旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 442 匿名さん

    >>428~439
    まあまあ住民同士でもめ合うのはやめましょうよ。
    気づいた方がその都度何かのアクションを起こす事(431さんの様に防犯センター連絡)
    でいいんじゃないでしょうか?

  2. 443 匿名さん

    マンションを大事にするなら
    明るくて暮らしやすい環境をつくらなきゃ。
    いくら見かけが立派でも、
    住人同士の心や気持ちが荒廃していると
    間違いなく住みにくい荒廃したマンションになりますよ。

  3. 444 匿名さん

    >日本人のコミュニケーションそのものの荒廃
    それは感じます。挨拶などの簡単な小さなことでもお互いできれば気持ちが良いですがね。
    マンションという共同体に住むのですからそれくらい最低限できない、とは思いますが、私の考えも何人かの
    上記の方にとっては反論の種になるのですかね?

  4. 445 匿名さん

    >441
    果たして、日本人全体の問題だと言い切れるでしょうか?
    以前住んでいたところは、比較的新しい公団でしたが
    みんなが笑顔で挨拶してました。

  5. 446 匿名さん

    コミュニケーションは求めてなくても
    普通、会釈ぐらいはするものではないですか。
    無視したり、嫌な顔されたりっていうのは
    どう考えても一般的な許容範囲を超えてますよ。

  6. 447 匿名さん

    >445
    そうですね、私の前のマンションでもみなさん気持ちよく挨拶してましたよ。
    笑顔で挨拶されると大げさかもしれませんが、朝から本当に気持ちが良いですよね。
    無視したり、嫌な顔する人はそのような環境に居た事がないのでしょう。
    ここに居る方だけででも、最低限の挨拶を続けていきましょう。無視、嫌な顔する人もそのうち挨拶
    するようになるかもしれませんしね。

  7. 448 匿名さん

    一居住者として、批判を覚悟で言わせてもらえれば、
    ポーチの問題よりも、挨拶の問題のほうが
    はるかに重要です。
    誰かと顔をあわせる度に、嫌な思いをするのはごめんですから。
    他はともかく、Pの人たちは明るくてちゃんと挨拶もする。
    ここに住んで良かったと心から思えるようにしていきたいですよね。

  8. 449 匿名さん

    床暖房のせいか?!それとも欠陥なのか?!
    内覧会の時は大丈夫だったリビングの床の一部がペコペコしてるのです。
    そんな方いらっしゃいませんか?

  9. 450 匿名さん

    一時元気だった
    「荒廃防止=規則厳守」の人たちは
    どこへいっちゃったんでしょうか。

  10. 451 匿名さん

    昨日マンション前の路上で消防団の訓練みたいなのがあって、
    時ならぬ掛け声にびっくりされた方もいたのでは?
    PBが建つ前、確かにここには消防機の小さな車庫があって、
    土日とか良く訓練していました。
    四丁目の風景がどんどん変っていく中、昔と変らない風景も
    残っていたなあとちょっと懐かしくなりました。

  11. 452 匿名さん

    449さん
    うちも床は全体的にふわふわしてます。
    一部のみというのは??ですが。。。
    こういう仕様と聞きました。
    (その分音が下に響き難いとか)
    スリッパだと分かり難いですが、直接歩くとよくわかります。

  12. 453 匿名さん

    >450
    だから煽るのやめましょうよ。
    意見は人それぞれですから。

  13. 454 匿名さん

    ふわふわしているのは仕様ですね。
    説明がどっかに乗っていたはずですが。

  14. 455 匿名さん

    >>451
    それと昨日はカッター練習なのか小さな手漕ぎ船からも掛け声が聞こえていました。
    どこかの大学のかな?

  15. 456 匿名さん

    みなさん、PBの近くでどこかお勧めのおいしいグルメスポットありませんか?

  16. 457 匿名さん

    500世帯以上あれば、色んな価値観をお持ちの方がいて当然です。
    その、前提の中でどうすれば、お互い気持ちのよい生活を送れるか?
    そういう観点で、考えていくことが大切だと思います。
    自分の価値観を相手に押しつけて、非難しあっても、何ら問題解決にはなりません。
    最低限守らなければならないルールは、規約として明文化されており、お互いに守るように努力する。
    また、明文化されていないけれどもルール化した方がよいと思うものは、みんなで話し合い、
    必要という合意が得られれば、ルール化していく。
    それだけのことだろうと思います。
    挨拶の問題は、私自身は気持ちよく挨拶程度は出来るコミュニティーの方が良いとは思いますが、
    そういう接触が煩わしいと思う価値観の人もいることを受け入れることも必要だと思います。
    「住民同士顔を合わせたら必ず、会釈など挨拶を交わすこと。」なんてルールを作って、
    強制的に挨拶をすることで問題が解決するでしょうか?
    繰り返しになりますが、決して他人に自分の価値観を強制することは出来ません。
    そのようなことを互いに非難しあっても、何も問題は解決しません。
    自分が常識だと思うことが、非常識だと思う人が近くに生活をしている。
    それを認めた上で、どれだけお互いが最大限気持ちよく生活を送れるか知恵を絞る。
    お互いがどれだけ相手を理解できるか?どれだけ尊重できるか?という観点で知恵を
    出し合うことが必要なのでは無いでしょうか?

  17. 458 匿名さん

    ふわふわ感ではありません。ペコリとへこむのです。
    欠陥ですね・・・次の点検の時にしてきます。ありがとうございました。

  18. 459 匿名さん

    >>456
    豊洲のこれからに期待しましょう。

  19. 460 匿名さん

    >繰り返しになりますが、決して他人に自分の価値観を強制することは出来ません
    そんな事あなたから言われなくても分かってます。
    誰も価値観を押し付けようとしてるのではなく、挨拶されて無視、睨むなどする人の頭の中を知りたいだけです。
    ”そういう接触が煩わしいと思う価値観”と言ってますが、はっきり言ってそんな価値観を正当化してどうするんですか?
    マンションに住む(PBTの場合は大規模)と決めた時点で最低限の共同生活をできるようにするのが普通では?
    もし接触が嫌なら一軒家に住めば良いのです。
    聞こえない振りはまだしも、睨んだり、嫌な顔することがその価値観と言うのであれば、異常ですね。

  20. 461 匿名さん

    お台場のラーメン国技館に行った人います?私は尾道ラーメン食べましたが、その他ではどのラーメンお勧めですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸