所に
    注意すればいいでしょうか?

  44. 73 匿名さん

    4階外廊下の手摺の一部がはがれてますね。

  45. 74 匿名さん

    塗装がはがれてるんですか?まさか手摺りがはずれてるんですか?

  46. 75 居住者A

    集合ポスト横のゴミ箱、もっと品の良いものにしたいですね。

  47. 76 匿名さん

    私の部屋の補修箇所は3箇所くらいですが、皆様はいかがでしょうか?

  48. 77 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸